とっても便利!年代別、洋服レンタルサービスおすすめ6選

    洋服レンタルといえば、ドレスや着物など特別な日に着る、ちょっと高価な洋服をレンタルする目的が利用する人が多かったサービスです。
    しかし近年は、仕事やデートなど普段着る洋服を気軽にレンタルできるサービスが人気を集めています。「忙しくて買い物に行く時間がない」「毎日違う洋服を着たい」などさまざまな理由で、洋服レンタルサービスを利用する人が多いです。
    そこで今回は、洋服レンタルサービスをまだ利用したことがない人向けに、年齢別のおすすめレンタルサービス会社をご紹介いたします。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1.洋服レンタルとは?

    服を選ぶ女性
    洋服レンタルサービスとは、その名の通り、洋服を一定期間貸し出すサービスのこと。
    洋服を「買う」のではなく「借りる」という手軽さが特徴で、月額の利用料でさまざまなコーディネートを楽しむことができます。
    では、洋服レンタルのメリットとデメリットを順番にみていきましょう。

    (1) 洋服レンタルのメリット

    洋服レンタルの最大のメリットは、買って手に入れるより、はるかに費用を抑えられることです。コロコロかわる流行に合わせて洋服を新調するのは金銭的に大変ですが、洋服レンタルがあれば、リーズナブルな値段でトレンドアイテムを身にまとうことが叶います。
    また、多くの女性が経験するのが、買ったはいいけれど何だか似合わない、着回しがきかないなど失敗した洋服がタンスの肥やしになってしまうこと。こんな失敗も避けられるので、出費を抑えることができるのです。
    さらに、洋服レンタルをすることで必然的にモノが減り、結果的にシンプルな生活が送れるというメリットもありますね。

    (2) 洋服レンタルのデメリット

    洋服レンタルは主にインターネット上でレンタルするため、実物を見ることができないのがデメリットです。色味が想像と違った、サイズが合わない、着てみたらイメージと違ったなんてこともあります。
    また、レンタルする洋服の多くは誰かが一度身に着けたもの。どの企業もきちんとクリーニングをしていると謳ってはいますが、潔癖な方や汚れ、匂いに敏感な方にはあまりおすすめできません。

    洋服が届いたら「イメージと違っていた」というリスクを減らすためには、あまり冒険せず、ベーシックアイテムから挑戦してみると良いかもしれませんね。
    また、洋服レンタルサービスによっては、新品や未使用品を多く扱うところもありますので、新品にこだわりたい人は、そのような会社を探すと安心でしょう。

    2.年齢別おすすめの洋服レンタルサービス6選

    20代、30代、40代、それぞれの年代におすすめの洋服レンタルサービスをご紹介いたします。

    (1)20代におすすめの洋服レンタルサービス

    ①Rcawaii(アールカワイイ)

    出典:Rcawaii
    アールカワイイは、500以上の人気ブランド服が返却期限なしで着放題。オフィスやデート向けの洋服だけでなく、結婚式向けのドレスやキャバドレス、着物など数十万点のアイテムから専属のスタイリストがコーディネートしてくれます。
    レンタルできる洋服の80%は新品および未使用品というのも嬉しいポイントです。
    現在、会員数15万人突破を記念して、各プランがスペシャルプライスに。また、初めての方向けに、「はじめの3ヶ月は実質月額15円」というお得なキャンペーンもあります(各キャンペーンは、2020年10月31日まで)。

    特徴キレイ系、コンサバ系、カジュアル系などさまざまな系統の洋服がレンタル可能
    月額料金(税別)・ライト:月額9,980円
    ・レギュラー:月額19,800円
    ・プレミアム:月額29,800円
    ・月イチ:月額6,800円
    交換回数・ライト:月3回
    ・月イチプラン:月3回
    ・月一定期プラン:初月2回
    交換返却手数料(税別)無料
    サイズSSサイズ~Lサイズ ※ブランドにより異なる
    ブランド109、ルミネ、丸井で取り扱うブランドなど
    支払方法クレジットカード、Paidy翌月払い、後払い

     

     

    ②SUSTINA(サスティナ)


    出典:SUSTINA
    200ブランド、計数万点の中から自由に最大10点のファッションアイテムをセレクトできるのがサスティナです。

    • 1ヶ月に1回3点までのアイテム交換が無料
    • レンタルして気に入ったアイテムは販売価格の30%~で購入可能
    • 180日借り続けたアイテムはプレゼントとして受け取れる

    など、サービスが充実。
    有名ブランドを多く取り揃えているのも人気の秘密です。

    特徴洋服からバッグ、靴、アクセまで全てのファッションアイテムがレンタル可能
    月額料金(税別)4,900円
    交換回数月1回、3点まで
    交換返却手数料(税別)無料
    サイズM、Lサイズ中心
    ブランドUNITED ARROWS、URBAN RESEARCH、moussyなど有名ブランドを多く取り揃え
    支払方法クレジットカード

    (2)30代におすすめの洋服レンタル

    ①air closet(エアークローゼット)


    出典:air closet

    エアークローゼットは約30万着取り揃えている、国内最大級の洋服レンタルサービスです。
    「働く大人の女性」をテーマにかがげているので、オフィスカジュアルなどの取り扱いが多いですが、子育て中のママ、婚活中の女性など幅広い女性に支持されています。
    プロのスタイリストさんがあなたに合うコーディネートを選んでくれるので、おしゃれに自信がない人やおしゃれの幅を広げたい人にもおすすめです。
    また、Lから3Lサイズの洋服が借りられる「プラスサイズ」のプランもあるので、大きいサイズをお探しの方にもぴったり。
    もしサービスが気に入らない場合、全額返金保証もあるので、ファションレンタル初心者さんも安心です。

    特徴プロのスタイリストさんがコーディネート!オフィスカジュアルを中心に、カジュアルな洋服もラインナップ
    月額料金(税別)・ライトプラン:月額6,800円(月3点のみ)
    ・レギュラープラン:月額9,800円(月に何度でも洋服の交換が可能
    ・プラスサイズ:月額12,800円
    交換回数・ライト:月1回
    ・レギュラープラン:借り放題
    ・プラスサイズ:1回
    交換返却手数料(税別)300円/回
    サイズXSサイズ~3Lサイズ
    ブランド非公開(大手百貨店ブランド)
    支払方法クレジットカード、コンビニ支払い

    ②MECHAKARI(メチャカリ)


    出典:MECHAKARIメチャカリでレンタルできる洋服は、全て新品なのが特徴、商品タグや値札が付いた状態で届きます。1ヶ月に借りられる点数に限りがなく、借り放題というのも嬉しいポイント!

    • 手元に届いた洋服を60日間借りていると、自動的にプレゼント
    • 気に入った洋服は、表示価格から10%~20%の割引(プランによって異なる)で買い取ることが可能

    など、至れり尽くせりのサービスで多くの女性から支持を得ています。

    特徴すべて新品の洋服が最大5着借り放題
    月額料金(税別)・ライト:月額2,980円
    ・ベーシック:月額5,800円
    ・プレミアム:月額9,800円
    交換回数借り放題
    交換返却手数料(税別)380円/回
    サイズXSサイズ~LX、フリーサイズ
    ブランドEarth music&ecoloby、AMEICAN HOLICなど
    支払方法クレジットカード、携帯キャリア決済

    ③ 40代におすすめの洋服レンタル

    EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)
    エディストクローゼット
    出典:EDIST.CLOSET
    エディストクローゼットは、プロがコーディネートした旬の洋服が自宅に届くファッションレンタルサービスです。30代~50代の働く女性向けのきれいめな洋服が多く、ブランドバッグのレンタルもあります。
    自分で好きなアイテムを組み合わせて借りることができます。
    契約期間が長ければ長いほどお得なプランになっており、今なら初月無料キャンペーン中です。(2020年10月13日現在)

    特徴レンタルする洋服を自分で選択。オフィスカジュアルが中心。
    月額料金(税別)・1か月契約(トライアルプラン):月額9,200円
    ・3か月契約(レギュラープラン):月額8,600円
    ・6か月契約(ゴールドプラン):月額7,900円
    ・12か月契約(プラチナプラン):月額7,600円
    交換回数月1回
    交換返却手数料(税別)無料
    サイズS、M、フリーサイズ
    ブランド自社デザインのオリジナルブランド
    支払方法クレジットカード、楽天ペイ

    <><>

    Brista(ブリスタ)

    ブリスタ
    出典:Brista
    ブリスタは、FOXEY、Max Mara、ARMANI、theory、JOSEPHなどハイブランドや有名ブランドを数多く取り揃えており、デイリーからオフィス着、パーティー・結婚式、ブラックフォーマル、セレモニーなどさまざまなシーンで活躍できるアイテムが見つかります。
    ポイント制を採用しているので、使わないポイントは翌月に繰り越しができるので、無駄なく使えます。逆にポイントが足りない時は、随時希望のポイント数を追加できるので、もしもの時にも安心ですね。
    最初に、送料1,000円で月額費用無料の「お試しレンタルプラン」を試してみるのも良いでしょう。

     

    特徴ワンピース・ドレスに特化した大人の女性向け。
    月額料金(税別)・シルバー会員:月額1o,000円
    ・ゴールド会員:月額2o,000円
    ・プラチナ会員:月額30,000円
    交換回数月1回
    交換返却手数料(税別)無料(1往復)、2回目からは送料1000ポイント/1回
    サイズXS~XL、Fサイズ ※ブランドにより異なる
    ブランド320社を取り扱い
    支払方法クレジットカード

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。
    今回は年齢別おすすめの洋服レンタルサービス会社をご紹介いたしました。洋服レンタルを利用すれば、洋服を1着買うくらいの値段で何着も楽しむことができるので、毎日の服選びや洗濯、クリーニングをする手間も省けて、もっと楽にオシャレを楽しめるようになるでしょう。
    是非、自分に合った洋服レンタルサービスを選んで、オシャレな日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    RingBook