エモいプロポーズで彼女を感動させよう!Zoomでセミナーも開催「土屋道照」さんとは?

    ある日Twitterを眺めていたら、プロポーズアドバイザー「土屋道照さん」のTweetを目にしました。

    土屋さんは「プロポーズは大切にすべき」と考えており、さまざまな男性の相談を受けてきた方です。

    男性の中には、プロポーズをするべきか悩んでしまっている方もいるでしょう。

    「気持ちが伝わっていればプロポーズは必要ない」と考えて、プロポーズをしなかったという方も多いもの。

    しかしプロポーズは女性だけでなく、男性にとってもプラスになるものなのです。

    そこで今回は、土屋道照さんに学ぶ「エモいプロポーズ」について、Zoomセミナーの内容をご紹介します。

    プロポーズアドバイザー「土屋道照さん」てどんな人?

    プロポーズアドバイザーの土屋道照さんは、福井にある「ジュエリー土屋」の代表です。

    米国宝石学会鑑定士(G.I.A.G.G)の資格を持ち、男性のプロポーズへのハードルを下げるべく、プロポーズリング「オルコス」を開発しました。

    プロポーズディレクターとしての活動は2019年4月から開始。

    彼女が喜ぶ「エモいプロポーズ」ができるよう、男性たちのアドバイスをしています。

    男性と女性のプロポーズに対する意識の違い

    (1)プロポーズに対する男性と女性の考え方

    9割近くの女性は「プロポーズをされたい」と考えていますが、結婚している夫婦に「プロポーズはあったか」と質問したところ、プロポーズがなかったと答えるカップルは3組に1組もいだのだそうです。

    しかし、プロポーズをしなかった男性のうち8割は「後悔していない」と考えており、プロポーズをされなかった女性のうち8割近くが「後悔している」と答えているのです。

    (2)男性がプロポーズをためらってしてしまう問題

    男性がプロポーズをためらう原因として

    • どのようにプロポーズしていいかわからない
    • 断られたらどうしようと考えてしまう
    • 彼女が気にいるかわからない高額な指輪を買うことに躊躇ってしまう

    このような理由があります。

    たしかに、数十万円を消費する買い物というのは勇気が要りますし、それで彼女がプロポーズを受け入れてくれるのかわからないと考えてしまうと、なおさらためらってしまう気持ちもわかりますね。

    また、いざ指輪を探しに!と思っても、行ったことのない宝石店に入るのも緊張するでしょう。

    さらに彼女の指輪のサイズも好みもわからないとなると、お手上げと感じてしまい諦めてしまうこともあるようです。

    しかし、問題は解決できます。

    土屋さんが開発したオルコスのような「プロポーズリング」や、エクセルコダイヤモンドなどの「ダイヤモンドプロポーズ」で箱パカプロポーズは叶うのです。

    そして、そのようなプロポーズは女性のためにも最適。

    多くの女性は「自分でデザインを選びたい」と考えているからです。

    プロポーズリングやダイヤモンドプロポーズなら後で後からデザインを選べるので、女性のことを考えたプロポーズに繋がります。

    (3)女性はどうしてプロポーズを重視するの?

    なぜ女性はプロポーズをして欲しいのか。

    土屋さんは、「男性の覚悟が見たい」からプロポーズを望んでいるのだと言います。

    名字を変え、命がけで子供を産み、育児のためにキャリアストップをしても大丈夫かなど、そのような変化を自分も覚悟するのだから、相手にも結婚に対する覚悟を見たいと思っているのだそう。

    それを理解すると、プロポーズがなぜ女性にとって大切なのかが、よくわかると思います。

    (4)プロポーズは男性のためにもなる

    男性が仕事でも、リスクを負う経験をした時にグンと成長をするのではないでしょうか。

    プロポーズも同じで、成功間違いなしと思っていても緊張をします。

    そんなプレッシャーを感じながらもプロポーズをすることで、彼女の信頼や周りの評価を得られ、自信にも繋がると土屋さんは言っています。

    特に土屋さんが薦める「エモいプロポーズ」を成功させることができれば、さらに達成感を得られるでしょう。

    ではエモいプロポーズとは具体的にどんなプロポーズかを、次にご紹介します。

    エモいプロポーズってどんなもの?

    「エモい」という言葉を最近よく聞くようになりましたが、どのような意味かご存知でしょうか。

    エモいの「エモ」は「emotional」。感情的、情緒的なさまを表す言葉で、エモいというのは「感情が動かされるさま」を表現した若者言葉なのです。

    つまり、エモいプロポーズとは彼女の感情を揺さぶるようなプロポーズのこと。

    土屋さんは、男性の独りよがりにならない、女性を感動させるプロポーズのアドバイスをしているということなのです。

    Zoomでプロポーズのセミナーを開催!

    プロポーズアドバイザー土屋道照さんは、2020年6月6日にプロポーズで悩む男性のために、Zoomでエモいプロポーズを成功させるためのセミナーを行いました。

    <内容>

    ・プロポーズの重要性とこれから・プロポーズの手引き~エモいプロポーズとは?~

    ・プロポーズリングは箱パカツール

    ・これまでのプロポーズ相談

    ・プロポーズ男子のビフォー・アフター

    ・質疑応答

    引用:http://jewelry-tsuchiya.com/wordpress/archives/jewelrytsuchiya/4192

    このように非常に内容も充実しており、多くの男性が女性の気持ちを知り、プロポーズができるよう背中を押してくれそうな内容といえます。

    今回はすでに終了してしまっていますが、今後また開催されることを期待して、土屋さんのInstagramやTwitterをチェックしてみましょう。

    I-PRIMO

    まとめ

    今回は、土屋道照さんに学ぶ「エモいプロポーズ」について、Zoomセミナーの内容をご紹介しました。

    プロポーズに対する意識が、女性と男性でかなりの差があるということを理解していただけたでしょうか。

    女性はプロポーズで覚悟を見たいと考えており、男性にとってもプロポーズの経験はプラスになります。

    プロポーズに迷っていた方も、ぜひエモいプロポーズを考えてみましょう。

    Zoomのプロポーズセミナーを見てみたい方は、次回開催を期待して、土屋道照さんのTwitterをチェックしましょう。

     

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    I-PRIMO