天使の羽が二人を祝福!フェザーシャワーの幻想的な演出を盛り込んで結婚式をロマンチックにしちゃおう

    結婚式の演出の1つにフェザーシャワーがあります。

    フェザーとはその名の通り「羽」を意味しており、シャワーのように大量の羽が降り注いで新郎新婦を祝福するというものです。

    ひらひらと揺れながら落ちるフェザーをバックに記念撮影をすればドラマチックな写真を残すことができますし、温かみがあって愛らしい演出にゲストもうっとりすることでしょう。

    ここでは挙式中、挙式後の演出にぜひ活用したいフェザーシャワーのアイディアについてご紹介していきます。

    結婚式準備完全マニュアル無料ダウンロード

    目次

    1、フェザーシャワーの意味とは

    2、フェザーシャワーは他のアイテムとも相性抜群!

    3、可愛すぎる!フェザーシャワーの演出画像5選

    1、フェザーシャワーの意味とは

    shutterstock_60331720 (1)

    フェザーシャワーはフォトジェニックな演出として注目されているだけでなく、込められた意味もポイントになっています。

    フェザーシャワーで降り注がれる羽は天使を彷彿とさせるアイテム。天使は災いや悪魔から二人の身を守り幸福へ導いてくれる守護神のような存在です。天使の象徴である羽を散りばめることによって、末永く幸せでいられると言われています。

    2、フェザーシャワーは他のアイテムとも相性抜群!

    shutterstock_1250636

    ふわふわで真っ白なフェザーシャワーは見ていると癒される可愛いアイテム。

    しかし、フェザーはとても軽いので、羽を投げてもふわふわと宙を舞うだけで、本来の演出である新郎新婦に花やフェザーを注いで祝福しようにも、距離を飛ばすことができません。

    では、新郎新婦に祝福のモチーフである羽を届けるためにはどうすればいいのか?

    答えはとっても簡単!フェザーシャワーに他のアイテムをプラスαするだけでいいんです!

    例えば花びらをフェザーシャワーの中に混ぜて一緒にまくとそれだけで重しの効果があるのでしっかり遠くまで飛んでいきます。

    色々なアイテムをブレンドしてフェザーシャワーをもっとカラフルにしちゃいましょう。

    (1)ビーズ

    sb161_800

    出典 http://item.rakuten.co.jp

    ビーズを羽の先端につけることで重しの効果が加わり、確実に下に落ちるようになります。

    カラフルなビーズを取り付けると見栄えもぐんと良くなりますよね。

    (2)パール

    shutterstock_1250636

    ビーズ同様に重しの効果が期待できますが、ビーズと比べて上品な仕上がりに。純白のウェディングドレスにもマッチしますね!

    (3)リボン

    shutterstock_214083967

    羽の中にリボンを混ぜ合わせるだけで遠くまで飛ぶようになります。

    色んなカラーを混ぜてフェザーシャワーをもっと華やかにしましょう。

    (4)花びら

    shutterstock_162062531 (1)

    フェザーと花びらの相性は抜群!フラワーシャワーで使用されている花びらを混ぜることで色合い、そして香りともに楽しめるのでゲストからも喜ばれそう!

    (5)たくさんの色のフェザーを混ぜる

    201206222313552c7

    出典 http://wawawow.blog111.fc2.com

    色んなカラーを使って行うフェザーシャワーも見応え十分!重しがないので挙式後のフラワーシャワー代わりにはやや不向きですが、退場する際の演出に織り交ぜれば神秘的な光景にゲストもうっとりしてしまうかも。

    (6)折鶴シャワー×フェザーシャワー

    20120320170701e1a

    出典 http://wawawow.blog111.fc2.com

    最近流行の折鶴シャワーにフェザーシャワーを混ぜるのもおすすめ。和テイストを加えることで個性的な演出にもなりますよ。

    (7)バブルシャワー×フェザーシャワー

    shutterstock_223468474 (1)

    幻想的な世界を楽しみたいならバブルシャワーとの組み合わせがおすすめです。

    シャボン玉がふわふわ浮く幻想的な風景の中に羽もひらひら舞うなんて特別な日にしかできない演出ですよね!

    3、可愛すぎる!フェザーシャワーの演出画像5選

    フェザーシャワーを使った可愛い演出画像を5つご紹介していきます。見ているだけでもウットリしてしまう神秘的な世界。次の主人公はあなたかも?

    (1)披露宴で盛大にフェザーシャワー

    harbor02_s

    出典 http://xn--h1sp4dc4cpu1c.com

    (2)挙式中のフェザーシャワーもロマンチック

    フェザーシャワー

    出典 http://www.canalhouse.jp

    (3)退場する時のフェザーシャワーも素敵

    05-2

    出典 http://nagoyam.blog.i-wedding.jp

    (4)フェザーシャワーが舞い散る中で誓いのキス

    00000901

    出典 http://www.bridal-ch.jp

    (5)まるで天使が舞い降りたかのよう!

    12

    出典 https://sugukon.com

    まとめ

    いかがでしたか?

    フェザーシャワーは結婚式の中のほんの一部の演出ではありますが、さまざまなアイテムを少しプラスしたり、フェザーシャワーのタイミングを工夫したりするだけで全く違う演出になります。

    フェザーシャワーは見て楽しめ、参加して楽しめ、幻想的な写真を撮ることもできる、魅力的な要素が詰まった演出です。

    これから結婚式の演出を決めるというカップルは、物語の主人公になった気分でたくさんの天使の羽に祝福されてみませんか?

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    I-PRIMO