fbpx

アールベルアンジェNagoyaの結婚式|ガーデンウェディングレポート

    「白亜の邸宅風ゲストハウスを一軒丸ごと貸切りにできる」「ステンドグラスが美しいチャペル」「テーマパーク風のウエディングが挙げられる」として人気の結婚式場、アールベルアンジェNagoya
    今回は、「理想の結婚式を叶えるため、ゼロからプランニングしてくれる」と人気アールベルアンジェNagoyaを取材しました。

    今回、お話をお伺いするのはプランナーの高田さん。ご自身もアールベルアンジェNagoyaで結婚式を挙げられたそうですよ。そんな高田さんに、これまで携わった結婚式や挙式を挙げた花嫁としての立場からの感想なども交えてお話を伺ってきました。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、カラフル挙式からプロレスまで。結婚式をゼロからプランニング!

    アールベルアンジェNagoyaの魅力は、新郎新婦の希望にあわせて結婚式をゼロからプランニングすること。一生に一度の結婚式だからこそ、こだわりぬいたものにしたいですよね!

    ハウツーマリー編集部
    これまでにどんなウエディングを手がけたのでしょうか。

    プランナー高田さん
    手作りのテーブルクロスを使ってカラフルな会場をセットしたり、新郎新婦の好きなプロレスの試合を会場で行いました。

    ハウツーマリー編集部
    具体的なプランがない場合はどうしたらいいですか?

    プランナー高田さん
    結婚されるおふたりにとっては、一生に一度なので最高の結婚式を挙げてほしいと思います。そのためにもまずは、おふたりがどんな思いで結婚式を希望しているのかをしっかりと聞き、その上で思い出の出来事などを入れて一緒に作り上げていきます。

    実際にどんな挙式を挙げたのか2組のカップルをご紹介します。

     

    ①テーブルクロスはすべて手作り。新郎新婦のセンスが光るデザイナーズウェディング

     

    • カラフル階段上

    最初にご紹介するのは、赤や黄色、青などをテーマカラーに取り入れたこちらの結婚式。披露宴会場の中央階段に飾られたカラフルなデコレーションが印象的。また、披露宴会場に使われたテーブルクロスはこの日のためだけにスタッフが手作りしたものだといいます。

    ハウツーマリー編集部
    とってもカラフルな披露宴ですね!

    プランナー高田さん
    新郎新婦のデザインセンスが光ったファッショナブルな式でした。テーブルクロスは常時40種類ほど揃えています。この時はおふたりのご希望のカラーの用意が難しかったので布を探して作るところから始めました。会場全体が白亜調だったこともあり、華やかさと趣きのある披露宴を行うことができました。

    たった一度の結婚式だからこそ、新郎新婦の要望に応えるためにもテーブルクロスを手作りして理想の式を挙げてほしい。そんな高田さんたちスタッフの思いが伝わってきました。

     

    ②出会いはプロレス。2人の思い出をウエディングに取り入れたい

    • プロレス試合中

     

    続いては、披露宴会場で実際にプロレスの試合を行ったカップル。

    プランナー高田さん
    新郎新婦の出会いがプロレス会場ということで、おふたりの思い出をウエディングの進行に取り入れました。

    ハウツーマリー編集部
    なぜ結婚式でプロレスの試合をやったのでしょうか。

    プランナー高田さん
    当初は東京でリングウェディングを行い、名古屋では挙式のみを予定されていたそうです。しかし、都合により名古屋で挙式披露宴を行うことに。「それであれば披露宴の中でやりましょう」ということで、行うことにしました。

    ハウツーマリー編集部
    披露宴会場で試合ができるんですか?

    プランナー高田さん
    敷地内は広いので大丈夫です。実際に行っていただいたのはマットプロレスと言われるものでプロのプロレスラーの方を呼んで試合を行いました。

    新郎新婦の思いをくみ取って実現した「プロレスウエディング」。
    しっかりとおふたりの話に耳を傾けて、そこに込められた思いを感じ取ったからこそ実現したプランなんですね。「はじめて生のプロレスを見る」という親族やご友人にも、とても好評だったそうですよ!

     

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    2、プランナー高田さん「アールベルアンジェNagoyaで結婚式を挙げました」

    プランナーさん写真

    プランナーとして結婚式に携わるだけではなく、ご自身もアールベルアンジェNagoyaで結婚式をあげらえた高田さん。花嫁としての率直な感想を聞いてみました。

    ハウツーマリー編集部
    高田さんも、アールベルアンジェNagoyaで結婚式を挙げられたそうですね。結婚式はどんなテーマしたのでしょうか?

    プランナー高田さん
    「一生分のかわいいを浴びたい」です! おめでとうの代わりに「かわいい」という言葉をたくさん言ってもらいました(笑)

    ハウツーマリー編集部
    実際に結婚式を行ってみていかがでしたか?

    プランナー高田さん
    こんなにも信頼できるスタッフに囲まれて働けていたんだ、ということを改めて実感できました。結婚式のプランはもちろんのこと、ドレスを選ぶ際にも、私の意見を聞きながらも、より魅力が引き立つベストな1枚を選んでくれました。

    料理画像

    ハウツーマリー編集部
    お料理へのこだわりはありましたか?

    プランナー高田さん
    うちの親戚は好き嫌いが多いんです。
    ただ「信頼しているシェフが作ってくれたものなら大丈夫!」と思って、あえて嫌いなものを抜かず、コース通りに提供してもらいました。その結果、フォアグラが苦手だと言っていたおじいちゃんが「とてもおいしかった!」といってくれました。一生の思い出になる素敵な式ができました。

    ハウツーマリー編集部
    結婚式に対する思いに変化はありましたか?

    プランナー高田さん
    結婚式は、プランによっては正直お金が高くなることもあります。だからこそ「やってよかった」と思ってもらえる式にできるようベストを尽くしたいと、改めて思いました。

    プランナーとしてはもちろんのこと、花嫁の立場からを体験している高田さんはじめスタッフがいるからこそ、よりよい結婚式が挙げられそうですね。

    3、実際に挙式を挙げた人や参加者のリアルな口コミ評判は?

    挙式中写真

    アールベルアンジェNagoyaの挙式見学会に参加したり、実際に式を挙げた方々はどのように評価しているのでしょうか? リアルな感想をみてみましょう。

    舌の肥えたゲストからも、口を揃えて「お料理美味しかった」とのお言葉をいただきました。量も十分で、若い男性からもお腹いっぱいになったと言ってもらえました。

    出典:https://www.mwed.jp/hall/12157/rev/1475938/

    チャペルに大きなステンドグラスがあり、自然光が入るので幻想的な雰囲気でした。
    披露宴会場はY字階段があるのでロマンチックな入場ができます。
    出典:https://www.mwed.jp/hall/12157/rev/1474526/

    子どもの機嫌を見ながら進めて頂けたので、とても助かりました。当日の衣装も、私の好みを感じ取ってくださり、担当の方が選んでくれました。ゲストからとても好評でした。やっぱりプロはすごいなと思い、本当に感謝しています!

    出典:https://www.mwed.jp/hall/12157/rev/1442064/

    4、アールベルアンジェNagoya 店舗情報

    住所:
    愛知県名古屋市東区葵2-9-30

    アクセス方法:
    名古屋駅より車で10分
    JR東海・地下鉄東山線千種駅より徒歩3分
    地下鉄桜通線車道駅より徒歩3分

    定休日:
    祝日以外の水曜日

    公式HP:
    https://artbellange-nagoya.official-wedding.jp/

    5、取材を終えて

    フラワーシャワー

    今回は、名古屋の中心地にありながら、リゾート風ウエディングを実現できるアールベルアンジェNagoyaを取材しました。
    名古屋の駅近、白亜の邸宅で海外リゾート気分が味わえたり、美しいステンドグラスが人気の結婚式場ですが、人気の秘訣はハートフルなスタッフの心遣いにもありそうです。

    新郎新婦が望む結婚式を実現させるために、布を買ってきてテーブルクロスを手作りする。一度は諦めかけた思いをくみ取り、プロレス会場を設置したりと、自分が本当に望む結婚式を挙げられるのがアールベルアンジェNagoyaの魅力

    世界でたった1つだけのオリジナル結婚式を挙げたい」という人は、アールベルアンジェNagoyaの試食付き見学フェアに出かけてみてはいかがでしょうか。

    タクシー送迎あり!見学予約は公式HPからどうぞ!
    https://artbellange-nagoya.official-wedding.jp/

    6、アールベルアンジェNagoyaについてもっと知りたいあなたへ

    見学予約は公式HPからどうぞ!

    アールベルアンジェNagoya

    公式HP
    https://artbellange-nagoya.official-wedding.jp/

    アールベルアンジェNagoyaの概要をおさらいしたい!と思われた方は、こちらの記事もご覧ください。

    ガーデン付白亜の邸宅を貸切!アールベルアンジェ名古屋の魅力を取材!

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    結婚式準備完全マニュアル(無料ダウンロード)