結婚式前にやっておきたい美容のまとめ スケジュール付

結婚式の日取りが決まった花嫁さんは、結婚式準備で忙しい毎日かもしれませんが、結婚式準備と並行してやっておきたいのが、自分磨きの「美容」です。結婚式当日をパーフェクトな姿で迎えるために、花嫁さんがやっておきたい美容は沢山あります!

そこで今回は結婚式前に行いたい美容をまとめてご紹介いたします。

1、結婚式の半年前から始める美容

結婚式半年前というと、式場予約を終え、これからブライダルプランナーさんとの打ち合わせが始まる頃でしょう。まだまだ準備に余裕があるこのタイミングで始めたい美容とは何でしょうか?

(1)ヘアケア

まずはヘアケアです。結婚式当日、どんなヘアスタイルをするにしても、美しい髪は花嫁さんに欠かせないもののひとつ!ヴェールやティアラを身に着ける上でも、艶のある美しい髪はマストなので、しっかりヘアケアして当日を迎えたいですね。

海外では常識となっている「髪に栄養を与えながら、傷んだ毛先をこまめに切る。綺麗な髪だけ残して美髪を維持する」という新しいヘアケアスタイルをご存知ですか?この方法は、結婚式に向けてきれいに髪を伸ばしたいと願う花嫁さんにぴったりではないでしょうか。そして、このヘアケアに欠かせないのが、ノンシリコンシャンプーの「アスロング」なのです。

雑誌でも数多く取り上げられている話題のシャンプー「アスロング」、その人気の秘密は使用されている成分にあります。次で詳しくご紹介いたします。

アスロング(シャンプー)

出典:アスロング

①そもそも「ノンシリコンシャンプー」って何?

最近「ノンシリコンシャンプー」が流行していますが、「ノンシリコンシャンプー」ってどんなシャンプーのことでしょうか?

「シリコン」とは、化学反応によって作られる完全人工物で、髪の手触りをよくしたり、艶を出す効果があるのです。このシリコンが配合されていないのが「ノンシリコンシャンプー」です。頭皮や髪に刺激を与えずヘアケアできるのが人気の理由です。

②「アスロング」に入っている成分とは?

・キャピシキル

今注目されている「キャピシキル」とは、「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド-3」からなる成分を合わせたものです。

「アカツメクサ花エキス」は、アカツメクサ花由来のイソフラボン、ハーブの一種で髪の成長をサポート。「アセチルテトラペプチド-3」は、4つのアミノ酸で構成されており、髪本来の美しさをサポートします。

・10種類以上の天然洗浄成分

アスロングはノンシリコンに加え、洗浄成分に天然成分やオーガニックなものが使われているのも特徴です。

ローマカミツレ、アルニカ、オドリコソウ、オランダカラシ、ゴボウ、セイヨウキズタ、マツ、ローズマリーなど、天然の洗浄成分は肌にも優しいので嬉しいですね。

・たまごの力(加水分解殻膜)

たまごの力(加水分解殻膜)に含まれるベビーコラーゲン、アミノ酸、ヒアルロン酸が頭皮や髪に潤いを維持してくれます。いつまでも赤ちゃんのような生まれたてのピュアな頭皮を維持することが期待できます。

天然成分が多く配合されているので、頭皮を痛めずケア出来るのは嬉しいですよね。

「アスロング」は、100%ノンシリコンで髪に必要な栄養を与えて、健康的で綺麗な髪の成長をサポートしてくれるのです!

傷んだパサパサな髪に悩んでいる花嫁さんも今からケアを始めれば、結婚式当日までに理想の髪に近づけるはずですよ。

(2)脱毛

次にしておきたい美容は、ムダ毛の処理です。ウェディングドレスは胸元や背中が大きく開くデザインが多いので、わきの下や腕、背中の産毛はもちろん、アップスタイルにした時に見えるうなじなど、ケアしておきたい箇所が多いです。

ムダ毛はカミソリで剃るときれいに処理できなかったり、肌を痛めてしまうこともあります。結婚式当日をツルツル&すべすべのお肌で迎えるためにも、この機会に脱毛をしてみてはいかがでしょうか。

①脱毛するなら医療脱毛?エステ脱毛?

脱毛には医療脱毛とエステ脱毛の2つがあります。それぞれメリット、デメリットがありますので、どちらが良いという訳ではありません。クリニックやサロン選びをする前に、それぞれの特徴を知って、どちらが自分に合っているかを知ることが大切です。

では、医療脱毛、エステ脱毛のメリット・デメリットとあわせて、オススメのクリニック、サロンをご紹介いたします。

②医療脱毛のメリット・デメリット

医療脱毛の最大のメリットは「永久脱毛を実現できること」です。少しの産毛も残さずつるつるにしたい!という方は医療脱毛一択になります。また、エステと比べると短期間(5回の施術)で完了するので、早く脱毛したい人、忙しい人には向いていると言えます、

一方、デメリットとしては、医療機関だけに、エステ脱毛のような初回お試しキャンペーンや割引などを行っているところは少ないということ。そのため、最初からまとまったお金を用意しなければいけないところが多いのです。

また、痛さの度合いはエステでも痛い施術があったり、医療でもあまり痛くない施術があるので、一概には言えませんが、医療脱毛の方が痛い傾向にあります。

それでは、オススメの医療脱毛クリニックをご紹介いたします。

出典:レジーナクリニック

レジーナクリニックでは、2017年に薬事承認された最新の医療脱毛機を使用しています。通常2~3ヶ月に1回の施術が多い中、この最新機種では1.5ヵ月に1回の施術が可能!また従来の機種の2倍のスピードで照射できるので、忙しい花嫁さんにはピッタリ!

また、患者さんの肌質や毛質に合わせた設定ができるので、安全に施術を受けることができるのです。

料金(全5回)

全身189,000円(顔・VIO除く)

まずは、無料カウンセリングの予約をしてみてはいかがでしょうか。

クリニックは東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡、北海道など全国10カ所にあります。

出典:リゼクリニック

リゼでは、3種類の脱毛機の中から、患者さんの肌質・毛質に合った最適な脱毛機を選択し、使い分けてくれるのが特徴です。肌の負担が少なく、初めて脱毛される方でも安心して施術が受けられます。

また、肌トラブルがあった際は治療薬が無料処方されたり、打ち漏れ保証をしてくれるのも有難いですね。

料金(定額プラン全5回)

全身脱298,000円

全身脱毛+VIO 358,000円

腕全体セット 74,800円

手足セット119,800円

クリニックは東京、埼玉、千葉、大阪、神戸、名古屋、新潟、広島、福岡など全国19カ所にあります。

③エステ脱毛のメリット・デメリット

エステ脱毛のメリットは、信じられないような激安キャンペーンがあることです。サロンの良し悪しをチェックできますし、脱毛初心者にとってはハードルが低いのではないでしょうか。

一方、デメリットとしては医療脱毛に比べると効果が弱く、どうしても回数が多くなってしまうことです。部位にもよりますが、サロンによっては10回、20回と通い続けなければならない場合もあります。

それでは、オススメのエステ脱毛サロンをご紹介いたします。

  • SASALA全身脱毛38箇所、月額8,800円のところ現在初月0円キャンペーン中のSASALA。まずは5部位から選べる無料体験に行ってみてはいかがでしょうか?<新宿><銀座><渋谷><大宮>に店舗があるSASALAは脱毛を経験している20代、30代の女性から脱毛サロンNo1に選ばれたサロンです

初回限定

サロンは新宿、渋谷、銀座、大宮にあります。

2、結婚式3ヶ月前

いよいよ結婚式の準備が本格的にも忙しくなってくる時期です。ゲストに招待状を送ったり、結婚式に必要なペーパーアイテムの準備やプログラムで使うムービーの作成などをしているころだと思います。

(1)ブライダルエステ

このタイミングで始めたいのがブライダルエステです。希望するコースにもよりますが、多くのサロンでは3ヵ月程前から開始するコースが多いこと、肌の悩みや痩身が目的の場合はある程度時間が必要なことから、ブライダルエステは3ヵ月前を目安に始めると良いでしょう。ドレスを着たときや髪をアップにしたときに気になるフェイスラインと上半身をすっきり引き締めるプランが人気のようです。

それでは、おすすめのエステサロンをご紹介いたします。

出典:エステティックTBC

エステと言えばTBC!誰もが知っているサロンではないでしょうか。全国200店舗と店舗数が多いので、全国どこでもすぐに探すことができて、途中で施術店舗の変更も可能。もちろん技術力も折り紙付きです。

ブライダルエステは豊富なコースが揃っていて、自分好みにプランをカスタマイズすることも。本格ブライダルエステティックが5000円で体験できるトライアルコースは魅力です。

実績も確かで安心の大手サロンですので、どこのサロンにしようか迷って決められない方は、是非一度TBCのトライアルコースを試してみてはいかがでしょうか。

出典:POLA the beauty

POLAというとフェイシャルに特化したエステが有名ですが、ブライダルエステも全国660店舗のPOLA the beautyで行われています。

少し高額ではありますが、効果の高さは絶大!コスメブランドとして評価の高いPOLAが運営しているので、使用されるコスメももちろんPOLAのもの。そこも魅力のひとつです。

結婚式は人生の晴れ舞台!ある程度のお金をかけてしっかりケアしたいと思っている方におすすめです。

出典:PMK

口コミ・ランキングで圧倒的人気なのが、PMKです。その利用実績は30万人!

価格はリーズナブルですが、接客、エステ内容、施術の技術全ておいて、高いサービスを提供していることが高評価の理由です。

70種類以上の豊富なメニューの中から、悩み、期間、予算にあわせてプランを選ぶことができるのも魅力です。

価格を抑えたい、という方には是非一度訪れてみてくださいね。

サロンは、全国に30店舗あります。

3、結婚式2週間前

いよいよ結婚式まで2週間を切ってくると、準備も大詰め!

最後にやっておきたい美容とは?

(1)ブライダルホワイトニング(歯のホワイトニング)

結婚式前の美容というとこれまで挙げてきたスキンケア、ヘアケア、ダイエットなどが主ですが、最近では歯を白くする「ブライダルホワイトニング」を行う花嫁さんも多いのです。

キレイな歯は笑顔をより美しく見せてくれるだけでなく、笑顔に自信が持てるようになりますよね。

これまでホワイトニングの経験がない方でも安心して施術が受けられるクリニックをご紹介いたします。

出典:Whitening TOKYO

来院人数1万人を突破したWhite TOKYOは東京・恵比寿にあるホワイトニング専門のクリニック。最新のホワイトニング「Zoomホワイトスピード」で、輝く白い歯が手に入ります。ホワイトニングの流れは、クリーニング後、歯肉の保護をして(①)、ホワイトニングジェルを歯に塗布したら(②)、「Zoomホワイトスピード」を使用してライトを照射(③)。その後、ジェルを除去したら、①~③を更に2回繰り返します。

ホワイトニング前後に機械で歯の色調を測定するので、効果をより実感できると思いますよ。

個人差もありますが、たった1回の施術で6~8段階歯を白くすることができるので、忙しい花嫁さんにはぴったり!

他のクリニックのホワイトニングと比較しても治療回数が少なく、「より効果を感じられる」との評判です。

zoomホワイトスピードコース 1回31,900円

いかがでしたでしょうか。

今回は結婚式前に行う美容についてご紹介いたしました。

結婚式の準備中は何かと忙しく、睡眠不足や食生活が乱れたり、ストレスが溜まってしまいがち。不規則な生活では、どんな美容をしても逆効果です。体の中からきれいになれるような生活習慣を心掛け、結婚式当日を迎えられると良いですね。

今回の記事が皆さまのお役に立ちましたら幸いです。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ