マジックキャンドル|結婚式でのゲスト参加型の演出アイデア

    結婚式の披露宴では、バルーンリリースやフラワーシャワーなどゲストも楽しめる華やかな演出がたくさんありますよね。キャンドルリレーのそのうちの一つ。

    ところで、マジックキャンドルというものをご存知でしょうか?

    今回は、普通のキャンドルリレーで使う大きなキャンドルとはちょっと違う、小ぶりで可愛いマジックキャンドルを使った結婚式の演出についてご紹介します。

    1、キャンドルリレーの意味

    6342-K728_AVTA223

    出典 http://zexy.net

    キャンドルリレーとは、新郎新婦からゲスト、ゲストからゲストへとキャンドルの灯をリレーのように繋ぎ、最後にメインテーブルのキャンドルへ点火されたら、全員でそれぞれのキャンドルを勢いよく吹き消す……というイベントです。

    キャンドルリレーは、「心と心を繋ぐ」という意味や、「見返りを求めずに周囲を明るくする献身的な愛」を意味するなどの言い伝えがあり、新郎新婦の永遠の愛を誓う結婚式にふさわしいイベントとして古くから取り入れられています。また、勢いよく吹き消すことで「願いが叶う」とも言われています。

    2、マジックキャンドルとは?

    papamama_4953980835499-kc-016

    出典 http://store.shopping.yahoo.co.jp

    キャンドルリレーは、会場を暗くし、美しいキャンドルの灯を楽しむ時間でもあります。そんなせっかくの演出をもっと魅力的に幻想的にするなら、マジックキャンドルを使うのがおすすめです。

    マジックキャンドルとは、普通の白いキャンドルとは違い、火を灯すとキャンドルの中のLEDライトが反応し、キャンドル自体が七色に変化するというもの。

    また、マジックキャンドルを灯すと、その光の色はじわじわと変化していくので、たくさんのキャンドルがあればあるほど、会場は幻想的な雰囲気に包まれてとっても素敵ですよ。

    3、使ってみたい!可愛いマジックキャンドル画像まとめ

    最後に、結婚披露宴でぜひ使ってみたい可愛くて素敵なマジックキャンドルをいくつかご紹介しましょう。

    (1)マジックキャンドルの定番コップ型

    12558921_456911397839647_1419394997_n

    出典 http://websta.me

    無難なコップ型(角型)は何にでも合うので会場の雰囲気を選びません。もし、少し物足りないと感じる場合には、100円ショップなどで可愛いキャンドルホルダーを探して使えば、それだけでサマになります。

    (2)絶対に外さない!王道のハート型のマジックキャンドル

    imgrc0063914448

    出典 http://item.rakuten.co.jp

    ハートをたくさん使った演出にしたいという方におすすめのキュートなマジックキャンドルです。

    (3)コロンとしたフォルムが可愛すぎる!丸型マジックキャンドル

    6342-K728_AVTA217

    出典 http://zexy.net

    コロンとした丸いキャンドルは、火を灯すとまるで葉っぱのついたリンゴのようでとても可愛いですね。

    (4)プチギフト代わりにもなる!華やかなバラ型マジックキャンドル

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    出典 http://item.rakuten.co.jp

    magic_candle01

    出典 http://www.piary.jp

    キャンドルリレーは、使用したキャンドルをゲストが持ち帰ることができるのも嬉しいところ。せっかく持ち帰るなら、お部屋のインテリアにもなるバラ型のマジックキャンドルにすると喜ばれるのではないでしょうか。

    結婚式のマジックキャンドルに関するまとめ

    いかがでしたか。今回は、七色に光る不思議なマジックキャンドルを使った結婚式での演出をご紹介しました。

    キャンドルリレーは、各テーブルのゲスト同士が仲良くなれるチャンスでもあります。このイベントをもっとドキドキワクワクさせたいなら、ぜひマジックキャンドルを使ってみてはいかがでしょうか。お二人の結婚式がきっかけで新たなカップルが誕生するかもしれませんよ。

    「HOW TO MARRY」編集部
    「HOW TO MARRY」編集部です。ブライダル事業に10年以上携わってきた編集チームが集結し記事執筆+編集しています。業界のノウハウのみならず、すでに結婚という大きなイベントを終えた編集チームの体験を活かし、皆様に最高に幸せな結婚をして頂くべく信憑性のある情報提供を目指しHOW TO MARRYというメディアを運営しています。サイト運営者情報はこちら。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ