顔まわりスッキリ!美しいスクエアネックのウェディングドレス3選

    たくさんある結婚式準備の中でもウェディングドレス選びは楽しみの一つですよね。

    様々なドレスの中から運命の1着を選ぶのは楽しいものの、なかなか決められない!というお悩みも。

    そんな時は、ネックラインにも注目してみてください。ネックライン次第で花嫁の印象はガラリと変わるだけでなく、体型カバーも叶います。今回は、顔まわりスッキリと見せたい花嫁に参考にして頂きたい!素敵なスクエアネックのウェディングドレスをご紹介します。

    1、スクエアネックのウェディングドレスのメリット

     

    出典:http://www.goldweddingbands.co/jp

    スクエアネックのウェディングドレスとは、首の付け根の部分から四角に切り取ったような形をしているデザインのことを言います。

    デコルテ部分の開きの大きさに関わらず、四角い形をしていればスクエアネックと呼びます。

    スクエアネックのウェディングドレスは、胸元のスクエア部分が直線的なデザインなので、顎のラインをシャープに見せてくれる効果があると言われています。そのため、丸顔が気になるという方や、首の太さや短さが気になるという方にオススメのデザインです。

    また、首筋がはっきりと見えるのでデコルテが美しく見えるのもメリットです。

    2、シフォン素材が胸元を程よく強調するウェディングドレス

    出典:http://www.first-film.com/wedding-dress-118/

    スクエア部分が大きく開いたスクエアネックのウェディングドレスです。大胆で魅力的なデコルテ部分に対し、スカート部分は柔らかな印象のシフォン素材を使用したAラインドレスなので、メリハリがあってとても素敵です。

    3、肩部分の豪華な刺繍が目を引く!小さめのスクエアネックドレス

    出典:http://www.goldendown.co.jp

    一見ホルターネックに見えるようなカットで、胸元の開きが小さめのスクエアネックドレス。

    デザイン次第でクールな印象になりがちなスクエアネックですが、胸元にレース素材や刺繍を持ってくれば、清楚で可愛く見せることもできますね。

    胸元の開きが気になる方はレースの他に大ぶりのネックレスでカバーするのも技ありのオシャレです。

    4、オーソドックスなスクエアネックのAラインドレス

    出典:http://152cmfashion.hatenadiary.jp/entry/2016/05/31/221011

    「ウェディングドレスは、派手すぎず、可愛らしすぎない、ノーマルだけど美しく見えるものがいい……」

    そんな難しい要望にも答えられるデザインが、スクエアネックのウェディングドレスです。身長が低いから、ドレスをスタイルよく着こなせないといったお悩みのある花嫁にもスッキリと着こなせるドレスです。

    まとめ

    いかがでしたか。スクエアネックのウェディングドレスのオススメドレス画像をご紹介しました。

    首元や顔周りをスッキリさせてくれるスクエアネックは、身長や体型に関わらず誰にでも似合うデザインですが、上品でクールな印象も与えてくれますので、「可愛い」よりも「清楚さ」をアピールしたい花嫁さんにおすすめのドレスです。あなたにぴったりの素敵なウェディングドレスに出会えますように♡

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ