fbpx

プレウェディングフォトとは?一生記念になる写真を撮る方法

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    プレウェディングフォトというものをご存知でしょうか?

    プレフォトウェディングとは、結婚前の思い出を写真という形で残すものです。せっかくの記念となるものですから、どのようなロケーション・シチュエーションで撮影するかなどはこだわりたった写真にしたいですよね。

    そこで今回は、プレウェディングフォトをするにあたって参考になる内容についてご紹介していきます。

    目次

    1、プレウェディングフォトとは?

    2、プレウェディングフォトでおすすめロケーション・シチュエーションは?

    3、プレウェディングフォトを撮影してくれる業者の探し方は?

    1、プレウェディングフォトとは?

    プレウェディングフォトとは?

    (1)プレウェディングフォトとは?

    プレウェディングフォトとは、その名の通り、結婚式の「プレ=前」に撮影される写真のことです。

    結婚前のカップルが、結婚式当日と同じ衣装だったり、結婚式では着用しないカジュアルな衣装だったりで、結婚前の記念として残す写真のことです。

    結婚式当日は落ち着いて写真撮影することが難しいので、

    • ゆっくりと結婚式の衣装を着て撮影したい!
    • 結婚式よりもカジュアルに二人の記念写真を撮影したい!

    という想いで撮影されるカップルが多いようです。

    (2)どのようなカップルにおすすめ?

    プレウェディングフォトは、

    • 「リゾートウェディングの様にビーチでドレス姿を撮影したい」
    • 「結婚式とは違う衣装を着て撮影をしたい」
    • 「二人の思い出の場所でストーリー風に記念写真を撮りたい」

    などとお考えのカップルにおすすめです。

    2、プレウェディングフォトでおすすめロケーション・シチュエーションは?

    ここでは、プレウェディングフォトでおすすめロケーション・シチュエーション10選をご紹介していきます。

    (1)リゾートウェディングの様にビーチでの撮影

    shutterstock_89760850

    (2)南国でのハネムーン先で

    shutterstock_146805374

    (3)サンセットビーチでロマンチックに

    shutterstock_167911964

    (4)おとぎ話の様な草原で

    shutterstock_131174129

    (5)緑あふれる公園で

    shutterstock_273076469

    (6)歴史あるチャペルで

    shutterstock_168631928

    (7)ナイトウェディングで

    shutterstock_132515489 (1)

    (8)プロポーズを再現!二人の思い出の場所で

    shutterstock_158926757

    (9)用途の幅も広がる!スタジオ撮影

    shutterstock_164432072

    (10)二人のデートスポットで

    shutterstock_250662565

    3、プレウェディングフォトを撮影してくれる業者の探し方は?

    まずはどこでプレウェディングフォトの撮影を行いたいのか、撮影時期はいつ頃を考えているかなど大まかにイメージをした上で、近くで撮影する場合はインターネットや結婚情報サイトを利用して「結婚式 前撮り」と検索窓に入力して結婚式の前撮りをしてくれる業者を探しましょう。

    もし、リゾート地での撮影を希望される場合は、日本の旅行会社に相談をしてみましょう。リゾート地の場合、どこでプレウェディングフォトを撮影したいのか決めてしまえば、現地の撮影会社やホテル等の宿泊施設に直接コンタクトを取って業者を探すことができます。

    なお、宿泊施設によってはプレウェディングフォトプランを用意している所もあります。

    まとめ

    プレウェディングフォトについてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

    プレウェディングフォトで撮影した写真は、結婚報告を行う際に使ったり、二人の一生の思い出として残したりすることができます。

    今回の内容が結婚前のお二人の姿を一生の思い出として残すためのご参考になれば幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン