関西のカップル必見!大阪のブライダルフェアおすすめ5選

ブライダルフェアは、結婚式場を選ぶ時に実際に見て回れる大切な1日です。

限られた時間の中で回らなくてはならないので、ブライダルフェアの内容を吟味して回りたいものです。

関西で結婚式を予定しているカップルでまだどのブライダルフェアに行くか決めていない方のために、大阪のブライダルフェアの中からおすすめのものをまとめました。

数ある結婚式場の中から、人気のある結婚式場のブライダルフェアをピックアップしてみましたのでご覧になってみてください。

>>結婚式のお悩みをLINEで相談(無料)はこちらから!

結婚式準備完全マニュアル無料ダウンロード

1.ブライダルフェアの選び方

会場内の見学と相談会はどこのブライダルフェアでも行っているかと思います。

それにプラスで模擬挙式や、コースの試食がついていたり、ドレス試着会があったりします。

筆者のおすすめはコースの試食会のあるブライダルフェアです。

料理は説明を受けても味がわからないですし、やはり食べてみるのが1番いいと思います。

模擬結婚式はオプション満載になった豪華なものになっているので、実際に自分たちがやろうとすると違った雰囲気になりますし、ドレスもその日でなくても試着はできるのでブライダルフェアで試着しなくても大丈夫だと思います。

時間がない方は是非試食会付きのブライダルフェアに絞ってみてください。

来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

2.大阪のおすすめブライダルフェア

(1)ラグナヴェール大阪

梅田駅にあるラグナヴェール大阪は、プリンセスのような結婚式ができる、高級でスイートな雰囲気の結婚式場です。

ラグナヴェール大阪のおすすめブライダルフェアはこちら。

・国産牛試食&3つのゲストハウス見学
・プレ花嫁体験☆初めての見学にお薦め!挙式料全額無料&豪華試食

いずれのブライダルフェアも内容は、下記が含まれます。 

1.料理試食

2.模擬挙式&披露宴

3.会場コーディネート

4.相談会

お日にちや時間帯によって内容は異なりますので、ぜひお得なタイミングでフェアに参加してみてくださいね。

(2)ラソール ガーデン大阪

中之島駅にあるラソール ガーデン大阪は、エレガントな大理石のチャペルやガーデン挙式ができる結婚式場です。

人気No.1のブライダルフェアは、「国産黒毛和牛フィレ2種■至極の食べ比べフェア」とのこと。

なお、ブライダルフェアは平日も力を入れているため、土日祝日が仕事の方にも優しい会場です。

1.会場見学

2.相談

がどのフェアにもありそれにプラスして試食が付いているプランと、仕事帰りにさっと見たい方におすすめの試食がないプランがありますよ。

(3)アヴァンセリアン大阪

2017年秋にグランドオープンのアヴァンセリアン大阪はユニバーサルシティ駅直結のゲストハウスです。

1.相談会

2.試食会

3.会場コーディネート

4.料理と引き出物展示

5.会場見学

6.フォトアルバム実例紹介

と週末は充実した内容のブライダルフェアを開催しています。

他にもクイックフェアや特典付きのフェアなど様々なフェアがあるので、目的に合わせて参加するフェアを選ぶことができます。

(4)NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

梅田駅から10分、緑あふれる人々の憩いの場所「中之島リバーサイドエリア」に位置するNAKANOSHIMA TERRACE#AND ME。

1.料理試食

2.模擬挙式&披露宴

3.会場コーディネート

4.相談会

といった内容のブライダルフェアに加え、最近ではオンライン相談も可能になっています。オンライン相談の場合、後日試食会に参加できるそうです。

(5)フリジェリオ

桜川駅にあるフリジェリオはアットホームな1.5次会をやるならおすすめのレストランです。

1.平日の1.5次会フェア

2.平日の1.5次会試食付きフェア

3.平日のマタニティ限定フェア

4.土日の試食フェア

など、レストランウェディングならではのフェアが魅力的です。

今ならフェア参加で1万円相当の松坂牛プレゼントの嬉しい特典付きです。

3. 関西で式をあげるなら!おすすめウェディングプロデュース会社

最後に、関西で結婚式をお考えのおふたりにおすすめのプランニング会社をご紹介します。

(1)kobe wedding

URL:https://www.kobewedding.jp/

神戸にゆかりがある方、関西近郊の方などにオススメするプロデュース会社。
神戸を代表する専属チームがデザイン・演出を担当し、異国情緒漂う神戸の街並みや六甲の自然を舞台に、おふたりだけの完全オリジナルウェディングをプロデュース。

都会と自然のバランスに優れた神戸ですが、よく知っている街でもkobe weddingにかかればよりおふたりが魅力的に見えるフォト&ムービースポットにきっと出会えるはず。

(2)ジモコン

URL:https://www.jimotokon.com/

関西(大阪・神戸・京都)での結婚式プロデュースについてもう1件ご紹介。「今は関西に住んでいないけど、結婚式はでは地元関西に戻って式を挙げたい」。「学生時代関西にいたため友人が多く住んでいる。東京にいながら、関西の結婚式準備を効率良くすすめたい」。ジモコンはまさにそのような方におすすめのサービス。

ジモコンの大きな特徴は、関西で行う結婚式の式場選び・ご予約、お打ち合わせが東京・銀座に居ながらにして完結できること。関西出身の方やご縁のある方、関西で結婚式をお考えの方の強い味方です。ご紹介する結婚式場はハイクオリティで有名な式場を厳選。神社挙式もご紹介があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブライダルフェアはそれぞれの会場で、マタニティ限定フェアや少人数限定フェアなどもあったりします。

自分たちの希望にそったフェアがあれば出掛けてみましょう。

>>結婚式のお悩みをLINEで相談(無料)はこちらから!

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ

来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!