【名古屋】おすすめ結婚式場5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

名古屋の結婚式は名古屋ならではの習慣を取り入れてたり、他と比べて華美な結婚式だったりします。

そこで今回は風習などを大切にする名古屋のカップルにおすすめな結婚式場をご紹介したいと思います。

どの結婚式場も、すてきな外観と内装で目移りすること間違いありません!

料理やチャペルやバンケットなどそれぞれの結婚式場の特徴やプランなどをご紹介します。

名古屋近郊で結婚式場を探している方はぜひ参考にしてみてください。

1.名古屋の結婚式

名古屋

出典:ONESTYLE

名古屋の結婚式はどのような習慣があるのでしょうか。

まず派手というイメージがある名古屋の結婚式は、やはり式場や演出にこだわり派手目な結婚式が多いようです。

また披露宴会場で菓子まきをしたり、名古屋の名物料理をふるまったりするカップルも多いそうです。

目新しい演出などは若いゲストには受けますが、年配の方々もくる結婚式は層のような習慣を大切にすることも大切ですよね。

名古屋でなくても真似したくなるすてきな習慣です。

2.名古屋のおすすめ結婚式場

式場

出典:Bridal Shop L

名古屋のおすすめしたい結婚式場をご紹介していきます。

2-1.ザ・グロー オリエンタル名古屋

名古屋駅から徒歩10分のクリスタルがきらめく白を基調とした美しいチャペルと、和モダンでゴージャスな邸宅のパーティー会場があるザ・グロー オリエンタル名古屋。

オープンキッチンから振舞われるフレンチは、料理にもこだわっているのがわかります。

プランは少人数向け30名で130万2997円のプランや、成約者一押しの60名196万5655円のプランなどがあります。

ドレスなどもプランに含まれるのがとても嬉しいですね。

2-2.グランダルシュウェディングヒルズ

3つの駅から徒歩5分とアクセスしやすい立地のグランダルシュ ウェディングヒルズ。

おすすめポイントは星空ウェディングができるチャペルクリスタリアです。

明るくしていると白を基調としたクリスタルが美しいチャペルで、明かりを落とすとまるで星空のような輝きを放つ1度見たら忘れられないチャペルです。

バンケットはスイートで可愛らしいバンケットと、ナチュラルで温かみのあるバンケットがあります。

プランは、家族婚向け30名79万8000円のプランや、各季節で30人以上で80万円程度からのプランがあります。

2-3.美翔苑

美翔苑

出典:美翔苑

大曽根駅より徒歩5分の美翔苑は洋装も和装もしたいなら要チェックです。

100名まで着席できる神殿やモダンなチャペルがあるので、和装でも洋装でもどちらでも好きなほうを選ぶことができます。

バンケットももちろん和装、洋装に合わせた2種類があり少人数向けのパーティ会場もありますよ。

プランは少人数向け6名35万円のプランや半年以内の挙式なら60名172万1390円のプランなどがあります。

2-4.覚王山ル・アンジェ教会

覚王山ルアンジェ教会のヨーロッパの街並みのように造られた建物は、日本であることを忘れてしまいそうでゲストもきっと驚きます。

その街中に独立型のチャペルは、木の温かみのあるモダンなデザインです。

パーティールームも上品で清楚な雰囲気で、どんな色合いの装飾もしっくりくる内装になっています。

プランは挙式のみのプランや披露宴のみのプランなどがあり、挙式と披露宴のプランは30名110万円となっています。

2-5.アンジェローブ

2つのコンセプトから選べるリゾートウェディングという式場コンセプトがあるアンジェローブ。

海を意識したような爽やかでナチュラルな雰囲気のチャペルとクラシカルで落ち着いた雰囲気のチャペルがあり、3つのパーティー会場はそれぞれ庭がついています。

2人らしさを存分に出せる贅沢な造りの会場ですよ。

プランは少人数向け30名97万6368円のプランや50名199万120円のプランなどがあります。

【名古屋】おすすめ結婚式場5選 まとめ

数ある結婚式場を絞っていくのはなかなか大変ですよね。

今回ご紹介した5つの式場は口コミでも評価がよくとてもおすすめです。

金額が高いかな?と感じたらプラン内容もしっかり見ると色々と含まれていて、総合的に考えるとそこまで高くなかったりもします。

是非チェックしてみてくださいね。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ