fbpx

ハンカチ用意して♡ 感動する結婚式の動画16選

facebookでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚式は、新郎新婦はもちろんご家族や新郎新婦のご友人にとっても結婚式は一生思い出に残るものです。

    今回は、ハンカチなしでは見ることができない、感動する結婚式の動画16選とおすすめ動画制作会社についてご紹介していきます。

    この記事を読んだ方は結婚式で使う曲の記事もよく読まれています。

    目次

    1、厳選16選♡ 感動する結婚式の動画集

    ここでは、ハンカチなしでは見ることのできない、感動する結婚式の動画16選をご紹介していきます。

    (1)麻里子の教室

    この動画は、結婚式の余興様に制作された動画です。

    麻里子さんの結婚を祝福する友人からのサプライズの様子が、一つの動画としてまとめられています。

    麻里子さんがどれだけご友人から愛されているかがわかる動画で、寿ビデオ大賞も受章された作品です。

    (2)僕の妻についてお聞きします

    旦那様が自ら奥様のご友人奥様に対しての印象をインタビューして回る様子がまとめられた動画です。

    奥様に対してのサプライズムービーは、旦那様自身も改めて結婚や奥様への思いを再確認できるものとなったようです。

    (3)MemoReplay〜メモリプレイ〜感謝の手紙

    この動画は、結婚式当日にご両親への感謝の気持ちを伝えるための手紙を読むシーンでの様子を記録した、実際の動画です。

    新郎新婦のご家族との思い出と結婚式に至るまでの気持ちを劇で再現しながらの心温まる動画です。

    (4)披露宴での再入場は新婦のみ!? サプライズ卒業式 by Happilm

    結婚式の披露宴で、新郎を筆頭にゲストの方全員から新婦に対してのサプライズの様子を記録した動画です。

    お嫁に行く女性にとっては結婚を境に名字が変わり、大きな変化となります。結婚式で旧姓との卒業式を行うという旦那さんからの愛情を感じることのできる心温まる素敵なサプライズです。

    (5)花嫁は助産師 185人の感動サプライズ『千恵美のおかげ披露宴版』by Happilm

    助産師のお仕事をされている新婦さんへ、新郎とご友人が一団となってお送りする披露宴でのサプライズの様子を記録した動画です。

    新婦さんに向けてオリジナルソングまで作成し、みんなで合唱をする様子は、感動と笑いを兼ね備えた世界に一つの素敵な結婚式です。

    (6)”The Best Audience” Wedding Movie by Tomato Red Motion

    ハリウッド女優を目指す日本人新婦様と、そんな彼女の夢を一番近くで応援し続けるアメリカ人の新郎様の披露宴での様子を記録した動画です。

    旦那様から新婦様に向けたメッセージがとても心温まる動画です。

    (7)結婚式 GIFT

    ご友人とご両親から新郎新婦のお二人に向けて制作されたお祝い動画です。

    お二人の結婚式を盛り上げる為にしっかりと計画されており、お二人が大切に思ってもらえている気持ちが伝わる動画です。

    (8)大橋卓弥 「ありがとう」感謝を伝えるプロフィールムービー

    ご両親への感謝の気持ちが込められたプロフィール動画です。

    昔の思い出とともに普段はなかなか言えない思いもBGMとともに言葉に綴られています。

    (9)感動の結婚式BGM!親御様への手紙で流れはじめた曲に、会場が涙した理由とは…レターソング

    結婚式披露宴のご両親への手紙の際に上映された動画と、実際のその時の様子が記録された動画です。

    新郎新婦のお二人から両家のご両親への感謝の気持ちを込めたオリジナルソングとともに、お二人の感謝の気持ちが込められた作品です。

    (10)大事な仲間と共に!次々出てくる仕掛人に大感激!うれしいたのしいだいすき@立川パレスホテル

    仕掛け人が次々と出てくる、新婦に向けてのサプライズフラッシュモブの様子が記録された結婚式当日の実際の動画です。

    仕掛け人から集めた花をプレゼントする様子は、まさにプリンセスへのプレゼントのようでした!

    (11)会場号泣・・・兄夫婦へ贈った、サプライズ結婚式! (Wedding Forward)

    5人兄弟の長男で、父親代わりに家族を大切に守ってきてくれた長男へ、結婚式をサプライズでプレゼントする兄弟とその家族の様子を記録した動画です。

    お互いを尊敬し思い合う家族の姿に感動です。

    (12)感動の一日】大好きなおばあちゃんへ贈る小さな結婚式~病室での感動サプライズ~ InStyle wedding KYOTO (T&G)

    急遽結婚式に出席できなくなってしまった、新郎側のおばあさまへ特別に送る心温まる結婚式の様子を記録した動画です。

    新郎新婦のお二人だけではなく、お二人の幸せを願う大切な方の気持ちも尊重した素敵な企画です。

    (13)【涙の結婚式】10年分の兄弟の想い – アクアテラス迎賓館大津(T&G)

    結婚式をきかっけにお互いの素直な気持ちを伝え合うことで、兄弟間にあったわだかまりを和らげ、解消することができた様子が記録された動画です。

    長い間伝えることのできなかったお互いへの思いを、結婚式という場でだからこそ伝え合うことのできた感動的な瞬間です。

    (14)感動の結婚式、ご両親への手紙で会場が涙した驚きの理由とは…「レターソング」

    新郎新婦からご両親に向けて感謝の気持ちを込めた、世界で一つだけのレターソングを送った様子が記録された動画です。

    お二人のご両親への思いと、ご両親がお二人を思っている気持ちが伝わって来る素敵な動画です。

    (15)結婚式感動演出!新郎新婦からの手紙で会場が涙した感動の理由とは…「レターソング 」

    新郎新婦からご両親に向けて感謝の気持ちを込めた、レターソングを送る様子を記録した動画です。

    ご両親に向けたそれぞれの思いが込められたオリジナルソングは、とても心が温まります。

    (16)MemoReplay メモリプレイ in 大阪 ~あなたへと続く道~

    ご両親との幼い頃からの思い出を劇で表現しながら当時の思いや感謝の気持ちを伝える様子を記録した動画です。

    サプライズの最後では、新郎新婦の出生当時と同じ重さのテディベアのプレゼントもあり、会場中が感動する演出となりました。

    2、感動請負人! おすすめの結婚式ムービー制作会社は?

    結婚式でのオープニングからプロフィール、エンディングムービーなどを自身で作成するカップルも多くいらっしゃいますが、「作成する時間がなかなかない」「一生に一度の思い出だからプロの方にお願いしたい」などとお考えのカップルもいらっしゃるかと思います。

    ここでは、おすすめの結婚式ムービー制作会社についてご紹介していきます。

    (1)First Film [ファーストフィルム]

    画像

    サイトURL:https://www.first-film.com/

    First Filmとは、結婚式のエンディング、プロフィール、ダイジェストムービーなど、結婚式に関わる全ての動画、静止画の撮影サービスを提供している会社です。

    また、その経験とノウハウを活かして、企業の入社、内定式の撮影も行っているそうです。

    First Filmでは、お客様に最高のサービスを提供させていただくための、「情熱と熟練の技術」、お客様やクライアントを始めとする全ての方々に対しての「正直さと透明性」、撮影だけはなく、オペレーションに関しての「シンプルさと分かりやすさ」の3つをブランド理念として心がけ、サービスの提供を行っています。

    下記では、First Filmが作成したムービーをご紹介していきます。

    ①エンディングムービー

    エンディングムービーとは、結婚式の最後に上映をする動画のことです。

    結婚式当日の様子をリアルタイムで撮影、編集して組み込んでくれる、「撮って出し」も人気のポイントです。

    ②ダイジェストムービー

    ダイジェストムービーとは、結婚式当日のお二人の様子を1枚のDVDに編集し納品してもらえるサービスです。

    結婚式当日のお二人のドラマを全て収録し記録してもらうことで、一生の思い出に残ります。

    ③プロフィールムービー

    プロフィールムービーとは、お二人の生い立ちから馴れ初めまでを編集、まとめた動画のことです。

    なかなか改めて振り返ることのない生い立ちは、ご両親やご家族にとって時に懐かしく感動する作品にもなります。

    ④アフターパーティームービー

    アフターパーティームービーとは、結婚式の2次回での様子を収録、編集して作られる動画です。

    仲の良いご友人と自然体で入れる姿は、結婚式とは一味違う魅力があります。

    (2)Tomato Red Motion【トマトレッドモーション】

    画像

    サイトURL:http://www.tomatoredmotion.com/

    Tomato Red Motionは、ハイクオリティーの結婚式動画を収録、編集を行いお客様に提供するサービスを行っている撮影会社です。

    Tomato Red Motionでは、お客様のご要望に応じて、海外へでも同行してもらうことができます。

    下記では、Tomato Red Motionの作品を2つご紹介していきます。

    ①バリウェディング Shota + Surya Luxuary Villa Wedding in Bali by Tomato Red Motion

    バリウェディング Shota + Surya Luxuary Villa Wedding in Bali by Tomato Red Motion

    インドネシアのバリ島で結婚式を行ったカップルの挙式、披露宴を収録、編集した動画です。

    5つ星の豪華なラグジュアリーヴィラでの素敵な結婚式の思い出がダイジェストとしてまとめられています。

    ②オリジナルウェディング “いっしょにあそぼう” crazy wedding x Tomato Red Motion

    オリジナルウェディング "いっしょにあそぼう" crazy wedding x Tomato Red Motion

    「いっしょにあそぼう」をテーマにオリジナルウェディングをテーマに結婚式を行ったカップルの挙式の様子を収録、編集した動画です。

    大自然の中で家族や仲の良い友人に見守られながら行う結婚式は、心がほっこりする素敵な映像です。

    まとめ

    これまで、感動する結婚式の動画についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

    今回の記事が、結婚式での演出や動画施作についてのご参考になれば幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン