fbpx

周りと被らない結婚・婚約指輪|ブリリアンス・プラス取材レポ

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする
周りと被らない結婚・婚約指輪|ブリリアンス・プラス取材レポ

    1、ブリリアンス・プラスの取材に行ってきました!

    ハウツーマリー編集部です!
    今回は、

    周りとデザインが被りたくない…」

    「カスタマイズして自分だけの結婚・婚約指輪をつけたい…!」

    とお思いの方々におすすめのブリリアンス・プラスをご紹介します!

    参考:https://www.brilliance.co.jp/

    (1)ブリリアンス・プラスとは

    BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)は「モノづくりの想い」を大切にしており、上質な製品を流通システムを工夫することで適正な価格での提供を実現しています。

    婚約指輪・結婚指輪をお探しの方の価値観に合わせたあなただけとパートナーだけの指輪に出会える、そんなジュエリーブランドです。

    全国に東京・大阪・名古屋の三大都市を中心に5店舗あり、アクセスも非常に良いですね!

    画像

    ブリリアンス・プラスの内装・外装はモダンでとってもオシャレです!
    指輪選びもさらに楽しくなっちゃいますよね!

    (2)ブリリアンス・プラスの魅力4選!

    ブリリアンス・プラスの4つの魅力をご紹介いたします!

    ・周りと被らないデザイン

    ブリリアンス・プラスの最大の魅力はなんといってもカスタマイズ性の高さ。

    素材やデザインなどを自由に組み合わせられるセミオーダーメイドスタイルで、お二人らしさを叶えることができます。

    また、流通経路の簡略化やネット販売に特化することで、国内の職人の手でつくられる質にこだわった製品でありながら、適正な価格を実現しています。

    また、フルオーダーメイドもございますので世界で一つの指輪を作ることが可能です!

    ・ダイヤの豊富さ

    ブリリアンス・プラスでは世界中の3万個以上にも及ぶダイヤモンドマーケットからダイヤモンドを選ぶことができます。

    ダイヤモンドはその品質を決める4C(カラット、カット、カラー、クラリティ)やご予算などから検索し、お好みのリングと組み合わせて、自分にあった婚約指輪を作ってオーダーすることが可能です。

    シェイプの種類も豊富で、他のブランドにはあまり見られない8種類ものシェイプの取り扱いがあります。

    画像
    ブリリアンス・プラスで選べるシェイプ

    ・永久サイズ直しがありがたすぎる!アフターサービス

    アフターサービス①サイズ直しをはじめとした、安心の永久保証アフターサービス

    婚約指輪・結婚指輪ともに基本的に±2号の範囲内で永久に無料でサイズ直しができちゃうんです!
    また、仕上げ直しや石の留め直し等のサービスもあり、とってもありがたいですよね!
    ※永久保証のアフターサービスが受けられる条件としては、会員登録&LINEお友達登録等の条件があります。

    (注意点)
    ・デザインや素材により対応可能なサイズが異なります。  
    ・サイズ直しを複数回行うと、指輪に負担がかかり厚みが薄くなる場合がございます。  
    ・サイズ直しを承ることができない商品もございます。

    アフターサービス②安心してご購入できる!30日間返品保証

    ブリリアンスプラスでは、安心して購入できるように、30日間の返品保証があるので安心!
    未使用品に限り、商品到着から20日以内のご連絡、30日以内の返送であれば、注文間違い・イメージに合わない等の理由でも返品・交換可能です!

    参考:https://www.brilliance.co.jp/perfectguide/shoppingguide/repair.html  

    ・価格も質も妥協しないコスパの高さ

    ブリリアンス・プラスでは、流通経路の簡略化やネット販売に特化することで、国内の職人の手でつくられる質にこだわった製品でありながら、適正な価格を実現しています。

    ブリリアンス・プラスの婚約指輪相場

    最安値:92,500円〜(リング枠のみ)

    平均価格:10~15万円(リング枠のみ)

    ダイヤモンド参考価格:80,700円〜

    ※ダイヤモンドの品質により価格変動があるため最高価格は特定不能

     

    ブリリアンス・プラスの結婚指輪相場

    最安値:72,500円〜(1本)

    平均価格:20~30万円(ペア価格)
    ※ダイヤモンドの品質により価格変動があるため最高価格は特定不能


    と非常にお手ごろ価格からゴージャスな指輪まで様々な価格帯でお求めいただけます!

    ハウツーマリー11000円もらえるキャンペーン

    2、おすすめしたい結婚指輪&婚約指輪【各5選】~店舗スタッフが忖度なしで厳選~

    (1)結婚指輪

    ヴィンテージ (K18YG/2.5mm/1pc)

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    ブリリアンス・プラスでの結婚指輪人気ランキング一位のヴィンテージ。
    長く使い込まれたようなアンティークな渋みと艶の仕上がりを鋳型で表したデザインが特徴です!

    着用はK18YG/2.5mm/ダイヤ無し。

    コンビネーションリング( PT×PG/2.5mm)

    画像
    コンビネーションリング 着画

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    シンプルなシルエットに高度な技術が集約、適度なボリューム感で、ファッションリングとしてもお楽しみいただける逸品です!
    ミル加工が2色の地金を違和感なく引き立てています♡

    アントルティエ(CG/2.5mm/サイドエングレーブ)

    画像
    アントルティエ 着画

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    2024年2月の新作の結婚指輪。
    ストレートタイプのリングに包み込む様な自然なひねりを表現したブリリアンス・プラスで人気の結婚指輪です!
    片側にダイヤモンドを連ねた輝きは左右のコントラストで遊びのきいたデザインですよね!

    リアム(CG/2.3mm)

    画像
    リアム 着画

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    永遠を意味する“メビウスの輪”をモチーフにした立体的で美しいフォルムが、印象的な手元を演出!
    リングの内側と外側はヘアーライン仕上げで艶を抑えた質感になっており、肌馴染み良く身につけることができます。

    オーバル(PT/2.5mm/1pc)

    画像
    オーバル 着画

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    洗練されたデザインと極上の着け心地で人気の結婚指輪です!
    鏡のように磨き上げられた仕上げと丸みを帯びたシルエットが見せる光沢が手元をより美しく見せてくれます。

    (2)婚約指輪

    ドマーニ (CG18/Ptコンビ/0.42ct)

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    婚約指輪人気ランキング一位の王道ソリティアデザインの指輪です。
    センターに向かって美しく絞り込まれた甲丸アームとダイヤモンドを輝かせる6本の爪の照り返しの洗練されたシルエットが手元に美しく映える婚約指輪です!
    素材展開が豊富でカスタムしやすい点もGOOD!

    リース(YG/0.3ct)

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    エタニティタイプで一番の人気指輪です。
    センターストーンをメレダイヤモンドで囲んだ贅沢な婚約指輪です!
    ふんわりと開いた花びらのようなナチュラルな美しさをイメージし作成されました。

    ミュゼット(PT/0.3ct)

    画像
    ミュゼット 着画

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    センターダイヤモンドを支えるように、サイドに一石ずつメレダイヤモンドをあしらった贅沢な婚約指輪です!
    繊細でしなやかなウェーブを描いたアームはセンターに向かって絞られるようなシェイプで柔らかく女性らしい印象を与えます。

    ヴィラ(PT/0.3ct)

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    限りなくシンプルでありながら、細部までこだわり仕上げられたソリティアの王道とも言える婚約指輪です。
    メレダイヤモンドが施された美しいエタニティアームでよりエレガントに魅せています。
    他のリングとの重ね付けで一層華やかなスタイルが人気のデザインです!

    ベリー(K18PG/0.3ct)

    画像
    ベリー 着画

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    肌に寄り添うよう丁寧に仕立てられた、今までにない繊細でカジュアルな印象のブライダルリングです。
    瑞々しく愛らしい、小さな実をイメージして『ベリー』と名付けられました!
    シンプルのなかにも可愛らしさと気品があふれたデザインですね!

    ハウツーマリー11000円もらえるキャンペーン

    3、一緒につけてより素敵に!重ね付けデザイン3選

    (1)ベリー×コンビネーション

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    結婚指輪のミルグレイン部分がピンクゴールドになっているので同カラーとの婚約指輪との相性が抜群です!
    婚約指輪:ベリー 結婚指輪:コンビネーション

    (2)ヴィラ×オーヴァル

    画像
    ヴィラ×オーヴァル重ね付け 着画

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    王道プラチナリングの重ね付け!シンプルな結婚指輪を添えることでエタニティリングでも派手になりません。
    婚約指輪:ヴィラ 結婚指輪:オーヴァル

    (3)ドマーニ×アントルティエ

    画像
    ドマーニ×アントルティエ 重ね付け

    Blue Modern Game Button Twitch Panel
    ブリリアンス・プラスの新色シャンパンゴールド同士の重ね付けです。
    日本人の肌によく馴染むカラーですね!
    婚約指輪:ドマーニ 結婚指輪:アントルティエ

    4、人気急上昇!婚約ネックレス

    近年、流行しつつある婚約ネックレス。

    婚約・結婚指輪を購入しても結婚後は結婚指輪のみ着用するのが主流!
    婚約指輪を購入しても着ける機会がないのなら、婚約プレゼントはネックレスにしよう!というのが最近のムーブメントなのです。

    (1)婚約ネックレスの魅力

    婚約ネックレスは、手先を使う仕事をされる女性に贈る婚約プレゼントとしてもおすすめです!

    使えるシーンが多いのも婚約ネックレスの魅力です。

    画像

    ゼクシィトレンド調査2023年によると婚約記念品にネックレスを贈る方が年々増加していることがわかりますね!

    多様な選択肢をご用意することを大切にしているブリリアンス・プラスでは、創業当初から、ネックレススタイルのプロポーズジュエリーもバリエーション豊富にご提案されています。

    (2)ブリリアンス・プラスの婚約ネックレス

    多様な選択肢をご用意することを大切にしているブリリアンス・プラスでは、創業当初から、ネックレススタイルのプロポーズジュエリーもバリエーション豊富!
    指輪と同じく多種類のダイヤモンドの形や大きさからカスタムすることができちゃうんです!

    また、ネックレスチェーンの種類を豊富に選択でき、シルバー・ゴールド・ピンクゴールド等様々なカスタムが楽しめそうですね。

    婚約ネックレス:https://www.brilliance.co.jp/engagement/necklace/

    5、ブリリアンス・プラスの3種類のダイヤ

    ブリリアンス・プラスでは「かけがえのない想いを込めるダイヤモンドだからこそ、その人らしい運命のひとつを選んでいただけるように、選択肢を豊富に取り揃えている」そうです!

    3種類のダイヤを取り扱うブランドは日本初!
    カスタム性の高さはブリリアンス・プラスの魅力ですよね!

    (1)高品質!天然ダイヤモンド

    世界中のマーケットに存在する約30,000個以上の天然ダイヤモンドの取り扱いがあります。

    また、国内外のサプライヤーと独自のネット取引システムで取引していることから高品質ながら相場より安くダイヤモンドを買い求めることが可能です。
    また、天然のダイヤモンドで確認できるハートアンドキューピッドを店舗で見ることができ、二人の思い出にもなりますよね!

    (2)海に眠る神秘の海底ダイヤモンド

    海底ダイヤモンドとは、鉱山にあるダイヤモンドが雨風で地層ごと川に流され、長い年月をかけて海底にたどり着いたもののことを言います。
    「地球にも人にもやさしい」プロセスで採取されるエシカルなダイヤモンドとして世界中から注目されています。
    ブリリアンス・プラスは日本のブランドで初めて海底ダイヤモンドの取り扱いをスタートさせました。

    環境問題に関心のある方や海好きなカップルから人気を集めています。

    ※海底ダイヤモンドは希少性の高いダイヤモンドになりますので店舗によっては欠品の可能性がございます。ご来店の前に店舗へのご確認をおすすめいたします。

    魅力①ロマンチックな海底ダイヤモンドのストーリー

    海底ダイヤモンドは何といってもお客様の手に渡るまでのストーリーに魅力があります。

    何千年も前に鉱山から雨風などにより削られたダイヤモンド原石のなかで、嵐や川の流れをくぐり抜けられた奇跡のダイヤモンド原石が海底までたどり着きます。

    奇跡的に海底にたどり着いたダイヤモンドは、プロのダイバーたちの手作業によって丁寧に集められた砂礫の中から見つけられます。

    持ち帰った砂礫から一粒ずつ原石を見つけ出し、美しく輝くダイヤモンドへと仕上げます。

    何千年もの時間をかけてあなたのもとに届く唯一無二のダイヤモンド。
    とってもロマンチックだと思いませんか??

    海にルーツがあるカップルやロマンチックなものが好きな方に是非チェックいただきたいです!

    魅力②環境に優しい!エシカルなダイヤモンド

    海底ダイヤモンドは、発見できる原石の数は一般的な鉱山に比べて少ないものの、現地のダイバーらによって海の堆積物から原石を探すため、山や海を深く掘削する事なく採取できることでも注目されています。

    また、現地では成人の専門ダイバーを雇い、海が穏やかな日に船を出すなど、労働環境にも配慮し人にも環境にも優しいダイヤモンドとされています。

    採掘による環境破壊や労働者搾取といった問題をクリアにした、“曇りのない輝き”が特徴です。

    魅力③海底ダイヤモンドだけの特別デザイン

    ブリリアンス・プラスでは、海底ダイヤモンドを選ばれた方だけに特別なデザインを提供しています。
    ファッションリングとしても使用できそうなオシャレなデザインは「今までに見たことない自由なデザイン」をコンセプトに展開されています。

    まるで海の自由さや波打つ感じをデザインに落とし込んだかのようなデザインですよね。
    こちらはゴールドフレーム限定デザインになりますので店舗にご確認をお願いします。

    ●BLOU 01 Solitaire Ring


    素材:K18YG(リファイン®︎ゴールド) 
    シーグラスという海によって磨かれた美しいガラスを思わせるマット仕上げがダイヤの輝きを引き立てている

    BLOU 02 Solitaire Ring


    素材:K18YG(リファイン®︎ゴールド)
    シーグラス仕上げ

    BLOU 03 Solitaire Ring


    素材:K18YG(リファイン®︎ゴールド)
    シーグラス仕上げ

    ●BLOU 04 Solitaire Ring

    素材:K18YG(リファイン®︎ゴールド)
    シーグラス仕上げ

    ●BLOU 05 Solitaire Ring

    素材:K18YG(リファイン®︎ゴールド)
    シーグラス仕上げ

    (3)エシカルで高コスパ!ラボグロウンダイヤモンド

    画像

    ラボグロウンダイヤモンドとは、研究所(ラボ)で生成された人工のダイヤモンドのことで、単一元素(炭素)で出来ているため、物理的にも光学的にも天然ダイヤモンドと同じ特性を持っており、同等の輝きを放ちます。

    環境にもお財布にも優しく、同等の大きさの天然ダイヤモンドよりも安価で手に入れることが可能です。
    世界でも注目されており、あのヴォーグ・ジャパンでも特集を組まれているほどです。

    画像

    参考:https://www.vogue.co.jp/fashion/jewelry/2018-12-14/lab-grown-diamonds/cnihub

    指輪を予算よりも安価に購入することで、その分の予算を旅行や二人での思い出作りなどに回す選択肢もアリかもしれませんね!

    ※お取り扱いに関しては事前に店舗にお問い合わせください

    ハウツーマリー11000円もらえるキャンペーン

    6、サプライズしたいあなたへ!ダイヤモンドでプロポーズ

    (1)ダイヤモンドでプロポーズとは?

    ダイヤモンドでプロポーズとは、まずはダイヤモンドのみを贈って、プロポーズ成功後にデザインを二人で一緒に選ぶことができる新しいスタイルのプロポーズです。

    サプライズプロポーズしたいけど

    「相手の好むデザインがわからない!」「相手の指輪のサイズって何号なんだろう??」

    って悩まれる方は非常に多いですよね。
    ダイヤモンドでプロポーズでは、そんな悩みを解決することができるサービスです。

    画像

    ただ、すべてを相手に決めてもらうわけではなく、シェイプや品質は贈る側の方に決めてもらう必要があります。
    贈る側にも愛着が湧いてきそうですね!

    画像

    プロポーズ後は60種類以上のリング、30種類以上のネックレスからデザインを選ぶことが可能です!

    お相手のライフスタイルや好みに合わせた選択ができますね!
    またダイヤモンドでプロポーズした際に使用するリングボックスは、その後も使用可能!

    お二人の思い出の品が増えて素敵ですよね!

    ブリリアンス・プラス「ダイヤモンドでプロポーズ」公式HP↓
    https://www.brilliance.co.jp/engagement/diamond-propose/

    7、まとめ

    画像

    いかがでしたでしょうか?

    ブリリアンス・プラスでは、あなたの好み・予算・ライフスタイルのすべてに合った指輪が必ず見つかります!
    指輪選びの選択肢として一度訪れてみてはいかがでしょうか?

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン