fbpx

感動的なプロポーズになるおすすめ演出20選!プロポーズの言葉も紹介

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    プロポーズは感動的にしたいけれど何を準備すればいいのかわからない…

    このように、彼女にどのようにプロポーズをしようか検討もつかない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    彼女にプロポーズをすることを決めたけど、

    • どんな場所でどんな演出をすれば感動してもらえるのか
    • プロポーズのためにどんな準備が必要か
    • いつ婚約指輪を渡せばいいのか

    など、分からないことが多いでしょう。

    今回は、感動を呼ぶプロポーズおすすめ演出アイデアと、女性が感動するプロポーズの言葉をご紹介していきます。彼女へのプロポーズをお考えの方のご参考になれば幸いです。

    以下の記事もサプライズプロポーズに興味がある方によく読まれています。

    [おすすめ]ダイヤモンドプロポーズするなら…
    ラグジュアリーなBOX&メリット色々!EIKAの“フラワージュエリー”

    画像

    「枯れない最高級ローズ」ボックス&中央に輝く一粒ダイヤ。

    出典:https://eikajapan.com/

    ジュエリーブランド「EIKA」の”枯れない最高級ローズ”をあしらったこだわりのフラワージュエリー(ダイヤ+ローズボックスのセット)は、ホテルでの箱パカプロポーズにぴったり。箱を開けてガッカリされることもなく、プロポーズのムードを最高潮に高めてくれるだけでなく、箱ごと長期保存したくなるような上質さ。ダイヤプロポーズの後は、お二人で好きなデザインのリングを選び婚約指輪にすることができます。
    EIKAのメリットはBOXだけではなく、様々な日本初の試みを行う非常に画期的なブランド。例えば…

    ダイヤのみ購入も可!薔薇のBOXでプロポーズ❤︎
    婚約指輪は驚きの「統一価格」!価格上限を気にせず欲しいデザインを選べる
    ✅業界初!リング購入後も1万円台~リメイク可能
    ✅全ダイヤ・リング購入はオンライン完結可(実物をサロンで見てから購入も◎)
    ✅洗練されたデザインリングやオーダーメイドで幅広い選択肢

    このように斬新なサービスが好評で「婚約指輪選びは人と同じじゃつまらない!」と感じるカップルから熱い視線を受けるEIKA。選んで後悔しない、今大注目のリングブランドです。

    ▷▷▷ EIKAのフラワージュエリー(最高級ローズxダイヤモンドジュエリーxリメイクサービス)
    ▷▷▷ EIKAのブライダルリング(婚約指輪TOP)
    ▷▷▷ 来店予約 (東京・大阪)

    ▼あわせて読みたい

    目次

    1、サプライズで感動!プロポーズのおすすめ演出アイデア20

    ここでは、感動を呼ぶプロポーズのおすすめアイデア20選をご紹介していきます。

    (1)夜景の見えるレストランでプロポーズ

    画像

    落ち着いた雰囲気のお店や、夜景が綺麗なレストランで食事を楽しんだ後に彼女にプロポーズをするアイデアです。

    お店の人に協力してもらい、映画のワンシーンのようにデザートの上に指輪をトッピングしたり、シャンパンの中に指輪を入れて出してもらう演出もおすすめです。

    落ち着いた雰囲気の中でロマンチックにプロポーズをしたい方におすすめの演出です。

    (2)思い出の場所でプロポーズ

    画像

    お二人にとっての思い出の場所でプロポーズするアイデアです。

    彼女と初めて出会った場所や、初めてのデート、一緒にした旅行先など思い出の場所はカップルによってそれぞれ異なります。

    お二人にとって思い出の場所でプロポーズをすることで特別感が増し、彼女も嬉しく思ってくれるのではないでしょうか。

    旅行が好きなカップルや交際期間が長いカップルにおすすめの演出です。

    (3)自宅

    画像

    お二人が一番自然体でいられる自宅でプロポーズするアイデアです。

    自宅でさりげなくプロポーズをされるのは実は女性に人気なんです。

    家での映画鑑賞やまったり過ごすのが好きなカップルにおすすめの演出です。

    (4)大勢の人前で公開プロポーズ

    076682-flash-mob-proposal

    出典 http://www.news.com.au

    近年日本でも流行しているフラッシュモブでのプロポーズやライブハウス、デート中の街中等、大勢の人前で公開プロポーズを行うアイデアです。

    大勢の人前で突然のプロポーズは驚かせてしまうかもしれませんが、一生忘れられない特別な思い出になること間違いなしです。

    大勢で賑やかに過ごすことが好きなカップルにおすすめの演出です。

    (5)ヘリコプタークルージングでのプロポーズ

    画像

    出典 https://how-to-inc.com/

    ヘリコプタークルージングでのプロポーズです。

    リッチでロマンチックなヘリコプタークルージングでのプロポーズは、美しい眺望もあいまって感動してくれるはず。

    ロマンチックなシチュエーションでプロポーズをしたいカップルにおすすめの演出です。

     (6)クルージングプロポーズ

    画像

    船の上でのクルージングプロポーズのアイデアです。

    ビーチではなく海の上でのプロポーズはお二人にとって一生の思い出になること間違いなしです。

    マリンスポーツが好きなカップルやロマンチックな演出でプロポーズをしたいカップルにおすすめの演出です。

    (7)イベント時のサプライズプロポーズ

    画像

    出典 https://how-to-inc.com/

    クリスマスや誕生日、バレンタイン等のイベント時にプロポーズを行うアイデアです。

    豪華な食事やお泊りプランをプレゼントと見せかけておいてプロポーズを行う演出は、嬉しいサプライズはずです。

    イベント時には必ず一緒にお祝いをするというカップルや、交際期間が長いカップルにおすすめの演出です。

     (8)家族に協力してもらって行うプロポーズ

    画像

    出典 https://ssl-stat.amebame.com

    家族に協力してもらって行う公開プロポーズのアイデアです。

    家族が集まるパーティーやイベント時に、みんなに協力をしてもらって行うプロポーズは彼女だけではなく、家族にも幸せな気持ちになってもらえること間違いなしです。

    家族ぐるみで仲の良いカップルや交際期間が長いカップルにおすすめの演出です。

    (9)チャペルでプロポーズ

    画像

    出典 https://how-to-inc.com/

    チャペルでプロポーズを行うアイデアです。

    ロマンチックな雰囲気のレストランでの食事のあと、事前に貸し切っておいた神聖な空間のチャペルでプロポーズするのは感動的。

    2人きりでロマンチックに大人の雰囲気でプロポーズを行いたい方におすすめの演出です。

    (10)99本のバラでプロポーズ

    画像

    出典 https://how-to-inc.com/

    99本のバラをプレゼントするプロポーズのアイデアです。

    99本のバラをプレゼントするには「ずっと一緒にいよう」という意味が込められています。

    (11)海の中でプロポーズ!

    画像

    海の中でいきなり彼女にプロポーズを行う演出です。

    リゾート地への旅行中、綺麗な海の中でのプロポーズはまさかの展開で彼女もびっくり!

    彼女が驚いてパニックを起こしてしまうと危険なため、事前に付き添ってもらうインストラクターに話をしておくようにしましょう。

    一緒に旅行する機会が多いカップルや、マリンスポーツが好きなカップルにおすすめの演出です。

    (12)映画館を貸し切って行うプロポーズ

    画像

    出典 http://fotofolly.com

    映画を観る際に最初に流れる予告CMと見せかけて行う、サプライズプロポーズです。

    映画館を貸し切って用意しておいたサプライズ動画を流して行うプロポーズは、一生忘れられない最高の思い出になります。

    他の人とは違う個性的なプロポーズをしたい方におすすめの演出です。

     (13)プラネタリウムの貸し切りプロポーズ

    1739b4658b1499e380167ceb8c4a6ced1-300x200

    出典 http://www.expocenter.or.jp

    プラネタリウムを貸し切って行うプロポーズです。

    友達と訪れたプラネタリウムの解説中に「これから○○さんが彼女への結婚の申し込みを行います。」とアナウンスが流れ、彼が登場し彼女にプロポーズをするという演出です。

    観客は実は全てエキストラという壮大なサプライズプロポーズです。

    (14)シンデレラ城前でのプロポーズ

    画像

    出典 http://partydress-rental.jp

    ディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズを行うアイデアです。

    お笑い芸人の藤本敏史さんがタレントでモデルの木下ゆきなさんにしたのがこの案。
    日本国内はもちろん世界各国でも人気のプロポーズです。

    女性であれば誰もが一度は憧れるお姫様になった気分を味わえ、ロマンチックで幸せな気持ちでいっぱいになってもらえること間違いなしです。

    ディズニーが好きなカップルにおすすめの演出です。

    (15)電工掲示板を使ったプロポーズ

    140529_propose-keijiban

    出典 http://slism.net

    電工掲示板を使って行うプロポーズのアイデアです。

    プロポーズのメッセージが流れる時間に偶然を装って彼女と電工掲示板の前を通ったり、電工掲示板が見えるレストランで食事をするなど、様々な演出方法があります。

    予期せぬサプライズに彼女もびっくりしてくれること間違いなしです。

    人とは違った方法で、こっそりかつ大胆にプロポーズを行いたい方におすすめの演出方法です。

    (16)彼女の友達に協力してもらってプロポーズ

    maxresdefault

    出典 https://www.youtube.com

    彼女の友人に協力してもらって行うプロポーズです。

    彼女と彼女の友人が食事をしている所に突然彼が登場し、プロポーズを行うという演出です。

    突然の事に彼女もびっくりするかもしれませんが、友人にも祝福されきっと彼女も喜んでくれるはずです。

    普段からお互いの友人と仲が良いカップルや交際期間が長いカップルにおすすめの演出です。

    (17)ホテルでサプライズプロポーズ

    画像

    出典 http://weheartit.com

    ホテルの部屋でサプライズプロポーズする演出です。

    彼女の誕生日や二人の交際記念日などに、夜景の見えるロマンチックなレストランで食事を済ませ、ホテルでのお泊りプランをプレゼントすると見せかけて、ホテルの部屋にサプライズプロポーズの演出を仕掛けておくという演出です。

    ただプロポーズをするのではなく、少しでも工夫をしたいとお考えの方におすすめの演出方法です。

    (18)水族館のショーでのプロポーズ

    画像

    出典 http://www.iprimo.jp

    水族館でショーを一緒に見た後にサプライズでプロポーズを行うアイデアです。

    水族館でのデート中、水中ショーを見終えたお二人の目の前に突然横断幕が現れ彼は彼女に向って「〇〇さん、結婚して下さい」と指輪を渡し、プロポーズを行う演出です。

    水族館が大好きなカップルや、水族館で特別な思い出を残したいカップルにおすすめの演出です。

    (19)ビーチでプロポーズ

    画像

    出典 http://theweddingvowsg.com

    ビーチで行うサプライズプロポーズのアイデアです。

    お二人の思い出のビーチを散歩中にサプライズでプロポーズを行う演出です。友人に手伝ってもらったり、お二人だけで特別な瞬間を過ごしたりと、方法は様々です。

    ビーチがお好きなカップルや、思い出のビーチがあるカップルにおすすめの演出です。

    (20)テーマパークのアトラクションでプロポーズ

    o0500065912849817475

    出典 http://ameblo.jp

    テーマパークのアトラクションで撮影される、記念写真を利用してプロポーズを行うアイデアです。

    彼女を一番前に座らせ、友人に協力してもらいカメラに向かって「結婚して下さい」と書かれた紙と一緒に記念撮影を行う演出です。

    彼のアイデアプロポーズに驚きながらも、喜んでくれること間違いなしです。

    ユーモアのあるプロポーズをしたい方におすすめの演出です。

    2、彼氏から言われたい!女子が感動するプロポーズの言葉27選

    ここでは、女性が感動するプロポーズの言葉をご紹介していきます。

    (1)ストレートなプロポーズ

    ①「結婚して下さい。」

    ②「一生幸せにします。結婚して下さい。」

    ③「〇〇の事を世界で一番愛しています。結婚して下さい。」

    ④「一生をかけて○○の事を幸せにします。結婚して下さい。」

    ⑤「○○の事を心から愛しています。結婚して下さい。」

    ⑥「結婚しよう。」

    ⑦「家族になって下さい。」

    ⑧「一生一緒にいて下さい。」

    ⑨「生涯○○の事を幸せにします。結婚して下さい。」

    ⑩「Will you marry me?」

    (2)ちょっぴり不器用?でも男らしいプロポーズ

    ①「一生俺についてこい」

    ②「俺を選んでよかったと思わせてやるから。結婚しよう。」

    ③「俺が一生○○と一緒にいてやる。」

    ④「○○を幸せにできないかもしれないけど、絶対に不幸にはさせない。」

    ⑤「○○の事誰にも渡したくない。一生一緒にいて下さい。」

    ⑥「そろそろこの関係やめない?夫婦になろう。」

    (3)心がほっこりするプロポーズ

    ①「一生隣にいてください。」

    ②「僕といて幸せ?もし、幸せだと思っているなら僕と結婚して下さい。」

    ③「○○の事も○○の大切な人も幸せにしたいと思っています。僕と結婚して下さい」

    ④「今度、ご両親に挨拶に行ってもいいかな?」

    ⑤「おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいてくれる?」

    ⑥「○○の残りの人生を僕に託してもらえませんか?」

    (4)番外編プロポーズ

    ①「毎朝俺のために味噌汁を作って下さい。」

    ②「一つ屋根の下で暮らしませんか?」

    ③「貯金なら1000万円あります。」

    ④「だまされたと思って結婚して下さい。」

    ⑤「必ず長生きして見せます。だから僕と結婚して下さい。」

    I-PRIMO

    3、感動するプロポーズ映像11選

    ここでは男性に是非参考にして頂きたい、思わず感動するプロポーズ動画をご紹介していきます。

    (1)LaVie Digital Dramatic Days 「プロポーズ篇」|本編

    (2)Meme Proposal | Tim * Audrey (From Vimeo)

    (3)フラッシュモブ サプライズ プロポーズ Charice 「Louder」 JR大阪駅 “カリヨン広場 “Flash Mob Surprise Proposal”

    (4) サプライズプロポーズ大作戦! Produced by JOY!Entertainment

    (5)プロポーズ大作戦!!! AMAZING PROPOSAL omniavision

    (6)サプライズプロポーズ

    (7)Alex & Joey — The Flash Mob Propos

    (8)Marriage Proposal & Wedding in an Enormous Dancing Mobbed

    (9)こんな感激するプロポーズは他にあるだろうか

    (10)SURPRISE PROPOSAL-SNOWMAN MARRIAGE PROPOSAL HIGH QUALITY UNEDITED

    (11)Best Marriage Proposal Ever – Sweetest Surprise in Hotel

    感動するプロポーズの演出アイデアまとめ

    これまで女性が感動するプロポーズのおすすめアイデアについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

    プロポーズは女性にとっても男性にとっても、小さい頃から一度は憧れたことのある人生における一大イベントです。お二人にとって一生思い出に残るプロポーズにするためのご参考になれば幸いです。

    以下の記事もプロポーズの方法に興味のある方によく読まれています。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン