雅!風光明媚な京都の結婚式場ベスト6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本を代表する伝統工芸や文化遺産のある代表的な都市といえば京都。

その京都でならではの結婚式をしたいとご検討中の方も多いのではないでしょうか。今回は、ハウツーマリーが選んだ京都の魅力あふれるおすすめの結婚式場を6つご紹介します。

1、JR京都駅周辺エリア

新幹線利用の遠方からのゲストがいるので、できるだけ京都の中心部で結婚式をしたい!」と考えられているなら、JR京都駅周辺エリアの結婚式場がぴったりですね。

(1)ホテルグランヴィア京都

出典:http://www.granvia-wedding.com

JR京都駅直結のホテル、グランヴィア京都は、とにかくアクセスが良いのが魅力。

また、グランヴィア京都は、古都京都の上質な魅力を味わえるラグジュアリーなホテルです。挙式スタイルの選択肢が多いのもホテルならでの魅力です。

(2)FUNATSURU(鮒鶴) KYOTO KAMOGAWA RESORT

出典:http://www.funatsuru.com/wedding/

JR京都駅から車で5分、阪急河原町駅から徒歩5分という市内中心部の好立地にありながら、京都の和の風情を十分に堪能できる結婚式場です。

元は老舗料亭旅館で、国の登録有形文化財にも指定されている京都の中でも特に京都らしさを味わえる空間です。

川床レストランで京野菜を使ったフレンチをいただけるのが魅力です。

2、東山エリア

京都の東山エリアは、祇園など有名なスポットをはじめ、たくさんの神社仏閣、観光名所などを有する京都でももっとも華やかな場所。

その東山エリアで結婚式をするならおすすめしたいのがこちらの2つの式場です。

(1)ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都

出典:https://www.thesodoh.com

JR京都駅より車で10分のところある「ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都」は、東山の中腹にあります。その中腹から京都らしい四季折々の景色を満喫できるのが最大の魅力です。

ナチュラルウェディングを検討中の方におすすめです。

(2)桜鶴苑

出典:http://www.kyoto-okakuen.com

同じく東山、湯豆腐で有名な南禅寺の近くにある桜鶴苑は、日本庭園と大正モダンがおしゃれな広々とした邸宅が融合した和婚にピッタリの式場です。

本格的な京懐石でゲストをおもてなしできるのも大きな魅力です。

3、北山エリア

おしゃれなカフェが集まっており、京都の学生のデートスポットでもある北山エリアは四季折々の自然を身近に感じながら結婚式ができるのが魅力です。

(1)下鴨神社

出典:http://www.mwed.jp/hall/11955/

「せっかく京都で結婚式をするなら、純和風な結婚式にしたい!」

そんな方には、世界遺産でもある下鴨神社がおすすめです。

また、披露宴は全国的にも良く知られている下鴨茶寮のお料理なので和食好きにはたまらないはず!

(2)北山迎賓館

出典:http://www.tgn.co.jp/hall/kyoto/kg/

同じく北山エリアですがこちらはガラッと雰囲気が変わり、白亜の洋館にプール付きのガーデンを備えたゲストハウスです。キリスト教式の挙式なのでウェディングドレスがとても映えます。

新婦がたっぷりとお姫様気分に浸れるのが最大の魅力です。

まとめ

いかがでしたか。今回は、京都のおすすめの結婚式場についてご紹介しました。世界的にも有名な観光都市、京都の魅力をたくさんのゲストの方に存分に楽しんでもらえるような結婚式にしたいですね。今回の記事が京都で結婚式をされるご予定の方のご参考になれば幸いです。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ