fbpx

婚約祝いにおススメのコスメ「結婚式に向けてさらにきれいになってね」の気持ちをこめた化粧品(コスメ)ギフト8選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    仲の良い女友達の婚約が決まったと聞いてお祝いしてあげたいと思った時に、「でも、お祝いに贈るものは何がいいだろう?」と悩んだりします。仲良くしてきたからこそ、彼女が「これ、欲しかった」 「うれしい!」と言ってくれるものを贈りたいものです。婚約が決まると女性はキレイな花嫁になりたいと思い始めるもの。そんなキレイな花嫁になるために努力を始めた彼女に、結婚前の「キレイ」を応援するコスメを贈ってみてはいかがでしょう?

    ※こちらの記事は2019年2月に内容を更新しています。

    1、結婚式で誰よりもキレイな花嫁でいたい女心を理解できるのは女友達だけ

    多くの女性は、大好きな人と夫婦になる結婚式にはキレイで幸せな花嫁になりたいと思うはずです。
    結婚式は花嫁が主役というイメージもありますし、人生の中で女性として最も輝ける瞬間と言ってもいいのではないでしょうか?
    そんな夢と憧れがいっぱいの結婚式に向けて、花嫁はダイエットを始めたり、エステに通い始めたりすることも多いですね。

    「少しでも理想の花嫁像に近づきたい!」そんな風に努力を始める彼女の女心に共感し、応援してあげられるのはやっぱり女友達ではないでしょうか?

    画像
    花嫁は、結婚が具体化するとうれしい反面、結婚式場との打ち合わせや、両家の挨拶、新居の準備などなど、やらなくてはいけないことが山積みで婚約期間は大忙しです。
    「結婚式までにもっとキレイになりたい!」と思うものの、コスメを厳選する時間を取ることもなかなか難しいかもしれません。
    結婚を夢見て、式場やドレス、新居の情報をなんとなく探していた時のような余裕はなくなってしまいます。

    一生に一度の結婚式は精一杯納得が出来る内容にしたいと思うもの。
    しかし、結婚式の費用だけではなく、新居の準備、旅行の準備、今までの人生の中でもっともお金がかかるイベントとも言えます。
    出来る限りすべて予算の中で最高のものにして行きたいと思いつつ、理想と予算を天秤にかけて悩みます。

    余裕があれば式や新居の費用に回したいという風になって行くと日常使う化粧品はなかなか最高のものを選ぶことが出来ないかもしれません。
    「本当はこれが欲しい!」と思っていても、自分ではなかなか買いにくいものをプレゼントしたらきっと彼女は喜んでくれるでしょう。

    2、エステやダイエットをがんばる彼女に、日ごろのお手入れもワンランク上げられるギフトを

    画像

    結婚式前にエステに通い始める女性も多いです。

    「美は一日にしてならず」お肌は28日サイクルで生まれ変わると言われています。
    結婚式当日に輝くためには、やはりそれ以前からの努力が必要になってきます。
    美しさに意識を向けて生活していると、出来ることなら日頃使っている化粧品ももっとグレードを上げたいと思う気持ちも出てきます。

    花嫁は、結婚式当日もさることながら日々努力を重ねているうちに「急にキレイになったね」と周りの人に声を掛けられるようになるととてもうれしいものです。

    そんな彼女に「キレイになったよね。これを使ってもっとキレイになってね。応援してるよ」と言ってあげたら、彼女はとても喜んでくれるはず。

    婚約期は憧れや希望と、不安とが入り混じるちょっとナーバスな時期でもあります。
    見てくれている。
    応援してくれている。
    そんな時に大切な友達が応援し、見守ってくれていると感じることはとてもホッとする気持ちになります。
    そんなエールをこめたお祝いのプレゼントとしてブランドコスメを中心の8つのアイテムをご紹介します。

    3、お祝いにぴったりの眺めるだけでも美しい人気ブランドコスメ6選

    (1)ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ グロウ

    画像

    出典:https://www.eshop.jillstuart-beauty.com/resource/ec/item/jill/27220main1_l.jpg

    ジルスチュアートは、デパートコスメの中では手ごろな価格設定でありながら、パッケージ自体がアクセサリーのように可愛らしいのが特徴です。持っているだけでも女子力がアップしそうなアイテムとして20代の女性から指示が高いコスメブランドです。
    その中でもオイルルージュグロウは特にキュートなデザインで使うたびに笑顔になることでしょう。

    フォーエヴァージューシー オイルルージュ グロウ
    3,024円 (税込)

    ジルスチュアート公式サイト
    http://www.jillstuart-beauty.com/ja-jp/

    (2)CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル

    画像

    出典:https://www.chanel.com/fnbv3/image/full/chanel__com/skus_relative/_-_-_-4_-202-_-_-2g.3145891642025.jpg

    コスメのプレゼントとしては、品質やブランドの知名度からいうとシャネルは王道とも言えるでしょう。
    目の印象は顔のイメージを大きく左右します。
    シャネルでは定番の四色アイシャドウの レ キャトル オンブルは、品の良い色合いでありながら、四色を使いこなすことで様々な印象を作ることが出来ます。

    レ キャトル オンブル
    7,590円

    シャネル公式サイト
    http://www.chanel.com/ja_JP/

    (3)レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フェイス カラー ローズ ラデュレ

    画像

    出典:http://www.lm-laduree.com/products/cheek/face_color_rose_laduree/images/main-photo-over.png

    カメオのモチーフをあしらったヨーロッパの高級感あふれる愛らしいポットの中には花びらの形のチーク。
    伝統と愛らしさを兼ね備えたデザインは使う人にお姫様になったようなエレガントな気分を感じさせてくれます
    花びら全体を大きなチークブラシでくるりと撫でて使います。

    フェイス カラー ローズ ラデュレ (カラーバリエーションは3色)
    レフィル7,700円
    ポット3,300円

    レ・メルヴェイユーズ ラデュレ公式サイト
    http://www.lm-laduree.com/

    (4)PAUL & JOE(ポール&ジョー) パウダー ブラッシュ

    画像

    出典:http://www.paul-joe-beaute.com/src/uploads/product_variation/3001-4000/3930.jpg

    ポール&ジョーのアイテムには人生を楽しむスタンスがちりばめられています。
    ネーミングも独特のユーモアがあり、写真で紹介しているカラーの名前は「おてんば娘」
    ポール&ジョーのチークはパウダータイプとクリームタイプがあります。
    こちらはパウダータイプのチークですが、パウダーがオイルコーティングされているので塗り心地もチークの色持ちも良いです。
    チークは元気さや幸福感を印象付け、女性らしさを演出してくれます。

    セット価格 3,300円
    リフィル 10種 各 2,200円
    コンパクトⅠ 1,100円

    ポール&ジョー公式サイト
    http://www.paul-joe-beaute.com/jp/

    (5)コスメデコルテ(AQ MW) アイグロウ ジェム

    画像

    出典:https://www.cosmedecorte.com/images/product/aq_mw/JGZY.png

    コスメデコルテのアイグロウジャムは、単色のアイシャドウでありながらグラデーションで立体感が出せると定評があります。
    アイグロウ ジェムに使われているモアリフレクションパウダーは角度によって艶と色味のニュアンスが変わり、自然なグラデーションを可能にしています。
    そして、重ねていくほどに深みとツヤが出るだけでなく、持ちが良い所も人気の理由です。
    単色のシンプルな色遣いであっても、目元を大人っぽく上品に仕上げることが出来ます。

    アイグロウ ジェム
    10 色 各 2,970 円

    コスメデコルテ公式サイト
    https://www.cosmedecorte.com/

    4.気持ちが伝わる名入れギフト3選

    画像

    憧れのブランドコスメアイテムに自分の名前が入っていたら世界で一つだけの特別なものに感じられます。
    名前を入れたりメッセージを入れることで、人生で最大のイベントの記念として思い出に残るプレゼントにすることが出来ます
    苗字が変わっても変わる事のない名前を刻んで、新しい人生をスタートしようとする彼女への変わらぬ友情を込めてみてはいかがでしょうか。

    (1) Yves Saint Laurent(イブサンローラン) ルージュ ヴォリュプテ シャイン

    画像

    出典:https://www.yslb.jp/static/product_images/default/Y20108/3614270256776/Y20108.jpg

    ルージュ ヴォリュプテ シャインのNo.15コーラルピンクのキャッチコピーは「プロポーズさせるコーラルピンク」ということで「婚活リップ」として有名になりました。
    写真のNo.31は「バージンロードへのベビーピンク」というコンセプトが付いていて、これからバージンロードを歩く彼女へのエールにぴったりなリップです。
    コンセプトとデザインだけでなく、美しいツヤが出る発色と抜群の保湿力の品質の高さが長く愛され続ける理由です。

    ルージュ ヴォリュプテ シャイン 各色4,510円

    YSL(イブサンローラン)公式サイト
    https://www.yslb.jp/

    (2) ロクシタン(L’OCCITANE)のマイシア

    画像

    出典:
    https://jp.loccitane.com/img/OCC/shea_personnalization/shea_pack_6.png

    人の皮脂に近い成分のシアバターは保湿力保護力にとても優れています。
    植物由来成分にこだわるロクシタンのシアバターは年齢を問わず全身のケアに安心して使えるので、日本に入ってきて20年以上が経つ今も高い人気があります。
    そして、このマイシアのギフトは好きなメッセージを入れ、パッケージも好みの色を選んで名前を入れることが出来ます。世界でたった一つのわたしのシアということで「マイシア」の名前で親しまれています。
    老若男女を問わず安心して使える保湿力抜群のシアバターは美肌を目指す彼女に喜ばれるプレゼントだと思います。

    マイシア3個入り 4,180円
    マイシア6個入り 7,920円

    ロクシタン(L’OCCITANE)公式サイト
    https://jp.loccitane.com/

    (3) エスティローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

    画像

    出典:https://www.esteelauder.jp/media/export/cms/products/558×768/el_sku_WF8C01_558x768_0.jpg

    イブサンローランと並び「婚活リップ」として有名なのがエスティローダーのピュア カラー クリスタル シアー リップスティックです。
    エスティローダーのこのリップスティックは透明感のあるナチュラルな質感が特徴です。
    イブサンローランは口紅そのものの色のニュアンスが強く華やかな発色が特徴ですが、エスティローダーの発色はナチュラルで上品な印象を与えます。
    落ち着いた大人の雰囲気をプレゼント出来るリップです。

    ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック
    3,960円

    Estée Lauder(エスティローダー)公式サイト
    https://www.esteelauder.jp/

    4.(おまけ):エステ&スパ体験を送ることもできる?

    美容に関する贈り物、最近はモノだけでなくイベントギフトという形も人気です。

    (1)個室スパ&エステチケット(SOW EXPERIENCE)

    画像

    出典:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/537

    こちらは数ある体験ギフトの中でも、女性へのプレゼントとして不動の人気を誇るシリーズ「個室スパ&エステチケット」。選りすぐりのエステ&スパから、好きなものを選んで体験できるようになっています。花嫁になる友人へ癒しを届けてみては?

    結婚祝い、出産祝い、誕生日、母の日など、どんな贈り物にも対応。
    また、こちらは2018年に発売した同ギフトの関西版。地域を選べるのも嬉しいですね。

    (2)個室スパ&エステチケット 関西版(SOW EXPERIENCE)

    画像

    出典:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/808

    個室スパ&エステチケット
    ¥13,750

    関東版
    関西版 (NEW!)

    まとめ

    一生に一度花嫁がヒロインになれる結婚式。

    しかし、それに向けての婚約期間は花嫁になる夢を膨らませながらも、時には少し不安も抱ええたりもします。
    女性は感情の生き物とも言われますが夢見がちな気分と、現実的な部分が男性とは違う感性であるとも言えるでしょう。

    晴れの日に向けて友達として気持ちがアップ出来るような婚約のお祝いを贈れたらうれしいですね。
    同じ女性だからこそ綺麗なもの、可愛いものに心躍らせる気持ちがわかるものです。
    姓が変わっても、ライフスタイルが変わってもさらに友情を育てていく。
    この記事がそんな友情を深めるプレゼント選びの参考になればうれしいです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン