fbpx

この夏カップルで楽しむ2泊3日の旅おすすめ6選

    大切な恋人との思い出作りに、今年の夏は旅行を計画してみませんか。アウトドアを満喫、大自然の中でパワーチャージ、避暑地でおこもりステイ、星空を眺めるロマンチック旅、など2泊3日で楽しむおすすめのプランをご紹介いたします。カップル旅行を成功させる秘訣も参考にしてみてくださいね。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、カップル旅行を成功させる3つの秘訣

    (1)ふたりで旅行プランを立てる

    カップル旅行を成功させるための秘訣、一つ目は、ふたりでプランを考えることです。「忙しいから」「どこでもいいから」と、どちらかに任せっきりにするのではなく、旅行プランはふたりで練るものということを忘れてはいけません。

    ふたりの行きたいところ、やりたいところがピタリと合わないこともあるでしょう。そんな時は、お互い譲歩することも大切。どうしても譲れないことがあれば、別行動してみるのも手です。

    どこに行こうか、現地で何をしようかなど、旅行に行く前からふたりで旅の計画を練る時間も楽しんでくださいね。

    (2)費用の負担を話し合う

    2つ目の秘訣は、旅行にかかる費用について。普段のデートはその時々で割り勘にしたり、奢ったりしているカップルが多いでしょうが、旅行は出費が多くなるため、どのくらいの割合で負担するかあらかじめ決めておくことが大切です。

    旅行中にふたりで使う共通のお財布を用意するのもおすすめ。現地での食事代に充てれば、お勘定を気にする必要もなく、ふたりで旅行している感をより味わることができます。

    (3)ネガティブなことは口にしない

    渋滞に巻き込まれたり、暑さで疲れたりすると、つい不満を口にしてまいがち。ネガティブなことを言ってしまっては、せっかくの楽しい旅行が台無しですよね。イライラしてしまう時こそ、思いやりのある言葉が大切です。「目的地まであとどのくらいか確認しない?」「そろそろ休憩しよう」など言い方を変えてみましょう。

    (4)ハプニングも楽しもう

    最後の秘訣。どんなにプランを練っていても、旅先ではハプニングがつきものです。観光施設が臨時休業だったり、電車に乗り遅れたりなんてこともあるでしょう。思い通りにいかないことやハプニングも旅の醍醐味と思い、楽しみましょう。

    2、この夏カップルで行きたい2泊3日の旅行おすすすめ6選

    (1)アウトドア派に!杓子山でハイキング&グランピング(山梨)

    出典:Mt. Shakushi Gateway Camp

    山梨百名山であるとともに「関東の富士見100景」にも選定されている杓子山。いくつかあるルートはありますが、不動湯コースは山頂まで片道約2時間の最短ルートで、初心者にもおすすめです。山頂からは、富士山をはじめ南アルプスや白峰三山、大菩薩山系など360°の大パノラマを楽しめます。

    出典:Mt. Shakushi Gateway Camp

    宿泊は、2021年4月~6月に放送されていたドラマ「着飾る恋には理由があって」のロケ地にも使われた「杓子山ゲートウェイキャンプ」。ホテルの様な内装と開放的な窓からの眺めで、ゆったりと過ごせるドームテントが人気です。

    自然を満喫しながら、ドラマのセリフにも出てきたように「デジタルデトックス」をしてみてはいかがでしょうか。

    ▼杓子山ゲートウェイキャンプ
    山梨県富士吉田市大明見古屋敷4101
    公式サイト https://www.shakushi-glamping.com/

    (2)星空ナイトツアー&温泉(長野)

    出典:天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー

    岐阜県との県境にある長野県阿智村は、「日本一の星空”に出合える里」。美しい星空が楽しめる「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」が人気です。

    ▼天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー
    長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
    公式サイト https://sva.jp/night_tour/

    出典:昼神の棲 玄竹

    阿智村でおすすめの滞在先は、大正ロマン香るモダンなお宿「昼神の棲 玄竹」。元旅館だった純和風の建物をレトロモダンな雰囲気にリノベーションしました。全17室のうち9室は露天風呂付きのほか、露天風呂や貸切風呂もあります。

    ▼昼神の棲 玄竹
    長野県下伊那郡阿智村智里331-8
    TEL:0265-43-5111
    公式サイト http://kurotake.jp/

    (3)はんなり京散策&話題のホテルにステイ(京都)

    出典:GOTRIP!

    京都といえばお寺巡りですが、歴史や風情ある街並みを歩いているだけでも心を満たしてくれる場所。嵐山、祇園、宇治などエリアは広範囲なので、エリアを絞って散策すると良いですよ。

    写真の正寿院は、ハート型が可愛い!と話題の「猪目(いのめ)窓」があるお寺。絶好のフォトスポットで、カップルにも人気です。

    ▼正寿院
    京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149
    0774-88-3601
    公式サイト http://shoujuin.boo.jp/

    出典:エースホテル

    宿泊は、今話題の最新ホテル「エースホテル」。日本を代表する建築家 隈研吾氏と、LAを拠点とするコミューンデザインとのコラボレーションにより2020年に誕生したホテルです。場所は京都の中心地、烏丸御池からほど近い複合施設「新風館」です。ホテル内のダイニングも必見です。

    ▼エースホテル
    京都市中京区姉小路通東洞院西入車屋町245-2
    075-229-9000
    公式サイト https://www.acehotel.com/kyoto/

    (4)みなとみらいデート&ラグジュアリーホテルでハワイ気分(神奈川)

    出典:横浜エアキャビン

    人気のデートスポットで、山下公園、観覧車、赤レンガ倉庫、カップヌードルミュージアムなど見どころ盛りだくさんのみなとみらいエリア。海沿いを散策したり、食をテーマにした複合施設「横浜ハンマーヘッド」でお土産を探すのも良いですね。

    そしてこの夏、是非訪れたいのが「横浜エアキャビン」。JR桜木町駅前と新港地区の運河パークとをロープウェイで結び、街を高所から楽しみながら移動できます。

    ▼横浜エアキャビン
    JR「桜木町駅」東口 徒歩1分
    公式サイト https://yokohama-air-cabin.jp/

    出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

    みなとみらいエリアにはたくさんのホテルがありますが、横浜に訪れたら泊まりたいのが、2020年6月に開業したばかりのハワイの名門「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」。ハワイアンミュージックやハワイアンビュッフェでハワイ気分を楽しめるんでみてはいかがでしょうか。

    ▼ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
    神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3
    045-522-0008
    公式サイト https://thekahala.jp/yokohama/

    (5)涼を求めて、避暑地・軽井沢へ&おこもりステイ(長野)

    出典:軽井沢星野エリア

    避暑地として人気の軽井沢。朝晩涼しく、日中30℃を超える日も少ないため、夏は涼を求めて訪れる人が多いところです。この後ご紹介するホテルで、のんびりおこもりステイを楽しむなら、徒歩圏内のハルニレテラスへ。16の個性的なショップ・レストランが建ち並び、買い物や食事で軽井沢を堪能できます。

    ▼ハルニレテラス
    長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス

    出典:星のや軽井沢

    星野数ほどある軽井沢の滞在先、中でも一番のおすすめは「星のや軽井沢」です。

    ▼星のや 軽井沢
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
    0570-073-066(予約)

    軽井沢の旅行についてもっと知りたい方は、こちらの記事も参考になさってください。

    (6)屋久島で偉大な自然を満喫するトレッキング&オーベルジュで極上のステイ(鹿児島)

    出典:楽天トラベル

    鹿児島県の佐多岬の沖合約60キロメートルに浮かぶ島、「屋久島」。豊かな自然が評価され、1993年に世界自然遺産に認定されています。島内には、大迫力の縄文杉や映画「もののけ姫」の舞台のモデルとなったと言われる白谷雲水峡など人気スポットが満載です。トレッキングコースは、片道1時間の気軽に行けるコースから、4~5時間かかる本格的なコースまでありますが、

    8月は最も雨の量が少なく、東京や大阪よりも夏でも涼しいので、涼しく快適に旅を楽しめます。

    出典:サンカラ ホテル&スパ屋久島

    宿泊は、屋久島で真のホスピタリティと島への貢献を経営理念とするオーベルジュ型リゾートホテル「サンカラ屋久島」。「サンカラ」とはサンスクリット語で「天からの恵」という意味があり、屋久島の大自然の中、極上の時間を過ごすことができるのが魅力です!

    屋久島の自然のエネルギーを体に取り込む「SANA-being」と呼ばれるスパや卓越したフランス料理を堪能できるレストランなど、極上の滞在を約束してくれるでしょう。

    ▼サンカラ ホテル&スパ屋久島
    鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生萩野上553
    公式サイト https://www.sankarahotel-spa.com/

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回はカップルにおすすめの2泊3日で楽しむおすすめ旅行プランをご紹介いたしました。デートとは違い、一緒にいる時間も長いので、二人の距離がグッと縮まるのが旅行の良いところでもあります。ふたりで好みの場所を計画して、夏の休みを有意義に楽しんでくださいね。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン