fbpx

新婚旅行は憧れのホテルに泊まりたい!「星のや」の魅力とは

    一生に一度の新婚旅行だからこそ、憧れのホテルに泊まってみたいと思うカップルは多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、「一度は泊まりたいホテル」として、常に上位に挙がる「星のや」。その「星のや」の最大の魅力は圧倒的な非日常感と極上のおもてなしです。

    現在、国内にある「星のや」は6か所。どこを選んでも間違いありませんが、ロケーションやそれぞれの特長を見てから決めたいですよね。

    そこで今回は、国内にある星野ホテルすべてをご紹介いたします。星のやを知ってる人もそうでない人も、国内の新婚旅行を検討されている方、必見です!

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、星のやとは

    出典:星野リゾート

    星野リゾートの始まりは、長野県軽井沢。大正3年(1914年)「星野温泉旅館」が開業し、100年以上の時を経て、現在の星野リゾートへと成長していきました。現在、星野リゾートには「星のや」「界」「リゾナーレ」「OMO」「BEB」の5つのブランドを展開していますが、その中でも「星のや」はトップブランド。

    そのコンセプトは「現代を休む日」。圧倒的な非日常感に包まれるラグジュアリーホテルです。広々とした敷地には、贅沢つくられたお部屋と極上のおもてなしで人気を博しています。

    コンセプトにある「現代を休む日」とありますが、星のやにはテレビを設置していません。代わりに、窓から見える景色に目を向け、自然豊かなロケーションに建つホテルでは、鳥のさえずりや虫の音、川のせせらぎに耳を傾けてみると、よりリラックスできるのではないでしょうか。

    2、日本国内にある6つの「星のや」、それぞれの魅力

    現在、国内には6つある「星のや」を順番にご紹介します。

    (1)星のや軽井沢

    出典:星野リゾート

    1904年軽井沢に開業した「星の温泉旅館」を改装し、2005年オープンしたのが「星のや軽井沢」。星のやブランドの発祥の地であり、約13,000坪の敷地には、水辺庭園を囲むように施設やお部屋が配されています。

    「星のや軽井沢」を含む「軽井沢星野エリア」には、ネイチャーウオッチングやが楽しめる「ピッキオ」、歴史のある教会、レストランやショップが建ち並ぶ「ハルニレテラス」、ケラ池スケートリングなど、充実した施設が併設されています。

    出典:星野リゾート

    お部屋の種類は、山に建てられた部屋でとても静かな「山路の部屋」、一軒家タイプの庭付き客室で、家族やペットとの滞在に人気の「庭路地の部屋」、水辺庭園に沿って建てられた「水波の部屋」の3種類。

    最大の魅力は、お部屋から軽井沢の四季を臨むことができること。森の声にゆっくり耳を傾けて過ごしみてはいかがでしょうか。

    ライブラリーラウンジや茶屋、源泉かけ流し温泉などもあります。

    ▼星のや軽井沢
    住所 長野県北佐久郡北佐久郡軽井沢町長倉星野
    料金 84,000円~

    宿泊者専用の無料送迎バス有

    (2)星のや京都

    出典:星野リゾート

    景観保護指定区に建てられた、歴史ある日本旅館をリノベーションした「星のや京都」は、渡月橋や有名寺院など、数々の見どころを有する観光地と知られる、嵐山にあります。

    大堰川、そして嵐山に沿うように建てられたお宿へは、専用の船に乗って向かいます。庭園、ライブラリーラウンジや空中茶室など寛げるスペースも充実。

    出典:星野リゾート

    大堰川と小倉山の風景を一望できるお部屋、伝統的な「和」を楽しむゆったりとしたお部屋、ベッドとソファを配し、和とモダンさがうまく融合したお部屋、葉の雫をすくえるかのような自然との距離が魅力のお部屋などさまざまなタイプがありますので、ふたりの好みに合わせて選んでみましょう。

    ▼星のや京都
    住所 京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
    料金 109,000円~

    (3)星のや東京

    出典:星野リゾート

    金融会社が建ち並ぶ大手町、東京駅も皇居も徒歩圏の日本旅館、「星のや東京」は、2016年7月に開業しました。

    他の「星のや」のように広大な敷地を持つ宿泊施設ではなく、1つのビルからなる都会の日本旅館です。黒を基調とした17階建ての塔状のビルは、地下1階がダイニング、1階玄関、2階がフロント、3~16階が客室、17階が大浴場となっています。

    一歩宿に入った瞬間、都会のざわめきがすっと消え、ここが東京のど真ん中であることを忘れてしまうほどの静粛に包まれています。

    出典:星野リゾート

    「暮らすように泊まる」をコンセプトに、共有スペース「お茶の間ラウンジ」が設けられているほか、最上階には深さ1,500mからくみ上げた天然温泉を使った宿泊者限定の大手町温泉もあります。

    私達日本人も知らない「日本らしさ」が随所に散りばめられた空間で、日本の伝統を肌で感じてみてはいかがでしょうか。

    ▼星のや東京
    住所 東京都千代田区大手町一丁目9番1
    料金 84,000円~

    (4)星のや沖縄

    出典:星野リゾート

    那覇空港から車で約1時間。「星のや沖縄」が建つのは、美しい海岸と沖縄らしい豊かな自然に恵まれた読谷村。2020年オープンと、「星のや」の中で一番新しいホテルです。

    そのコンセプトは、「グスクの居館」。沖縄の歴史と文化が育まれていった、「グスク(御城)」と呼ばれる史跡からインスピレーションを得ています。

    出典:星野リゾート

    客室のすべてがオーシャンフロント。オーシャンフロント。大きな窓から心地よい潮風が抜け、部屋のどこにいても海を感じられるよう設計されています。すべて2階建てという低層なつくりで、どの客室に泊まっても海を近くに感じられます。

    客室は3タイプありますが、いずれもベッドルームが独立していて広々とした空間です。

    ▼星のや沖縄
    住所 沖縄県中頭郡読谷村儀間474
    料金 109,000円~

    (5)星のや富士

    出典:星野リゾート

    河口湖を見晴らす山の斜面にあるのが「星のや富士」。快適で大人のキャンプが楽しめる「グランピング」の先駆けで、日本でグランピングを流行らせたホテルでもあります。

    敷地内のメイン施設とも言えるのが、クラウドテラスと呼ばれる赤松の美しい林に囲まれた大きなテラス。こちらでは、焚き火での焼きマシュマロやシェフと一緒にアウトドア料理、夜の森での演奏会などさまざまなアクティビティが楽しめます。アクティビティはほかに、サイクリング、トレッキング、カヌーなどもありますので、アウトドア派のふたりにおすすめ。

    出典:星野リゾート

    モダンなコンクリート造りの外観が目を惹く建物には、キャビンと呼ばれるお部屋があります。色数を抑えてシンプルかつミニマムに設計されています。広々としたテラスリビングは全室富士山と河口湖が望め、四季折々の自然を楽しむことができます。

    ▼星のや富士
    住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
    料金 67,000円~

    (6)星のや竹富島

    出典:星野リゾート

    沖縄本島から飛行機で1時間、さらに船で10分。珊瑚省が隆起してできた小さな島「竹富島」。琉球の風景が残るこの場所に、もうひとつの集落として誕生したのが「星のや竹富島」です。

    島の建築基準と伝統建築を受け継いでつくられた家並みや家屋は、島民のようにくつろげる空間。幸運をもたらすと言われている南風が通り抜けるよう、どの家屋も南側に大きな窓を設置し、海からの心地よい風を体感することができます。

    竹富島の伝統様式を目で見て肌で感じられる空間が広がっています。

     客室は全て独立した一軒家。プライベート空間を保ちながら、思う存分非日常を体験してみてはいかがでしょうか。

    ▼星のや竹富島
    住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富
    料金 75,000円~

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回は新婚旅行で泊まりたい星のやをご紹介いたしました。

    国内にある「星のや」にはそれぞれ特長や魅力は異なりますが、一生に一度しかない新婚旅行で特別な時間を過ごしたいふたりにぴったりなホテルばかりです。おこもりステイ派、観光やアクティビティを楽しみたいアウトドア派どちらの方にも、忘れられない滞在になることでしょう。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

     

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン