fbpx

口コミはホント?ヒルトン東京お台場の結婚式を取材!特徴や他との違いは?

ヒルトン東京お台場

    今回は、海を見渡せるチャペル、ホテルステイが人気の「ヒルトン東京お台場」の結婚式を取材!

    ヒルトン東京お台場は、名門ホテルであるヒルトンホテルのクオリティで行う
    港区でゆったりと非日常を味わうことができる人気の結婚式場です。

    • せっかくの結婚式は豪華なチャペルで行いたい!
    • 大きな式場でも、他の花嫁とバッティングせず、特別感ある1日を過ごしたい!
    • 移動や準備でバタバタせず、前泊・後泊で余裕を持って楽しみたい!

    こんな花嫁さんは必見です!

    取材ではヒルトン東京お台場の魅力や特徴、口コミや評判についてプランナーさんに伺ってまいりました。
    早速ご紹介します!

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、ヒルトン東京お台場の特徴

    (1)名門ホテルヒルトンホテルで味わう非日常

    ヒルトン東京お台場は港区という都心でありながらも、ゆったりと非日常を楽しむことができることが特徴です。

    婚礼でもヒルトンクオリティは妥協せず、新郎新婦のおふたりやゲストの方々に一流のおもてなしを届けています。

    (2)魅力溢れる2つのチャペル

    ヒルトン東京お台場には、コンセプトが違うチャペルが2つあります。
    それぞれの特徴を見ていきましょう。

    はじめに紹介するのは、雄大な海を見渡すことができるチャペル「ルーチェマーレ」。

    ルーチェマーレ

    ヒルトン東京お台場といえばこれ!
    バージンロードの中央には東京タワー、さらにスカイツリーやレインボーブリッジも見渡すことができる絶景のチャペルです。

    このチャペルに憧れて式場を見学に来る方がダントツで多いそうです。

    ルーチェマーレ 夜

    このように、昼と夜で雰囲気がガラッと変わるのも特徴です。
    夜は夜景が見えて素敵ですね!

    続いて紹介するのは、ステンドグラスの装飾や木の温もりが特徴の「チャペルデルフィオーレ」。

    チャペルデルフィオーレ

    本格的なルネサンス様式のチャペル。
    こちらのチャペルでは誓いの署名として「リブロ ディ ジョイア」という本に署名します。

    ”喜びの書”という意味を持つこの本には、1ページごとにこれまでこちらで結婚式を挙げたおふたりのサインとその結婚式を司った牧師先生からのおふたりに向けた言葉が書かれています。

    「リブロ ディ ジョイア」はこのチャペルに保管され、時を刻み続けていきます。

    ヒルトン東京お台場
    海を見渡せるチャペルの「ルーチェマーレ」をみて来店されるお客様が多いのですが、実際に2つのチャペルをご覧いただくと、「チャペルデルフィオーレ」を気に入ってくださる方も多いんです。

    「リブロ ディ ジョイア」はチャペルにずっと保管されているので、結婚式の後の記念日や、お子さんができたときに再びお越しになる方も多数いらっしゃいます。

    ハウツーマリー編集部
    先ほどのルーチェマーレと雰囲気が全然違いますね!
    こちらのチャペルも厳かで温かみがあって素敵です♡
    結婚式の後も思い出の場所として戻ってこられる場所があるのは嬉しいですね!

    (3)2つチャペルがあるのに、バッティングがない

    ヒルトン東京お台場のように、多数バンケットを持っている会場では、式当日、会場内で他の花嫁さんと会うことも珍しくありません。
    ですが、ヒルトン東京お台場では複数バンケットを持っているのにも関わらず、バッティングがないんです!!

    その理由は複数組みの結婚式を同時に行わないから。

    そのため、式前や式後に両方のチャペルで写真撮影をすることができます。
    自分が式をしない方のチャペルでも写真を撮ることができるのは嬉しいですね。

    他にも式場内にはフォトスポットがたくさん!
    敷地内で様々な雰囲気の写真を取ることができます。

    ヒルトン東京お台場 ロビー

    また、ヒルトン東京お台場は広大な敷地を持っているので、都会のホテルでありながら、フラワーシャワーやバルーンリリースもすることができます!

    ヒルトン東京お台場 フラワーシャワー

    チャペルごとに広場が分かれているので、ここでもバッティングしてしまう心配はありません。

    (4)素敵な時間を長く楽しむことができるのもポイント

    ヒルトン東京お台場は、ホテルなので宿泊施設があるということもポイントの一つです!
    式の前日からアフターまで宿泊することで幸せな時間をより長く楽しむことができます。

    ヒルトン東京お台場
    式の前後に宿泊される方も多いですが、式後の記念日などに宿泊することができるのも喜んで頂けるポイントです。
    私たちは帰ってくることができる場所をつくることが使命だと思っています。
    式の後にご宿泊してくださったお客様をスタッフ全員で「おかえりなさい」と出迎えています。
    ハウツーマリー編集部
    式をあげたら式場とおふたりの関係は終わり!ではなく、その後もずっとお付き合いがあるのですね!
    記念日などに思い出の場所・2人の原点として帰る場所があるのは嬉しいですね!

    2、ヒルトン東京お台場店舗情報

    ヒルトン東京お台場
    住所:〒135-8625 東京都港区台場1-9-1
    TEL:03-5500-5500
    FAX: 03-5500-2525

    <電車をご利用の場合>
    新交通ゆりかもめ 「台場駅」直結
    りんかい線 「東京テレポート駅」 徒歩約10分
    ※無料シャトルバス(東京ベイシャトル)をご利用いただけます。

    <お車をご利用の場合>
    高速11号台場線 台場出口から 約3分
    高速湾岸線 臨海副都心出口から 約3分
    高速湾岸線 有明出口から 約4分
    高速10号晴海線 有明出口から 約4分

    まとめ

    今回はヒルトン東京お台場を取材し、ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

    複数のバンケットを所有しているのにも関わらず、花嫁同士がバッティングしないという点、
    ホテルなので、式の前日や式の後そのまま宿泊できるという点が魅力的でした。

    また、取材してみて印象的だったのは、スタッフ1人1人のプロ意識の高さ。
    ヒルトンクオリティのサービスや清掃基準、感染症対策で安心して式をあげることができると感じました。

    都心で非日常を味わいながら1日自分達が主役の式を挙げたい!そんなあなたは、
    ぜひヒルトン東京お台場で素敵な思い出を作られてはいかがでしょうか?

    ヒルトン東京お台場公式HP

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン