fbpx

エステ・医療脱毛経験者がジェニークリニックで医療脱毛を体験!

    もうすぐ夏だし、コロナ禍で予定も少ない今のうちに脱毛を早めに始めてツルツルになりたい!と思っている方は多いのではないのでしょうか?

    お顔も脱毛することで化粧ノリがよくなると聞いたので、2020年から全身医療脱毛(顔・VIO含む)をしていますハウツーマリー編集部のNです。5年前には半年ほど脇のみエステ脱毛に通っていました。

    今回は、医療脱毛を行っている「ジェニークリニック渋谷院」にて脱毛体験をさせていただきました。
    2020年11月にオープンしたばかりの渋谷院、おしゃれで綺麗な内装でした!

    筆者はエステ脱毛も医療脱毛も経験済みなので、両方から比較した目線でお届けします!

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、ジェニークリニックとは?事前にサイトで調査してみた

    ジェニークリニック 受付

    ジェニークリニックは「全身医療脱毛クリニック」です。

    医療”脱毛クリニックだからこそ、勧誘やキャンセル料がないのが特徴。
    クリニックなので、エステ脱毛とは違い、施術スタッフ全員が医療資格を持っているんです。

    (1)医療資格保有者による医療脱毛!

    脱毛施術を受ける前に、医師による診察が必ずあります。
    肌の状態を見てもらい、脱毛施術を受けることが可能かどうかを判断していただきます。

    【医療脱毛とエステ脱毛の違いとは?】

    使用する脱毛器の種類や性能、脱毛するメカニズムなどが異なります。
    エステ脱毛は毛根を弱らせて一時的に脱毛させる仕組みなので、医療レーザーに比べ出力が低く脱毛効果を得られるまでに回数が必要です。


    医療脱毛は医療行為なので、エステで行うことは許可されていません。医師や看護師が施術を担当できるクリニックや病院などの医療機関だけで提供されています。

    施術をしてくださるのも、医療資格を持ったスタッフさんだから安心。

    (2)産毛にもアプローチ!5回で脱毛完了

    アメリカの”FDA”という機関から認可を受けた機械「ソプラノアイス・プラチナム」。
    痛みが少ないことやムラなく照射できるから綺麗に脱毛ができます。

    従来の医療レーザー脱毛機が照射する3つの異なるレーザーの波長を同時に照射することができ、同時照射することで皮下への深達距離もそれぞれ異なり皮下の幅広い深さや異なる深さの毛に効果を発揮。

    そのため、これまでの医療レーザー脱毛機では対応が難しかった産毛や細い毛に対しても有効

    ソプラノアイス・プラチナム詳細

    (3)肌トラブルには無償で対応

    医療脱毛といっても、赤みやかゆみなどの肌トラブルもあります。
    そこでジェニークリニックでは医師の先生が常駐しており、いつでも診断を受けることができます

    さらに、治療薬やケアクリームは無料で処方してくれるんです!

    他にも無料で受けられるサービスはこんなに!

    【無料サービス】
    カウンセリング料
    テスト照射
    初診料
    予約キャンセル料
    再診料
    ケアクリーム
    剃り残し剃毛料
    治療薬

    ただし、麻酔は1回の施術に就き3,300円(税込)がかかります。

    麻酔を使っている人は100人に1人もいない程度で、ジェニークリニックは医療脱毛クリニックのなかでも痛みが少ないので、さらに使っている人が少ないそうです。

    2、早速ジェニークリニックの医療脱毛を体験!

    (1)まずは医師によるお肌の診断から!

    ジェニークリニックで使っているソプラノアイス・プラチナムについての説明や、脱毛施術を行うのが難しい病気などの説明をしていただきました。

    また自身の抱えるお肌の悩みや、実際にお肌の状態を見ていただき、照射可能か相談に乗って下さりました。

    (2)コース内容や脱毛の効果についてカウンセリング!

    今までの脱毛経験や、お肌の悩みについての話から始まり、脱毛コースの詳細説明といった流れでした。

    勧誘は一切なく、私のお肌の悩みや疑問点にしっかりと応えてくださいました。

    勧誘がなかったものの、ジェニークリニックは内容が豊富ですしほかのクリニックに比べて嬉しいサービスが多かったので「契約したい…」と思いました。

    (3)いざ照射!寝そうになってしまう心地のよさ…

    施術室

    施術室はこんな感じ。個室で安心です。白と茶色で統一されていて、落ち着く空間。

    今回私は脱毛体験取材ということで基本的に全身脱毛しかないところ、特別にヒジ上、ヒジ下、うなじのみの脱毛をしていただきました。

    上半身のみの施術だったためズボン以外は脱ぎましたが、留め具のついているタオルが用意されていたのでしっかり隠すことができ、凄く安心でした。

    ほとんどのクリニックではタオルを掛けるだけの印象なので、些細な気遣いを感じます。

    さらに、施術中は薄着で寒くなってしまうということで台にはヒーターマットが敷いてありとっても温かかったです。
    施術中は心地良すぎて眠気と戦っていました(笑)

    まずは「うなじ」の照射から。
    最初にうなじのデザインを選ばせていただきました。

    うなじのデザイン

    自分ではうなじが見えないので、おすすめを聞いたところ自分の形に合わせて整える方が多いとのこと。

    私は左上の「W型」だったので、その形に合わせて整えていただくことにしました。

    うなじに下書き

    まずはどこまで照射するのか印をつけます。水性マーカーなので、メイク落としシートやウェットシートで簡単に消すことができます。

    うなじや背中は自分で剃ることが難しいので、スタッフさんがシェーバーで丁寧に剃ってくれました。

    基本的にうなじや背中以外の自分で剃れる部分は事前に剃って行くことが前提ですが、剃り残しがあっても無料で剃ってくれます。私は自分で剃るのが下手なので、とってもありがたいなと思いました!

    毛を剃ったらジェルを塗って早速照射!

    うなじの照射

    くるくると満遍なく照射していきます。
    最初は冷たいけど、段々と温かくなっていく感じです。

    そして全く痛くない!!

    私が現在通っている医療脱毛は、1か所1照射という感じで、針でチクっと刺したような痛みがあるので、何度も照射しているのに痛みがないことに驚きです…

    さらに施術スピードがとても早いです!予定の合間に行くこともできそう。

    次に、「ヒジ上・ヒジ下」を照射していただきました。

    あざの写真

    先ほどと同じように
    照射範囲に印を付けていきます。

    私の二の腕には生まれつき大きな痣があるのですが、この程度の濃さなら照射可能だそうなので照射していただきました。

    ホクロやニキビにはやけどなどの恐れがあり照射ができないので、白い小さなシールを貼って照射していきます。

    腕の照射

    先ほどと同じようにジェルを塗り、照射していきます。
    段々と温かくなっていきますが、ほんのすこーし痛みが。

    ハウツーマリー編集部
    照射の強さって何段階あって、今はいくつですか?
    スタッフさん
    照射の強さは10段階程度あり、今はMAXの10に設定しています。
    うなじは5で照射していました。

    かなり驚き!!すこーし痛みはあるけど、強さMAXだとは思っていなかったです。
    ちなみに筆者は現在通っている医療脱毛でタオルを思いっきり握りしめる程の痛みを経験しています(笑)

    スタッフさん
    やはり強い方が効き目はありますし、ジェニークリニックは痛みも少ないので5回でしっかり満足していただけるように、最初から強さMAXで照射しています
    強さを弱めることもできるので、痛い場合はいつでもおっしゃってください。

    (4)施術が終わった後はアメニティ豊富なパウダールームへ

    パウダールーム

    ジェニークリニックのパウダールームにはアメニティがかなり豊富!

    【アメニティ】

    • ドライヤー
    • ヘアアイロン
    • ヘアブラシ
    • 化粧水
    • 綿棒
    • ティッシュ

    特に女性はドライヤー・ヘアアイロンが嬉しいのではないでしょうか…
    全身脱毛だと寝転んでの施術になるのでどうしても髪の毛が乱れてしまいますが、ドライヤー・ヘアアイロン完備だと脱毛後に予定があっても気にせず予約できそう

    3、色々優しすぎる…行ってみて分かったジェニークリニックの特徴とは!

    ジェニークリニックには他にはないサービスが沢山ありました!

    (1)毛の周期に合わせて次回予約をしてくれる!

    ほとんどの医療脱毛では1か月おきの施術で予約を勧められることが多いのですが、ジェニークリニックでは毛周期に合わせて次回の予約をおすすめしてくれました

    1度の照射から最低2か月開ければ次の照射は可能なので最短8か月で脱毛完了しますが、より効果を高めるためには”毛周期に合わせて行う必要があるそうです。

    毛周期に合わせても1年ちょっとくらいなので、効果をより高めるために毛周期に合わせて通うことをおすすめします!

    【毛周期とは?】
    発毛と脱毛のサイクルのことで、「成長初期→成長後期→退行期→休止期」の4段階サイクルを繰り返す、毛の生え変わる周期を指します。

    中でも成長期の毛が脱毛効果が高く、退行期・休止期には効果がありません。

    (2)途中で解約、返金OK!?突然の引っ越しなどでも安心!

    なんとジェニークリニックでは、通えなくなってしまった場合コースの途中で解約となっても返金してくれるんです!

    【返金条件】
    ・契約から1年以内であること
    ・解約手数料として5万円or契約残高の20%の少ない方

    (3)当日キャンセルでも消化なし!

    当日、予約時間までに電話をすればキャンセル可能です。
    突然の生理や体調不良、急用ができた、などがあっても安心ですね!

    さらに、キャンセルをしても1回分の消化がないんです…
    私がエステ脱毛に通っていた時は、当日キャンセルで1回分消化だったので本当に優しいお客様想いのクリニックだなと感動しました…

    前日の20時までであればメールか電話でもキャンセル可能みたいですよ。

    (4)予約をとりやすくするための工夫がある

    ジェニークリニックでは予約をとりやすくするために3点の工夫をしています。

    • 施術時間の短縮

    ジェニークリニックで使用しているソプラノアイス・プラチナムは、高速連射式の脱毛機械のため、通常のゆっくり1回ずつ照射するタイプの機械よりも大幅に施術時間を短縮することができます。

    • 契約者数に制限をかけている

    コースご契約後の回数消化ベースでの施術枠のキャパシティを常に把握しており、必要な施術ルーム数以上の契約人数にならないように集客の調整を行っています。
    過剰な集客を行わず、予約枠に対して常に適切なご契約数を一定数に保つことで、いつでも予約が取りやすい状態をキープしています。

    • 全身脱毛コースのみにすることで施術を効率化

    パーツごとに照射を可能にしてしまうと、着替えにかかる時間や、お客様の通う回数などが増えてかなり時間を要してしまいます。
    そこで全身脱毛コースのみにし、施術を効率化しました。

    エステ脱毛や人気の医療脱毛クリニックではかなり予約が取りにくい印象なので、とてもありがたいですよね。

    4、医療従事者であるスタッフの方に、気になる質問

    Q.正直痛くないんですか…?特に毛が濃い部分が心配です!

    スタッフさん
    もちろん痛みには個人差がありますが、全然痛くないですよ!
    従来の高出力のレーザーを1ショットずつ照射する方式とは違い、ソプラノアイス・プラチナムは広範囲に連続して照射することで、痛みもムラも少なく綺麗に脱毛することができるんです。

    Q.VIOを脱毛するか迷います…皆さんはどうしているのでしょうか?

    スタッフさん
    人気のコースが、

    • 全身脱毛5回コース(VIO付き):顔以外の全身23箇所
    • 全身脱毛5回コース(顔・VIO付き):顔・VIOを含む全身26箇所

    こちらの2つなのですが、VIO付きのコースを契約する方が約8~9割
    その中で、VIO全体を脱毛する方が50%整える程度に脱毛する方が50%くらいいらっしゃいます。

    Q.本当に5回で脱毛完了できるのでしょうか?

    成長期の毛は生えている毛の約2割ですので、5回の照射で脱毛完了、といった計算になります。

    とはいえ個人差はありますので、お客様に、より高い効果を実感していただけるように、一人ひとりの毛周期に合わせて、施術予約をお取りできるような体制を整えております

    また5回で満足いただけなかった場合は、会員様特別価格でお安く、1回ずつ追加ができます
    さらに会員様には期間がないので、5回の脱毛が終わって3年後に、「毛の状態が気になる…」といった場合でも会員様限定価格でご案内することができます!

    Q.肌がアトピー気質で弱いのですが、脱毛はしたいです…

    今のところ、アトピーの症状がある方でも肌トラブルなく通っていただいています。

    無料カウンセリングの際に医師の問診も合わせて行っておりますので、医師の判断で問題がないようでしたら照射が可能です。
    まずはお気軽にご相談ください。

    さらに事前にテスト照射も行っておりますので、1度確認してから契約することをおすすめしております。

    5、ジェニークリニック渋谷院脱毛体験まとめ

    医療脱毛のジェニークリニック、いかがでしたか?

    私は現在他の医療脱毛クリニックを契約して通っているところですが、今回脱毛体験をさせていただいて、正直本気でジェニークリニックに乗り換えたいと思いました!

    もしジェニークリニックが良いなと思った方は、予約をとりやすくするための工夫として契約者数の制限を行っているので、早めにカウンセリングに行くことをおすすめします。

    カウンセリングは無料で簡単にWebから予約できますし、医療脱毛が痛そうで怖い…という方にはテスト照射もできるみたいですよ!

    無料カウンセリング予約はコチラから。

    ジェニークリニックhttps://jennyc.jp/reserve/

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン