彼氏欲しい人必見!1ヵ月以内に彼氏を作る方法

    新年の抱負やお参りで「今年こそは彼氏が欲しい!」そう願った女性って多いのではないでしょうか。

    好きな人と話題のスポットでデートしたり、おうちで仲良くDVDを見たり、記念日にプレゼントを交換したり…。そんな幸せな思い出を積み重ねていきたいですよね。

    とは言っても具体的にどんな行動をすれば、今すぐ彼氏を作れるのでしょうか。今回は経験者の声を元に、1ヵ月以内に彼氏を作る方法をまとめてご紹介します。

    1、心掛け編

    案外見落とされがちですが、彼氏を作るうえでとっても大事になってくるのが、心構えや心掛けの部分。心で思っていることは見た目や行動にも表れてきてしまいます。彼氏が欲しいならば、きちんとした心構えをしておきましょう。

    一番重要なのが「自分に自信を持って、いい女だと思いこむ」こと。彼氏がいるかいないか、モテるかモテないかの違いは、自分に自信があるかどうかの違いと言っても過言ではありません。周りの人で、そこまで美人でも可愛くもないけど、彼氏が途絶えない子っていますよね?それは自分のことが大好きで、女性としての自分に自信を持っているからでしょう。その自信が行動や雰囲気に表れて、男性も「なんかこの子、いい女だよな」と感じてしまうのです。

    「自分なんて可愛くないし」「こんな私のことを好きになってくれる男性なんているはずない」そう思っていれば、その卑屈さが外面にまでにじみ出てしまい、男性も「なんか暗くて面倒くさそうな子だな」と思ってしまいます。誰だって暗くて面倒くさそうで卑屈な子は好きになりませんよね?同性同士だと卑屈さやモテなさをネタにして笑うのは楽しいですが、異性関係では別。自分のことを少しずつ認めていって、好きになって、自信を持つよう心がけましょう。

    とは言ってもすぐに自信を持つのって難しいですよね。そういう人におすすめなのが、毎日日記に「良かったこと」を5つ書き溜めていくこと。「今日は仕事でこんなことを褒められた」「髪を切っていろんな人に可愛いねって言われた」など良かった経験、成功した経験を積み重ねていくと、だんだん自分のことが好きになり、自分に自信が持てるようになりますよ。そしたら自然と毎日笑顔でいられ、周りの人を惹きつけられるようになるはず。

    2、身だしなみ編

    当たり前かもしれませんが、身だしなみも彼氏を作るうえでは大切。ここでは大きなことから細かなことまで、まとめてご紹介します。

    (1)清潔感のある身だしなみを心がける

    何より大切なのは清潔感。毛玉のついたニットは着ない、口臭を防ぐため歯磨きやガムは欠かさないなど、細かいことまで気をつけましょう。

    (2)女性らしい良い匂いをさせる

    早稲田大学国際教養学部教授で「恋愛学」について研究している森川友義氏によると、男性は五感の中で「嗅覚」を重要視していると言います。また自分から異性に対して心地よい匂いを発することで、異性を惹きつける役割も担っているのだとか。

    (3)お肌を綺麗に、髪の毛もさらさらツヤツヤに

    男性は本能的に肌つやの良さ、髪の毛のきれいさなどで、女性の生殖能力の高さを見極めています。そのため、お肌がきれいで、髪の毛もさらさらツヤツヤな人に惹かれるそう。

    (4)唇は常に血色よく、ツヤツヤに

    唇は第二の性器とも言われているように、男性が女性のセクシーさを感じる部位。常に血色の良い色にして、ツヤツヤうるうるの唇を保つようにしましょう。

    (5)ボディラインを強調した服を着る

    男性は相手の女性が繁殖できるかどうかを本能的に見極めるために、妊娠していない=くびれている女性に惹かれると言います。そのためくびれたボディラインが強調される服を着るようにしましょう。また鎖骨や首、手首、足首など、女性らしい骨格が把握できる部位もアピールポイント。なるべく露出して見せるようにしましょう。

    (6)爪を整え、しっとり美しい手を保つ

    手をつないだり、物をいじったりと、手元は何かと相手の視界に入りやすいもの。過剰なネイルアートをする必要はありませんが、清潔感のあるしっとり美しい手を保つようにしましょう。

    (7)セクシーでかわいい下着を着ける

    セクシーで可愛い下着を身に着けると、行動や振る舞いも女性らしく変わってくるはず。見せる見せないは別として、下着を新調してみましょう。

    I-PRIMO

    3、出会い編

    彼氏を作るうえで一番大切なのは、とにかく出会いの場に繰り出すことですよね。ここでは今おすすめの出会い方をご紹介します。

    (1)マッチングサイトやアプリを使ってみる

    一番手軽で、条件に合う人と効率よく出会うことが出来るのが、マッチングサイトやアプリ。最近では趣味嗜好をプロフィールで登録しておくことで、それにマッチした人を自動的に紹介してくれたり、心理テストなどを行って潜在的に相性の良い性格の人を紹介してくれたり、より精度の高いサービスが増えてきています。基本的に女性は無料で使えることが多いのも嬉しいですね。

    (2)習い事を始めるなど、新しいコミュニティに参加する

    出会いを増やすには、今いる環境だけでなく、新しい環境やコミュニティに飛び込むことが大切!習い事をはじめてみたり、バイトをはじめてみたり、イベントに参加してみたり、新しいコミュニティに飛び込んでみましょう。自然な出会い方をしたい人には特におすすめです。また同じコミュニティであるため、初対面でも会話が弾みやすいのがポイント。好みの男性と出会いそうなコミュニティを選ぶようにしましょう。

    (3)相席居酒屋や相席カフェに行く

    最近新たな出会いとして注目を集めているのが、相席居酒屋や相席カフェ。お店に行くだけで、お店の人がうまく男女を相席にしてくれるため、「今すぐ男性と出会いたい!」という時にサクッと出会うことが出来ます。また、女性の場合ドリンク代が無料だったり、飲食費も格安だったりするのもポイントです。

    (4)合コンに行く

    男女が出会いを求めてやってくる合コンは、やはり彼氏を作りたいなら外せない出会い方。メリットは友達と一緒に参加できるという心強さがあるところと、大勢のパーティではないので気後れせず気軽に参加できること。友達に「合コンしたい!」とたくさん声をかけてみましょう。

    (5)男友達を増やす

    女友達に男性を紹介してもらうことも大事ですが、男友達に良い男性を紹介してもらうことも大切。また男友達を増やすことで、コミュニケーションの部分でも男性慣れすることができます。

    今すぐ彼氏が欲しいのであれば、これらの出会い方を複数並行してチャレンジしてみましょう。

    (6)ナンパに応じてみる

    「ナンパに応じるなんて軽い印象を持たれそう」「ナンパしてくるような軽いひとは嫌」そう思うかもしれませんが、出会い方としては至ってシンプルですし、女性として気になってくれているのは事実。また、ナンパしてきた人とコミュニケーションをとることで、異性とのコミュニケーションスキルや経験を積むこともできます。あまりにも怪しい勧誘には気を付ける必要がありますが、臆せずナンパに応じてみるのも良いでしょう。

    4、コミュニケーション編

    さて意中の男性と出会うことが出来たら大切になってくるのがコミュニケーション。ここでは意中の男性を惹きつけるコミュニケーション術をご紹介します。

    (1)いつもよりワンテンポ仕草をゆっくりする

    いつもの仕草をワンテンポゆっくりにするだけで、女性らしく色っぽい女性を演出できます。ガサツだなと思う人ほど、普段の仕草をすべてワンテンポ遅らせてみましょう。

    (2)素直に好意を伝える

    告白されない人や、告白してもフラれてしまう人に多いのが、普段相手に好意を伝えられていないこと。恥ずかしいからと好意があることを隠していたのに、当たって砕けろの精神でいきなり告白したのでは、相手もびっくりしてしまいます。「好きだよ」とまでは言わなくとも、「あなたに興味がありますよ」「あなたの事が気になっていますよ」ということを、言動で相手に伝えるようにしましょう。

    (3)喋ることを控え、アイコンタクトやボディタッチを増やす

    モテない人の典型が「無駄にしゃべりすぎること」。無言になるのが耐えられなかったりして、無駄に自虐的なおしゃべりを展開してしまう女性っていますよね。こうなってくると男性的には友達には慣れても、恋人にはできない子、という烙印を押してしまいます。

    人間のコミュニケーション手段は言葉だけではありません。特に男女関係においては。ロマンティックな男女の恋を描いた映画などを思い出していただいても分かりますが、登場する男女は言葉を使った会話よりも、見つめあったり、触れ合ったり、言葉以外のコミュニケーションで仲を深めていますよね?ある程度仲良くなって来たら、ボディタッチで合図をしたり、アイコンタクトを取ったり、表情で気持ちを伝えたり、言葉以外のコミュニケーション手段を最大限活用しましょう。

    5、まとめ

    今回、心掛け、身だしなみ、出会い方、コミュニケーションと4つに分けて彼氏の作り方を紹介してきました。一番大切なのは彼氏を作るために変わりたい、という強い思い。その思いを胸に行動に踏み出すことが出来れば、きっと素敵な彼氏ができることでしょう。

    <参考文献>

    森川友義(2007)
    『なぜ、その人に惹かれてしまうのか?ヒトとしての恋愛学入門』ディスカヴァー・トゥエンティワン

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    I-PRIMO