fbpx

準備期間もめちゃくちゃ楽しい!花嫁の味方ウェディングサイトおすすめ8選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    プロポーズを快諾したら♡いよいよ結婚準備ですね。

    結婚式はどうしよう、ハネムーンはどこにしようとワクワクされている方も多いのではないでしょうか。

    しかし、初めてのことも多く何から始めたら良いのかわからないという現実も。

    そこで今回は、プレ花嫁の強い味方となる結婚をサポートしてくれるウェディングサイトやアットホームな結婚式に憧れるプレ花嫁に参考にしてもらいたい「手作り結婚式」向けのアイデアサイトをご紹介します。

    ※この記事は2019年3月に更新しました

    画像

    1、口コミ豊富!式場選びや費用が参考になるウェディングサイト5選

    (1)ハナユメ

    ハナユメ公式Webサイト

    ハウツーマリー 編集部でも実際にハナユメ デスクを利用して、お得に式場を決めたメンバーがいます。相談は無料ですし、お二人の希望にマッチした式場をいくつかピックアップしてくれるのでとても便利。キャンペーンも魅力的ですし、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか?

    (2)マイナビウェディング

    画像

    http://wedding.mynavi.jp

    関東甲信越地域の式場情報が豊富なウェディングサイトです。

    関東限定ですが、マイナビウェディングサロンも6店舗展開しているので、プロのコンシェルジュにプランの相談ができます。

    今、マイナビでは見学件数に関わらず、マイナビ経由で式場を決めたお二人に、もれなく60,000円の選べる電子マネーをプレゼントしてくれます。ぜひご活用ください。

    (3)ゼクシィ

    画像

    http://zexy.net

    式場選びやドレス、指輪など、結婚式に関する情報だけでなく、ブライダルエステや新居の家具、結婚手続きに関する情報まで、幅広く網羅しているウェディング関連の総合サイト。

    結婚が決まったら一度は訪れたいサイトです。

    サイトだけでなく、全国に60箇所もゼクシィ相談カウンターがあり、式場探しや準備について相談できるので頼りになりそうです。

    (4)ぐるなびウェディング

    画像

    https://wedding.gnavi.co.jp

    グルメに関する情報サイトで知名度があるだけに、レストランウェディングや二次会、親族の食事会など、お料理に関する情報が豊富なサイトです。

    (5)みんなのウェディング

    画像

    http://www.mwed.jp

    式場探しやドレス、指輪探しなど結婚式に必要な総合情報サイトです。

    他のサイトとの違いは、先輩カップルやゲストの口コミが掲載されている点と、結婚式の費用明細が閲覧できる点です。

    結婚式でどんな演出をすると費用が高くなってしまうのかなどが一目でわかります。

    (6)スマ婚

    画像

    https://smakon.jp

    スマ婚は、今流行のプロデュース型のウェディングサイトです。

    費用の問題で一般的な結婚式があげられないとお悩みの新郎新婦にフォト婚や少人数の結婚式を提案してくれるお助けサイトです。

    2、手作り大好き花嫁さんにピッタリのウェディング向けフリー素材サイト3選

    (1)Mikiseabo

    画像

    http://www.mikiseabo.com/index.html

    おしゃれで可愛いペーパーアイテムのフリー素材が充実しているサイトです。

    ウェルカムボードなど大きめのアイテムも手作りしたという方は、DIYアイデアも掲載されているのでとても参考になりますよ。

    (2)Wedding Chicks

    画像

    http://www.weddingchicks.com

    海外のサイトですが、素敵な手作りアイテムの写真がたくさんアップされているので、インスピレーションを受けられます。

    また、おしゃれなテーブルナンバーや招待状などのフリー素材もダウンロードできます。

    (3)nico wedding

    画像

    http://nicowedding.com/garland/index.html

    おしゃれなアクセサリーを取り扱っていることでも人気のnico weddingですが、実はおしゃれで可愛いフォトプロップスやガーランドのフリー素材が充実していることでもよく知られています。

    上手に拡大や縮小をして結婚式を盛り上げましょう。

    まとめ

    いかがでしたか。結婚することが決まったら、親族への挨拶、婚姻届などの諸手続きはもちろん、結婚式の準備や引越し、ハネムーンなど考えなければならないことが一度にたくさん出てきます。

    結婚準備は誰もが初めてのことだらけで、忙しく感じることも。

    ウェディングサイトや結婚式の手作りアイデア系のサイトを味方につけて準備期間も楽しんでくださいね。

    今回の記事がお二人の結婚準備のご参考になれば幸いです。

    圧倒的にお得な式場探しなら「ハナユメ」

    結婚式探しに便利なWebサイト「ハナユメ」。最近は街中で広告を見かけることも多く、ゼクシィ等と並び誰もが知っているサービスですよね。
    同じ結婚式でも、「ハナユメ割」の適用でなんと100万円以上お得になることも!半年以内に式を考えている新郎新婦には絶対オススメです。

    さらに、ハナユメ利用のメリットは式場見学から始まっています。今なら条件クリアで漏れなく高額プレゼントキャンペーン中!賢く式を挙げたいなら…まずはハナユメをチェックしてみては?

    ▶︎ハナユメの公式サイトを見る

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン