ハウツーマリーがエクセルコ ダイヤモンドを推す理由とは?

ハウツーマリーがエクセルコ ダイヤモンドを推す理由とは?

ハウツーマリー経由で来店予約で最大11,000円分のAmazonギフトコードか商品券をプレゼント

人生においてたった一度の大切な指輪といえば、婚約指輪結婚指輪。ずっと身に着けるジュエリーだからこそ、いいものを信頼できるブランドを選びたいですよね。そこでこれまでにハウツーマリーに寄せられた先輩カップルのお悩みをもとに、おすすめのブランドを徹底解説します!ぜひ読み進めていただき、ハウツーマリーのお得な特典と素敵な結婚指輪・婚約指輪を手にしてくださいね。

どこのブランドが良いか分からない。

ダイヤモンドの品質を見極める基準を知りたい。

一生ものなので、後悔がないように選びたい。

こう感じることがあるのではないでしょうか。

そこで、ハウツーマリーが一番にお勧めしたいのがエクセルコ ダイヤモンド

2011年にアメリカのIDEX(International Diamond Exchange)が発表した、ダイヤモンドブランドNo.1を獲得し、世界一のダイヤモンドと称されています。

IDEX(International Diamond Exchange)とは?
  • オンライン・ダイヤモンド取引の主要なサイトとして知られ、多くのダイヤモンドサプライヤー(供給会社)もダイヤモンドデータを提供している。

ハウツーマリーがエクセルコ ダイヤモンドを推す理由を徹底解説していきます。

ハウツーマリー経由で来店予約で最大11,000円分のAmazonギフトコードか商品券をプレゼント

1、エクセルコダイヤモンドの品質は?

PR

当記事は一部にPRを含みます。

(1)エクセルコ ダイヤモンドって凄いんです

ベルギー王室との親交の歴史をもち、世界で愛されている知る人ぞ知る名匠のカッターズブランドです。

その歴史は古く、1800年代前半から実に200年ほど。研磨技術の名門トルコウスキー一族がダイヤモンドの輝きに情熱を傾け、伝統を守り続けると共に今もなお技術を磨いています。ダイヤモンドに関して一族で長年伝統を守り続け、純粋な知識と情熱が結集されています。

誰もが想像するダイヤモンドの形を発明したのも実はトルコウスキー。一族の4代目で数学者でもあったマーセル・トルコウスキーは、ダイヤモンドが最も輝く理想形を発明し、現在9割ものダイヤモンドカットのルーツとなっています。
現当主のジャン・ポール・トルコウスキーもダイヤモンドの輝きを追求し、マーセルが発明した理想形をさらに進化させています。
世界No.1ダイヤモンドブランドに選出されたのは、輝きへの情熱あってこそといえますね。

(2)製造工程は通常の4倍!品質、輝きにこだわる

エクセルコ ダイヤモンドの選び抜かれた原石は、通常の4倍の36工程で、丁寧かつ精巧に世界一のダイヤモンドへと仕上げられていきます。
この工程を検査する作業も33項目あり、厳しくチェックされていることがわかります。

常時10,000~14,000ピースのダイヤモンド原石が集まってくる中、エクセルコ ダイヤモンドとして認められるのはさらに希少で、鉱石1トンから0.2グラム以下。 なんと500万分の1の確率、すごいですね。

ダイヤモンドには一つ一つに硬さ、大きさなどの天然の個性があります。
そのわずかな差異を見極め、それぞれに合ったカットを施すのは熟練の技が必要だと言います。
エクセルコのダイヤモンドは、研磨技術の職人の技を継承し、最新の分析や解析機器と融合させながら別格の輝きを追求し続けています。

また、エクセルコダイヤモンドの店舗では、婚約指輪に用いられるダイヤモンドを50倍スコープを使って見ることもできます! 一般的なのは10倍のため、50倍のスコープがあるのは世界でも稀とのこと。

50倍にしてもなお、均整のとれた精緻なカットの証とされる「ハート&キューピッド」が現れるダイヤモンドを自分の目で確かめることができます。

(3)品質の高さを認定する3つの証明書

①鑑定書

ダイヤモンドの4Cのグレードやカットの種類などが記載されたもの。

ダイヤモンドの4C
  • COLOR(色)
  • CLARITY(透明度)→透明度・内包物の少なさ
  • CARAT(重さ)1カラット = 0.2g
  • CUT(カット)→プロポーションや仕上げ

各要素にランクがあり、総合評価で価値が決まります。

②サリネライトレポート

4Cだけでは測りきれなかったダイヤモンドの輝きを科学的に測定し、証明できるようにしたもの。
以下4つの項目で測定されます。

Brilliance
(ブリリアンス)
Sparkle
(スパークル)
Fire
(ファイヤー)
Symmetry
(シンメトリー)
ダイヤモンドから放たれる白色光の輝き光源やダイヤモンドが動いた時に現れるキラキラとした輝きダイヤモンドから放たれる鮮やかな虹色の輝きダイヤモンドから反射される光の分布の対称性

サリネライトレポートを発行するサリネ・テクノロジー社の統計によると、世界有数の研磨業者から選定し、測定してきたダイヤモンドの中で、 最高評価の「Ultimate(ウルティメイト)」はたった27.4%のみ。

その中でエクセルコ ダイヤモンドのセンターダイヤモンドは99%以上が「Ultimate」を獲得しています。

レポートはオンライン上にも公開されているので、自分のダイヤモンドが、客観的、世界的な基準で認められていることを確かめることができます!

また、エクセルコダイヤモンドは、サリネ・ライトをグレードアップさせた「ダイヤモンドジャーニー」を世界で初めて導入しています。

出典:PR TIMES

「ダイヤモンドジャーニー」のすごさは、自分の選んだダイヤモンドがどんな形の原石だったのか、どうやってカット・研磨されていったのか、ダイヤモンドが原石の時から、あなたが持つダイヤモンドになるまでの情報を確認することができること。 婚約指輪用のダイヤモンドでサービス展開しています(一部除外あり)。

何十億年前に生まれたダイヤモンドが自分の手に入るまでのストーリーがわかるんです。

③カット証明書

マスターカッターであるジャン・ポール・トルコウスキーの監修でカットと研磨が行われ、独自の厳しい基準をクリアしたことを証明するもの。


エクセルコダイヤモンドでは全てのセンターダイヤモンドにこの証明書を発行しています

ハウツーマリー経由で来店予約で最大11,000円分のAmazonギフトコードか商品券をプレゼント

2、なぜお手頃な価格で提供できるのか

(1)エクセルコ ダイヤモンドの価格帯は?

気になるエクセルコ ダイヤモンドの価格帯をみていきましょう。

婚約指輪
  • 19万円~、平均価格は30万円台。
結婚指輪
  • 8万円~、平均価格は10万円台(単体)

参考までに、一般の購入平均価格をチェックしてみましょう。

婚約指輪 購入平均価格
  • 35.8万円
結婚指輪 購入平均価格
  • ペア 26.1万円
  • 夫 12.0万円
  • 妻 14.2万円

引用:ゼクシィ結婚トレンド調査 2022

(2)中間業者を省いた自社一貫生産体制

多くのダイヤモンド会社の場合、原石の仕入れから販売までに製造加工会社が10社ほど介することは珍しいことではなく、それぞれで中間マージンが発生してしまいます。

対して、エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドには中間に業者が入っていません優れた質の原石を優先的に選別する権利をもち、定期的に仕入れたダイヤモンドの中から日本のエクセルコ ダイヤモンドのために高品質な原石を厳選、仕入れからカット・研磨を経て販売まで自社で行なっています。

この自社一貫生産が、質のいいダイヤモンドをお手頃な価格で提供できる大きな理由です。

7代目のジャン・ポール・トルコウスキーの 「人生初の高級宝飾になるブライダルダイヤモンドは本物を身につけてほしい」 「より多くの人に豊かな生活を送ってほしい」 という思いが自社一貫生産という流通経路の確立として現れている部分でもあります。

(3)アフターケアもバッチリ

エクセルコダイヤモンドの婚約指輪・結婚指輪は、無制限でメンテナンスを受けることができる永久保証サービス付きです。

エクセルコ ダイヤモンド 6つの永久保証サービス
  • サイズ直し
  • クリーニング
  • 歪み直し
  • 石揺れ補修
  • 再ナノジュエリー加工
  • 再つや消し加工

購入後2〜3年間の保証がつくブランドはありますが、永久保証は珍しいです。 指のサイズが変わってしまっても使い続けることができるのは嬉しいですね !

全国のエクセルコ ダイヤモンドで同じ内容のサービスが受けられるので、購入後も安心ですね。

ハウツーマリー経由で来店予約で最大11,000円分のAmazonギフトコードか商品券をプレゼント

、ふたりの希望に合わせてデザインをカスタムオーダーできる

豊富なデザイン

エクセルコ ダイヤモンドは、婚約指輪・結婚指輪合わせて約700種のデザインを取り揃えています。ダイヤモンドのカッターズブランドだけに、ダイヤモンドの見せ方にとことんこだわった美しいデザインが豊富なんです。

婚約指輪、結婚指輪ともにセミオーダー式で作ることができるのも大きな特徴です。

婚約指輪は、ダイヤモンド、好きなデザインを組み合わせて。
結婚指輪は、好みのデザインとオプションを組み合わせて。

また、「メンズのデザインが群を抜いて豊富」という口コミもありました。他社ではなかなか欲しいものが見つからなかったという男性にも人気を集めているようです。

手作業のミル打ち

ミル打ちとは、地金(マテリアル)のエッジやライン部分に小さな丸い粒を連続して打刻していく、ヨーロッパでは「永遠に続く幸せ」を表現する古くから伝わる装飾技法です。

エクセルコ ダイヤモンドでは、高度な職人技を駆使して、手作業でひとつひとつ打ち込んでいます。 手作業なので直線ラインだけでなく、写真の様にミルを打つことやウエーブライン、細かな部分にもミルを施すことができます。

ベルギーに歴史と伝統をもつエクセルコ ダイヤモンドは、このミル打ちに定評があります。機械では表現出来ない、手打ちだからこその玉艶やアレンジなど、繊細な輝きはぜひお店で確かめてみて下さい!

「リフレクティブセッティング」

センターダイヤモンドの真下に小さいダイヤモンドをセットした他にはないデザイン。小さなダイヤモンドから反射した光が、センターダイヤモンドのキューレット(ダイヤモンド底部の尖った先端)を照らし、センターダイヤモンドをより輝かせるという仕組みになっています。

高い技術力を持つエクセルコ ダイヤモンドだからこそ可能にしたセッティングです。

「一生もの」としての素材

結婚指輪は特に毎日身に着けるジュエリーであるからこそ、素材選びも大切です。

白金とも呼ばれ、ブライダルで多くの方が選ぶプラチナ。純プラチナは柔らかく傷つきやすいため、他の金属を少し加えて耐久性を持たせることが多く、一般的にPT950として知られています。エクセルコ ダイヤモンドでも独自の配合をし、強度を高めた「ハードプラチナ」を採用しています。

エクセルコ ダイヤモンドでは 全ての金属を選び抜いて強度の高いリングを提案してくれます。

ハウツーマリー経由で来店予約で最大11,000円分のAmazonギフトコードか商品券をプレゼント

4、エクセルコダイヤモンドのランクを他のブランドと比較してみた

今回は、ブライダルジュエリー激戦区「銀座」でのGoogle口コミ比較を行い、ランキングにまとめてみました! (2022年11月当社調べ)

順位ブランド名口コミ数評価
1位銀座ダイヤモンドシライシ1,3094.7
2位アイプリモ1,0084.9
3位エクセルコ ダイヤモンド6994.8
4位ティファニー5804.2
5位ラザールダイヤモンド4784.9

エクセルコダイヤモンドは口コミの数では3位ですが、評価は4.8と、実際に店舗を利用した方の満足度が高いことがわかります!

ハウツーマリー経由で来店予約で最大11,000円分のAmazonギフトコードか商品券をプレゼント

、エクセルコダイヤモンドの品質に関する口コミ・評判

実際にエクセルコダイヤモンドで購入した花嫁さんの口コミをご紹介します!(ハウツーマリー調べ)

サプライズで渡されたとき世界一綺麗だと思った。(千葉県 29歳女性)

もらった時は人生で初めて嬉し泣きした。(神奈川県 27歳女性)

感じが良い、担当者が同年代の女性、親近感が湧く、滞在1時間超、実物の石も奥から出していたり、海外ブランドの同価格くらいで、そのものよりもカラットが大きいものを提供できるという情報が効いており最後まで候補に。
※エクセルコにいったときにダイヤのグレードの概念を教えてもらい、色々見比べることができたので、そのあとほかのブランドにいったときにも情報が役立った。グレードは見た目にあまりわからないけど、カラット数が大きいと美しいなと感じた。

ハウツー経由で知った。調べた。特典があるから。来店予約は前日ギリギリ。旅行先の大阪で来店した。

第一希望。ダイヤの質がいいのを気に入っていた。接客が丁寧だった。悪い点はなし。

ハウツーマリー経由で来店予約で最大11,000円分のAmazonギフトコードか商品券をプレゼント

6、エクセルコダイヤモンドのオススメ指輪ランキング

(1)婚約指輪

①Chance Éternelle(シャンス エターナル)

260,000円〜

永遠の続く幸運。
リングのラインに沿ってメレダイヤモンドが繋がっており、その上に、センターダイヤモンドがセッティングされています。
ブリリアンカットの美しさをどの角度からも楽しめるエクセルコダイヤモンドならではのリングです。(リフレクティブセッティングの婚約指輪)

②EXCELSIOR Fine(エクセルシア フィーヌ)

220,000円〜

輝きを受け継ぐものエクセルシア。
センターダイヤモンドの下のメレダイヤモンドが存在感を美しく際立たせ、2人の誓いの証を明るく照らします。
つけ心地にこだわった細身のデザイン。(リフレクティブセッティングの婚約指輪)

③Le Blason (ル ブラゾン

320,000円〜(※Shop Limited Model)

輝きの紋章が紡ぐ絆。
正面から見たときにメレダイヤモンドの華やかさだけでなく、プラチナの艶やかさやリングの丸さがバランスよく美しく映えるようこだわった造りで、全体的に柔らかな印象に仕上げています。(リフレクティブセッティングの婚約指輪)

(2)結婚指輪

①Chance Éternelle (シャンス エターナル)

画像

womens 188,000円
mens  143,000円

永遠に続く幸運。
幸運が上昇しながら永遠に繋がるように、メレダイヤモンドをふんだんセットし、美しいラインを作ります。
メンズのリングには、マットな表面に細かい輝きが現れるつや消し加工がされています。
エンゲージリングとセットでの購入も人気です。

②Mariage Oiseaux (マリアージュ オワゾー)

womens  162,000円
mens  128,000円

幸せを運ぶ鳥。
窪み部分は指を優しく包み込む鳥の翼をイメージ。指の動きにあわせて窪みの反射がより美しく輝きます。

③Fede Ring(フェデ リング)

画像

womens 149,500円
mens  146,000円

現代に蘇る、愛と信頼の証。
伝統と個性を併せ持つ、他に類を見ないデザインは二人の「信頼」を象徴的に表現しています。
メンズマリッジはマット加工を施しており、ブラックダイヤモンドのシックな印象が大人の包容力を感じさせます。

ハウツーマリー経由で来店予約で最大11,000円分のAmazonギフトコードか商品券をプレゼント

、滞在時間を短くするために必要な来店予約

滞在時間を短くするためにも来店予約は必須です。

エクセルコ ダイヤモンドの店舗に行けば、実物を見ることはできますが、土日などの混雑時だと、接客待ちのカップルも多いため、見たい指輪を全て見ることができなかったり、見れたとしても待ち時間が長くなってしまうことも。

来店予約をしてから店舗にいくことで、専用の席を用意してくれる上に、気になるデザインや指のサイズなど事前に伝えておけば、スムーズに見たい指輪だけを厳選して試着することもできます。

ぜひ来店予約をしてから店舗に訪問し、ぜひご自身の目でエクセルコ ダイヤモンドの世界一の輝きをご確認くださいね。

ハウツーマリー経由で来店予約で最大11,000円分のAmazonギフトコードか商品券をプレゼント

「エクセルコ ダイヤモンド」インショップ営業時間

店舗営業時間休館日
青森ラビナ店通常営業中(10時~19時)
秋田オーパ店通常営業中(10時30分~19時)
仙台パルコ2店通常営業中(11時~20時)
郡山モルティ店通常営業中(10時~20時)
池袋パルコ店通常営業中(11時~21時)
立川店通常営業中(月~土10時~20時30分、日祝10時~20時)
町田マルイ店通常営業中(10時30分~20時)
みなとみらい店通常営業中(11時~20時)
横浜ランドマークプラザ店通常営業中(11時~20時)
ららぽーと湘南平塚店10時~20時で営業
ららぽーと沼津店10時~20時で営業
名古屋ユニモール店通常営業中(10時~20時30分)
四日市ふれあいモール店通常営業中(平日11時~19時30分、土日祝10時30分~19時)
梅田ハービス店通常営業(11時~20時)
アイネス福山店通常営業(11時~19時30分)
博多マルイ店通常営業中(10時~21時)
長崎ハマクロス411店通常営業中(10時~20時)
アミュプラザ鹿児島店通常営業中(10時~20時)
沖縄パルコシティ店通常営業(10時~22時)
「EARLY HOURS CAMPAIGN」
エクセルコ ダイヤモンド

ハウツーマリー編集部でも人気の、ダイヤモンドジュエリー専門店「エクセルコ ダイヤモンド」。エクセルコ ダイヤモンド 東京本店エクセルコ ダイヤモンド 青山店エクセルコ ダイヤモンド 名古屋本店では、2月の土日祝を対象に2,000円分のギフト券がもらえるキャンペーンを実施しています。(期間:2024年2月3日(土)~2024年2月25日(日)までの土日祝日
通常、土日祝日の13時~16時までは、予約や通りがかりで来店が多くなっているそうです。密を避けるためと、おふたりの席の確保のために、いずれかの対象予約時間のご来店をWEBからご予約&ご予約日時に来店いただいた方にギフト券をプレゼントする嬉しいキャンペーンです。

【対象予約時間】
エクセルコ ダイヤモンド 東京本店  11時、11時30分、12時
エクセルコ ダイヤモンド 青山店  11時30分、12時、12時30分
エクセルコ ダイヤモンド 名古屋本店 11時、11時30分、12時

ギフト券のプレゼントには条件がありますので、HPや下記詳細を確認くださいね。ハウツーマリーのキャンペーン(最大11,000円プレゼント)とあわせて、お得に来店できるこの機会をぜひお見逃しなく!

▶︎EARLY HOURS CAMPAIGN

詳細はこちら

8、HOW TO MARRYから来店予約して豪華特典GET!しよう

「HOW TO MARRY」経由で来店予約(※)をして店舗に行けば、最大11,000円分の商品券かAmazonギフトコードをプレゼントさせていただきます。(初回限定)60秒で入力完了!

※商品券やAmazonギフトコードはハウツーマリーからのプレゼントとなります。店舗でのプレゼントはございませんのであらかじめご了承ください。

※来店予約をして実際にご来店頂き、接客を受け、来店日の7日後までに申請した方が対象となります。申請方法については必要事項もございますため、こちらを必ずご確認ください。(他サイトなどですでに予約をされた方などは対象外となります。

対象となる方に、申請いただいた日の翌月末頃 HOW TO MARRYよりプレゼントを手配させていただきます。(携帯メールで来店予約をされるとメールが送信できない場合がございます。こちらからのメールを受信できるよう設定いただくかGmailやプロバイダメールなどをご記入いただけますようよろしくお願いいたします。)

来店予約は必ず翌日以降で選択をお願いいたします。また、「ご予約店舗」「ご予約日」変更の場合には、ハウツーマリーから予約し直しをお願いいたします。

    来店予約フォーム

    ブランド名エクセルコ ダイヤモンド
    ご来店希望店必須
    ご来店希望日必須
    ご来店希望時間必須
    ご希望の特典について必須
    目的(複数選択可能)必須
    ご来店者について必須

    ※3名さま以上でご来店される場合は、人数を備考欄にご入力ください。

    性別必須
    お名前必須
    ふりがな必須
    電話番号必須
    メール必須
    住所必須
    備考任意

    来店前に伝えておきたいことや試着したいリングの名前などご記入ください。

    【必ずご確認ください】

    \条件クリアでキャンペーン特典プレゼント/

    注意書き

    1、以下に記載の条件に該当する方は本キャンペーンの"対象外"となりますためエントリーをご遠慮ください。

    ・婚約指輪・結婚指輪の購入をご検討中ではない方
    ・ハウツーマリーのエントリーフォームから行った来店予約をキャンセルされた方
    ・過去にご予約いただいた方、かつ既にキャンペーン商品をお送りしている方
    ・ハウツーマリーのエントリーフォーム以外の方法で既にご来店予約済の方
    ・ハウツーマリー以外の他社キャンペーン・サービス・特典・優待の申込であると判断した場合、対象外とさせて頂くことがあります。
    ・該当ブランドに対し、今回が初来店予約ではない方、既に異なる店舗へご来店実績がある方
    ・他、該当ブランドから所定の理由により対象外報告を頂いた場合
    ・エントリー後に対象外が判明した場合、当社が不正な応募と判断した場合もキャンペーン対象外とさせていただきます。なお、不正と判断させていただいた場合は、重複するすべての応募を無効とさせていただきます。

    2、プレゼントについて
    「エクセルコダイヤモンド」のハウツーマリーキャンペーン特典は、その他のハウツーマリー来店キャンペーン特典との併用ができません。ハウツーマリー経由で複数ブランドへご予約・ご来店を頂いても、特典金額は1ブランド分のみとなります。また、同一カップルがそれぞれ別の個人情報で複数ブランドへご予約された場合の特典金額も、1ブランド分の特典とさせて頂きます。
    特典内容は予告なく変更となる場合があります。 予めご了承ください。

    3、特典発送について

    ・特典は申請された方にハウツーマリーから贈呈されます。該当ブランドの店舗ではお受け取りできません。
    ・特典の発送はご来店月から最大2〜3ヶ月程度のお時間を頂戴します。概ねご来店月の翌月末から翌々月初頃までに、ハウツーマリー事務局より来店予約をいただいたメールアドレスへご連絡をさせていただき、特典を順次手配致します。
    ・特典の発送にあたり、ご本人様確認のため身分証の提示を求める場合があります。

    4、来店予約について
    対象ブランドへの予約は必ず翌日以降で選択ください。また、「ご予約店舗」「ご予約日」ご変更の場合は、ハウツーマリーから再度ご予約を頂き、備考欄に予約変更であることを明記ください。該当予約がない場合、対象外となることがあります。

    5、問合せ先について
    ハウツーマリーキャンペーン特典の運用はハウツーマリーが行っております。特典に関するご質問は、ハウツーマリー事務局までお問い合わせください。各ブランドの店頭では質問の対応は一切行っておりません。

    以上、予めご了承のほど御願い致します。

    HOW TO MARRYでお預かりする
    個人情報の取扱いについて

    HOW TO MARRY(以下当メディアといいます。)では、お客様からお預かりしました個人情報を、各種法令に従い、適切に取り扱うことをお約束いたします。

    1.個人情報の利用目的
    当社は、お客様の個人情報を下記の目的にのみ利用させていただきます。
    (特典申請時の口コミ、アップロードいただく着画または店内写真を除く)
    ・エクセルコダイヤモンドの来店予約特典
    ・来店予約特典の発送のため
    なお、法的要請に基づく利用及び人命に関わる緊急時の利用はこの限りではありません。なお、特典申請時に入力いただく口コミは当メディア内で公開させていただく場合があります。また、特典申請時にアップロードしていただいた着画または店内写真をお客様の許可なしに公開することはありません。

    2.個人情報等の第三者への提供について
    当メディアは、特段の事情がない限り、お客様の個人情報をお客様の同意なくしてエクセルコダイヤモンド以外の第三者(当社と機密保持契約を締結している企業(顧客管理委託業者等)を除きます。)に提供しません。

    3.個人情報の管理について
    当メディアは、お客様の個人情報を各利用目的に応じて適切に管理します。このために、個人情報の管理責任者を設置し、個人情報への不当なアクセス、個人情報の紛失、改竄、漏洩等を防止するためのセキュリティ対策などを実施します。

    4.個人情報等の開示・訂正・削除について
    当メディアが管理するお客様ご自身の個人情報につき、お客様から当メディアに開示、訂正または削除のお申し出があった場合、お客様ご本人であることの確認をさせていただいた上で、適切に対応します。

    5.当社への連絡
    個人情報の取扱いに関してご質問がある場合には、HOW TO MARRY宛ににお問い合わせください。

    ※来店予約ボタンのクリックは【一度のみ】お願いいたします。

    タイトルとURLをコピーしました