fbpx

口コミはホント?広島のガーデンウエディングならベルフリーガーデン!を取材

    開放感があり写真映えする、さらに密を避けられるとして注目が高まっているガーデンウエディング。
    そんな中でも今回ご紹介するのは、JR広島駅新幹線口より車で5分!ベルフリーガーデンです。
    結婚式の大手口コミサイトで、「総合」「料理」の2部門で広島エリア1位獲得と大人気の会場です。

    口コミには

    • 1日1組完全貸切!アットホームで楽しい結婚パーティーができる!
    • ガーデンや1日貸切を生かした提案にオリジナリティがある!
    • コース料理はもちろん、バーベキュースタイルのお料理も本格的で美味しい!など、良いところをみんなに広めたい!という思いの溢れる口コミが続々。

    今回は、口コミの真偽を確かめるべく、ベルフリーガーデン支配人の原本さんを取材!
    ベルフリーガーデンの魅力やオリジナリティあるガーデンウエディング提案について伺えましたので早速ご覧ください。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、ガーデン付き邸宅を1日1組限定で貸し切れる!

    広島のゲストハウスとして、県内2番目に開業をしたベルフリーガーデンは、3,300㎡の広大な敷地面積のガーデンをもつ結婚式専門のゲストハウスです。


    旬のグランピングもOK!で、敷地内には「森の中に佇む小さな教会」をイメージしたチャペルを完備しています。

    教会内では前撮り写真を撮って、本番は開放感あふれるガーデンで人前式というスタイルも人気なんだとか。

    結婚式当日は、中庭・独立型のチャペルまで施設の全てを時間に縛られず1組貸切で使用できます。
    この1日1組限定での貸切スタイルは3年前からスタートしました。

    1日1組貸し切りだからこそ、料理とサービスの質を上げられる、お客様が希望する自由な演出を実現できるメリットがあるそうです。

    ベルフリーガーデン
    イメージされているものを叶えるのは当然で、おふたりの想像を超えていきたいという思いで、ベルフリーガーデンの強みを生かした提案をさせていただいております。

    ベルフリーガーデンが追求する結婚式とは、“参加したゲスト様の体験が上がること”と言う支配人。
    次の章ではそんなスタッフの皆様のオリジナリティある提案例をご紹介します。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    2、ベルフリーガーデンは進行表がないってホント?!


    披露宴の定番は、入場から始まってゲストからの祝辞、ケーキ入刀、乾杯などがありますが、
    ベルフリーガーデンは、1日1組貸切形式や慣習に囚われない結婚パーティーを催して欲しい思いから、あらかじめ進行を決めていないということです。

    パーティーの項目で決まっていることはなく、「新郎新婦入場」ですら、先におふたりが会場で待機してゲストをサプライズでお迎えするスタイルもあれば、親御様からの謝辞からスタートしたり、ずっと歓談の催しでもOKなんだそうです。

    余興がなくても楽しめるのは、常に歓談タイムが盛り上がる仕掛けがあるから
    ベルフリーガーデンの場所を変え品を変え戦術が功を奏していました。

    会場の使い方、料理の出し方が自由!

    • (1)屋内会場でオードブル、スープ、お魚料理をお召し上がり頂く。
    • (2)ガーデンに移動し、鉄板で焼きたてのお肉やビュッフェスタイルのお料理、デザートを楽しんでもらう。
    ハウツーマリー編集部
    →会場の使い方・お料理の出し方が自由なので、余興がなくとも楽しめそう。

    3、こんなの見た事ない!ベルフリーガーデン結婚式の自由な過ごし方

    ベルフリーガーデンの”ガーデン付き邸宅を1日1組完全貸切”という強みを生かした、従来の結婚式にはない過ごし方に驚かされました。早速ご紹介します。

    “挙式前日から使ったプレ花嫁の事例

    • バタバタしがちな挙式のリハーサルは前日に!
      →初めての新婦エスコートや誓いのキスのタイミングも、前日リハだからゆっくり確認できる。
    • リハの後は、翌日の結婚式の話をしながら新郎新婦とご両家でディナーを囲む。

    挙式前から使ったプレ花嫁の事例

    • 1日貸切だから挙式の時間を12時からに設定。
    • 挙式までの午前は会場で新郎新婦と親御様で朝食タイム。
    • ワンちゃんの入館もOK!ガーデンで新郎新婦と愛犬で30分のお散歩タイムを楽しむ。

    挙式後に使ったプレ花嫁の事例

    • 親族中心・ゲスト中心のグループに分けて2次会を行い、新郎新婦が行き来する。
    • 1日1組貸切だから急いて帰らなくてOK!親族控室でゆっくり話してから帰れる。

    1日1組完全貸切だから出来ること、まだまだありそうですね。
    ベルフリーガーデンのスタッフと一緒におふたりの想像を超える一日を創っていただきたいです!

    4、「料理」部門1位の秘訣はここにあった!

    結婚式の大手口コミサイトで、「総合」「料理」の2部門で広島エリア1位獲得したベルフリーガーデン。
    料理の満足度が高い理由もしっかりとありました。

    まず、1日1組完全貸切だから、シェフも朝から晩まで貸切できます。
    作り置きはせず、出来立てのお料理を提供することにこだわっているそうです。

    また、お料理の種類にも縛りがなくフレンチという枠にとらわれません。

    新郎新婦が大好きだという白ご飯を用意したり、お寿司の大将を呼んでお寿司の提供をして頂けたりと、おふたりのやりたい!食べたい!を自由に叶えるスタイルが人気を集めています。

    お料理の打合せは新郎新婦がシェフと直接行うことができますので、作り手の顔や人柄も感じて頂けると好評です。

    5、雨の日でも大丈夫!全天候型ガーデンって?

    お庭で鏡開きをして瓶ドリンクで乾杯するスタイルも!

    広島駅からのアクセスも良く、1日1組貸切やガーデンを活かした県内唯一のグランピング装飾など、新郎新婦だけでなく、参加したゲストからの評価も高いベルフリーガーデン。

    気になるのは「雨の日」のこと。
    ガーデンで予定していた挙式やBBQ・ビュッフェはどうなるのでしょうか?ズバリ、聞いてみました。

    ハウツーマリー編集部
    ガーデンでの開放感あふれる演出には憧れるけど、雨になった時は全部できませんよね…?
    ベルフリーガーデン
    ベルフリーガーデンのお庭には開閉式のスカイルーフが付いており、雨天や強い日差しの日でも お庭を使って楽しんでいただけます。
    挙式に関しても天候の具合によってガーデンでそのまま行うこともできますし、館内チャペルに場所を変えることも可能です。

    6、ベルフリーガーデン 店舗情報

    住所:広島県広島市東区矢賀2-8-11
    アクセス:JR芸備線矢賀駅より徒歩1分
    JR広島駅新幹線口より車で5分
    山陽自動車道広島東ICより車で15分
    駐車場:30台(無料)

    ベルフリーガーデン 公式HP はこちら

    7、ベルフリーガーデンのスタッフさんってどんな雰囲気?

    アットホームな雰囲気のゲストハウスであるベルフリーガーデンは、スタッフの接客も、親しみやすくあたたかみのあるお手伝いを心掛けていると言います。

    堅苦しくないコミュニケーションで、「リラックスして自分たちらしく過ごして欲しい」「会場の雰囲気ともよりマッチさせていけたら」とのお考えからだそうです。

    スタッフ人数も少人数のため、結婚式当日を迎えるまでにシェフを含めたスタッフ全員の顔を覚えて頂けるよう、新郎新婦の見学時から全スタッフが顔を出して積極的にコミュニケーションをとることにこだわっています。

    そんなベルフリーガーデンを始めウエディング会場を展開する株式会社シャインに入社して6年目という原本支配人は、ご自身もベルフリーガーデンで結婚式を挙げています。

    当日は会場スタッフとゲストとともにウエディングエントランスダンスを踊ったそうです。
    そんな自由かつアットホームさを象徴するご自身のVTRも見せながら新規の接客をされているということです。

    ベルフリーガーデン
    ベルフリーガーデンでは、見学時からシェフを含めたゲストハウス全スタッフが出て対応しています。
    支配人といえど配膳も致しますし、プランニングもしております。
    私自身この会場にまだまだ強みを生かせる可能性を感じているので、もっともっとおふたりの想像を超えるような結婚式を作っていきたいと思っています。

    取材を終えて


    2020年は新型コロナウイルスの流行により、従来当たり前だった結婚式の密な光景も変革を余儀なくされました。
    そんな中でもベルフリーガーデンは3密が回避しやすい会場として変わらなく施工できているそうです。ベルフリーガーデンのスタッフが、強みであるガーデンウエディングの魅力をさらに高めるべく、知恵を絞っているからではないでしょうか。
    そうした創意工夫がお客様に届き、人気を集めていると感じました。

    広島市内で庭付き一軒家を貸し切って、気心知れた仲間とともにガーデンウエディング、グランピングウエディングを楽しみたいとお考えの方はぜひ、フルコース無料試食付きフェアに参加されてみてはいかがでしょうか?

    ご予約は公式サイトからどうぞ!
    ベルフリーガーデン 公式HP はこちら

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    結婚式準備完全マニュアル(無料ダウンロード)