自然が好きなら絶対おすすめ【アウトドアウェディング】

    キャンプ場や森などで行うアウトドアウェディング。

    アウトドア好きや野外フェス好きのカップルにはたまらないですね!

    最近はアウトドアウェディングで結婚式を挙げたいというカップルが増えているんです。

    そんなアウトドアウェディングのメリットやデメリットをご紹介します。

    1.アウトドアウェディングとは

    キャンプ場などを借りて自然の中で行う結婚式。

    料理や飾り、内容もオリジナルな為自分たちだけの結婚式を作っていくことができます。

    大自然に囲まれた開放感が魅力で結婚式のようにかしこまらずに盛り上がることができます。

    2.アウトドアウェディングを考えるなら理解しておくべきこと

    出典:https://www.pakutaso.com

    結婚パーティーの様に親しい友人だけでやるのであればいいのですが、親族も呼ぶのであれば決めてしまう前に理解をしてもらいましょう。

    また、準備にはとても時間がかかりますので、二人で協力しあう事が大切です。

    そして、アウトドアウェディングを取り扱っているキャンプ場やプロデュース会社もあるので、幾つか取り扱っている会場を確認してゲストが無理なく来場できる場所を選びましょう。

    3.アウトドアウェディングのメリット

    出典:http://www.motohashi-yuta.com/

    もちろん緑に囲まれたの開放感が一番のメリットですが、結婚式をやるほどの予算がない場合には予算をおさえて作り上げていくこともでき、費用面でもメリットがあります。

    ウェディングドレスにこだわらないのであれば新郎新婦でテーマを合わせた自分好みの服を着ても大丈夫ですし、そんな自由さが魅力です。

    出典:http://greenz.jp/

    料理はケータリングやバーベキュー、何か思い入れのある料理を出したりとアイディア次第で何でもできます。

    4.アウトドアウェディングのデメリット

    出典:https://www.youtube.com/

    アウトドアで基本的に野外ですので気温や天気が重要になってきますが、それは当日にならないとわからないことです。

    会場によっては最悪中止せざるを得ないこともあるでしょう。

    気温はゲストに配慮した時期を選び、雨天の場合はどうするかをプランナーと話しておきましょう。

    また、全てを考えて作り上げていくのが楽しみでもあるのですが、手作りの結婚式になるので準備がかなり大変なことです。

    準備が間に合わなそうなところは業者に発注をしたりしてうまく調節しましょう。

    5.アウトドアウェディングのステキなアイディア例

    (1)夜に大小様々なキャンドルでライトアップ

    出典:http://greenz.jp/

    キャンドルの暖かい光が幻想的です。

    (2)手作りガーランドで飾り付け

    出典:http://www.garland-diy.com/

    ガーランドで飾り付ければ華やかさが出ますね!

    (3)キャンプファイヤー

    出典:http://trilltrill.jp/

    キャンプファイヤーはいくつになってもわくわくしますよね。

    (4)ハンモックを使った演出

    出典:http://michiyama.blog17.fc2.com/

    演出に使ってもいいですが、ゲストが気軽に使えるハンモックがあってもいいですね。

    (5)バージンロードも手作り

    出典:http://www.your-style-wedding.com/

    とっても自然になじむ色合いのバージンロードですね!

     アウトドアウェディングまとめ

    とっても自由度の高いアウトドアウェディング。

    大変な分、当日はとても盛り上がることまちがいなしです。

    自然に囲まれてゲストも自然と笑顔になることでしょう。

    あなたらしいステキな結婚式を作ってくださいね。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ