【コラム】コロナで悩める新郎新婦応援!#結婚式をあきらめないメッセージ

    HOWTOMARRY元局アナ婚礼司会者でライターの吉沢です。

    私は地方局でアナウンサーを務めたのち上京しフリーアナウンサーに。
    インタビュアーの経験を生かしてブライダルリングや式場の取材記事などを配信しています。

    現在私は横浜エリアの会場で婚礼の司会をしていますが、
    今年の3月あたりから、司会を担当するはずだった婚礼が次々と延期・キャンセルとなり、
    結婚式に向けて心を込めて準備されてきた新郎新婦のみなさまの気持ちを案ずる日々が続いています。

    そんな中、「結婚式を挙げたいけれど…」と悩んでいるカップルのためにひらまつウエディングさんが開催した取り組みがとっても素敵だったのでご紹介します!

    出展:ひらまつウエディング

    それは、「結婚式っていいよね」と思えるメッセージを未来の新郎新婦に届けるというもの。

    #結婚式をあきらめない
    先輩カップルからの応援メッセージ!

    ひらまつウエディングで結婚式を挙げたカップルに募集をかけたところ、「結婚式をやって良かったと思うこと」が800件以上寄せられたそうです。

    その一部をご紹介します。

    いかがですか?
    筆者は「そうそう、そうなんだよね、だから結婚式っていいよね。自分のためだけにあげるものじゃないんだよね」と涙ぐみながら頷いていました。

    未曾有の事態を前に、結婚式を主催する大変さばかりがフォーカスされがちですが、
    結婚式の素晴らしさや意義について思い起こさせてくれるメッセージの数々に、多くの新郎新婦が勇気付けられるのではないでしょうか。

    公式HPには特設ページも開設されています!

    【ひらまつ 結婚式応援プロジェクト 特設ページ】

    ぜひご覧になってみてくださいね。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    I-PRIMO