沖縄リゾート婚ならセントレジェンダ沖縄!観光アクセス抜群で式も旅行も楽しめる

    青い海と空に純白のウエディングドレス!美しい景色の中で生涯忘れられない結婚式を挙げる…。誰もがそんなリゾート婚に憧れたことがあるのではないでしょうか?

    中でも国内リゾートウエディングは、国内にいながらにしてまるで海外のようなロケーションや旅行を楽しむことができる結婚式のスタイルです。

    海外よりも移動時間が短縮できるので友人を呼びやすいのもメリットですよね!

    そこで今回は、沖縄・那覇空港から車で35分!観光地にほど近い北谷町(ちゃたんちょう)エリアで人気の「セントレジェンダOKINAWA(以下:セントレジェンダ沖縄)」を取材しました!

    国内リゾート婚会場がひしめく沖縄で、2015年10月に誕生したセントレジェンダ沖縄が先輩花嫁から選ばれている一番の理由は、

    • 移動の負担が少なく周辺環境が充実している
    • リゾート婚らしいロケーション
    • 下見できなくても大丈夫!国内9つのサロン

    だと感じました。
    早速、魅力的な施設、気になる平均費用について見ていきましょう!

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、 青い海と空!これぞビーチリゾート婚と言える充実の設備!

    (1)水平線へと続く憧れのオーシャンビューチャペル

    見晴らしの良い2Fに位置するチャペルからは、無限に広がる青空と海が一望でき、
    白いチャペルとのコントラストが挙式をより鮮やかに彩ります。

    編集部
    まるで海の上に浮かんでいるかのような幻想的なチャペルですね!
    “セントレジェンダ沖縄”
    祭壇の下は透明なガラスになっていて、足元には水が流れているんです。
    キラキラした水面の上にお二人が立っているようで素敵な写真が残せますよ。

    ブルーのバージンロードも人気!

    サンセットシーンも幻想的です!

    (2)沖縄では珍しいプライベートガーデン付き!パーティ会場2種

    白を基調としたモダンスイート

    パーティー会場は、白基調のモダンスイートと木目調のアジアンスイートの2種。

    木目調のアジアンスイート

    会場から続きのガーデンテラスへ自由に行き来できるので、写真撮影やビュッフェなどを楽しむ事ができます。開放的で自由なリゾート婚らしいパーティーが叶います!

    編集部
    友人がいないパーティーは余興もなく間延びしてしまいそう…というイメージがありましたが、場所を少し変えるだけでゲストとたくさん話せて一体感あるアットホームな時間を過ごせそうですね。
    “セントレジェンダ沖縄”
    夏はガーデンテラスで沖縄の食材なども取り入れたバーベキューなども人気です!

    (3)沖縄会場では珍しい大階段!バルーンリリースやブーケトスを!

    会場外には大階段が併設されているのですが、沖縄の会場で大階段があるのは珍しいんだとか!

    大階段から登場してフラワーシャワー、バルーンリリースやブーケトスはもちろん、写真スポットとしても人気です。
    沖縄らしく、ブーケの代わりにゴーヤをトスする方もいらっしゃるそうですよ。

    2、 那覇空港から車で35分!観光アクセスも抜群だから式も旅行も楽しめる!

    (1)他にはない交通アクセスの良さ

    実は国内リゾート婚で人気エリアの沖縄ですが、結婚式場が多くある恩納村や名護市などの本島北部エリアは、ホテル周辺にビーチ以外の観光スポットがごく少なく、近場で過ごすとなるとビーチかホテルの2択となってしまう事も…。

    セントレジェンダ沖縄のある北谷町(ちゃたんちょう)は、那覇空港から車で35分。
    観光スポットやマリンスポーツが楽しめるエリアなので、家族やゲストに挙式も観光も楽しんでもらえます!

    “セントレジェンダ沖縄”
    沖縄には空港からバスで2時間半かかってしまう式場がとても多く少し不便なんです。その点当館は空港から近く観光地もすぐそばなので、移動日に沖縄を満喫していただく事ができます。
    編集部
    移動だけで往復5時間とられてしまいますと、結婚式だけで1日が終わっちゃうけど観光エリアに会場があると招待したゲストとも素敵な思い出が作れそうですね!
    “セントレジェンダ沖縄”
    移動時間が少ないことで、交通費を抑えることができたり、周辺には提携ホテルもございますので、友人ゲストを招待しやすいと喜ばれています。

    (2)セントレジェンダ沖縄周辺の主な観光スポット

    会場から歩いて5分…美浜アメリカンビレッジ!

    ショッピングやグルメショップが連なる沖縄人気の観光スポット「美浜アメリカンビレッジ」。あちこちにヤシの木が植えられていたり、レンガの歩道があったり、異国情緒ある街並みが楽しめます。

    会場から歩くこと10分…北谷サンセットビーチ!

    夕方になると美しい夕日を眺めようと、たくさんの人が訪れます。
    アメリカンビレッジからも歩ける距離なので、ショッピングの途中や、早朝や夕方の涼しくなった頃に散策するのもおすすめです。

    観覧車が目印のアメリカンビレッジはライトアップされ、自然と都会の景色を一度に楽しむことができます。
    プロポーズの名所ともなっているんだとか♪
    一生の思い出にふさわしいロケーションですね。

    そのほか周辺ビーチでは、ホエールウォッチングやシュノーケリング、ジェットスキーといったマリンスポーツも楽しむ事ができるそうです。

    (3)会場徒歩圏内にホテルも多数!

    セントレジェンダ沖縄の周辺には滞在スタイルによってグレードが選べるホテルが7つ以上存在します。
    そのうち4つが提携ホテルで特別な優待を受けられます。

    提携ホテル

    • ヒルトン沖縄北谷リゾート
    • ダブルツリーbyヒルトン
    • ベッセルホテルカンパーナ沖縄
    • コンドミニアムホテル Monpa
    • Cococious Monpa(ココシャスモンパ)

    その他 ホテル(提携外)

    • ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷
    • ザ・ビーチタワー沖縄
    編集部
    リゾ婚の招待ゲストはフライト代、宿泊費を負担し、お祝儀はなしというパターンが定番ですよね。
    近場に選択肢があるからゲストそれぞれの予算に合ったホテルを選べるのがいいですね!

    3、 国内9つのサロンで相談可。スペシャルフェア開催中!

    セントレジェンダ沖縄は、国内外問わず30以上の会場を展開し、これまでに約8000組のカップルの結婚式を手がけてきた株式会社エスクリが運営する会場。

    全国に9つのブライダルサロンがあり、ブライダル専門会社だからこその豊富な経験&提案があり、実際の会場を見に行けない、ゲストのおもてなしが不安という方もじっくり相談できるから安心です。

    全国9つのブライダルサロン
    ・仙台、東京、新横浜、名古屋、金沢、神戸、大阪、福岡、沖縄
    →詳しくはHPへ

    挙式料全額無料!スペシャルキャンペーン開催中!

    ただいま、セントレジェンダ沖縄ではスペシャルキャンペーンを開催中!

    特典1:基本挙式料全額“187,000円”プレゼント
    特典2:ウエディングドレス差額から“165,000円OFF”
    特典3:タキシード差額から“33,000円OFF”
    ※30名以上お申し込みの方限定

    是非、全国のサロンで開催されているブライダルフェアにご参加の上、キャンペーンについてお尋ねくださいね。

    セントレジェンダ沖縄 公式HP

    4、 気になる結婚パーティー費用総額平均は?

    セントレジェンダ沖縄で直近6か月に結婚式をされた方の平均価格を伺いました。

    ・挙式のみ(10~15名)
    約60万円

    ・挙式+スタンダードな結婚披露パーティー(20名)
    約110万円

    沖縄などリゾート婚では招待ゲストの数も大幅に減るケースが多いので、一般的な挙式・披露宴の平均総額と言われている350万円よりは出費を大きく抑えられる印象です。

    出費を抑えられた分、ドレスや写真撮影・動画撮影に力を入れたいところ。
    せっかくのロケーションを存分に活かして素敵な思い出を鮮やかにドラマチックに残して欲しいですね!

    上記の価格はあくまでも平均費用です。
    費用を抑えたい!または、よりリゾート感あるラグジュアリーなパーティーにしたい!など是非お気軽にご相談ください。

    セントレジェンダ沖縄 公式HP

    5、沖縄婚なら早めの移動手段確保が鉄則!

    最後にセントレジェンダ沖縄のコンシェルジュさんに、沖縄婚を考えられているお客様にアドバイスされていることに関して伺いました。

    「沖縄での結婚式で、出費の大部分を占めているのが旅行費です。
    例えば、東京沖縄間の空港券は大手エアラインの通常料金だと往復で10万円近くかかってきます。
    結婚式や披露宴は半年ほど前から計画する方が多いと思いますので、早割やツアーを活用すれば旅費を抑える事ができます!

    空港券はとにかく早めに購入すれば、格安航空会社LCCに迫る価格でチケットを取る事ができたりします。
    ただし人気シーズンは通常料金でも埋まってしまうことがあるのでそういった意味でも早めに抑えることを心がけていただけたらと思います。
    一度とった航空券は変更がきかない事がほとんどですのでその点はお気をつけください。
    LCC の安さも魅力ですが、実はフライト予定が変更されることも多々ありますので旅行日程に余裕がない場合は避けた方が無難です。」

    6、まとめ

    今回は観光エリア・北谷町にあるセントレジェンダ沖縄をご紹介しました。
    取材してみて、ゲストファーストな新郎新婦にぴったりの環境が整っていると感じました。
    憧れのリゾートウエディングを国内で!とお考えの方にオススメします。
    全国に9つのサロンがありますのでぜひお近くのサロンでお話を聞いてみてくださいね。

    セントレジェンダ沖縄 公式HP

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!