fbpx

【徹底比較】ラザールとエクセルコダイヤモンドはどっちにすべき?違いを比べてみた!

facebookでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする
ラザールダイヤモンドとエクセルコ ダイヤモンド、どっちのブランドがいい?

    婚約指輪や結婚指輪の選び方は、人生の大きな節目の特別な瞬間に彩りを与えるため、重要な決断です。
    特に指輪に煌めきを添えるダイヤモンドはその輝きで多くの人を魅了してきました。

    数あるブライダルリングブランドの中でも、ラザールダイヤモンドとエクセルコダイヤモンドは、そのダイヤモンドの品質の高さと歴史の深さで選ばれています。

    指輪が婚約用であるか結婚用であるかに関わらず、現在指輪を探している方にとって「どのブランドが良いのか分からない!」という疑問がつきまとうかと思います。

    今回は、ダイヤモンドの質の高さで有名なラザールダイヤモンドとエクセルコ ダイヤモンドの2ブランドを徹底比較していきます。

    ダイヤモンドの質はもちろん、価格やデザイン、口コミなど幅広い観点で比較していきます。
    あなたにはどっちのブランドが合っているでしょうか。

    少しでも婚約指輪や結婚指輪選びの参考になれば嬉しいです。

    【一目で分かる!】ラザールダイヤモンド&エクセルコ ダイヤモンド比較表

    ラザールダイヤモンドとエクセルコダイヤモンドの比較表

    ダイヤモンドの輝きが美しいと多くのご夫婦を魅了してきたラザールダイヤモンドとエクセルコ ダイヤモンド。

    一体この2つのブランドのどのような特徴に違いがあるのでしょうか?

    ラザールダイヤモンドとエクセルコ ダイヤモンドの違いを大きく5つの比較ポイントから、詳細に比較していきます。

    1、比較ポイント①ダイヤモンドの質

    婚約指輪選びの大きな決め手は、ダイヤモンドの品質です。

    特に、ダイヤモンドの輝きに定評があるラザールダイヤモンドとエクセルコ ダイヤモンドは、優れた品質と独自技術で多くのカップルを魅了しています。

    これらのブランドのダイヤモンドをカットの精度、輝き、エレガンスに注目して比較していきます。

    ラザールダイヤモンドは優れたカット技術により光を最大限に活かす設計が特徴です。一方、エクセルコダイヤモンドは独自のカット技術で知られ、隅々まで行き届いた精緻な作業でダイヤモンドの美しさを引き出します。

    それぞれのブランドがダイヤモンドを通して提供する価値を理解した上で、あなたにとって最適なブランドや婚約指輪、結婚指輪を見つけましょう。

    (1) ダイヤモンドの質:ラザールダイヤモンド

    ダイヤモンドの輝きを追求するなら、ラザールダイヤモンドの選択は欠かせません。

    ラザールダイヤモンドは「アイディアルメイク」という独自のダイヤモンドカット技術により、ダイヤモンドが本来持つ美しさを最大限に引き出すことで評価されています。

    理想的なプロポーションと精密なカットにより、内部の反射を最適化し、ダイヤモンドが持つポテンシャルを最大限に発揮します。ラザールダイヤモンドの大きな特徴として、確かな技術が成す虹のような七色の輝きが挙げられます。

    ラザールダイヤモンドのカッティング技術に一翼を担った、ラザールダイヤモンド創始者のラザール・キャプランは、アイディアルメイクのパイオニア的存在として宝石業界全体に大きな影響を与えました。1935年には現代でも著名なハリー・ウィンストン氏から726カラットもの巨大原石のカッティングを依頼されたほど。

    今では世界3大カッターズブランドの1つとして世界的にも知られています。

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    ラザールキャプランのカッティング技術への追求は、かつては3Cだったダイヤモンドの評価基準を4Cに確立させるほどの影響力がありました。

    ラザールダイヤモンドはこういった数々の功績もあり、ダイヤモンドの輝きを追求するカップルに選ばれています。

    カッティング技術のみではなく、ラザールダイヤモンドが最高品質のダイヤモンドを提供できる秘訣は、厳格な品質基準と徹底した管理にあります。

    ダイヤモンドの原石は厳しく選定され、希少な正八面体のオクタヘドロンを中心に厳選した原石だけがラインアップされます。そのため、ラザールダイヤモンドでは美しく七色の輝きを放ち続けるダイヤモンドを提供できるのです。

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    ラザールダイヤモンドは高品質なダイヤモンドがついた指輪を求めるカップルにとって、1つの大きな選択肢となるでしょう。

    (2) ダイヤモンドの質:エクセルコ ダイヤモンド

    ダイヤモンドの品質を重視して婚約指輪や結婚指輪を探されている方なら、必ずエクセルコ ダイヤモンドの名前を耳にしたことがあるでしょう。

    エクセルコダイヤモンドはその卓越した輝きで選ばれるブランドであり、特に4Cのうちのカットの基準の最高峰”EXEXEX”(トリプルエクセレント)という称号を得たダイヤモンドは一目で愛される理由が分かるほどの美しさ。

    このトリプルエクセレントは、切断技術の精巧さ、丁寧な磨き、完璧な対称性においてダイヤモンドの品質評価基準として最高峰に位置づけられており、2011年にはアメリカのIDEX(International Diamond Exhcange)が発表したダイヤモンドブランドで1位を獲得しています。

    また、エクセルコ ダイヤモンドは誰もが想像するダイヤモンドの形「ブリリアントカット」、厳密に言うと「アイディアルラウンドブリリアントカット」の生みの親のブランドでもあります。

    ダイヤモンドカッターであり数学博士である4代目マーセル・トルコウスキーが発明したダイヤモンドのカット技術です。

    100年以上経った今でもアイディアルラウンドブリリアントカットを超える輝きのカット技術は見つけられていません。

    エクセルコ ダイヤモンドこだわりのダイヤモンドは、なんと通常の4倍の合計36工程を通して原石から世界一のダイヤモンドへと仕上げられているのです。

    各工程を検査する作業も33工程あり、ダイヤモンドのクオリティを保つために厳しくチェックされていることも分かります。

    これらの厳しい工程をクリアしたダイヤモンドは、鉱石1トンのうちなんと0.2グラム以下。500万分の1の確率という狭き門をクリアしたダイヤモンドの輝きは生で見てみたいものです。

    実際に店舗では、50倍拡大のスコープでダイヤモンドを見ることができます。ダイヤモンドの品質に自信がないとできないサービスです。

    画像

    さらに、通常のブライダルリングブランドでは指輪購入時に「鑑定書」がついてきますが、エクセルコ ダイヤモンドでは鑑定書に加えて「サリネライトレポート」と「カット証明書」の3つの証明書が発行されます。

    品質の高さを認定する3つの証明書について詳しく知りたい方はこちらの記事もあわせてご一読ください。

    2、比較ポイント②婚約/結婚指輪の価格

    婚約指輪や結婚指輪選びは、人生の重要な節目に相応しい上質なダイヤモンドを選びたいものです。

    しかし、気になるのが価格ではないしょうか。「品質の高いダイヤモンドだから金額もそこそこするんじゃないの?」と思うのは当然です。

    こちらでは、エクセルコダイヤモンドとラザールダイヤモンドの婚約指輪と結婚指輪の価格帯についてそれぞれご紹介いたします。

    (1) 婚約/結婚指輪の価格:ラザールダイヤモンド

    ラザールダイヤモンドの婚約指輪はセンターダイヤモンドのグレードにもよりますが、20~30万円が相場となっています。もちろん、ダイヤモンドのグレード、特にカラット数が高くなるにつれて価格も100万円程度に上がります。しかし、ラザールダイヤモンドでは幅広い価格帯の婚約指輪が展開されています。婚約指輪の最安値は19.4万円で最高価格は365.2万円(参考価格)となっています。

    2023年の婚約指輪の平均購入金額は38.2万円ですので、平均価格よりも少しリーズナブルと言えるでしょう。

    20〜30万円の婚約指輪は年収300〜400万円の方に最適と言われています。婚約記念品は気持ちが一番重要なので、参考程度にご検討くださいね。

    ゼクシィ結婚トレンド調査2023』をもとに当サイトが作成

    多くの人を魅了し続けるダイヤモンドの品質を誇りながらも、この価格で手に入れられるのはとても魅力的です。

    また、ラザールダイヤモンドの結婚指輪の平均相場はペアで25~40万円程度です。公式サイトにある結婚指輪の中でのペア最安値は18.3万円で、最高価格は77万円です。

    結婚指輪の平均購入金額はペアで28.1万円です。そのため、結婚指輪は少し平均金額と同じくらい〜高めに設定されています。

    価格帯が25万〜40万円の結婚指輪は、年収が500万円〜700万円の方におすすめとされています。ぜひ参考になさってください。

    ゼクシィ結婚トレンド調査2023』をもとに当サイトが作成

    ラザールダイヤモンドの婚約指輪と結婚指輪はダイヤモンドの輝きを楽しめるデザインを多く展開しています。

    上品で大人っぽい雰囲気のデザインは、価格以上の価値を感じられるものばかりです。

    (2) 婚約/結婚指輪の価格:エクセルコ ダイヤモンド

    エクセルコ ダイヤモンドの婚約指輪の平均価格は約25~35万円となっています。エクセルコ ダイヤモンドは指輪の枠組みデザインとダイヤモンドを別々に選ぶセミオーダースタイルです。そのため、ダイヤモンドのグレードによって価格は上下しますので、ご自身の予算にあった婚約指輪を選ぶのが良いでしょう。

    エクセルコ ダイヤモンドの婚約指輪の最安値は19万円で最高価格は67万円(参考価格)となっています。

    2023年の婚約指輪の平均購入金額は38.2万円ですので、平均価格よりも少しリーズナブルな婚約指輪が多く展開されていることが分かります。

    25~40万円の婚約指輪は年収400〜600万円の方に最適と言われています。

    また、エクセルコ ダイヤモンドの結婚指輪の平均相場はペアで25~30万円程度です。公式サイトにある結婚指輪の中でのペア最安値は19.8万円で、最高価格は74.8万円です。

    結婚指輪の平均購入金額はペアで28.1万円です。そのため、結婚指輪は少し平均金額と同じくらいの金額設定です。

    価格帯が25万〜30万円の結婚指輪は、年収が450万円〜600万円の方におすすめとされています。

    エクセルコ ダイヤモンドは他のブランドと比べても、最安値と最高価格の差があまりないことが特徴です。

    どの婚約指輪や結婚指輪のデザインにも自慢のダイヤモンドがついていますが、なぜリーズナブルな価格で提供しているのでしょうか。
    理由は、エクセルコ ダイヤモンドがダイヤモンドの原石の仕入れから販売まで一貫して自社で行っているからです。
    そのため、各工程で中間マージンが発生せず、高品質のダイヤモンドの価格を抑えて提供できるのです。

    7代目のジャン・ポール・トルコウスキーの「人生初の高級宝飾になるブライダルダイヤモンドは本物を身につけてほしい」「より多くの人に豊かな生活を送ってほしい」という思いが現れている部分でもあります。

    3、比較ポイント③指輪デザイン

    結婚指輪や婚約指輪を選ぶ際には、ダイヤモンドの輝きだけでなく、好みのデザインがあるかを重視する方も多いでしょう。

    特にずっと着け続ける結婚指輪は、日常に溶け込むデザインを重視する人が増えています。

    ラザールダイヤモンドの指輪は、古典的な美しさとモダンさが合わさったデザインで、大人っぽさやシンプルさを求める人に推奨します。

    エクセルコ ダイヤモンドは、シンプルさの中に斬新さを加えたデザインが特徴で、トレンド感と時代を超えるスタイルを好む人におすすめの指輪のラインナップが多くあります。

    ここからはそれぞれのブランドの婚約指輪及び結婚指輪のデザインをいくつか紹介していきます。

    (1) 指輪デザイン:ラザールダイヤモンド

    ラザールダイヤモンドの指輪デザインはダイヤモンドの輝きを含め、細部にこだわったデザインが多くの人に愛される理由です。

    ニューヨーク発祥のブランドということもあり、トレンド感を抑えつつどこかクラシカルな雰囲気も感じる大人っぽいデザインを多く展開しています。

    それでは、まずは婚約指輪のデザインをいくつか見ていきましょう。

    結婚指輪のデザインもいくつか紹介いたします。

    ご覧いただいたように、ラザールダイヤモンドの婚約指輪はダイヤモンドの輝きを最大限に放つデザインが多く、婚約期間後も着けたくなるデザインばかりです。

    結婚指輪は男性でも選ぶのが楽しくなるようなデザインのラインナップだったと思います。

    ラザールダイヤモンドの公式HPでは、充実した絞り込み機能で指輪デザインを見ることができます。

    気になったデザインがありましたら、ぜひ店舗で実際に見て着用してみてくださいね。

    公式HPはこちら

    来店予約はこちら

    (2) 指輪デザイン:エクセルコ ダイヤモンド

    エクセルコ ダイヤモンドはモダンで洗練された美しいデザインの婚約指輪や結婚指輪を多く取り揃えています。

    最先端のスタイルを取り入れたオリジナリティあふれるラインナップから個性に合った一品を選ぶ楽しさも魅力と言えるでしょう。

    シンプルでありながら独自性が際立つデザインは、ライフスタイルに合ったモダンで少し個性的なリングを探しているカップルに最適です。

    エクセルコ ダイヤモンドの婚約指輪のデザインをいくつか見ていきましょう。

    結婚指輪のデザインもいくつか紹介いたします。

    エクセルコ ダイヤモンドの指輪はディティールにもこだわったオリジナリティ溢れるデザインばかりでした。

    実際に店舗で、エクセルコ ダイヤモンドが誇るダイヤモンドの輝きとスタイリッシュな指輪を生で見てみると更に印象が変わると思いますよ。

    公式HPはこちら

    来店予約はこちら

    •  レヨン ド リュミエール。
      二人を取り巻く一筋の光。

    4、比較ポイント④アフターサービスの充実度

    エクセルコ ダイヤモンドやラザールダイヤモンドなどのブライダルリングブランドでは、美しいデザインやダイヤモンドだけでなく、購入後の保証やメンテナンスも魅力になります。

    特にダイヤモンドは、永遠の愛の象徴として結婚記念品として選ばれることが多いのですが、天然の宝石であるからこそ長期間その価値を維持するためは質の高いアフターサービスが不可欠になります。

    エクセルコ ダイヤモンドとラザールダイヤモンドはともに、充実したアフターサービスを提供していますが、サービス内容やその質には細かな違いがあります。例えば、サイズ直しやクリーニングサービス、小傷の修理など、購入後に便利なメンテナンスプログラムの有無、利用頻度、必要な費用はブランドによって異なります。

    そのため、ダイヤモンド選びと同じくらいの注意を払い、アフターサービス内容を比較し、自分のライフスタイルやニーズに合うかを見極めることが大切です。

    それでは、それぞれのブランドのアフターサービスについて詳細にご紹介いたします。

    (1) アフターサービスの充実度:ラザールダイヤモンド

    ラザールダイヤモンドは、顧客に安心をもたらすアフターサービス体制を備えており、特にライフタイムワランティの提供が注目されます。これにより、指輪の定期的な点検やクリーニングが生涯にわたり無料で受けられます。

    また、日常使用による小傷や時間の経過で必要となるサイズ調整や修理も想定しており、ラザールダイヤモンドでは一定の条件を満たせば無料または優遇価格でサービスを受けられます

    クリーニング以外にも、サイズ直し/変更や、修理、石揺れ・メレ修理などのアフターサービスを提供しています。一部サービスは、指輪の状況によっては有料になる場合があります。

    購入後2〜3年後まで保証期間があるブランドはたくさんありますが、生涯保証を提供しているラザールダイヤモンドの指輪は毎日着けても安心できますね。

    アフターサービスは全国14店舗で受けることができます。

    ▶ラザールダイヤモンドの店舗リストはこちら

    https://www.lazarediamond.jp/shops/

    (2) アフターサービスの充実度:エクセルコ ダイヤモンド

    エクセルコダイヤモンドが提供するアフターサービスは非常に充実しています。特に、購入後も安心して利用できる無料の永久保証サービスに注目です。

    このサービスには、専門スタッフによる定期的な点検やプロフェッショナルなクリーニングが含まれ、ダイヤモンドがずっと輝くようにサポートしています。

    また、2020年12月から保証カードを電子化しており、いつでもどこでも保証サービスを受けることも魅力の1つです。

    ※2020年11月以前にご購入されたお客様も店舗に行くと電子保証書に切り替え可能です。

    永久保証サービスは全部で6つあります。

    • サイズ直し
    • 歪み直し
    • 再ナノジュエリーコート加工
    • クリーニング
    • 石揺れ補修
    • 再つや消し加工

    エクセルコダイヤモンドのアフターサービスは、品質と継続的なケアを重視する方にとって魅力的なブランドと言えるでしょう。

    ラザールダイヤモンド同様、エクセルコ ダイヤモンドのアフターサービスは全国57店舗の直営店で受けることができます。

    ▶エクセルコ ダイヤモンドの店舗リストはこちら

    https://www.exelco.com/shop/

    5、比較ポイント⑤口コミ評価

    エクセルコダイヤモンドとラザールダイヤモンドにはそれぞれ特徴があり、違いを理解するには口コミを参考にすることが大切です。

    各ブランドのダイヤモンドの特徴と評価を把握することで購入時の疑問や不安を解消できた!という方は少なくありません。

    そこで、ここからはラザールダイヤモンドとエクセルコ ダイヤモンドの口コミ評価をそれぞれご紹介していきます。

    (1)口コミ評価:ラザールダイヤモンド

    ラザールダイヤモンドに実際に来店した方々からの口コミをご紹介いたします。

    ①Googleに投稿された口コミ

    結婚指輪を購入させていただきました。
    5ヶ所以上回りましたが、中でも自分のイメージに合うものを提案していただき、フィット感が忘れられずほぼ一目惚れに近い形で決めました!あとブランドの強みでもあるダイヤの輝きにやられました。

    結婚指輪として、夫はシーラス、私はデランシーを購入しました。ラザールはダイヤモンドの質とカットにこだわりがあり、虹色の輝きを放つダイヤや高強度のプラチナ素材、デザインの豊富さ、そして直営店だからこそのコスパ最高なアフターサービスに魅力を感じ、購入を決めさせていただきました。
    半年以上かけて様々なセレクトショップやブランドを回った結果、ラザール銀座本店が一番しっくりきました。
    質とデザイン両方にこだわりを持ちたい人こそ、おすすめのジュエリーブランドです。
    直営店と、百貨店などのセレクトショップで購入するのとでは、アフターサービスが全く違うので皆様気をつけてください。

    「結婚指輪と婚約指輪を購入。シンプルながらも、飽きのこない品のあるデザインが多く、長くつけるジュエリーとしては最高。
    ダイヤモンドのカット方法にとても拘りがあるとのことで、確かに小さい砂粒ダイヤのようなものでも、輝きが違った。
    スタッフさんも親切なので、本当にここで買って良かったと思ってます。」

    ②ハウツーからご来店された方の口コミ

    来店日: 2023年07月

    新宿店 Natsumi 様

    ラザールダイヤモンドというブランドについて、ダイヤモンドについて、担当スタッフさんが丁寧に説明・対応してくださり、とても良かったです。

    指輪のデザインも豊富に取り揃えられていて、選ぶのに少し時間がかかりましたがにこやかに対応してくださり、過ごしやすく充実した時間を過ごせました。

    来店日: 2023年07月

    銀座本店 さち 様

    エタニティリングの種類が多いことやフルエタニティの交換が可能なことが良かった。 (初回は無料で2回目以降は3万円程度とのこと)

    これらであればハーフエタニティではなくてエタニティリングにしようと思えた。

    また突然の雨に対してビニール傘をくださり親切だった。

    来店日: 2023年07月

    新宿店 さち 様

    来店してすぐに案内していただいた。

    婚約指輪を探し始めて2日しか経っていなかったため、どのような指輪がいいかはっきりしていなかったが、デザインのイメージやダイヤモンドが乗ったときの雰囲気などを丁寧に聞き取っていただき、自分に似合う様々なデザインを見繕ってもらえた。

    また、ラザール特有のカッティングがされたダイヤモンドは、眩しいと思うほど輝いていて虹色に光るところも他店にはない魅力だと思った。

    来店日: 2023年08月

    仙台店 くう 様

    ジュエリーコーディネーターの資格を持つお店の方が、私たちの手の形や雰囲気等から似合う指輪を考え、とても親身に選んでくださいました。ダイヤも本当に綺麗で、七色の輝きに目を奪われ、とてもいい指輪に出会えました

    いかがでしたか?

    実際に編集部としてラザールダイヤモンドに取材でお伺いした際にも、ダイヤモンドの輝きをこの目で見てきましたが、キラキラと光る指輪に惚れ惚れしてしまいました。指輪のつけ心地に関してもダイヤモンドの大きさや重さを感じない快適なつけ心地でした。

    (2) 口コミ評価:エクセルコ ダイヤモンド

    エクセルコ ダイヤモンドに実際に来店した方々が投稿された口コミ評価を見ていきましょう。

    ①Googleに投稿された口コミ

    デザインが沢山あり、どれも素敵でした。また、気に入った形にマット加工の変更や、ダイヤモンドの追加可能など、オリジナルデザインを作ることができる点も素敵だなと思いました。男性もデザインが豊富で、一つ一つしっかりと試着して試すことができました。接客がとても丁寧で試着時間も楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

    初めはぼんやりしていたデザインの好みなども、色々とご紹介いただくうちに定まってきて、その際のスタッフさんのご説明が丁寧でわかりやすく、紹介いただくデザインによってどんな人がどう思って決めていくかも教えてくださり、決断の参考になりました。
    日時によっては予約なしでも案内していただけますが、ネットで簡単に予約できるので予約来店をおすすめします。

    結婚指輪を購入しに伺いました。新作がどこにもないようなデザイン性を感じ、いろいろ悩んだ末、新作のもので決定しました。ブラックダイヤモンドの有無で悩みましたが、無しのバージョンもできるとのことで、無しにしました。一つ一つ、悩みを聞いてくださったり、アドバイスも頂いて素敵な結婚指輪を決めることができました。ありがとうございました。

    ②ハウツーからご来店された方の口コミ

    来店日: 2023年07月

    東京本店 フジ 様

    1人で来店したのですが、接客担当者の方は親身になって相談に乗っていただき、自身の体験談や女性目線からのアドバイスをしてくださり、大変参考になりました。終始笑顔で接客してくださり、丁寧に対応していただいたので非常に印象がよかったです。また、思い描いてた指輪に出会えたので、非常によかったです。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 みや 様

    ダイヤモンドの基本的なことから、自分に合うデザインまでしっかりと提案していただいた。実際にダイヤモンドも見せて頂き、輝きを実感することが出来ました。

    リングのデザインが豊富で悩みましたが、好きなタイプを伝えると、複数リングを提案していただけて助かりました。

    来店日: 2023年07月

    町田マルイ店 いちごかすみん 様

    とにかく一つひとつの接客が丁寧だった。ふわっとしたイメージを持って探しに行ったが、そこから希望を細かくヒアリングして下さり、何パターンかリングを持ってきてくれたので比較がしやすかった。また、ブランド全体の魅力としてはリングを作る際に流通経路にマージンが入らないため適正価格を保てるという点であった。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 ぽち 様

    丁寧な接客で、個々に似合うデザインを提案していただけたのが良かった。 他店との違いや、デザイン変更の可否、アフターサービスなども確認できた。 ゴリ押しで即購入を勧めるという感じではなかったのが特に好印象だった。

    来店日: 2023年06月

    町田店 Kopan 様

    何店舗か既に見に行っていましたが男性のデザインがたくさんあると拝見したのと、やはりダイヤモンドがとても綺麗だと伺ったので見に行かせて頂きました◎ 接客していただいた方もとても気さくで、私たちの好みに合うようなデザインのリングをたくさん試着させてくれて彼も珍しく気に入ったデザインがあったみたいなのでまた最終候補にそれも含めて検討したいと思いました!!

    来店日: 2023年06月

    静岡店 あみ 様

    初めて結婚指輪を探しに来店しましたが、すごく緊張していた私に対して非常に温かく丁寧に接客してくださったおかげで、すごく私好みの指輪を見つけました。周りの友達が持っていないブランドだったので被らないのも好印象でした。

    来店日: 2023年05月

    青山店 みどり 様

    婚約指輪は既にいただいていたので、重ね付けができるような結婚指輪としてゴールドのエタニティリングを探して来店しました。 青山店は比較的小さめな事もあり、組数が限られているので落ち着いた雰囲気で、周りを気にせず過ごす事が出来ました。銀座にある他ブランドを訪れた時は混雑しておりスタッフさんも急いでいる印象を受けたので、こちらはとてもゆったりと過ごす事ができたと思います。 ダイヤモンドがとても綺麗です。こちらは白く光るダイヤモンドですので、上品な印象を受けました。私がデザインにこだわりがあったので細かい要望にも親身に応えていただき、1時間以内の滞在で10点以上試させていただいたと思います。

    いくつかエクセルコ ダイヤモンドに対する口コミ評価をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

    他のブランドでは見れないオリジナリティのあるデザインや、ダイヤモンドへのこだわりに関してとても魅力的に感じる方が多いようです。

    驚きの品質の高さに対してリーズナブルな価格を実現しているブランドに好感を抱く声も挙がっていました。

    「ラザールダイヤモンド」がおすすめなのはこんな方!

    ラザールダイヤモンドがおすすめなのは次のような方です。

    ①バランスの良い七色のダイヤモンドの輝きが好みの方

    ラザールダイヤモンドのカットは伝統的な技術に基づき輝きを追求したカット技術で、ダイヤモンドの可能性を最大限に引き出します。

    他のブランドのダイヤモンドと比べて、ラザールダイヤモンドのダイヤモンドは虹のように七色の輝きを放つことが特徴です。

    ヨーロッパ発祥のブランドでは白い輝きのダイヤモンドが美しいとされていますが、アメリカ発のブランドの多くは七色の輝きを重視する傾向にあります。

    そのため、七色に輝くダイヤモンドに魅力を感じる方にはラザールダイヤモンドの指輪をオススメします。

    ②スタイリッシュで大人っぽいデザインが好みの方

    ラザールダイヤモンドの指輪デザインは卓越したデザインが多く、大人っぽい印象を与えます。

    上品なデザインとして人気の高いエタニティリングも15種類以上展開するなど、デザインの豊富さもラザールダイヤモンドの魅力の1つです。

    ③男性用結婚指輪を多くのバリエーションの中から選びたい方

    ラザールダイヤモンドは男性用結婚指輪のデザインも豊富に揃えています。一般的に男性は結婚指輪に対して女性よりも熱意が低い傾向にありますが、ラザールダイヤモンドの結婚指輪のデザインの豊富さはお二人の結婚指輪選びを楽しくしてくれるでしょう。あまり派手なデザインが苦手な男性でも、少し個性を持たせたい男性でも好みのデザインが見つかるはずです。

    ④来店前にしっかりリサーチしておきたい方

    ラザールダイヤモンドは、公式HPの画像や機能も充実しています。店舗への来店にハードルを感じていたり、じっくり見てから決めたい方には嬉しい仕様です。

    指輪や結婚に関する情報も公式HPで発信しているので、「結婚について知識が全くなくて不安…」という方にもオススメです。

    以上のような方々には、婚約指輪や結婚指輪探しの候補にラザールダイヤモンドを追加することをオススメします。

    「エクセルコ ダイヤモンド」がおすすめなのはこんな方!

    エクセルコ ダイヤモンドがおすすめなのは次のような方です。

    ①力強い輝きが好みの方

    圧倒的な輝きで多くの人を魅了してきたエクセルコ ダイヤモンド。

    アメリカの格付け機関に「世界No.1のダイヤモンド」の認定をもらうなど、確かな功績があります。

    小粒のメレダイヤにも光を取り込んで反射させ、キラキラとした煌めきを指元に添えてくれます。

    ②デザインに個性を出したい方

    エクセルコ ダイヤモンドの指輪デザインは、一見日本人好みのシンプルなデザインが多いように見えますが、サイドにダイヤモンドが添えられていたり、細かなミルグレインが施されていたり、オリジナリティを加えたデザインを多く展開しています。

    また、エクセルコ ダイヤモンドではセミオーダーやフルオーダーで世界に1つの2人だけの指輪を作ることもできます。周りとは被りたくないという方にエクセルコ ダイヤモンドはオススメのブランドです。

    ③品質と予算のどちらも妥協したくない方

    エクセルコ ダイヤモンドは原石の仕入れから販売まで一貫して自社で行っているため中間マージンが発生せず、リーズナブルな価格での販売を実現しているブランドです。

    ダイヤモンドの品質も、鉱石のうち500万分の1しかない選ばれし原石を使用しているほど。

    「予算は抑えたいけど、品質も妥協したくない」という方にはピッタリのブランドではないでしょうか。

    ④アフターサービスを重視している方

    エクセルコ ダイヤモンドはアフターサービスを重視されている方にとって魅力的なブランドです。

    6つものサービスを一生受けられる「永久保証サービス」は全国の50箇所以上ある直営店ならどこでもメンテナンスを受けられます。

    また、他のブランドにはない保証書の電子化も、今の時代に合った画期的なサービスなのではないでしょうか。

    いくつ当てはまりましたか?婚約指輪や結婚指輪を探している方はエクセルコ ダイヤモンドも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

    賢く指輪探し!婚約/結婚指輪の費用を抑えるポイント

    結婚には様々な費用がかかり、指輪にかけられる予算も限られてしまう方も少なくありません。

    そのため、キャンペーンやフェアなどを利用して賢く指輪探しすることを推奨します。

    来店予約や成約等で、特典がもらえるお店もあります。特典ももらいつつ、賢く選びたいものですね。

    \今、ハウツーマリーから来店予約をすると…!/

    指輪ブランドへの来店予約で10000円プレゼント

    ラザールダイヤモンドとエクセルコ ダイヤモンドの比較まとめ

    ダイヤモンドの品質の高さで有名なラザールダイヤモンドとエクセルコダイヤモンドは、それぞれ異なる魅力と特徴を持っています。

    この記事では2つのブランドを、ダイヤモンドの質、価格、指輪デザイン、アフターサービス、クチコミ評価の5つの視点で比較していきました。

    ラザールダイヤモンドは、以下の特徴に当てはまる方におすすめのブランドです。

    ①バランスの良い七色のダイヤモンドの輝きが好みの方

    ②スタイリッシュで大人っぽいデザインが好みの方

    ③男性用結婚指輪を多くのバリエーションの中から選びたい方

    ④来店前にしっかりリサーチしておきたい方

    一方、エクセルコダイヤモンドは以下の4つの項目に当てはまる方におすすめです。

    ①力強い輝きが好みの方

    ②デザインに個性を出したい方

    ③品質と予算のどちらも妥協したくない方

    ④アフターサービスを重視している方

    ご自身の好みやご状況などをしっかりと把握した上で、最適な婚約指輪や結婚指輪のブランドを見つけて見てくださいね。

    少しでもこの記事や指輪探しのご参考になれば嬉しいです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン