fbpx

二の腕エステの効果とは?実際の体験談とおすすめサロン6選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    一生に一度の結婚式を、美しい姿で迎えたいという方は多いものです。

    しかしながら、結婚式までに自力でダイエットの結果を出せる自信がないという方もいらっしゃると思います。

    特に二の腕は結果が出にくく、痩せにくい部位でもありますが、ドレスを着用する場合には二の腕の露出は必須と言っても過言ではないほどです。

    そこで今回は、結婚式に向けて行う二の腕エステの効果や実際の体験談、二の腕エステを行なっているおすすめサロン6選をご紹介していきます。ご参考になれば幸いです。

    1、二の腕エステは必要?

    画像

    ゼクシィ結婚トレンド調査2018によると、結婚式を行なった方でブライダルエステを行なったと答えた花嫁さんの全国における割合は92%ということがわかっています。

    また、同調査でブライダルエステよりも前のエステ経験について調査した結果、「行ったことがない」と答えた方の全国平均が36.3%、「行ったことはあったが、通ってはいなかった」と答えた方が31.2%と続く結果がわかったそうです。

    結婚式で着用する衣装には、和装と洋装と様々ありますが、ウェディングドレスやカラードレスを着用する場合には、体のラインが出やすいことから、体型が気になるという方も少なくありません。

    ドレスのデザインや形にもよりますが、ほとんどのデザインでは二の腕が露出されているドレスが多いことから、隠れている部分はなんとかごまかせても、二の腕部分はゲストの目に入りやすい部分となります。

    また、結婚式や披露宴の最中で誓いのキスや指輪交換、ブーケトスやケーキカットなど記念撮影が行われやすいシーンでは腕を上げる動作が多く、二の腕が写真に写りやすくなります。

    二の腕に余分なお肉や脂肪がついているとふくよかな印象を与えますが、二の腕が引き締まっていることで、身体全体が華奢で引き締まって見える効果があります。

    ウェディングドレスを美しく着こなし、一生思い出に残る写真に綺麗に写るためにも、二の腕のエステをしておくと安心です。

    2、二の腕エステのケア内容とは?

    画像

    エステサロンや、コースによっても異なりますが、一般的な二の腕エステのケア内容は、ハンドマッサージと機械を使用した脂肪分解によってケアを行うケースが多いようです。

    施術内容例は、下記の通りです。
    (参考:https://www.wayansara.com/menu_ninoude_sliming.php

    (1)キャビテーションによる深部脂肪分解

    特殊な超音波新振動によって、脂肪細胞を分解。分解された脂肪は血液やリンパ液によって消費されます。

    (2)ラジオ波によるセルライト除去

    ラジオ波による温熱効果で、深部脂肪を温めて手強いセルライトを撃退します。

    (3)ハンドマッサージ

    サロン独自のトレーニングを受けたエステティシャンのハンドマッサージで無駄な脂肪やセルライト、老廃物や毒素などをリンパ管に流し、痩せやすい二の腕に仕上げ、毒素がたまりやすい体質を改善します。

    (4)二の腕毒素排出揉み出しマッサージ

    二の腕の余分な脂肪をしっかりと揉みだし、固くなったセルライトをほぐすことで、すっきりとしたラインにっ整えていきます。

    (5)EMS引き締めマッサージ

    最後に、サロンオリジナルのEMS(低周波の刺激により筋肉を動かすもの)を使用して、筋肉に直接刺激を与えることで、二の腕の引き締めトリートメントを行います。

    有酸素運動と同じメカニズムで筋肉運動が行われるため、無駄な贅肉を取り除き、すっきりとしたラインに仕上げることができます。

    3、二の腕エステの気になる費用とは?

    画像

    ゼクシィ結婚トレンド調査によると、ブライダルエステにかかった費用は2〜4万円未満が18.3%と最も多く、4〜6万円未満が14.8%と続く結果となり、全国平均は8.9万円という結果になったそうです。

    エステサロンやコース内容によっても金額は異なりますが、二の腕・背中(またはワキ肉)エステの5回セットメニューで今回4社の料金を比較したところ、25,000〜100,000円と金額に幅があるものの、平均金額は62,000円程度であることがわかりました。

    4、二の腕エステの実施期間

    画像

    ゼクシィ結婚トレンド調査2018の調査によると、ブライダルエステの検討開始時期と実施開始時期は、全国平均で結婚式の3.3ヶ月前に検討を開始し、2.3ヶ月前に実施し始めているということがわかりました。

    各エステサロンのホームページでも、ブライダルエステのメニューは、3ヶ月〜1ヶ月半前から受け始めることが推奨されているようです。

    5、二の腕エステを実際に行った方の口コミ

    画像

    「目に見えてスッキリ!」(30代・主婦)

    肩こりや二の腕のたるみが気になっていたのですが、施術後目に見えてスッキリしたのがわかりました。

    今回を機に、継続して通うのが楽しみです!

    https://www.queens-pure.com

    「スタッフさんの対応が丁寧」(20代・OL)

    初めてのエステで緊張していたのですが、スタッフさんの接客が丁寧で、安心して施術を受けることができました。自宅でできるアフターケアまで教えていただき、感謝しています。

    https://www.queens-pure.com

    エステは初めてで不安ときんちょうがありましたが、丁寧に対応していただき、安心して施術を受けることができました。

    また、どのスタッフの方も技術が素晴らしく、毎回身体が整っていくのが実感できました。

    また、結婚式当日にはデコルテや、二の腕、背中が綺麗とたくさんの肩にお褒めの言葉をいただけたのもとても嬉しかったです。

    https://www.wayansara.com/voice

    ドレスのフィッティングをした際に、二の腕や背中、顔のコンディションが気になったことをきっかけに通い始めました。

    親身になってヒアリングを聞いていただいたのちに、一生懸命プランを組んでくださったことも印象的です。

    結婚式では、友人から聞いていた通り四方八方、360度から写真を撮られたため、しっかりとエステをしておいてよかったと感じています。

    https://www.wayansara.com/voice/5397

    初めてのエステで緊張していましたが、丁寧な接客とカウンセリングで安心して通うことができました。

    施術もその日の体調や肌の状態に合わせてしていただけたのが印象的です。

    結婚式では友人から「綺麗!」「細い!」などと声をかけてもらえてとても嬉しかったです。

    色んなアドバイスや家でのケア方法も教えてもらえて大変参考になりました!継続して通いたいと思っています。

    https://www.pmk-j.com/voice/index.html

    背中のニキビやたるみ、二の腕のたるみが気になり、エステに通うことを決めました。

    カウンセリングや施術はもちろん、それ以外にも家でのケア方法や悩みについても相談にのっていただき、とても心強く感じました。たるみもニキビもしっかりと改善され、親にも褒められるほどでした。

    いつも親身になって話を聞いてくれるエステティシャンの方々のおかげで、心も身体も綺麗にしていただけるので、嬉しい気持ちでいっぱいです。

    https://www.pmk-j.com/voice/index.html

    6、二の腕エステコースのあるサロン6つをご紹介!

    画像

    ここでは、二の腕エステコースのあるサロンを6つご紹介していきます。

    (1)キレイサローネ

    KIREI SALONE

    参照:https://t.afi-b.com/

    【東京・大阪・神奈川】に5店舗展開しているエステサロン「キレイサローネ」。

    エステサロンでは珍しい【コース制】。【毎月の定額制】料金となっている点も選ばれやすいポイントです。

    その内の1つである【サイズダウンコース】のコース内容は・・・

    〇自分だけの痩せる方法を知る 『肥満遺伝子検査』
    (※別途22,000円かかります)
    〇老廃物をデトックス『ゲルマニウムヒートマット』
    〇滞った脳内の体液をスムーズに 『循環ヘッドスパ』
    〇背中&デコルテのリンパを流す 『RFバキューム』
    〇しつこく厚い脂肪層にはこれ 『メソキャビテーション』
    〇痩せやすい身体の秘密は骨盤と筋肉 『骨盤引き締め&インナーEMS』

    これがすべてできて月々5,300円-料金は一切変わりません

    他のエステサロンなら『プラン』が決まっており、その組み合わせで大幅に価格が変わってきます。

    その為、『このプランなら必ずやせられますよ』という甘い言葉に唆され、気がついたら1回数十万という契約を交わしていた、という事例も・・・。

    キレイサローネなら、定額制なのでその心配がいりません。
    またコースが決まっており勧誘する必要がないので、強引な勧誘は一切なし。

    お得な定額制で、お財布の負担も少なく、美ボディを目指す事ができます。

    (2)VAN-VEAL(ヴァンヴェール)

    画像

    参考:https://www.vent-vert.net/

    ①サロン紹介

    ヴァンヴェールは、株式会社ビ・メークが運営する痩身・美顔・リラクゼーションを始めとするブライダルエステ専門の美容サロンです。

    ヴァンヴェールでは、結婚式のブライダルプランナーと同じように、しっかりと育成されたブライダルエステプランナーによって丁寧にカウンセリングを行なった上で、一人一人のお客様に合わせたエステメニューを提案。

    リンパ液や血液の流れを意識した絞り込むようなマッサージテクニックにより、皮下脂肪にアプローチをかける施術方法で、お客様だけのオーダーメイドプランを受けることができることが最大の特徴です。

    ヴァンヴェールでは、マタニティー向けのメニューもあります。

    ②利用者の口コミ

    S様

    はじめてのエステで不安でしたが、お店の雰囲気も良く、スタッフさんの丁寧な説明と笑顔で不安が無くなりました。

    施術もとても気持ち良く、一回で見た目が変わり本当に驚きました。こちらをとても気に入ったのでプランを組んでもらい通わせて頂くので、効果の程がとても楽しみです。

    施設も、備品に至るまで綺麗に整えられており使用していてとても良い気分になりました。

    本当におすすめです!

    これからも宜しくお願いします!

    N様

    毛穴洗浄目的でお伺いしましたが、リンパマッサージが大変気持ち良く、小顔マッサージは初体験でしたが、一度でとても効果を感じました。担当のスタッフさんも大変感じの良い方で、押し付けがましいセールスも無く、とてもリラックス出来ました。ありがとうございました。またお伺いします。

    Y様

    こちらでブライダルエステを受けると決めました!!

    いくつか体験に行かせて頂き、ヴァンヴェールさんよりも安いエステサロンはありましたが、こちらはしっかり結果と向き合い とてもお身体やお肌のお話やアドバイスをして下さるので大満足です!式まで1人ではなく、スタッフさんと一緒に頑張って結果を出すことがとても楽しみです(>o<)/よろしくお願い致します! まだまだたくさん嬉しいお言葉いただいたのですが、文字制限があるので今回はお三方のみ紹介致しました。 口コミが上昇して嬉しかったですが、これに満足せず来店していただいた全てのお客様に満足していただけるよう日々精進していきます。 まだ来店したことない方は、当サロン一番人気のクーポンでお試し下さい♪ 何か不安な事があればお電話でもお問い合わせてください!

    https://www.van-veal.com/blog/topics/1727/

    (3)QUEEN’S PURE(クイーンズ ピュア)

    画像

    参考:https://www.queens-pure.com/

    ①サロン紹介

    クイーンズピュアは、オールハンドで施術を行うブライダルエステの老舗サロンです。

    痩身に強いバリニーズやインドエステを専門とするエステロンで、痩身 に定評があるのが特徴です。

    中でも、「二の腕・背中 短期集中スリム」コースは即効性があり、価格もかなりお得なのも嬉しいポイントです。

    ②利用者の口コミ

    「目に見えてスッキリ」30代 主婦

    肩こり、二の腕のたるみが気になっていたのですが、こちらで施術を受けさせて頂いて目に見えてスッキリしたのがわかりました!これから通うのがとても楽しみです。

    「スタッフの対応が丁寧」20代 OL

    初めてのエステで不安でしたが、スタッフの接客がとても優しく丁寧で私の普段の生活の中でできるアフターケアも提案していただき」、感謝しています。ありがとうございます。

    「終始感動の気持ち良さ」30代 OL

    久しぶりにいいと思えるサロンに出会いました。こんなに細かく肩周りや首回り、デコルテをマッサージされたのは初めてです!どこをされれも気持ちが良くて終始感動でした!

    https://www.queens-pure.com

    (4)WAYANSARA(ワヤンサラ)

    画像

    参考:https://www.wayansara.com/

    ①サロン紹介

    ワヤンサラは、株式会社フゥーチャーブレーンが運営するブライダルエステ・ブライダルシェービングの専門店です。

    お客様のニーズに合わせて、または結婚式当日の衣装に合わせてリンパマッサージや脂肪を燃焼させる機械を使用したケアを中心に、豊富にメニューがあることが特徴です。

    また、マタニティーのお客様や男性向けのメニューもあるため、結婚式に向けて新郎新婦で一緒にエステに通えることもメリットとしてあげられます。

    ②利用者の口コミ

    いつも落ち着いたアジアンテイストの雰囲気と丁寧な施術に癒されておりました。帰る際には家でできるトレーニングも教えてくださり、挙式までの体の変化を楽しむことができました。特に、姿勢矯正は肩こりでひどく張っていた肩がスッときれいなり驚きました!

    https://www.wayansara.com/voice/5449

    人生で初めてのエステでしたが対応が丁寧で安心して施術を受けることができました。どのスタッフも施術が素晴らしく、日に日に体が整っていくのが実感できました。スタッフの方と楽しくお話もさせていただき、忙しい挙式前の癒しの時間でした。当日は自信を持ってドレスを着ることができ、デコルテや二の腕、背中が綺麗と多くの方にお褒めの言葉をいただきました。

    https://www.wayansara.com/voice/5421

    ブライダルエステは、どこに行っても同じだろうと思っていましたが、大間違いでした。

    ワヤンサラは、準備で疲れている花嫁を癒してくれるバリ風の素敵な空間だけではなく、優しいスタッフの方々の丁寧な施術に感動できる大好きなブライダルエステサロンです!

    毎回効果を実感できるのが楽しみでした。二の腕は特に実感できます。挙式2〜3ヶ月前からしっかり通うのがおすすめです。

    https://www.wayansara.com/voice/5093

    (5)PMK(ピーエムケー)

    画像

    参考:https://www.pmk-j.com/

    ①サロン紹介

    PMKは、株式会社PMKメディカルラボが運営する豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステを提供する美容サロンです。

    PMKでは、古代インドが発祥の地で伝統医療として知られている「アーユルヴェーダ」を取り入れた施術が特徴的で、パワーツリーとも呼ばれている白樺の枝を使用した独特のマッサージによる痩身プランや、キャビテーションを使った機械での痩身など豊富なメニューを取り揃えています。

    明瞭な料金体系や施術内容を展開しているサロンで、初めての方でも安心して利用することができます。

    また、産後エステや男性向けのメニューもあります。

    ②利用者の口コミ

    M様

    毎回丁寧な対応で親身になって施術を行ってくれます。担当が決まった人ではないのですが、ちゃんとこちらの情報を把握していて適切な対応をしていただけます。食事指導も、こちらの生活に合わせてそんなに厳しくない内容で行っていただけましたし、おかげで目標よりも体重を落とすことができたので満足しています。

    A様

    ブライダルエステをどこでやろうか迷っており、他サロンでもトライアルを受けました。PMKに決めたのは、トライアル一回でも十分な効果を実感することができたからです。トライアル後、迷わずお願いすることにしました!

    エステの内容はもちろんですが、お店の雰囲気や優しいスタッフさんばかりで通うたびとても癒されています。悩みや体の状態に合わせ、いろいろなアドバイスをいただき、本当に嬉しかったです。おかげで忘れることのできないとても良い結婚式をあげることができました!とても感謝しています。

    N様

    結婚式前に少しでもきれいにドレスが着られるようになりたくって、メニューを組んでいただきました。体質に合わせてメニューを選んでくださったので良かったです!いつも丁寧に対応して下さるので、気持ちよく通うことができています。

    https://www.pmk-j.com/voice/bridal.html

    (6)エステティック ミス・パリ

    画像

    参考:https://www.miss-paris.co.jp/

    ①サロン紹介

    エステティック・ミス・パリは、株式会社シェイプアップハウスが運営するエステティックサロンです。

    ミス・パリでは男性専用のメンズエステ、男のエステダンディハウスの運営も行っています。

    エステの枠を超えて医療機関と共同研究を行うなど、常に新しいエステのあり方を模索しながら、スタッフの教育にも力を入れているサロンです。

    99%のエステティシャンが資格保有者という、徹底した体制で施術を行っているのも安心ポイントです。

    ②利用者の口コミ

    20代女性

    サイトの体験を見て、行ってみたらすごく良くて。お店もきれいで、ちょっときれい過ぎてどうしようと思ったけど…。あと、対応してくれたスタッフの人が親身に聞いてくれて。すごくコンプレックスだったから話していて泣いちゃって、それぐらいコンプレックスだったから…。しっかり聞いてくださっていいなと思って入会を決めました。

    最初のほうでもうなんか肌質とかが変わったのが分かって、お肉が柔らかくなったんですよ。それに、最近は食事ノートを書いていて、書き始めてから一日三食カレーとかもあって、自分の食生活はヤバイなって気づけて。 ミス・パリに行くとアドバイスをくれたり、食事ノートを見てここは良くないとか言ってくれるから、言われないように気をつけようって意識をするようになりました。

    ミス・パリは私も最初のカウンセリングですごく親身になって話を聞いてくださって、そういう個人個人に一生懸命になってくださるところがすごい頼りになるし信頼できると思います!

    https://www.miss-paris.co.jp/guide/customer/interview_20s.html

    30代女性

    一番実感しているのは二の腕と肩です。やせたのを感じたのは、ジャケットとか着たりしたときに肩の動きが全然違うんです。太っていたときは何かが乗っているような動かしづらさがありました。

    また、始めは意外と気づかれなかったのですが、ここ数カ月、「やせてキレイになったね。」と会社の人に言われます。顔のお肉が取れてきたので効果出てきたなって自分で思っていたんですけれど、やはり人から言われると全然嬉しさが違いますね。

    https://www.miss-paris.co.jp/guide/customer/interview_30s.html

    40代女性

    ミス・パリに通って約1年。想像していた以上にダイエットに成功しました。自分では気づかない背中や腕のぜい肉がミス・パリの技術でスッキリ取れて、今まで避けていたTシャツやノースリーブ、身体のラインが見えるような服が着てみたくなりました。

    まとめ

    今回は、二の腕エステの効果や体験談、おすすめサロンについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

    今回の記事が、二の腕エステを検討中の方のご参考になれば幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン