「冬に真似したい!モテ髪とその秘訣」

モテる女性の秘訣、その中のひとつが髪型です。きちんと手入れのされた綺麗なヘアスタイルは、男性の好感度がアップします。では、どんなヘアスタイルがモテ髪として人気なのでしょうか。

そこで今回は、冬に真似したいモテ髪スタイルをご紹介いたします。

モテ髪の秘訣や必需品も参考にしてみてくださいね。

今年の冬は愛されるモテ髪を手に入れて、暖かくなってみませんか。

1、モテ髪の秘訣とは?

まずはモテ髪の秘訣をご紹介しましょう。

①何と言っても美しい髪

モテ髪の基本はツヤのある美しい髪、毎日のケアでサラサラヘアを手に入れましょう。

モテ髪を手に入れるポイントは4つ。

シャンプーした時に髪の毛が絡まないように、髪の毛をとかしてからシャンプーをすること。シャンプーは髪の毛より、頭皮の血行を良くしてあげること。トリートメントをつけたら洗い流す前に目の粗いくしでとかすこと。そして最後は、頭のトップから丁寧にドライヤーで乾かすこと。

毎日続けることが大切ですが、時間がないという方はデートの前日だけでもやってみましょう。翌日、違いが実感できるはずです。

②きれいにセットされていること

きちんと髪型がセットされていることもモテ髪には大切。シンプルでまとまりのある髪型が男性からの好感度が高いです。ナチュラルが良いからといって、何もしていないボサッとした髪型はNGです。

またどうしても髪が傷みやすい、湿気で広がりやすいという人は、まとめ髪にしてあげると良いでしょう。

雨や風でセットした髪型が崩れてしまいそうな日もまとめ髪がおすすめ。

③髪色はトレンドのヘアカラー

モテ髪の最後の条件は、髪色。自然な黒髪も良いですが、モテ髪といえば、カラーリングされた程よく明るいブラウンカラーです。軽さが出て優しい雰囲気になりますので、カラーリングするだけでだいぶ印象は変わります。

アッシュやグレージュといった今どきや季節感のあるヘアカラーがおすすめです。

2、モテ髪の必需品

次に、モテ髪の必需品をご紹介いたします。

①ヘアワックスやヘアオイル

ヘアワックスやヘアオイルは1つは持っていると、毎日のケアやヘアアレンジの時に重宝します。冬の静電気対策、乾燥対策にもおすすめ。

出典:FORCISE

髪に艶とまとまりを出してくれるモロッカンオイル。

髪がパサついてまとまらない、ハリやツヤが欲しいという方は是非おすすめ。紫外線対策にも効果を発揮してくれます。

出典:john masters organics select

オーガニックで有名なジョンマスターオーガニック。

ボリュームアップ・ダウンなどの質感調整からツヤ出しなど、幅広く使えるワックスは、使用後手を洗わずにハンドクリームにもなる優れもの。

②ヘアアクセサリー

髪型のアレンジが楽しくなるヘアアクセサリーをご紹介します。

出典:STELLAR HOLLYWOOD

ハーフアップでもオールアップでも、ラフなまとめ髪に止めるだけでおしゃれスタイルになるクリップ。

ありそうでなかった星モチーフは、フィット感や着け心地も◎。

出典:STELLAR HOLLYWOOD

小さなパールが細長く敷き詰められた上品なピン。すっと挟むだけなので、アレンジも簡単です。

出典:FRANCE LUXE

まとめ髪にくるくる差し込むだけで、洗練されたスタイルが完成する、スクリューピン。

大きめパールでヘアアレンジの印象が一変します。

出典:FRANCE LUXE

ゴムの結び目をカフで覆い、シンプルなまとめ髪をスタイリッシュにしてくれるカフポニー。

使い方は簡単で、ゴムで結んだあと、カフを両手で開き、ゴムの結び目を隠すようにカフを開いて覆うだけ。

3、おすすめのモテ髪9選

おすすめのモテ髪をショートヘア、ミディアムヘアスタイル、ロングヘアスタイルに分けてご紹介します。

①ショートヘアスタイル

出典:BIGLOBE Beauty

ナチュラルなショートボブで、大人可愛い印象に。

ブラウンカラーの髪色も優しく親しみやすいですね。

出典:BIGLOBE Beauty

毛先を少し遊ばせつつ、ふんわりした印象のショートボブ。

柔らかみのある丸いフォルムを作ることがポイント。小顔効果も期待できます。

出典:BIGLOBE Beauty

ウェーブを効かせたショートボブ。

オシャレで抜け感のあるヘアスタイルですね。

②ミディアムヘアスタイル

出典:BIGOBE Beauty

ナチュラルなストレートボブは、ピュアで透明感たっぷり。

清楚なイメージで、守ってあげたくなるようなヘアスタイル!

出典:BIGLOBE Beauty

緩く巻いた毛先とふんわり感が絶妙。

こなれ感たっぷりの大人ミディアムスタイルです。

出典:BIGLOBE Beauty

毛先を遊ばせたひし形シルエット。ふんわりとした優しいスタイルで、親しみやすさを感じさせる髪型に。

③ロングヘアスタイル

出典:BIGLOBE Beauty

ナチュラルなストレートロングヘア。

手入れの行き届いたゆるふわな髪に男性は触れたくなるかもしれませんね。

出典:BIGLOBE Beauty

あご下までレイヤーを入れて緩い内巻きにした大人のロングヘアです。

ロングヘアは重たくなってしまうという方に。

出典:BIGLOBE Beauty

ラフに仕上げた大人のモテロング。

無造作にウエーブで柔らかい印象に。

4、おすすめヘアアレンジ

最後にご紹介するのは、おすすめのヘアアレンジ。

オン・オフどちらにもできるヘアアレンジメントばかりですし、不器用さんでも簡単にできるので、是非参考にしてみてください。

普段、髪を束ねることはなくダウンスタイルが多いという方でも、アップスタイルにすることでいつもと違う雰囲気を出すこともできます。服装やデート先に合わせて、髪型も変えてみるのもおすすめですよ。

①ハーフアップのヘアアレンジ

出典:Classy

こめかみの髪をねじって後ろでまとめるだけで、手の込んだアレンジに仕上がります。

顔周りの髪をまとめることで、清潔感が出ますね。

出典:Classy

バレッタで留めるだけなので、簡単。左右表情が違うアシンメトリーな仕上がりは、今っぽさもありおしゃれです。

出典:Classy

髪全体にワックスをつけたら、耳周りの髪は残してハーフアップにします。結び目の上の真ん中あたりに指を入れて広げ、穴を作り、その穴に外側から内側に向かって毛束を通したら、毛先をひっぱって安定させます。

②オールアップのヘアアレンジ

出典:Oggi

ボブスタイルもオールアップですっきりヘアに。

ワックスを髪全体につけて、髪全体をまとめます。後れ毛を出してあげると、自然で抜け感が出せます。

出典:Oggi

大人のお団子結びは、カジュアルになり過ぎないオンにもオフにもできるアレンジ。

前髪を8:2に分けて、低めのお団子のベースを作ります。上向きに毛先をだし、毛先の半分をゴムに挟み、残り半分をバランスよく散らして完成です。

無造作にまとめることがポイント。

出典:Oggi

首元を見せることですっきりした清潔感のある印象に。

ヘアワックスとゴム1本で簡単スタイリング。表面をヘアアイロンで巻いて、髪にワックスをもみ込んだたら手ぐしで髪全体をひとまとめに。トップは毛束をつまみ流すよう細かい凹凸をつくってあげると、今っぽいおしゃれな結び髪になります。

出典:Oggi

くるりんぱを2回して、三つ編み風のまとめ髪に。

髪全体をワックスでなじませて、全体をひとつにきつめに結んだら、結び目の上の真ん中あたりに指を入れて広げ、穴を作ります。その穴に、外側から内側に向かって毛束を通したら、毛先をひっぱって安定させます。

いかがでしたでしょうか。

今回は冬のモテ髪をご紹介いたしました。

モテ髪というと、男性の人気が高いヘアスタイルと思われがちですが、一番大切なことは、自分自身の一番似合う髪型を見つけることです。ご紹介したモテ髪を参考に、自分に似合う髪型が探してみてくださいね。

自分に似合う髪型を見つけることで、自分の魅せ方も分かってくるはずです。

女性は髪型ひとつで印象が180度変わりますし、それが自信につながり、恋愛にも積極的になれるかもしれません!

髪型を変えて、いつもと違う雰囲気で彼やお目当ての男性をドキッとさせてみましょう。

今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ