fbpx

予算は20万円まで、杢目金屋の婚約指輪&結婚指輪おすすめ11選

    400年の歴史を誇る幻の伝統技法を形にした「木目金」は、選ぶ地金や合わせ方によって異なる表情を見せる独特の模様が特徴的です。

    他のブランドの定番商品を比べると10倍以上の工程と時間がかかることから、とても高価で貴重な指輪です。杢目金屋では、自社工房の専門職人が制作することで、価格を抑えて提供しているのです。

    平均価格は婚約指輪が30~40万円、結婚指輪のペアで30~40万円が中心ですが、「限られた予算の中でも杢目金屋の指輪が欲しい!」という方もいらっしゃるでしょう。

    そこで今回は、予算10万円~20万円で購入できる婚約指輪・結婚指輪をすべてご紹介いたします。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、杢目金屋とは

    出典出典:杢目金屋

    「木目金(もくめがね)」とは、今から400年前の江戸時代に生まれた日本独自の伝統工芸技法。色の異なる金属を幾重にも重ね合わせることで美しい木目の文様を作り出す、特殊な金属加工技術です。

    フルオーダーでひとつひとつ丁寧に手作りするため、同じ模様は二度と生まれず、世界にひとつだけのオリジナルリングであることも人気の秘密です。

    ダイヤの中に桜が咲く「さくらダイヤモンド」も多くのカップルに支持されています。

    また、ひとつの素材を分かち合い完成する「つながるカタチ」は、日本のグッドデザイン賞受賞を受賞、海外でも「世界三大賞」に受賞するなど世界的に評価されています。

    その他、下記のような特徴があります。

    • 400年前の伝統工芸技法で作る世界でたったひとつの指輪
    • ダイヤの中に永遠の桜の花が咲く「さくらダイヤモンド」
    • 「つながるカタチ」は国内外で賞を受賞
    • セミオーダー・フルオーダーが可能
    • 充実したアフターサービス
    • WEB来店予約でギフトカードプレゼント
    • WEBからの予約・購入で合わせ刻印プレゼント

    インスタグラムの口コミをご紹介します。

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    (@mii.0124_wd)がシェアした投稿

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    k(@umebonshi_popcorn)がシェアした投稿

    【特典】

    WEB来店予約で、初めて来店した方にJCBギフトカード5,000円分プレゼント

    WEBから予約・成約された方限定で、指輪の内側に合わせ刻印をプレゼント

    杢目金屋についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご参考になさってください。

    2、予算10~20万円、杢目金屋の婚約指輪

    婚約指輪:ひとひら

    価格:198,000円~ オプション別/メインの宝石代別

    出典:杢目金屋

    紅色の桜の花びらがひとひら舞い降りたロマンティックな婚約指輪。可憐なたたずまいが愛らしいデザインです。

    婚約指輪:弓桜

    価格:(左上)154,000円~ オプション別/メインの宝石代別
    (左下)154,000円~ オプション別/宝石別
    (右)165,000円~ オプション別

    出典:杢目金屋

    しなやかに曲線を描く枝の中に、幾重もの積層が楽しめる婚約指輪です。シャープなラインが普段使いにも映えるモダンなデザインが特徴的。

    婚約指輪:月桜

    (左)165,000円~オプション別
    (右上)171,600円~ オプション別/メインの宝石代別
    (右下)154,000円~ オプション別/宝石別

    出典:杢目金屋

    月明りに照らされたような輝きを放つ、優美な流れのデザインです。しっとりと指元で輝く、優美な婚約指輪。

    3、予算10~20万円、杢目金屋の結婚指輪

    結婚指輪:恋桜

    (左)154,000円~ オプション別
    (右)154,000円~ オプション別/宝石別

    出典:杢目金屋

    シンプルな細身のフォルムに施されたダイヤモンドが、華やかなデザイン。柔らかな表現を添えるピンクゴールドが、肌になじむ結婚指輪です。

    結婚指輪:逢桜

    (左)154,000円~ オプション別
    (右)154,000円~ オプション別/宝石別

    出典:杢目金屋

    ふたりが出逢い結ばれ、永遠に巡る軌跡を表現したデザイン。ぷっくりとしたフォルムにダイヤモンドが輝くゴージャスな結婚指輪です。

    結婚指輪:弓桜

    (左)154,000円~ オプション別/宝石別
    (右)165,000円~ オプション別

    出典:杢目金屋

    しなやかに咲く桜の枝のように、ゆるやかな曲線を描く結婚指輪です。日本の美が息づいた、洗練されたデザイン。

    結婚指輪:月桜

    価格:(左)165,000円~ オプション別
    (右)154,000円~オプション別/宝石別

    出典:杢目金屋

    満月の月明りに照らされたような輝きを放つ、優美な流れのデザインが特徴的。しっとりと指元で輝くプラチナ入りの結婚指輪です。

    結婚指輪:紅ひとすじ

    価格:(上)192,500円~ オプション別
    (下)198,000円~ オプション別

    出典:杢目金屋

    運命の人とつながる赤い糸をイメージしてデザインした「紅ひとすじ」は、杢目金屋、結婚指輪で一番の人気商品。

    木目金でしか表現できないふたりだけの唯一無二の紅ひとすじのラインがふたりの絆を深めます。

    結婚指輪:木目金(ストレート)

    (左)198,000円~ オプション別
    (右)192,500円~ オプション別

    出典:杢目金屋

    真っすっぐにシンプルな形状が手に気品を感じさせるデザイン。幅や木目金模様の色の違いで華奢にも力強い印象にもなる結婚指輪です。

    結婚指輪:木目金(波型)

    (左)198,000円~オプション別
    (右)192,500円~ オプション別

    出典:杢目金屋

    ゆるやかな曲線美。手になじむウェーブが優雅な印象の結婚指輪。木目金の有機的な模様とダイヤモンドが華やかさを演出しました。

    結婚指輪:木目金(V字)

    (左)198,000円~ オプション別
    (右)192,500円~ オプション別

    出典:杢目金屋

    微笑みのようなフォルム。指を美しく見せる緩やかな細身のVライン。柔らかな表情を見せるピンクゴールドが肌になじむ結婚指輪です。

    4、「つながるカタチ」とは

    結婚指輪「つながるカタチ」は、「グッドデザイン賞(日本)」を受賞。

    世界3大デザイン賞である「reddotデザイン賞(ドイツ)」、「iFデザイン賞(ドイツ)」に受賞し、「IDEAデザイン賞(アメリカ)」ファイナリストに選定されました。また、「賞の中の賞」とも呼ばれる「German Design Award 2020(ドイツ)」も受賞しています。

    ひとつの木目模様からふたりの指輪が作られ、ふたりによって2つのリングに分かち合うセレモニーを行います。

    分かち合った痕跡は世界に1つの対の証。2人の模様がつながっているので、いつでも絆を感じる事ができる特別感のある指輪です。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回は予算10~20万円で購入できる杢目金屋の婚約指輪・結婚指輪をご紹介いたしました。

    他のブランドでは見ることのできない、日本の伝統技術でつくる木目の美しさは唯一無二。是非、その美しさをご自身の目で見て確かめてみてくださいね。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    指輪をお探しの方によく読まれている記事
    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン