大人婚ならお料理重視!レストランウェディングの魅力5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

正統派のホテルウェディング、古風で日本らしい神社でのウェディング、別荘を貸し切って盛り上がれるゲストハウスウェディングなど、最近はいろいろな形態の挙式スタイルを選ぶことができます。

そのため、新郎新婦のお二人もどのような結婚式にしようか迷われていることでしょう。

どんなスタイルもそれぞれに魅力があり、素敵な思い出となりますが、今回は特に、大人婚をされる方オススメの、お料理が美味しいことが最大の魅力であるレストランウェディングで魅力についてご紹介しましょう。

1、新郎新婦が選んだ最高の料理でゲストをおもてなしできる

最近は30代以降で大人婚をされる方もとても増えています。質の良いものを知り尽くした大人同士の結婚式だからこそ、ゲストに対してもお料理にこだわるべきかもしれません。

新郎新婦のお二人同様に、目も口も超えた友人や同僚をお料理で満足していただけるようにおもてなしするには、レストランウェディングが最強ではないでしょうか。

2、最高のタイミングでお料理を食べられる

レストランウェディングの魅力2つ目は、何と言ってもお料理の提供タイミングです。

ホテルや専門式場の結婚式は、お料理の提供タイミングよりも式の進行を重視していますから、どうしても目の前にお料理があってもすぐに食べられないこともよくあります。冷めてしまったお料理だと、ゲストも寂しいですよね。

しかし、レストランウェディングなら、こだわりのお料理でおもてなししてくれるので、スタッフ側が要領よく、一番美味しいタイミングで食べさせてくれるのが魅力です。

3、お腹が満たされればゲスト同士の会話も弾む

結婚式ではお料理の提供タイミングよりも、披露宴の進行が優先されることがほとんど。

しかし、せっかくのお料理が冷えてしまうと残念ですし、ゲストの会話も弾みません。

美味しいお料理を最高のタイミングで提供することができるレストランウェディングなら、お腹も心も満たされ、自然とゲスト同士の会話も弾みます。

4、ゲストの記憶に残る結婚式になる

友人や同僚、親族の結婚式に出席し、どんな結婚式だったかと記憶を遡ると、覚えているのは細かな演出よりもお料理の味や見た目だったり、引き出物の内容だったりと、意外と現実的なものです。

つまり、お料理が美味しい結婚式だと、ゲストの満足度も高くなるので、「あの結婚式は良かったな!」と記憶に残るものになること間違いなしです。

5、ゲストとの距離が近くアットホームな結婚式にできる

ホテルや専門式場で披露宴をすると、新郎新婦の席とゲストの席が遠く、テーブルラウンンドのタイミングくらいしか各テーブルをまわる機会がありません。

しかし、レストランウェディングなら、レストランの内装にもよりますが、ゲストと同じテーブルについたり、距離が近いので席を移動したりなど、少しカジュアルにすることも可能ですし、他の挙式スタイルよりもアットホームな結婚式にすることができます。

まとめ

いかがでしたか。今回はレストランウェディングの魅力をご招待しました。お料理は結婚式に招待されたゲストの楽しみの一つ。だからこそ、味や接客レベルが保証されているホテルウェディングが根強い人気でもあるのです。もしも、大人婚で、目も口も肥えているゲストが多いなら、もっとゲストに満足していただけるようなお料理でおもてなしできるよう、「ここなら間違いない!」とお二人が思うレストランを探して見てください。今回の記事がこれから結婚式をされるお二人のご参考になれば幸いです。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ