fbpx

美人になれる形!マーメイドラインのウェディングドレス15選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    すらりとスタイルがよく見えるマーメイドランのウェディングドレスですが、高身長で細身でないと似合わないというイメージを持っていませんか?

    最近ではマーメイドラインのようなスレンダー系のウェディングドレスは人気があるので、デザインも多く高身長でなくても着こなせるマーメイドラインもたくさんあるんです。

    スタイリッシュなものから、フリルなどで飾られた可愛いものまであるマーメイドラインをドレス選びの候補から外してしまうのは勿体ないですよ。

    今回はマーメイドラインのおすすめウェディングドレスをご紹介します。

    1.マーメイドラインとは

    マーメイド1

    出典:SofieHouse

    マーメイドラインは腿や膝のあたりまでキュッとフィットしていて、その下からギャザーなどで広がったスタイルです。

    ソフトマーメイドと呼ばれるものもあり、普通のマーメイドラインよりもやや体のラインが出にくいものになっています。

    なのでヒップラインなどがくっきり出るのが嫌な方でもソフトマーメイドという選択肢もあるんです。

    2.マーメイドラインのウェディングドレス

    2-1バックスタイルまで美人なマーメイドラインのウェディングドレス

    上品なシルクの輝きが美しいマーメイドラインのウェディングドレスです。

    バックスタイルもエレガントで立ち姿をきれいにみせてくれます。

    2-2.大人ゴージャスな総レースマーメイドラインのウェディングドレス

    マーメイド3

    出典:Cherry Marry

    膝上までしっかりとフィットしているマーメイドラインのウェディングドレスです。

    総レースとキラキラと光る刺繍がゴージャスですね。

    2-3.ナチュラル感のあるマーメイドラインのウェディングドレス

    マーメイド4

    出典:one wed

    トレーンのデザインが柔らかでナチュラル感のあるマーメイドラインのウェディングドレスです。

    総レースで優雅さもある大人ドレスです。

    2-4.ティアードスカートのマーメイドラインウェディングドレス

    マーメイド5

    出典:QueenieBridal

    パッと見た感じがAラインに見えるほど裾がフリルでボリュームアップされた、マーメイドラインのウェディングドレスです。

    マーメイドライン特有の上半身から腿にかけてのフィット感で、可愛らしくなりすぎない甘辛な雰囲気ですね。

    2-5.ギャザーがポイントなマーメイドラインのウェディングドレス

    ギャザーがエレガントなマーメイドラインのウェディングドレスです。

    光沢のある生地が、ギャザーの流れを美しくみせてくれます。

    2-6.清楚なマーメイドラインのウェディングドレス

    マーメイド7

    出典:merry marry

    オフショルダーのマーメイドラインのウェディングドレスです。

    リボンのロングトレーンに柔らかさがありとても清楚感のあるですよ。

    2-7.フリルがたくさんマーメイドラインのウェディングドレス

    マーメイド8

    出典:BIEN VEIL

    タイトな部分が少なめなソフトマーメイドのウェディングドレスです。

    フリルやレースでとてもロマンチックなデザインで、背を気にせず着ることができます。

    2-8.大人なマーメイドラインのロングスリーブウェディングドレス

    マーメイド9

    出典:miamastore

    上品な総レースのマーメイドラインウェディングドレスです。

    ロングスリーブで大人婚にもピッタリなデザインですね。

    2-9.たっぷりのドレープがフェミニンなマーメイドラインのウェディングドレス

    マーメイド10

    出典:SANGMAESTRO

    トップスはギャザーで引き締め、スカートはドレープと裾のバルーンで丸みを出しているマーメイドラインのウェディングドレスです。

    体型カバーもしっかりしてくれるデザインですよ。

    2-10.花びらのようなマーメイドラインのウェディングドレス

    花びらのように広がったスカートが特徴的なマーメイドラインのウェディングドレスです。

    細かなティアードのスカートはそれだけでかなり可愛らしくなりやすいですが、マーメイドラインのタイト感で大人でも着ることができるデザインになっています。

    3.マーメイドラインのカラードレス

    3-1.淡いピンクのマーメイドラインカラードレス

    マーメイド12

    出典:VERONA

    淡い優しいピンクのマーメイドラインのカラードレスです。

    スカートのプリーツや柔らかなオーガンジーの裾がフェミニンなデザインですね。

    3-2.クールに決まるマーメイドラインカラードレス

    黒×ピンクのマーメイドラインのカラードレスです。

    黒とピンクが交互に配色されたトップスがブラックのスカートで引き締められていて、とてもかっこいいデザインになっています。

    3-3.花柄のマーメイドラインカラードレス

    マーメイド14

    出典:BRANCHE

    ダークカラーをベースにした花柄のマーメイドラインのカラードレスです。

    オレンジやピンクのグラデーションがとても艶やかなドレスですね。

    3-4.深い赤のマーメイドラインカラードレス

    マーメイド15

    出典:Tous Les Deux

    気品と華やかさがある赤のマーメイドラインのカラードレスです。

    裾にはスワロフスキーがきらめく美しいドレスですよ。

    3-5.グレーのマーメイドラインカラードレス

    マーメイド16

    出典:La farfalla

    グレーにブルーとレッドの花柄が絶妙な色合いのマーメイドラインのカラードレスです。

    コサージュもスモーキーカラーでとてもスタイリッシュですね。

    美人になれる形!マーメイドラインのウェディングドレス15選まとめ

    マーメイドラインでも、裾の形状やスカートが広がる位置でかなり印象が変わってきます。

    背の低い方はスカートに飾りの多いものを選ぶといいですし、背の高い方は背を生かした着こなしができます。

    どうせ似合わないと思い込まずに、ぜひマーメイドラインのウェディングドレスも見てみてくださいね。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン