fbpx

梅雨コーデにおすすめのレインアイテム15選!雨でも楽しくおしゃれに!

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    じめじめとした天気が続く梅雨の季節が今年もやってきました。雨の日の外出はおしゃれがしにくい上、毎日のように雨が続くと気分が落ちてしまいますよね。そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすような、気分のあがるレインアイテムで梅雨シーズンを乗り越えてみませんか。ハウツーマリー編集部がトレンドかつ長く使えるアイテムを厳選しました。

    そこで今回は、雨の日に欠かせないレインアイテムをご紹介いたします。高機能でおしゃれなアイテム、オン・オフ問わず使えるアイテムなど重宝するものばかりです!

    1、雨傘のおすすめ5選

    (1)FOX UMBRELLAS フォックスアンブレラズ

    画像

    価格:15,800円

    出典:楽天

    英国王室御用達のフォックスアンブレラズ。

    細身なスタイルでとてもおしゃれなフォックスアンブレラズの長傘。バンブーハンドルとタッセルがアクセントになってます。

    (2)ホワイトローズ

    画像

    価格:11,000円

    出典:楽天

    世界で初めてビニール傘を開発したホワイトローズは、傘作り一筋188年の傘メーカー。

    こちらは、壊れやすいビニール傘の常識を一新する風に強いビニール傘。強風でも傘が裏返しになりにくく、暗い雨天にあっても視界を遮らないビニール傘の利点を最大限にいかしています。

    天然木の皮付桜材を手元と石突に用いたワンランク上の日本製ビニール傘です。

    (3)HUNTER ハンター

    画像

    価格:7,490円

    出典:楽天

    ハンターの人気のバブルアンブレラ。体が雨に濡れにくく、不意の風に強いのが特徴です。ハンターの象徴である口髭に模られた傘のトリムには、色鮮やかなカラーで装飾しています。

    (4)前原光榮商店

    画像

    出典:楽天

    老舗洋傘店「前原前原光榮商店」は、昔ながらの製法を受け継ぎ、熟練の傘職人による加工にて製造を続けており、皇室御用達の傘としても有名です。

    16本ある骨は、軽量で耐久性のあるカーボン骨を使用。開いたときは真円に近い美しい曲線を描き、閉じたときは細巻きのようなスリムなシルエットが特徴です。

    (5)Guy de Jean ギ ドゥ ジャン

    画像出典:楽天

    昔の絵本の挿絵の様な、独特の表情を見せる動物たちが持ち手になった、フランス製の晴雨兼用折り畳み傘。木彫りの様な雰囲気ある持ちては、置いてあるだけでもオブジェのようですね。

    2、レインブーツ&シューズ5選

    (1)AIGLE エーグル

    画像

    価格:18,700円

    出典:楽天

    フランス発のエーグル、新しいアイコンモデルとして登場したのはヒールブーツ。よりエレガントな佇まいで、スタイルアップ効果も叶えてくれる1足です。

    ヒールの高さは4㎝。

    (2)HUNTER ハンター

    画像

    価格:8,250円

    出典:楽天

    グロス仕上げなので、見た目は革のローファーのようですが、素材は天然ゴム。英国王室御用達と言われるハンターならではの、デザイン性と機能性へのこだわりが伝わってくるローファーです。雨の日はもちろん、晴れの日にも活躍してくれそう。

    サイズ展開が1㎝刻みのため、サイズが合わない場合は付属のヒールグリップを使えば、靴が脱げたり、靴擦れを防ぐことができます。

    (3)JIMMY CHOO ジミーチュー

    画像

    出典:楽天

    レインブーツは、オフィスにはカジュアルすぎる!と、これまで雨の日のコーディネートの悩みの種だった足元問題を解決してくれるのがジミーチューのこちら。オンにもオフにも活躍してくれる1足です。

    (4)Chloé クロエ

    画像

    価格:62,700円

    出典:Chloé

    レインブーツもクロエの手にかかるとこんなにオシャレに。レインブーツとは思えない細部までこだわり抜いたシルエットは、ため息が出来るほどの美しさです。

    パンツスタイルはもちろん、膝下丈なので、トレンドのミモレ丈との相性も良さそうですね。

    (5)repetto レペット

    画像

    価格:25,300円

    出典:楽天

    レペットのアイコンにもなっているバレエバレエシューズを雨の日にも楽しめるラバー素材のアイテム。柔らかく、履き心地が良いのが特徴です。

    3、レインウエアおすすめ5選

    (1)MACKINTOSH  マッキントッシュ

    画像

    価格:107,800円

    出典:楽天

    生地の間に天然ゴムを挟んだドライ防水布で有名なマッキントッシュ。こちらはの素材はナイロン100%、シャカシャカとしたレインコートのような薄手の生地で、着ていることを忘れてしまうほど軽い着心地です。

    ドロップショルダーと程良いゆとりのルーズシルエットながら、トレンチコートのきちんと感を合わせ持つ1着です。

    (2)Moncler モンクレール

    画像

    価格:128,700円

    出典:モンクレール

    クラシカルなレインポンチョをモンクレールらしくアレンジしたナイロン素材のレインコートです。

    ワイドなAラインはフリースやジャケットの上にはおるためのデザインで、スナップボタン付きのキモノ袖が特徴的。

    (3)BANANA REPUBLIC バナナリパブリック

    画像

    価格:12,400円

    出典:バナナリパブリック

    雨からしっかり体を守ってくれる耐水加工を施した素材のレインコートです。やや透け感のある軽量な素材を使用し、ストレスなく着られれる1着です。

    (4)ESTNATION エストネーション

    画像

    価格:ジレ29,700円、スカート26,400円

    出典:VERY

    撥水加工を施したコットンポリエステル素材のセットアップ。一見、撥水に見えないニットですが洗濯を繰り返しても大丈夫な機能性素材です。汚れにくさもあり、梅雨の時期にも気にせず着られるのが嬉しいポイントです。

    (5)B:MING LIFE STORE by BEAMS ビーミング ライフストア バイ ビームス

    画像

    価格:5,390円

    出典:楽天

    トレンチコートデザインで仕上げたレインコート。フードの取り外しも可能なので、オフィススタイルにも合わせやすい1着です。

    持ち運びにも便利なバッグタイプの収納袋付きで、普段にはもちろん、旅行などでもバッグに忍ばせておける軽さとコンパクトなサイズ感が魅力です。

    まとめ

    気になるレインアイテムはありましたでしょうか。

    今回は、憂鬱になりがちな雨の日も楽しくなるようなレインアイテムをご紹介いたしました。いつものファッションにお気に入りのレインアイテムを投入して、雨の日を快適におしゃれにしてみましょう。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン