fbpx

【レポあり】絶景!開放感あふれる関東の海が見えるカフェ8選!

海が見えるカフェ

    夏本番が到来し、暑い日が続いていますね!みなさんは「夏」と聞いて何を思い浮かべますか〜?やっぱり「夏といえば海!」と考える方も多いのではないでしょうか!

    しかしコロナの影響で「マスクを外す海水浴は怖い」「海がきれいな沖縄や海外に旅行できないし海を楽しめないな」と海を諦めていませんか?

    今回はそんなみなさんのために、ハウツーマリー編集部が海に入らなくても海を楽しめる関東の「海が見えるカフェ」をご紹介します。自粛期間が続いて閉鎖的になった気分は、開放的な海を見て吹き飛ばしましょう!

    また、筆者が実際に行ってみてのレポもあるのでぜひ最後まで楽しんでくださいね。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1.インスタ映えする絶景スポットばかり!神奈川のカフェ5選!

    (1)真っ白な壁がおしゃれ|UNDER THE PALMO

    出典:https://www.instagram.com/p/B_ZVZFoD3NV/

    まずご紹介するのはこちら、葉山にある「UNDER THE PALMO」です。おしゃれな真っ白な壁と温かみのある木材のコントラストがとっても可愛いですよね。アーチ型に切り取られた壁を活かして写真を撮るのがおすすめ!インスタ映え間違いなしです!2階はすべてソファー席になっているで、リラックスしながらお食事を楽しめます。

    出典:https://www.instagram.com/p/B_relvaDfuC/

    もちろん海を眺めながら食事もできますよ〜!地元で採れた新鮮で旬な食材を使ったフードや飲み物もおしゃれですよね。絶景を目の前にしながら食べたら美味しさ倍増です。

    駐車場はないので、お車で訪れる際はコインパーキングをご利用ください。

    〒 240-0112 神奈川県三浦郡 葉山町堀内 340
    アクセス:逗子駅よりバスで森戸海岸へ(バス所要時間約15分)、バス停より徒歩5分

    (2)鎌倉のパンケーキといえばここ!|bills 七里ヶ浜

    出典:https://www.instagram.com/p/CADIFb7AICC/

    お次に紹介するのはこちらの「bills 七里ヶ浜」。正面の大きな窓ガラスからは海を一望でき、奥には江ノ島まで見える抜群のロケーションです!こんな開放感溢れた空間でゆっくりお食事なんてしたらリラックスできること間違いないです。

    出典:https://www.instagram.com/p/COsfCGuhEjq/

    そして「鎌倉方面のパンケーキといえばここ!」というほど、とっても有名なこちらのパンケーキ。見たことある!という方も多いのではないでしょうか。写真を見るだけでもふわふわ感が伝わってきますよね。絶品と評判も高いので、訪れた際にはぜひ一度食べてみてくださいね!

    〒248-0026 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
    アクセス:七里ヶ浜駅より徒歩3分

    (3)【レポあり】車でも行ける!|Pacific DRIVE-IN

    出典:https://www.instagram.com/p/716U_2lsfX/

    続いてはこちらの「Pacific DRIVE IN」。江ノ島方面のカフェと聞いてこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。「DRIVE IN」というだけあって大きな駐車場もあるのでドライブがてらにちょこっと立ち寄るなんて使い方もできるので、ドライブデートにもぴったりです!

    出典:https://www.instagram.com/p/0wpz-KFsYX/

    海が一望できるテラス席は常に満席状態なので、早めに行くのがおすすめです!日差しがあると暑いですが、海風が吹いていてとっても気持ちがよかったです。もちろん涼しい店内にも座席はございますよ〜!店内やテラスが混んでいたり、コロナが心配な方は車の中で海を眺めながら楽しむのもおすすめです。

    噂のONO-ONO SHAKE!とても大きいのですが一気に飲めちゃいました!

    筆者のおすすめは「ONO-ONO SHAKE(オノオノシェイク)」です!友人におすすめされたのですが、一口飲んだ瞬間にお気に入り確定しました〜!

    こちらは黒蜜、きなこ、ピーナッツバターのシェイクで、ピーナッツバターが好きな方は絶対好きな味です!ピーナッツバターと黒蜜だから絶対甘い!って思いますよね。しかし飲んでみると甘すぎず、後味はさっぱりしていて一気に飲めちゃいます。シェイクなので氷の特有のジャキジャキ感も楽しめて暑い夏にピッタリの一杯です。

    ぜひ訪れた際には試してみてくださいね!

    〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
    アクセス:七里ヶ浜駅より徒歩3分

    (4)【レポあり】抜群の開放感!|Teddy’s Bigger Burgers

    出典:https://www.instagram.com/p/CNZGVJmjFgB/

    お次に紹介するのはハンバーガーショップの「Teddy’s Bigger Burgers 七里ヶ浜店」。写真からもわかるようにテラス席からは海が一望でき、開放感が抜群です!真正面に海が見える席はテラス席の中でも限られているので、早めに行くのがおすすめです。日差しに当たるのが苦手な方も、店内にも座席はあったのでご安心ください!

    土曜日でしたが、11時頃に行ったら一番乗りで席が選び放題でした!

    筆者もしっかり海が見える席を確保しましたよ!どれも美味しそうでとっても悩みましたがシンプルが一番美味しい!ということで、オーダーしたのは1番スタンダードな「プレミアムオリジナルバーガー」です。海を見ながら食べるハンバーガーは絶品でした!写真中央のバーガー袋も可愛かったです。

    こちらのお店ではバンズを米粉やライ麦のものに変えられたり、サイドをサラダにできたりするのでダイエット中やグルテンフリーをされている方にもおすすめです!

    〒248-0026 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-3-12 KAMAKURA310ビル 2F
    アクセス:七里ヶ浜駅より徒歩3分

    (5)海が見えるどころか海の上!?|Hemingway Yokohama

    出典:https://www.instagram.com/p/CM1id0SMPxO/

    神奈川のカフェで最後にご紹介するのは横浜ボートパーク内にあるこちらの「Hemingway Yokohama」です。こちらのカフェは海が見えるどころか「海の上に浮かぶカフェ」なんです!ゆらゆらと揺れている感じも味わえるのですが、それだけでなくみなとみらいの景色が一望できちゃう絶好のロケーション!

    出典:https://yokohama.hemingway.cafe/access/

    こちらのカフェはスープカレーやフレンチトーストなど、スキレットに乗ったお料理がおしゃれで魅力的です!フレンチトーストは分厚くて食べごたえ抜群。桜木町駅から歩けるほどアクセスもいいので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

    〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1横浜港ボートパーク
    アクセス:桜木町駅より徒歩5分

    2.海が見えるのは神奈川だけじゃない!東京・千葉・茨城のカフェ3選!

    (1)【東京】SnowmanのMVロケ地!|BESIDE SEASIDE

    出典:https://www.instagram.com/p/CKMycn8s7qA/

    東京の海が見えるカフェはこちらの「BESIDE SEASIDE」。芝生と東京湾に囲まれた空間は東京とは思えないほどの開放感があります。そんなこのカフェは実はSnowManのMV「ナミダの海を越えて行け」のロケ地として使われたこともあり、注目を集めているんです!SnowManファンの方は絶対に訪れたいスポットです。

    出典:https://www.instagram.com/p/CLtEAvAA6gP/

    東京湾が一望できるテラスはまるで海外リゾートのレストランのようで、贅沢な時間を過ごすことができます。イタリアン・スパニッシュ料理が楽しめるこちらのおすすめはパエリアです。具だくさんの贅沢なパエリアを楽しんでみてくださいね!

    〒105-0022 東京都港区海岸2-7-103 Hi-NODE 1F 
    アクセス:竹芝駅西口より徒歩4分、日の出駅東口より徒歩4分

    (2)【千葉】まるで絵画のような景色|バンザイカフェ

    出典:https://www.instagram.com/p/B98z6rJpkZr/

    続いては千葉の「バンザイカフェ」をご紹介いたします。写真中央付近の奥の窓が絵画の額縁のように見えませんか?こちらの窓から外の海を見ると、まるで外の景色が絵画のように見えてとっても素敵なのです!落ち着いた店内と相まって穏やかな雰囲気を楽しむことができます。

    海を見ながらいただく本格的なコーヒーやお料理は格別です!デザートまでつけて贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがですか?

    〒299-5241 千葉県勝浦市松部1545
    アクセス:鵜原駅より徒歩18分

    (3)【茨城】全面ガラス張り!|シーバーズカフェ

    出典:https://www.instagram.com/p/CRGC8h0jJux/

    最後にご紹介するのは茨城にある「シーバーズカフェ」。写真からもわかるように全面ガラス張りで海と空を一望でき、まるで海の上に浮いているかのような絶景カフェです!海に気を取られてしまいますが、店内のカラフルでポップなインテリアも可愛らしくてインスタ映え抜群です!

    出典:https://www.instagram.com/p/B6Fvi0gAPos/

    こちらで人気なのはパンケーキ!ふわふわのパンケーキはお食事系ともスイーツ系とも相性ピッタリ。ランチやおやつの時間に訪れて食べてみてはいかがでしょうか。

    〒317-0074 茨城県日立市旭町1-3-20
    アクセス:日立駅より徒歩1分(日立駅直結)

    まとめ

    今回は夏といえば海!ということで、海に入らなくても海を楽しめる「海が見えるカフェ」をご紹介しました!

    恋人とドライブデートで!友達とインスタ映えを狙って!様々な楽しみ方で夏の定番「海」を感じてみてはいかがでしょうか。みなさんの夏の予定づくりのお手伝いになれば幸いです。

    くれぐれもコロナにはお気をつけて、素敵な夏の思い出を作ってくださいね!

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン