【口コミ・評判】世界一のダイヤモンド「エクセルコダイヤモンド」徹底レポート

    ※この記事は「HOW TO MARRY」編集部が監修しています。

    婚約指輪を選ぶ際、あなたなら何を重視して選びますか?

    婚約指輪は決して安い買い物ではないので、デザインや予算、ブランド・・・できる限り色んな選択肢を調べて、納得のいく買い物をしたいですよね。

    意外と知られてませんが、エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドのクオリティは世界一として評価されているのです。

    この記事では、来店予約でもらえる豪華な特典(商品券10,000円分等もご紹介しています。お見逃しなく!

    今すぐにハウツーマリー経由で来店予約+初来店をして今すぐ特典をGetしたい方はこちらの章をお読みください。

    婚約指輪選びの際に、ブルガリ、ティファニー、カルティエなどの名だたる外資系ブランドとともにエクセルコダイヤモンドの婚約指輪を比較検討し、最終的にエクセルコダイヤモンドを選んだ、という方も少なくありません。

    今回は、ダイヤモンドのクオリティ、デザイン、アフターケア、価格のどの面から見ても文句無しと言えてしまう「EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)」の口コミと魅力について、実際にハウツーマリー で取材をした内容なども含め詳しくお伝えします。

    ハウツーマリーで観覧の多いブランドTOP5
    previous arrow
    next arrow
    previous arrownext arrow
    Slider

    目次

    1、エクセルコダイヤモンドを選んだ方々のインスタ口コミ集

    インスタには

    • スタッフの方がなにしろ親切
    • ダイヤモンドの輝きが素晴らしかった
    • 相当な数のブランドを回ったけどエクセルコが一番だった

    など、エクセルコダイヤモンドを選んでよかった!という方々のハッピーエピソードや口コミがたくさんあります。

    その中から抜粋して早速ご紹介していきましょう。

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    〝マリッジリング〟 エンゲージリングとお揃いの エクセルコダイヤモンドさんでお願いしました♪ 何故かエタニティリングに憧れがあり、それ1本で見ていたので 私はかなり決まるのが早かったです♪ 私たちを担当してくださった女性の方が控えめながら、迷っているときにはしっかりとアドバイスくださりすごく印象の良い方で良かったです♡ エンゲージとダブルでつけると どちらともキラキラなので かなり華やかですが 〝年齢を重ねると今よりも手に華やかさが欲しくなるので 今、少し華やかかな? 位の感じであれば大丈夫ですよ〟 とアドバイスいただいたので こちらの組み合わせに♪ リングはつけ慣れていないので ちょっと不思議な感じですが でもとても嬉しいなぁ(*´꒳`*) #エクセルコダイヤモンド #マリッジリング #エンゲージリング #エタニティリング #2019秋婚 #プレ花嫁準備 #プレ花嫁さんと繋がりたい #ring

    eri_0322さん(@eri_0322wd)がシェアした投稿 –

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    エンゲージは EXELCO DIAMOND♡ Tiffanyなどの定番ブランドものよりも ダイヤモンド専門店に魅力を感じて最初からこちらに♪ ベルギーが本店で 今や定番となっているダイヤのブリリアントカットを生み出した方が創業された石の専門店 仕事柄リングはつけれないから 最初はテニスブレスレットにしようかと考えていたけれど スタッフの方が、リングはこの時しか瞬間はないからと テニスブレスレットは10thのときにでも大丈夫ですしね♪ と言われ、勝手に納得してリングにしました♪ #ウエディング #wedding #エンゲージリング#2019秋婚 #プレ花嫁 #プレ花嫁さんと繋がりたい #エクセルコダイヤモンド #銀座本店#ベルギー #ダイヤモンド専門店

    eri_0322さん(@eri_0322wd)がシェアした投稿 –

    2、EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)ってどんなブランド?

    image03

    ベルギー王室を始め、世界中で愛されている「EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)」。

    その歴史は古く、研磨技術の名門トルコウスキー 一族が1800年代前半から、実に200年近く、ダイヤモンドの輝きに情熱を傾け、伝統を守り続けていると共に技術を磨いています。

    ダイヤモンドに関して一族で長年伝統を守り続けることができているブランドは稀で、それだけに純粋な知識と情熱が結集されています。

    高いクオリティは多くの芸能人からも愛され、神田うのさんの結婚式やドラマ「地方紙を買う女」で広末涼子さんが着用したり、石原さとみさん主演のドラマ、「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」でもエクセルコダイヤモンドのジュエリーが使われていました。

    「EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)」URL:EXELCO DIAMOND

    3、EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)の実力が分かる7つの特徴

    エクセルコダイヤモンドの特徴をしっかりわかりやすく伝えている動画がエクセルコダイヤモンド公式Youtubeチャンネルにありました。

    テロップが入っているので、音を流さずとも「嘘偽りのない(CGではない)世界一のダイヤモンドクオリティと評されたダイヤモンドの輝き」や他のブランドにはない特徴などがわかりやすくまとめられてあります。

    ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

    (1)ピンクパンサーに強奪されるほどのダイヤ。ダイヤモンドのクオリティ世界一

    ①世界的なブランド調査企業の発表でダイヤモンドのクオリティ部門で世界一位に!

    daiya

    2011年アメリカでの調査では、「トルコウスキー(※)」のダイヤモンドのクオリティについて世界一位という華々しい結果を叩き出しました。

    (※エクセルコダイヤモンドは、海外ではトルコウスキーの名前で販売しています。日本でのみエクセルコダイヤモンドの名称を使用しています。)

    世界一に輝いたダイヤモンドをブランドとして扱えるのは日本ではエクセルコダイヤモンドの店舗のみとなります。

    日本ではあまり知られていないエクセルコダイヤモンドですが、実は国際宝飾窃盗団ピンクパンサーにダイヤモンドコレクション「シューペルブ」が強奪されました。

    シューペルブのティアラ、ネックレス、イヤリングは2007年6月14日に銀座の宝石店「エクセルコダイヤモンド東京本店」からティアラとネックレス(計2億8400万円相当)を奪ったとされる。

    出典:日経新聞

    この事件により、あまり日本では知られていなかったエクセルコダイヤモンドが「あのピンクパンサーが奪うほど価値のあるブランドなのか?」と注目されることに・・・。

    そのシューペルブがなんと10年という時をかけて、一つ一つ貴重なダイヤモンドを集め時価総額12億円のティアラを100周年記念に2019年夏に復刻するのだそう。

    ティアラに用いられたダイヤモンドの総カラット数はなんと約90カラット!1,200ピースを超えます。

    ネックレス、イヤリングもあわせたダイヤモンド総カラット数は126カラット超、2,100ピース超のダイヤモンドがセッティングされているとのこと。時価総額は12億円と想像を絶する輝きをこの夏六本木で見ることができそうです。

    詳しくはハウツーマリーのメルマガやLINE@などでご紹介します。

    (2)世界初!ダイヤモンドの原石の状態から確認できるシステム

    ブランドにもよりますが、ダイヤを購入すると、GIAや中央宝石研究所が発行する鑑定証明書が付いてくるのが一般的です。

    エクセルコダイヤモンドで婚約指輪を購入すると、上記の鑑定証明書はもちろん、ダイヤモンドの輝きを評価する証明書(サリネレポート)も付属しています。

    サリネレポートとは、イスラエルのサリネ社(※)が、発行する「サリネ・ライト」の証明書です。

    サリネ・ライト」とは、サリネ社が開発したダイヤモンドの輝きを科学的に測定し、評価→ランク付けするシステムで、この評価基準はよく知られるダイヤモンドの「4C」とも異なり、「輝き」という観点でダイヤモンドを評価する基準です。

    このサリネレポートに加え、原石模型をイスラエルのサリネテクノロジー社®が開発したダイヤモンドの原石の状態から確認できるシステムを2019年7月から世界で初めて採用します。

    なんとこの原石模型は360度、ご自身のスマートフォンなどから見ることができ、ダイヤモンドのクオリティなどについてもしっかりと見ることができるというもの。

    このような取り組みができているのは世界で唯一「エクセルコダイヤモンド」だけ。サリネ社からも信頼されているからこそ、と言えそうです。

    またダイヤモンドに関してこれだけ様々な証明書を出すことができるのは、エクセルコダイヤモンドがダイヤモンドのクオリティに自信があることの表れです。

    さらに、数学者でもあった4代目のマーセル・トルコウスキーが発明した、“アイディアルラウンドブリリアントカット“は、ダイヤモンドを最も輝かせるカットとして知られており、誕生した1919年から現在に至るまで、最高峰のダイヤの形状として頂点に君臨し続けています。

    (※ダイヤモンド測定分析装置開発製造の世界トップシェアを誇るグローバル・スタンダードカンパニー)

    (3)仕入れ先が確かな“顔の見えるダイヤモンド”を使用

    botu

    エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドは、ベルギーのエクセルコ社が宝石の流通会社から直接仕入れする自社一貫生産のため、どの鉱山から誰が発掘した、という風に、ダイヤがどのように店舗に来たか全てクリアです。

    質に入れられたようなダイヤを再利用していたり、ブラッドダイヤモンドと呼ばれるような紛争の資金調達のために不法に取引されるダイヤモンドではないことが明らかなので、ハレの日の婚約指輪に相応しいダイヤモンドだと言えます。

    (4)小さなメレダイヤのクオリティにまで徹底してこだわり

    メレダイヤとは、センターストーンを取り囲む小さなダイヤのことを指します。

    ダイヤは、0.1カラット以上からしか鑑定書はつかず、メレダイヤには通常鑑定書は付かないので、その品質にこだわる人は多くありません。

    しかし、エクセルコダイヤモンドでは、鑑定書がつかないような小さなダイヤモンドでも、ハートアンドアロー(※)が見える高品質のダイヤモンドを使うことにこだわります。

    メレダイヤは小さく、肉眼ではハートアンドアローが見えにくいため、店頭では専用のスコープで確認させてもらうこともできます。

    syoumeisyo

    (※美しいカットにより、ダイヤを覗くと、ハートとアロー(弓)の形に光が反射して見えることを指します。ハートアンドアローが見える=カットが左右対称であり、バランスが良いこと、研磨のクオリティが高いことなどを指します。)

    (5)日本人の指にも似合うデザイン

    ⑤日本人に似合うデザインを

    Lien Infini(リアンフィニ)

    エクセルコダイヤモンドでは日本人デザイナーによる、日本人の指に似合う指輪のデザインを多数用意しています。

    外資系の有名ブランドでは、指や手が大きい欧米人向けの指輪のデザインも多く取り扱っていますが、華奢で繊細な日本人の手に合うように設計されたデザインのリングは、一度手に取ると自分の指にぴったりフィットします。

    さらに、ダイヤをいかに綺麗に見せるかにこだわり、指輪のデザインによって留める爪の数を変えたり、留め方を変えたりするこだわりよう。

    指輪を真正面から見たデザインだけでなく、サイドビューも美しく計算されています。

    ⑦男性向けデザインにも強い!

    BEAU LAC9(ビューレック9)

    婚約指輪は女性がつけるものですが、結婚指輪については男性向けに考え抜かれたデザインが多数揃っています。結婚指輪一覧はこちらからご覧になれます。

    ハードボイルドな雰囲気のブラックダイヤを使った指輪などもあり、店頭で実物を目にすると指輪に興味のなかった男性でも、彼女と一緒に夢中で選んでしまいそう。

    (6)自社一貫生産だからこそできる高コストパフォーマンス

    ⑧自社一貫生産により流通コストを削減

    上記3の”顔の見えるダイヤモンド”でもご紹介した通り、ベルギーのエクセルコ社が直接仕入れし、海外の商社、日本の商社、卸問屋というような仲介業者がいないため、不要な仲介料が発生せず、クオリティの高いダイヤモンドをリーズナブルに届けることができます。

    ⑨高いブランド料が含まれない

    エクセルコダイヤモンドでは、ブランド料を極力上乗せしていないため、クオリティの高いダイヤモンドを納得しやすい価格で販売しています。

    (7)安心のアフターケアサービス

    ⑩充実の永久保証

    エクセルコダイヤモンドでは、無期限で

    • サイズ直し
    • 再つや消し加工
    • 歪み直し
    • クリーニング
    • 再ナノジュエリーコート加工
    • 石揺れ補修

    の多岐にわたるサービスを受けることができます。

    全国のエクセルコダイヤモンドで同じ内容のサービスが受けられるので、購入後も安心ですね。

    購入後2~3年は保証があるブランドも多いですが、永久保証は珍しいです。

    指のサイズが変わってくるのは5〜10年経過した後でしょうから、永久保証はとてもありがたい制度ではないでしょうか。

    指輪の使い方について詳しくアナウンス

    エクセルコダイヤモンドでは、購入時に指輪の使い方について店頭で詳しくアナウンスします。

    プラチナは化学変化に強い素材ですが、柔らかい素材でもあるため、身につける際の注意事項などを細かく教えてくれます。

    自社の製品に愛着を持っているからこそ、大事に使って欲しいのかもしれませんね。

    4、ごまかしのきかない50倍スコープ導入はEXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)だけ

    ハウツーマリー編集部
    50倍スコープで見せるのはエクセルコさんだけと伺っていますが、50倍でみても大丈夫なダイヤモンドだけを扱っているというところを実際に見せていただけますか。

    アドバイザーさん
    こちらが理想的にカットされた証なのですが、光の当たり方やどの場所で見るかによって輝き方が全く異なります。

    アドバイザーさん
    ハートの部分は裏側ですので、留めてしまうと見ることができなくなってしまうのですが、ダイヤモンドの裏で決まると言われているほど、技術としてハート面を揃えることはとても難しいと言われています。

     

    50倍スコープで見るとダイヤモンドのあらが見えてしまうそうですが、エクセルコさんのダイヤモンドはクオリティが高いため50倍スコープで見てもらっても美しいダイヤモンドなのだそうです。

    5、EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)が高品質なのにリーズナブルに提供できる理由

    ハウツーマリー編集部
    エクセルコさんはどのようにして高品質なダイヤモンドをリーズナブルに提供することができるのでしょうか。
    アドバイザーさん
    当店ではサイトホルダーという資格によって、ダイヤモンドを原石から買付けを行っています。

    だからこそ原石の買付けからカット、研磨、そして自社でのデザインを施してお客様への販売まで一律しておこなっておりますので、中間マージンがないからこそ世界ランクのクオリティのダイヤモンドをリーズナブルにお求めいただくことが可能となっています。

     

    クオリティの高いダイヤモンドがリーズナブルに購入できるのはとても嬉しいことですが、なんでこんなに安いの?という疑問も抱く方もいらっしゃるかもしれません。

    その理由を知っていればさらに信頼して購入することができますね。

    6、EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)ならではのサイドビューへのこだわり

    ハウツーマリー編集部
    エクセルコさんはダイヤモンドのサイドビューにも大変こだわっていると伺っておりますが、なぜサイドビューにこだわるのでしょうか。
    アドバイザーさん
    エクセルコではダイヤモンドを横から見たサイドビューにとてもこだわっておりまして、指輪をつけていただいたときに上からご覧になるシルエットはご自身がご覧になるシルエットとなりますが、他の方からご覧いただくのは8割方がサイドビューと言われております。

    手を組んだりキーボードを打つ時などの日常生活で、ご自身がご覧になるシーンに関してもサイドビューであることが多くございますので、職人技が光るエクセルコのデザインとなっております。

     

    サイドビューは言われなければあまりしっかりと確認しないポイントかも知れません。

    しかしスタッフさんの言葉通り確かにサイドビューで見られることが多いので、実は大切なポイントなのですね。

    7、あまり知られていない「ヴァージンリング」について

    ハウツーマリー編集部
    エクセルコさんのヴァージンリングへのこだわりを教えてください。
    アドバイザーさん
    外資系のブランドさんなどは出来上がっているリングのサイズを直してご提案をされていらっしゃるのですが、当店はおふたりのジュエリーというところに寄り添ってご案内をさせていただいております。

    セミオーダーというカタチでダイヤモンドもプラチナもデザインを数百種類の中からお選びいただくことができます。

    世界にひとつだけのおふたりにぴったりなダイヤモンドをお選びいただき、プラチナの部分は溶かすところからおふたりのためだけにお作りさせていただきますので“ヴァージンリング”というブライダルのシーンで縁起物のリングとなります。

     

    ダイヤモンドだけでなくプラチナも溶かすところからというところが“ふたりだけのヴァージンリング”というところにとてもこだわってくれているように思えます。

    自分たちのためにセミオーダーで作ってくれるというのは嬉しいポイントですよね。

    8、ダイヤモンドでプロポーズが可能な【ローズボックス】について

    ハウツーマリー編集部
    プロポーズで指輪のデザインが好みじゃないと言い出せない女性が多く、サプライズではなくおふたりで指輪のデザインを選ぶカップルが増えていますが、エクセルコさんは男性1人で来店されるお客様が増えていると聞きましたが、その理由を教えてください。
    アドバイザーさん
    女性の目線に立ったときに、プロポーズをしてもらう上で矛盾点がひとつだけございまして“サプライズはして欲しい”けれども“自分が好きなリングを付けたい”という方が多くいらっしゃいます。

    その気持ちに最大限に寄り添ったご提案ができるのがエクセルコのローズボックスです。

    プリザーブドフラワーでお作りをしているボックスになっており、センターのダイヤモンドの部分にご新郎様の愛を込めてお贈りいただけるお品物となっております。

    サプライズで箱を開いた際にとても華やかなデザインとなっておりますので、ご新婦様の気持ちも高めることができます。

    バラは本数で意味が変わってきますが、ローズボックスのプリザーブドフラワーは10本のバラでできており、ダイヤモンドを11本目のバラに見立てて“愛しています”というロマンチックな意味合いも込めてご提案をさせていただいております。

    後日おふたりで数百種類あるデザインの中から、お好きなデザインをお決めいただくことができます。

     

    プロポーズで指輪は欲しいけれど、デザインは選びたいというジレンマは多くの女性が思うことではないでしょうか。

    男性も相手の好みのデザインやサイズを調べるのはなかなか難しいですよね。エクセルコさんのローズボックスはその悩みを解消してくれますし、ただのバラではなく11本のバラの意味も込めているのがロマンチックでプロポーズの雰囲気を盛り上げてくれそうなアイテムです。

    エクセルコダイヤモンド公式HPでローズボックスプランをご確認ください

    9、知っておきたい納期までのスケジュール

    ハウツーマリー編集部
    エクセルコさんの納期までのスケジュールを教えてください。
    アドバイザーさん
    当店はセミオーダーとなっておりますので、お渡しまでに5週間前後いただいております。

    しっかりとご検討いただくお客様であれば、少なくとも2ヶ月ほど前には1度ご来店頂いたほうが良いかと思います。

     

    セミオーダーにこだわり作り上げてくれるエクセルコさんなのですぐに受け取ることはできません。

    指輪が必要な日まで十分な時間をとって1度来店して相談してみましょう。

    10、EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)の感動エピソード

    ハウツーマリー編集部
    エクセルコさんで働いていて、なにか心に残るエピソードなどがあれば教えてください。
    アドバイザーさん
    入社した際に研修の段階で、「ブライダルジュエリーは唯一傷がつけばつくほど美しいジュエリー」という話しを聞いた時にとても衝撃を受けました。

    その後自分が接客をこなしていく中で、1度上司に「どうして上司がつけているリングはそんなに傷だらけなのですか」と聞いてしまった時に、「これは僕の絶対に消したくない傷なんだ」という言葉を聞きました。

    その理由は上司のお子さんが海岸から落ちてしまいそうになった時、助けた時についた傷だからこれは家族を守った証なんだという話しを聞き、その言葉が自分の中にずっと残っています。

    お客様にはキレイなジュエリーをお求めになってお越しいただくのですが、おふたりだけの味が出てきて思い出が傷となって生まれていくお品物なので、それをあえて残していただくというのもステキなのではないかなと思います。

     

    傷が思い出の証となるブライダルジュエリー。

    そう思うとこれから傷がついていくのが嬉しく思えそうです。

    11、EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)のおすすめ商品

    エクセルコダイヤモンドで人気の指輪をおすすめいたします。

    (1)エンゲージリング:EXCELSIOR Fine(エクセルシア フィーヌ)

    280,000円(税抜)〜

    アイディアルラウンドブリリアントカットのセンターダイヤモンドの下に、もう1つメレダイヤをセットすることで、メレダイヤから輝きをセンターダイヤモンドに送り、より輝かせることのできる画期的なデザイン。

    付け心地のよさを重視した細身のデザインになっています。

    他にもたくさんのエンゲージリングがあります。

    ぜひ、こちらのエクセルコダイヤモンド「エンゲージリング」一覧ページで指輪をご確認ください。

    (2)エタニティリング:BEAU LAC15(ビューレック15)

    195,000円(税抜)〜

    婚約指輪としても、結婚指輪としても使えると人気のエタニティリング。

    メレダイヤのクオリティにもこだわっているため、一粒一粒のダイヤの見え方にも工夫が成されています。

    他にもたくさんのエンゲージリングがあります。

    ぜひ、こちらのエクセルコダイヤモンド「エタニティリング」一覧ページで指輪をご確認ください。

    (3)結婚指輪:Diamond journey【Compass rose】(ダイヤモンドジャーニーコンパスローズ)

    182,000円(税抜)〜

    結婚指輪として、男性からも人気のデザイン。ブラックダイヤがアクセントになり、サイドビューも美しく、ネックレスにもなるため、結婚指輪をつけにくい職場でも指輪をネックレスにしてスーツの下につける男性も多いとか。

    他にもたくさんのエンゲージリングがあります。

    ぜひこちらのエクセルコダイヤモンド「マリッジリング」一覧ページで指輪をご確認ください。

    12、店頭に行くなら、来店予約がおすすめ!

    クオリティの高さが証明されているダイヤモンドと言っても、自分の目で実物の輝きを確かめてから購入したい方は多いでしょう。

    エクセルコダイヤモンドの店舗に行けば、実物を見ることはできますが、土日などの混雑時だと、接客待ちのカップルも多いため、待ち時間が長くなるということも有り得ます。

    専用の席を用意してくれる上に、気になるデザインや指のサイズなど事前に伝えておけば、スムーズに見たい指輪だけを厳選して試着することもできます。

    時間を効率的に使いたいなら来店予約がおすすめです。ぜひその目で世界一の輝きをご確認くださいね。

    (1)来店予約

    エクセルコダイヤモンドの予約フォームはこちら

    (2)全国のショップ一覧

    全国のショップ一覧はこちら

    13、HOW TO MARRYから来店予約して豪華特典GET!しよう

    「HOW TO MARRY」経由で来店予約(※)をして店舗に行けば、10,000円分の商品券をプレゼントさせていただきます。(初回限定)

    ※来店予約をして実際にご来店頂き、接客を受けた方が対象となります。
    対象となる方に、来店日の翌月末頃 HOW TO MARRY よりご連絡させて頂き、特典の送付先住所を確認の上で特典をお送りします。

    システム上希望日の直近日は選択できません。来店希望日が近い場合は、別日を選択し、備考欄にて本来の希望日時をご記入ください。(店舗より予約の可否の連絡がございます)

    ※は必須項目となります。

    ご来店希望店
    ご来店希望日

    ※お客様の希望日時に従い、日程を確認してお店よりご連絡いたします。

    お名前
    ふりがな
    性別
     男性   女性  
    電話番号
    (半角数字・ハイフンを除く)
    メールアドレス
    (半角英数)
    目的(複数選択可)
    ご来店者について

    ※3名さま以上でご来店される場合は、人数を備考欄にご入力ください。

    ご希望の特典について
    備考欄

    HOW TO MARRYでお預かりする個人情報の取扱いについて

    HOW TO MARRY(以下当メディアといいます。)では、お客様からお預かりしました個人情報を、各種法令に従い、適切に取り扱うことをお約束いたします。

    1.個人情報の利用目的
    当社は、お客様の個人情報を下記の目的にのみ利用させていただきます。
    ・エクセルコダイヤモンドの来店予約特典
    ・来店予約特典の発送のため
    なお、法的要請に基づく利用及び人命に関わる緊急時の利用はこの限りではありません。

    2.個人情報等の第三者への提供について
    当メディアは、特段の事情がない限り、お客様の個人情報をお客様の同意なくしてエクセルコダイヤモンドを運営する株式会社NEW ART以外の第三者(当社と機密保持契約を締結している企業(顧客管理委託業者等)を除きます。)に提供しません。

    3.個人情報の管理について
    当メディアは、お客様の個人情報を各利用目的に応じて適切に管理します。このために、個人情報の管理責任者を設置し、個人情報への不当なアクセス、個人情報の紛失、改竄、漏洩等を防止するためのセキュリティ対策などを実施します。

    4.個人情報等の開示・訂正・削除について
    当メディアが管理するお客様ご自身の個人情報につき、お客様から当メディアに開示、訂正または削除のお申し出があった場合、お客様ご本人であることの確認をさせていただいた上で、適切に対応します。

    5.当社への連絡
    個人情報の取扱いに関してご質問がある場合には、HOW TO MARRY宛ににお問い合わせください。

    個人情報の取り扱いに同意します

     

    ※豪華特典キャンペーン適用には、必ず上記フォームをご利用ください。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    エクセルコダイヤモンド