fbpx

セレス高田馬場での結婚式の評判、口コミ|総勢120名のゲストに囲まれた圧巻のチャペルで挙式とウェディングパーティー

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    たくさんの人々に囲まれて、幸せな結婚式がしたい

    そう願う人は少なくないはず。たくさんのゲストにお越しいただければ、それだけたくさんの幸せが生まれます。けれど、多くの式場のチャペルはそこまで大人数は入りません。

    今回は、120名ものゲストを招待し、お越しいただくゲストはもちろんですがお二人も「本当に良かった」と言ってくれた結婚式のお話です。

    セレス高田馬場」で実際に素晴らしい結婚式をされた方の体験者レポートを中心に、
    その他の口コミ・評判や「セレス高田馬場」の持つ魅力をご紹介していきます。

    大人数を招待できる教会で式をあげたい
    クラシカルな雰囲気の式にしたい

    そう考える方の参考にきっとなります。ぜひ最後までお読みください。

    セレス高田馬場での結婚式体験レポート

    まずは、実際にセレス高田馬場で挙式をされた新郎新婦の体験談をご紹介します。

    「豪華で厳粛的なチャペルで結婚式を挙げたい」と希望した新婦Nさん。

    他にも

    • 「駅の近くの結婚式場がいい」
    • 「費用はリーズナブルで」
    • 「他の結婚式の人と、すれ違わない」

    と様々な要望が。

    そんな新婦の希望を叶えたのが「セレス高田馬場」です。

    お二人が迎えた式がどんなものだったのか、お二人の馴れ初めから語っていただきました。

    7年前、職場の同僚として出会ったお二人。同じ職場ということもあり普段から顔を合わせることが多かったのですが、仕事を通じお互いの一生懸命頑張る姿、優しさなどに惹かれ交際がスタートしました。3年間の交際期間を得てご結婚式を挙げらたお二人です。

    プロポーズ

    プロポーズは交際から2年が経った七夕の日。その日は新婦Nさんの生まれ故郷である埼玉県を二人でドライブしていました。新婦Nさんの母校の小学校→中学校→高校→専門学校と順番にドライブし、Nさんの自宅で新郎Dさんより

    「自分と一緒になってほしい!」

    とプロポーズ。

    過去からの自分を全て受け入れてくれた新郎Dさんに新婦Nさんは素直に「はい!」と言葉が出たそうです。

    プロポーズの1ヶ月後8月8日にめでたくお二人はご入籍をされました。

    結婚式を挙げるまで

    新生活が始まり、入籍から時間も経ち、仕事も慌ただしい日々が続きました。結婚式を挙げる予定が無いお二人でしたが、それでも家族だけにはウェディングドレス姿を見せてあげたいという想いから、ハワイでご家族だけを招待して挙式をすることを決断しました。

    ハワイで挙式を挙げるのに、長期連休の申請を職場の上司に二人で相談に行くと、職場の上司や同僚のみんなから

    「みんなでお祝いさせてよー!」と。

    恥ずかしいし、お金もかかるから披露宴は挙げない予定だったお二人ですが、職場の仲間から嬉しい言葉に心が動きました。すでにハワイで家族だけの挙式が決まっていたお二人ですが、職場のみんなからの思わぬ言葉が大変嬉しかったようです。

    悩んだお二人は

    • ハワイで家族だけのアットホームな挙式
    • 国内で友人や会社の仲間に囲まれた楽しく賑やかなウェディングパーティー

    ハワイと国内で結婚式を挙げることになりました。

    h05400084

    挙式日・新郎新婦について

    挙式日

    2016年4月
    ハワイ挙式

    2016年8月4日
    セレス高田馬場

    新郎新婦

    新郎 Dさん
    新婦 Nさん

    挙式・披露宴までのインタビューレポート

    結婚式場はどのように決めたんですか?

    「ハワイで家族だけで挙式を挙げようと思っていたお二人ですが職場の仲間からの後押しもあり国内でも結婚式を挙げることになりました。」

    いざ国内でも挙げると決まったら、こだわりがたくさん出てきた新婦Nさん。

    ー結婚式場を決めるのにこだわったポイントは?

    • たくさんのゲストが出席できる大きくて盛大なチャペル
    • 費用はリーズナブルで
    • 駅から近い

    ハワイで挙式も挙げるお二人にとって、費用は大きな問題です。挙式を国内、海外と2回するので、なるべく費用は押さえなければなりません。

    また新郎Dさんの実家が新潟ということもあり、駅から近い結婚式場を考えました。

    ー4ヵ所の結婚式場のブライダルフェアに参加

    新婦Nさんはゼクシイネットや口コミサイトを見ながら、都内のたくさんの結婚式場の中から候補を4ヶ所に絞りブライダルフェアに参加しました。

    • ベルクラシック東京
    • アンフェリシオン
    • リビエラ東京
    • セレス高田馬場

    こだわりのポイントは駅から近くてチャペルが素敵なところ

    2016年2月、国内の結婚式場を探し始め

    2016年4月、ハワイで挙式

    2016年夏、国内で結婚式予定日

    ハワイの挙式の準備もあり、忙しい中ブライダルフェアに参加だったので、時間をかけて探すことができませんでした。そんな中、新婦Nさんのイメージにぴったりのチャペルに出会いました。

    それがゲスト120名収容可能で厳粛的なチャペルのセレス高田馬場でした

    %e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%ab

    ブライダルフェアに参加した時の模擬挙式が想い描いていたいたイメージにピッタリだったようで、幻想的なキャンドルの灯りの中で行う生演奏挙式は圧巻だったようです。

    ビックリしたのは牧師さんが日本人と外国人の2人居たこと。

    • 「伝統的なキリスト教の挙式では、神の使いである牧師が多いほど、天に祈りが届く」
    • 「進行を執り行う外国人牧師、聖書の意味合いを伝える日本人牧師で挙式を行うことでおふたりの想いを伝えていきます。」

    と説明をいただき本格的な挙式のイメージを感じたようです。

    新婦Nさんは「担当してくださったウェディングプランナーさんが、とてもフレンドリーで話しやすかった」ことも決めての一つ。

    「申込日から挙式・披露宴までの期間が短いこと、夏に挙げるということで合計100万円ほど値引きをしてくれた」と話すDさん。

    迷うことなくほとんどその場で決断されたそうです。

    結婚式でこだわった点

    チャペルにこだわった新婦Nさんは

    • 「チャペルに映えるウェディングドレスを選ぼう」
    • 「本当はナチュラルなイメージが好きなのですが厳粛的なチャペルに合うように」

    と袖付きでクラシカルなウェディングドレスを選んだそうです。

    109

    新郎Dさんのこだわりは

    • 「余興や演出はあまり入れず、ゲストとお二人の会話の時間がたくさん欲しい」
    • 「ゲスト同士がゆっくり話をできる時間がたくさん欲しい」

    とのことでした。

    「披露宴」というような堅苦しいものではなく「パーティー」もしくは「飲み会」のようなみんなが笑顔で楽しく過ごせる時間を作ることがご希望でした。

    お二人が共通でこだわったものは

    • お料理とお飲み物

    余興や演出を入れないウェディングパーティーでゲストが楽しめるように、お箸で食べることができるフランス料理で年配のゲストへの配慮と、品数を増やして目で見ても楽しめるようなおもてなしをしました。

    375675_688_250

    お飲み物は本格的なバーテンダーをパーティーに呼んで、たくさんのカクテル、ノンアルコールカクテルをご用意しました。バーテンダーのパフォーマンスもパーティーを盛り上げ、たくさんの種類のカクテルは見た目も鮮やかで会場を綺麗に飾ってくれました。

    Dさんのおばあちゃんがフランス料理を

    「とても美味しかった」

    と言ってくれたことがお二人とも大変嬉しかったそうです。

    夏ということもあり卓上のお花にモンステラーを用意し、モンステラーにお二人よりテーブルのゲストへメッセージを書きました。

    さりげないゲストへの心遣いもお二人らしさを感じさせます。

    no_0096

    印象に残っている点

    新婦Nさんはチャペルでの挙式が一番印象に残っているそうです。

    セレス高田馬場のチャペルの照明は暗く幻想的に作られているため、入場した時に自分にスポットが当たるとゲストがよく見えなかったそうです。挙式中、祭壇で振り返った時に120名のゲストの多さ、ゲストからいただいた賛同の拍手の迫力に驚いたそうです。

    「自分がこんなにもたくさんの人に祝福されているんだなあ」と実感。

    no_0122

    新郎Dさんはパーティーの時、大好きなお婆ちゃんとの中座のシーンが印象に残っているそうです。お婆ちゃんが嬉しそうな顔をしてくれたことがDさんにとっても大変嬉しかったそうです。

    294

    スタッフについて

    Nさんはセレス高田馬場のスタッフの皆様にはとても感謝をしています。

    • 「担当してくれたウェディングプランナーさんにはとても感謝しています。めんどくさがりの私たちの背中をいつも押してくれました(笑)」
    • 「たくさん試着をして、なかなか決めない私たちに、嫌な顔せず接してくれたドレスコーディネーターさん」
    • 「こだわったカラードレスが重く歩きにくかったのですが、当日はアテンダーさんがスムーズに対応してくださり安心して過ごせました」

    このようにスタッフの皆様の支えがありゲストの皆様に喜んでいただく結婚式ができたとお二人は言います。

    セレス高田馬場での結婚式でかかる費用は?

    お二人に気になるお財布事情も聞いて見ました。

    招待人数

    合計120人

    結婚式費用総合計

    460万円

    お金をかけても譲らなかった部分

    • お料理はゲストに喜んでもらいたい
    • チャペルに映えるクラシカルなウェディングドレスを着たい

    お料理は打ち合わせして特別メニューにていただきました。味はもちろんですが見た目や品数にこだわりました。

    ドレスはチャペルが立派なのでチャペルに映えるクラシカルなウェディングドレスにしました。

    持込みや手作りはせず、ほとんど式場様にお任せしました。

    「お申込日から結婚式までの期間が短かったこと、夏に結婚式を挙げたということで約100万円値引きをしてくれた」ことが大きかったと話すDさん。そのおかげで料理やドレスにお金をかけることができたそうです。

    そもそもセレス高田馬場ってどんな式場?

    埼玉や千葉方面からアクセスしやすくターミナル駅からわずか1分と遠方ゲストも安心な式場です
    都心にいることを忘れてしまう伝統的な風情漂う大聖堂は21mのバージンロード天井は2階層吹き抜け120席数あり東京随一の大きさです。イタリアから渡ってきた調度品で完成された空間が格式の高さを感じさせます。18名のオーケストラの調べが大聖堂に響き渡り二人の門出を彩ってくれます。
    フロア貸切のパーティー会場は全部で3つ。イタリア、フランス、スペインと全てヨーロッパがテーマ。個性あふれる3つの中から自由に選択可能です。

    セレス高田馬場での口コミ・評判は?

    セレス高田馬場で結婚式を挙げられた方の口コミや評判を見てみましょう!チャペルの雰囲気やスタッフの対応が良かった口コミが目立ちます。

    セレス高田馬場のチャペルに関する口コミ

    2016.7.2挙式 津金様 大野様

     

    gallery_1474277735_020616000

     

    セレス高田馬場で決めた決め手は?

    ステンドグラスのチャペルが素敵だった。

    披露宴の雰囲気(上座、下座の位置等)が良かった。

    お互いの親族、友人が比較的来場しやすい土地にあった。(交通の便が良かった)

    お料理・サービスはいかがでしたか?

    乾杯酒がとにかく好評でした。お料理もとても美味しかったとゲストからお伺いし、普段全然ご飯を食べてくれない姪、従姪たちもキッズメニューをペロリと完食してくれたようでとても嬉しかったです。

    セレス高田馬場の披露宴に関する口コミ

    2016.4.18挙式 鈴木様 村上様

     

    410

    パーティーのテーマは?

    新郎新婦でダンスをしながらの入場&再入場!!音や照明のキッカケも細かくこだわったのですが当日までにスタッフさん達がリハーサルしてくださり、本番は大成功!!パーティーのテーマは“SHOW TIME”だったのでまさにイメージ通り!!
    アットホームなおもてなし!劇場にショーを観に行く時みたいにリラックスしながら楽しんでもらいたいと思いながら“SHOW TIME”というテーマにしました。

    衣装やヘアメイクのこだわり、当日それぞれの印象やゲストからの声などありましたら教えてください

    カラードレスは和ドレスと最初から決めているので和ドレスの種類が多くて良かった!ヘアメイクは何となくのイメージしか伝えてなかったけど凄くいい感じに仕上げてくれました!!プロのヘアメイクだと、自分でもこんなにキレイになれるのか!と感動!!お花も!!

    引用:http://celes-takadanobaba.com/contents/report/

    セレス高田馬場で結婚式をした新郎新婦からアドバイス

    —最後に、これからセレス高田馬場で挙式を考えている方へアドバイスをいただきました。

    「たぶんこんなに大きなチャペルは東京では少ないと思う。迷ったらたくさん呼んだ方がいい。」

    「たくさんのゲストに祝福されているところを親御様に見てもらうことが親孝行になる」

    というNさん。

    最初はハワイで家族だけの挙式をやろうと思っていたお二人ですが

    「たくさんの人の前で結婚式を挙げてよかった」

    これから結婚をする皆様に

    「迷ったら絶対に結婚式を挙げた方がいい」

    「この日を迎えられたことに感謝をしっかり伝えた方が良い」

    と熱く語ってくれたお二人でした。

    012

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン