fbpx

おうちで手軽に!楽しく!ハロウィンパーティーアイデア集

    コロナ禍が続き、今年もハロウィンの仮装パレードやパーティーは自粛傾向にありますが、ハロウィンは楽しみたいと思っている方は多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、おうちでハロウィンパーティです。

    自宅でのパーティーと聞くと、「準備が大変」「疲れそう」と思われがちですが、部屋の飾りは貼るだけ、置くだけでも十分ハロウィンらしさを演出できますし、食事の用意もテイクアウトや配達をお願いすれば楽ですよね。

    そこで今回は、おうちで手軽に楽しむハロウィンパーティーのアイデアをご紹介いたします。できるだけ、簡単に手に入るもの、用意できるものを中心にセレクトしました。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、おうちハロウィンはお部屋を飾って楽しむ

    ハロウィン気分を味わうなら、まずはお部屋の飾りつけから!ハロウィンカラーのブラック、オレンジ、イエローをメインに、自由に飾り付けしてみましょう。

    バルーンやガーランド、パンプキンなどを置くだけで、一気にハロウィンらしいお部屋に。

    • たった1日のためだけにお金をかけたくない
    • お部屋を飾るのは面倒

    という方は、100円ショップを利用したり、飾り付けも今から少しずつ始めてみると負担が少ないですし、長く楽しめますよね。

    ここでは、ネット通販で買えるものを中心に、手軽に揃えられるアイテムをご紹介します。

    (1)HAPPY HALLOWEENのガーランド

    出典:フライングタイガー

    HAPPY HALLOWEENの文字にスパイダーのネットやゴールドのキラキラがついたガーランド。壁やドアに貼るだけなので、お手軽です。

    (2)ハロウィンバルーン

    出典:楽天

    ポップでスタイリッシュな雰囲気のバルーン。バルーンは手軽にハロウィンのムードを高めてくれるアイテムです。

    (3)ジャック・オー・ランタン

    出典:アマゾン

    ハロウィンといえば、ジャック・オー・ランタンですよね。中にLEDライトを入れて点灯させれば、一気にハロウィンらしい雰囲気に。

    大きなかぼちゃが手に入るなら、ジャック・オー・ランタンを手作りしてみるのもおすすめ。                                                                                 

    (4)コウモリステッカー

    出典:楽天

    こちらはコウモリ型のステッカー。壁やドアなど空間に合わせて貼り方は自由自在。サイズは4種類あるので、大きさの違うコウモリを並べてリアルなコウモリの群れを演出することができます。

    (5)ペーパーランタン

    出典:アマゾン

    愛嬌のあるお化けのペーパーランタン。ゲストに子供がいたら、パーティーの後にプレゼントすると喜ばれそうですね。

    (6)おうちにあるものを使ってみよう!

    もっと手軽にハロウィンの飾りつけをしたい!という方におすすめなのがこちら。

    バケツや花瓶、大きなグラスなど、おうちにあるものに、顔をつけて飾るだけ。これなら、ハロウィンが終わった後も邪魔になりませんね。

    2、家でハロウィンでも仮装で楽しむ

    ハロウィンといえば、仮装!ここが一番気合の入るところかもしれません。

    最近は衣装を手作りする方も増えているので、裁縫が得意な方は、オリジナリティ溢れる衣装を用意してみるのも良さそうですね。

    (1)リアルなコスチュームで楽しむ

    ハロウィンの仮装の定番は、女性は、魔女、天使、黒猫。男性は、オオカミ男、フランケンシュタイン、吸血鬼など。

    コスチュームの用意はもちろん、メイクやフェイスペイントを行うと、よりリアルで盛り上がります。

    (2)お揃いコスチュームで楽しむ

    当日まで何に仮装するかは内緒にするのも良いですが、家族や友人とお揃いのコスチュームを用意して楽しむのもおすすめです。

    ゲストには、「ディズニー」「アニメのキャラクター」など、テーマに沿って仮装してきてもらうのも盛り上がりそうですね。

     

    周囲の目を気にせず仮装が楽しめるのは、おうちでのハロウィンパーティーならでは。今まで仮装に戸惑っていた人も、是非今年は挑戦してみては?!

    3、お家ハロウィンを食べて楽しむ

    パーティーに欠かせない料理。

    どんなものを作ろうか悩むところですが、料理の中に1品でもハロウィンらしいもの取り入れてみると良いかもしれません。たとえば、旬のかぼちゃを使うなら、定番のスープから、リゾット、プリン、ケーキなどアレンジは無限大です。ひとりで作るのが大変なら、みんなで持ち寄っても良いかもしれません。

    ここでは、簡単に作れるハロウィン料理をご紹介します。

    (1)ハロウィンの塩カラメルおさつチップス

    出典:cotta

    パリパリの食感が止まらなくなるさつまいものチップス。ハロウィンモチーフの型抜きさえあれば、簡単にハロウィンパーティの一品に。

    (2)ハロウィンのおばけロールサンド

    出典:キューピー

    ロールパンにはさむだけの簡単レシピ。かぼちゃサラダがたっぷり入ってます。

    (3)おばけの巻きずし

    出典:インスタグラム

    巴のように浮遊する2匹のおばけが

    (4)クモの巣のパンプキンスープ

    出典:キューピー

    かぼちゃのスープに生クリームでクモの巣の模様を描くと、一気にハロウィンらしさが出ますよね。スープはレトルトを使っても◎。

    (5)ゴーストピッツァベーグル

    出典:Lolly Jane

    ベーグルにトマトソースを塗って、おばを型取ったチーズと小さく切ったオリーブを乗せてトースターへ。

    (6)ストロベリーゴースト

    出典:Lolly Jane

    こちらは、溶かしたホワイトチョコレートの中にイチゴをディップ。ブラックチョコレートで顔を書けば、ストロベリーゴーストの完成です。

    4、スイーツを楽しむ

    昨今はハロウィンの時期になると、さまざまなショップでハロウィン限定スイーツが登場します。スイーツはおうちハロウィンを盛り上げるアイテムのひとつ。

    人気ショップやホテルの豪華なスイーツをご紹介します。

    (1)ホテルのスイーツ

    出典:ザ・キャピトル東急

    のキャラクターをモチーフに遊び心のあるスイーツが登場。

    ショコラやクッキーのほか、ケーキやプリンなど6種類。

    出典:パレスホテル

    パレスホテルでも可愛らしいハロウィンスイーツが登場しています。

    パンプキンパイやケーキなど、6種類。

    (2)クリスピークリームドーナツ

                                                                                                

    出典:クリスピー・クリーム・ドーナツ

    期間限定で、小さなモンスターのミニサイズが登場。通常サイズでも、スカルやスパイダーなど3種類あります。

    (3)キャンディやスナック

    ハロウィンシーズンには、多くの秋限定やハロウィン限定のお菓子が登場します。ハロウィン仕様のパッケージやパンプキンフレーバーのお菓子など、沢山ありすぎてどれにしようか迷ってしまうほど。

    可愛らしいパッケージのお菓子をお部屋に置いておくだけで、雰囲気がでますよ。

    出典:Craft Morning

    キャンディを配る代わりに、ゲストにプチギフトとして用意したり、子供たち自身で詰めてもらい、お土産にするのも楽しそうですね。100均でリボンやおもちゃのスパーダ―などを用意しておくと、より雰囲気が出ます!

    おうちハロウィンまとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回は、おうちでハロウィンパーティーのアイデアをご紹介いたしました。ご紹介したアイデアを参考に、今年のハロウィンはおうちで、家族や友人とワイワイ盛り上がってみてはいかがでしょうか。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン