fbpx

エクセルコ ダイヤモンドは評判悪い?!花嫁のリアルな口コミを検証

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    エクセルコ ダイヤモンドは評判悪いのか?評判はブランド選びの際に気になるポイント。

    世界一のダイヤモンドと称される「エクセルコ ダイヤモンド」は、ダイヤモンドの品質とコストパフォーマンスの高さから、多くのカップルに支持されているブランドです。

    しかし、絶対に後悔したくない指輪選びにおいて、悪い口コミや評判があればどうしても気になりますよね。

    エクセルコダイヤモンドの悪評について、3媒体の口コミ200件以上を確認したところ、良い評判が95%以上でした。

    指輪ブランドへの来店予約で10000円プレゼント

    エクセルコダイヤモンドの店員さんの接客や利用してみての雰囲気や印象、予算に合うのかといった気になるポイントについて、SNSを含めたインターネット上の口コミなどをもとに「エクセルコ ダイヤモンドは評判悪い?!」の真実を検証してきます。

    まずは簡単に、エクセルコダイヤモンドのクチコミをチェック!

    来店日: 2023年07月

    東京本店 フジ 様

    1人で来店したのですが、接客担当者の方は親身になって相談に乗っていただき、自身の体験談や女性目線からのアドバイスをしてくださり、大変参考になりました。終始笑顔で接客してくださり、丁寧に対応していただいたので非常に印象がよかったです。また、思い描いてた指輪に出会えたので、非常によかったです。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 みや 様

    ダイヤモンドの基本的なことから、自分に合うデザインまでしっかりと提案していただいた。実際にダイヤモンドも見せて頂き、輝きを実感することが出来ました。

    リングのデザインが豊富で悩みましたが、好きなタイプを伝えると、複数リングを提案していただけて助かりました。

    来店日: 2023年07月

    町田マルイ店 いちごかすみん 様

    とにかく一つひとつの接客が丁寧だった。ふわっとしたイメージを持って探しに行ったが、そこから希望を細かくヒアリングして下さり、何パターンかリングを持ってきてくれたので比較がしやすかった。また、ブランド全体の魅力としてはリングを作る際に流通経路にマージンが入らないため適正価格を保てるという点であった。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 ぽち 様

    丁寧な接客で、個々に似合うデザインを提案していただけたのが良かった。 他店との違いや、デザイン変更の可否、アフターサービスなども確認できた。 ゴリ押しで即購入を勧めるという感じではなかったのが特に好印象だった。

    来店日: 2023年06月

    町田店 Kopan 様

    何店舗か既に見に行っていましたが男性のデザインがたくさんあると拝見したのと、やはりダイヤモンドがとても綺麗だと伺ったので見に行かせて頂きました◎ 接客していただいた方もとても気さくで、私たちの好みに合うようなデザインのリングをたくさん試着させてくれて彼も珍しく気に入ったデザインがあったみたいなのでまた最終候補にそれも含めて検討したいと思いました!!

    来店日: 2023年06月

    静岡店 あみ 様

    初めて結婚指輪を探しに来店しましたが、すごく緊張していた私に対して非常に温かく丁寧に接客してくださったおかげで、すごく私好みの指輪を見つけました。周りの友達が持っていないブランドだったので被らないのも好印象でした。

    来店日: 2023年05月

    青山店 みどり 様

    婚約指輪は既にいただいていたので、重ね付けができるような結婚指輪としてゴールドのエタニティリングを探して来店しました。 青山店は比較的小さめな事もあり、組数が限られているので落ち着いた雰囲気で、周りを気にせず過ごす事が出来ました。銀座にある他ブランドを訪れた時は混雑しておりスタッフさんも急いでいる印象を受けたので、こちらはとてもゆったりと過ごす事ができたと思います。 ダイヤモンドがとても綺麗です。こちらは白く光るダイヤモンドですので、上品な印象を受けました。私がデザインにこだわりがあったので細かい要望にも親身に応えていただき、1時間以内の滞在で10点以上試させていただいたと思います。

    この記事をお読みの方にはエクセルコ ダイヤモンドの口コミや評判を検証した記事もおすすめです。

    1、エクセルコ ダイヤモンドは本当に評判が悪い?良い口コミ

    記事の一部にPRを含みます。

    (1)指輪に対する良い口コミ・評判

    •  レヨン ド リュミエール。
      二人を取り巻く一筋の光。

    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    まずはじめに見ていきたいのが、エクセルコ ダイヤモンドの指輪に対する口コミや評判です。

    • ダイヤモンドのクオリティが高い
    • デザインの幅が広い
    • 上品なミル打ちのデザインが豊富
    • セミオーダーできる

    世界一のダイヤモンド

    エクセルコ ダイヤモンドで圧倒的に多いのが、「他社よりダイヤモンドがキラキラしている」「ダイヤモンドが高品質」という口コミです。

    エクセルコ ダイヤモンドのダイヤモンドでは選び抜いた原石を、通常の4倍の36工程で、世界一のダイヤモンドへと仕上げていきます。さらに、この工程を検査する作業も33項目あり、厳しくチェックされていることからも、一つ一つのダイヤモンドのクオリティーが高いことがわかります。

    エクセルコ ダイヤモンドはダイヤモンドの一番有名な形である「ラウンドブリリアントカット」の生みの親でもあることからも、いかにエクセルコ ダイヤモンドがカットへのこだわりを持っているかお分かりいただけるのではないでしょうか。

    豊富なデザイン

    エクセルコ ダイヤモンドは、婚約指輪、結婚指輪それぞれ200種類のデザインを取り揃えています。

    婚約指輪、結婚指輪ともにセミオーダー式で、好きなダイヤモンド、好きなデザインを組み合わせて作ることができるのも大きな特徴です。

    また、「メンズもののデザインが群を抜いて豊富」という口コミもありました。他社ではなかなか欲しいものが見つからなかったという男性にも人気を集めているようです。

    エクセルコ ダイヤモンドのミル打ち

    ミル打ちとは、地金(マテリアル)のエッジやライン部分に小さな丸い粒を連続して打刻していく、ヨーロッパで古くから伝わる装飾技法です。

    エクセルコ ダイヤモンドは、このミル打ちに定評があります。

    エクセルコ ダイヤモンドはミル打ちに定評があります
    価格:Women139,000円、Mens 157,000円

    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    通常は、リングの縁に沿って施されるミル打ちですが、エクセルコ ダイヤモンドでは、斜めにカーブを描きながら、少しずつ小さくなるミル打ちを施すデザインもあります。

    他ブランドでは見つけることができない、卓越した職人技が光る指輪です。

    【着画】エクセルコ ダイヤモンドの婚約指輪

    エクセルコ ダイヤモンドの婚約指輪「レヨン・ド・リュミエール」の着用画像
    レヨン・ド・リュミエール
    エクセルコ ダイヤモンドの婚約指輪「Dispersion 4」の着用画像
    Dispersion 4
    エクセルコ ダイヤモンドの婚約指輪「Dispersion 3」の着用画像
    Dispersion 3

    (2)予算と価格に対する良い口コミ・評判

    エクセルコダイヤモンドのリングケース

    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    • 手頃な価格
    • 他社より安い

    リーズナブルな価格

    エクセルコダイヤモンドの価格に関する口コミでは、「手頃な価格」であることが多く挙げられています。

    エクセルコ ダイヤモンドのダイヤモンドが高品質なのに価格がリーズナブルなのは、原石から仕入れているため。優れた質の原石を優先的に選別する権利を持ち、高品質な原石を厳選、カット、研磨までを自社で一貫生産しているのです。

    海外の商社、日本の商社、卸問屋というような仲介業者がいないため、仲介料が発生せずクオリティの高いダイヤモンドをリーズナブルに届けることができるというわけです。

    高いブランド料が含まれない

    リーズナブルな価格にはもうひとつ理由があります。

    全く同じ指輪でも、ブランド物とそうでないものとでは価格に大きな違いが出てきます。それがブランド料です。

    エクセルコ ダイヤモンドでは、ブランド料を極力上乗せしていないため、クオリティの高いダイヤモンドを納得しやすい価格で販売することができるのです。

    (3)アフターサービスに対する良い口コミ・評判

    エクセルコダイヤモンドの指輪

    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    • アフターサービスが充実している
    • 永久保証が嬉しい
    • 全国の店舗で保証してもらえる

    アフターサービス

    婚約指輪や結婚指輪は一生身に着けるものですから、どのようなアフターサービスを受けられるかは購入を検討する上で重要なポイントです。

    エクセルコ ダイヤモンドでは、無期限で

    • サイズ直し
    • 再つや消し加工
    • 歪み直し
    • クリーニング
    • 再ナノジュエリーコート加工
    • 石揺れ補修

    これらの多岐にわたるサービスを全国44店舗(2021年5月末現在)で受けることができるのです。

    一般的に、購入から2~3年は保証のあるブランドも多いですが、エクセルコ ダイヤモンドのように永久保証は珍しいのではないでしょうか。

    「毎日身に着けていたら小さな傷が気になってきた」「指のサイズが変わってきた」という時にも無償で対応してもらえるので安心です。

    (4)店員の接客に対する口コミ・評判

    エクセルコダイヤモンドの店舗の内装

    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    • スタッフが親切、丁寧
    • スタッフの知識が豊富
    • 押し売りがない

    スタッフの接客にも定評のあるエクセルコ ダイヤモンド。

    「納得がいくまで試着をさせてもらった」「「この方から買いたい!」と思い購入を決めた」など、接客に関しても、良いコメントが多く寄せられています。

    デザインが豊富なため、迷われるお客さんも多いようですが、時間をかけて気になる指輪をすべて試着させてもらえる、納得するまでスタッフが相談に乗ってくれるなど、指輪選びをしっかりサポートしてくれることがこのような良いコメントに繋がっているのでしょう。

    2、エクセルコ ダイヤモンドは評判悪い?悪い口コミ

    (1)指輪に対する悪い口コミ・評判

    •  レヨン ド リュミエール。
      二人を取り巻く一筋の光。

    エクセルコ ダイヤモンドの口コミの多くは良いコメントでしたが、僅かながら悪いコメントもありました。

    • 気に入った商品がなかった
    • デザインが地味

    ブランドの好みはひとそれぞれ、どうしても気に入った指輪が見つからないということもあるでしょう。これは、エクセルコ ダイヤモンドの評判というより、好みの問題と言えます。

    たとえ好みの指輪が見つからなかったとしても、さまざまな指輪を試着したことで、自分の好みや着け心地の良いデザインなどを知ることができたはずです。その後の指輪選びに役立てることができると前向きに考えましょう。

    (2)予算や価格に対する悪い口コミ・評判

    エクセルコダイヤモンドの指輪

    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    • 安くなかった
    • 他社の方が安かった

    価格については、「思った程、安くなかった」「他ブランドの方が安かった」というコメントもありました。検討しているブランドやそれぞれの感覚によって感じ方は変わってくるため、このように感じる人も一定数いるでしょう。

    (3)店員の接客に対する悪い口コミ・評判

    エクセルコダイヤモンドの店舗の内装

    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    • 長く待たされた

    接客についても、少しですが悪いコメントがありました。

    ただ、こちらについても圧倒的に良いというコメントが多いことから、たまたまそのようなスタッフに当ってしまったということが考えられます。

    スタッフは事前にしっかり研修を受けているでしょうが、全員が完璧な接客をすることは難しいため、一定数の悪い評価があることは仕方ないのかもしれません。

    「長く待たされた」という口コミに関してですが、予約された方が優先となるため、週末などの混雑時はどうしても待たされることがあります。これは裏を返せば、一組ずつ丁寧に対応しているとも捉えることができます。

    高価な指輪を選ぶのですから、2~3時間かかる人も少なくありません。たくさん試着して、じっくり検討するためにも、来店の際は、事前に予約をすることをおすすめします。

    3、「エクセルコ ダイヤモンドは口コミ・評判は悪い?!」の検証結果

    3媒体の口コミ200件以上を確認しましたが、口コミの95%以上は良いコメントが占めていました。

    悪いコメントもありましたが、ごく僅かですし、そもそもどんなブランドにおいてもこのようなコメントは存在します。また、内容から見ても、エクセルコ ダイヤモンドの指輪に対して不安を抱くほど重大なものではないでしょう。

    口コミから見えてきたのは、エクセルコ ダイヤモンドの指輪のクオリティ、値段、アフターサービスのすべてにおいて満足して購入している方が多いということです。

    一生もののジュエリーとしてふさわしいブランドのひとつと言って良いのではないでしょうか。

    「エクセルコ ダイヤモンドは口コミ・評判は悪い?」に関するQ&A

    エクセルコダイヤモンドの口コミ・評判は?

    エクセルコダイヤモンドには「スタッフの方がなにしろ親切」「ダイヤモンドの輝きが素晴らしかった」「相当な数のブランドを回ったけどエクセルコが一番だった」「アフターサービスが他ブランドと比べて豪華だった」など良い口コミが目立ちます。 ただ、中には「欲しいデザインの指輪がなかった」「予約せず来店したら待たされた」などの口コミがありました。どのブランドでも予約客を優先するので、待たされないためにも予約をして来店するようにしましょう。

    エクセルコダイヤモンドは、リーズナブルだけどダイヤの品質は?

    「ブライダルジュエリー専門店」とそうでないブランドの違いとして、前者は婚約指輪と結婚指輪に”特化”して原材料の仕入れや販売を行うことで、効率面でダイヤモンドに関するコスト対パフォーマンスが高い傾向にあります。 エクセルコダイヤモンドは「ブライダルジュエリー専門店」であり、かつ店舗数も国内だけで50店舗以上と規模が大きいため仕入れ値の面でも非専門店より安定することが想定されます。そのため、同じ価格でも「エクセルコダイヤモンドと他のブランドではダイヤのランクが全く違う」というケース有り得るかもしれません。

    エクセルコダイヤモンドの接客は良い?

    エクセルコダイヤモンドの接客はインターネットの口コミでも高評価が多いです。指輪選びの初心者でもダイヤやリングについて理解できるよう丁寧に説明してくれます。 また、ハウツーマリーが2022年7月に行った独自インタビューでは「相談の際に飲み物を出してくれたのはエクセルコだけ」「接客の素晴らしさは勿論、フェア期間中は帰りに手土産を持たせてくれて嬉しかった」など他のブランドにはない口コミも見られました。

    ※店舗は少人数で営業されているため、しっかりとした接客を受けるためにも必ず事前の来店予約を行いましょう。

    エクセルコ ダイヤモンドの口コミや評判は悪いのかについてのまとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回は、結婚情報媒体サイトの口コミから、エクセルコ ダイヤモンドの評判について検証いたしました。

    エクセルコ ダイヤモンドの評判を気にされていた方は、安心できたのではないでしょうか。是非、世界一と称されるダイヤモンドの輝きをご自身の目で確かめてみてくださいね。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    エクセルコダイヤモンドについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご参考になさってください。

    エクセルコ ダイヤモンドも対象!
    来店予約+初来店の方限定で最大11,000円プレゼント中!(2024年04月01日〜2024年04月30日、先着500名様)
    予約はこちらの記事から!

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン