節約したい花嫁必見!結婚式のペーパーアイテム専門業者10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

招待状、メニュー表、席次表など、結婚式ではペーパーアイテムが必要なシーンがたくさんあります。しかし、ペーパーアイテムにこだわり過ぎると費用がかかるもの。うまく節約しながらも可愛いペーパーアイテムを作る方法はないかな?と頭を悩ませている花嫁もたくさんいらっしゃることでしょう。

そこで今回は賢く節約しながらも可愛いペーパーアイテムをゲットできちゃう専門サイトについてご紹介したいと思います。

1、ペーパーアイテム専門店を活用して賢く節約

ペーパーアイテムは、ゲストの人数や用意するアイテムの種類によって費用は変わってきます。

基本的には「式場に依頼する」「外注する」「テンプレートなどを使って自作する」の3つの方法から選ぶことになりますが、費用面でもっとも負担がかかるのは式場に依頼をする方法です。

安心感や手間がかからないという面を重視するのであれば式場にお願いするメリットは大きいと言えますが、マージンが発生する関係でやはりコストも高くなってしまいます。

しかしすべて自作するとなると時間や労力も費やすうえに印刷ミスなどで余計なインク代が発生し、結果的に式場に依頼するのとそれほど変わらなかったということも多々あります。

とはいえ、ペーパーアイテムはゲストの目に触れるアイテムでもあるので、節約するにしても一定のクオリティーは担保しておきたいところ。

そこで上記3つの中でもっともおすすめなのはペーパーアイテム専門店に外注するという方法です。

専門店に外注するのは一見すると式場にお任せすることと大差ないように思われがちですが、実は式場の提携業者というのは意外にデザインのレパートリーが少なく、気に入るアイテムが見つからないということがしばしばあります。

その点、専門業者の場合はペーパーアイテムに特化しているので、幅広いデザインの中から選べることはもちろん、費用面もゲストの人数次第では1~10万円ほど節約することができます。

2、可愛いペーパーアイテムが揃った専門サイト10選

shutterstock_172940399

節約しながら品質の担保を求める新郎新婦にとって一番のおすすめは専門業者に依頼をすることですが、業者と一言でいってもネットで検索をすれば無数にペーパーアイテム専門店のHPがヒットするので依頼先を絞り込むのも一苦労することと思います。

そこで、ペーパーアイテムを外注する時にぜひ参考にしてほしい専門業者を以下にご紹介していきます。

(1)いろはウェディング

slide_hanasaku_irodori

出典 https://iroha-wedding.jp

乙女心をくすぐる可愛いフラワーモチーフやアニメーションチックなデザインまで様々なペーパーアイテムの中から選べる専門サイト。

お気に入りのアイテムが見つからないという方もいろはウェディングなら素敵なペーパーアイテムが見つかるかも?

HP→https://iroha-wedding.jp

(2)エーキューブ

01

出典 http://www.acube.co.jp

ペーパーアイテム、プロフィールビデオウェルカムボードと結婚式に必要なアイテムがすべて揃った専門サイト。

オリジナルデザインはもちろんのこと、キャラクターものも充実しているので欲しいアイテムが必ず見つかる。

HP→http://www.acube.co.jp

(3)ピアリー

preani-brand_banner

出典 http://www.piary.jp

可愛いペーパーアイテムが充実しているウェディング専門サイト。

品揃えが豊富なうえに無料特典サービスなどのうれしいサプライズもついてくる。

HP→http://www.piary.jp

(4)平安堂ウェディング

main_img09

出典 http://www.heiandowedding.com

ウェディング専門店としての歴史はまだ浅いですが、取り扱っているペーパーアイテムの数、店舗数は国内最大級の規模を誇っています。充実したラインナップの中から選べる安心感があります。

HP→http://www.heiandowedding.com

(5)プリマージュ

slide_fiora

出典 http://maruai.co.jp

高級感あふれる上品なペーパーアイテムをお求めの方におすすめしたい専門サイト。

シンプルで上品な雰囲気が感じられるデザインはどんな結婚式にも相性抜群。

商品についての問い合わせも迅速丁寧に対応してくれます。

HP→http://maruai.co.jp

(6)デザインストア

05101201_57314ef0622c4

出典 http://designstore-mrt.com

デザインと品質どちらも妥協できない人におすすめのウェディングサイト。

可愛いペーパーアイテムがお得な料金で購入できる、花嫁の救世主のようなサイトです。

節約しながらもとことんペーパーアイテムにこだわりたい方はぜひ一度チェックしてみてください。

HP→http://designstore-mrt.com

(7)東堂

kanban

出典 http://www.azumadou.jp

デザインだけでなく、ペーパーアイテムの質にもこだわりたい方におすすめなのが紙専門店の東堂。

手作り派、お任せ派、どんなオーダーも臨機応変に対応してくれる紙のスペシャリスト。和風テイストのデザインも豊富なので和婚にもぴったりです。

HP→http://www.azumadou.jp

(8)ファヴォリ

Web

出典 http://favori.co

世界でひとつだけのオリジナルペーパーアイテムをゲストに送りたい!というこだわり屋さんの要望を叶えてくれるペーパーアイテム専門店。

ほかにはないアイテムが充実していることはもちろん、高品質なペーパーアイテムを作ってもらえるので結婚式が終わっても記念として保存しておきたくなることでしょう。

HP→http://favori.co

(9)ブライダルボックス

main

出典 http://www.bridalbox.jp

結婚式に欠かせない様々なペーパーアイテムを販売するブライダル専門サイト。

小物類やギフトアイテムも充実しているのでゲストに配るプチギフトも一緒に注文することができて一石二鳥。

HP→http://www.bridalbox

(10)ビースクエア

1454928185-642723_1

出典 http://www.b-square.co.jp

可愛いものから上品でシンプルなものまで、幅広いデザインを取り扱うペーパーアイテム専門サイト。

ラインナップは全種類合わせて70点以上。洋風だけに限らず和風のペーパーアイテムも充実しているので和テイストの結婚式をされる方にもおすすめ。

無料サンプルを5つまで請求できるので購入後に写真とイメージが違ったというようなリスクも避けることができます。

HP→http://www.b-square.co.jp

まとめ

いかがでしたか?

自作するにはハードルが高いけど式場にお願いすると費用が高くつく……という風に、手間暇とコストを天秤にかけて決断を迷っている方は、最低限のクオリティーを保証しつつも式場より節約に繋がる専門業者に依頼をしましょう。

また専門業者によって取り扱っている商品や特色も異なっているので、結婚式のテーマに合うショップの中からお気に入りのペーパーアイテムを見つけていただければと思います。

今回ご紹介させていただいたペーパーアイテムの節約術が少しでもご参考となれば幸いです。

「HOW TO MARRY」編集部です。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ