fbpx

【100人に聞いた!】2024年に結婚するかも、と勝手に予想したスポーツ選手ランキング!

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚情報をお届けしているメディア、ハウツーマリーの編集部では、100人の男女に「あなたが”2024年に結婚するかもしれない”と予想するスポーツ選手」を選んでもらいました。ファンの方からは、たくさんの応援メッセージや交際を祝福するような声が多く届きました!(もちろん勝手な予想ベースなので、事実とは異なることを最初にお断りしておきます。)

    たくさんの著名スポーツ選手のご結婚が相次いだ2023年。今年も大谷選手の結婚というおめでたいニュースがありましたが、早速ランキングを見ていきましょう!

    「2024年に結婚するかも」と予想するスポーツ選手ランキング

     選手名スポーツ分野・所属得票数
    第1位宇野昌磨選手フィギュアスケート選手15票
    第2位坂本勇人選手読売ジャイアンツ所属の野球選手11票
    第3位石川佳純選手卓球選手9票
    第4位山本由伸選手ドジャース所属の野球選手8票
    第4位村上宗隆選手東京ヤクルトスワローズ所属の野球選手8票

    こちらを見ると、人気や知名度のあるスポーツ選手が多く選ばれていることがわかります。

    それでは、それぞれの方が選ばれた理由をご紹介します!

    第1位 宇野昌磨選手

    画像
    引用:宇野選手公式サイトより

    現在26歳、スケート業界のホープとも言える宇野昌磨選手が堂々1位に輝きました。同じくスケート選手であった本田真凜さんとの交際報道があった際に自身の公式サイトにて、

    「この度の一部報道にもありましたように、私、宇野昌磨は本田真凜さんと以前より良いお付き合いをさせて頂いております。報道内容におきましては一部事実と異なる部分もございますが、今後とも温かく見守って頂けますと嬉しいです。 」とコメントしておられ、ファンからも公認の仲のようです。

    甘いマスクと確固たるスケート技術で国内外にファンが多く、交際などの私生活に関しても世間からの関心が高い、注目度抜群のスポーツ選手と言えるのではないでしょうか。アンケート回答にも二人の仲を応援する温かい声が多く寄せられました。

    オープンな交際をしているので。お相手の本田真凜さんが引退した理由は結婚に向けての準備のためかなと勝手に想像してました。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    やはり、付き合っている方との内容や仲良しな雰囲気から感じられます。本当にお似合いだと思う。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    本田真凛ちゃんと仲良くずっと交際をしているから。仲良い夫婦になりそうで見ていて嬉しくなる。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    第2位 坂本勇人選手

    画像
    引用:読売ジャイアンツ公式サイトより

    兵庫県出身で現在35歳の坂本勇人選手はヒットメーカーとしてゴールデン・グラブ賞を含む数々の表彰やタイトルを獲得されています。CMやバラエティ番組にも出演されたことがあり、知名度も抜群です。近年3塁コンバートされましたが、新鮮な気持ちで熱いプレーをする姿に勇気をもらうファンが多いです。

    見た目もプレー姿もかっこいいから。大谷選手の結婚を受けて影響しそうな気がしてならないです。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    かっこいいのにまだ結婚していないから。楽しみにしています。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    35歳になり、今後のことも考えておられると思います。今年はコンバートもされるため心機一転野球でもプライベートでも変化のある年になりそうです。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    第3位 石川佳純選手

    画像
    引用:石川佳純公式Instagramより

    名前を聞いたことはないというぐらい有名な石川佳純さん。山口県出身の31歳で、過去には好感度No1スポーツ選手に選ばれたり、その容姿の美しさでも度々話題に上がる方です。父母ともに卓球選手で、東京五輪でのめざましい活躍も記憶に残っている方が多いのではないでしょうか。

    引退してメディアへの露出が増えて、最近ますます綺麗になったから。色んな相手と噂になるけど、どれも勝手に噂になっているだけというのがまたかっこいい。注目度が高くて大変そうだけど、気にしていなさそう。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    最近テレビでお見かけした時にとても女性らしく綺麗だったのでそろそろ結婚が近いんじゃないかなと思いました。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    第4位 山本由伸選手

    画像
    引用:山本由伸選手公式Instagramより

    岡山県出身で、現在27歳の山本選手。名投手として注目され、大谷選手と同じドジャースのメンバーとして大活躍されています。メジャーリーガーになる夢も果たし、今後ますます活躍の幅が広がっていきそうです。

    同僚の大谷選手が結婚されたので、刺激を受けて続いて結婚される気がします。アメリカ生活を支えてくれる人が必要だとも思います。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    大谷翔平選手に続いて。食事管理を徹底しているので支えてくれている女性が居るように思えたから。ファンなので個人的に結婚してより幸せになってもらいたい。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    同率第4位 村上宗隆選手

    画像
    引用:東京ヤクルトスワローズ公式サイトより

    熊本県出身で、4歳頃からキャッチボールを始め、地元の野球クラブチームに所属した頃からプロの野球選手を目指していたとされる村上選手。現在24歳の村上宗隆選手は、史上最年少の三冠王を獲得するなど、あまりの活躍っぷりに「村神様」と呼ばれ、その言葉が流行語大賞に輝いたことが記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

    メジャーに行く前に結婚しそうだから。しっかり自分の将来を見据えてそうだと思った。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    昨年大活躍したので、今年に結婚しそうだと思いました。まだまだ若いので今結婚するとしたら、覚悟が決まっている感じでより応援したくなる。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    「2024年に結婚するかも」と予想するスポーツ選手ランキングまとめ

    いかがでしたでしょうか。ランクインされたスポーツ選手は、世間の声や予想を気にすることなく活動に集中されていること思いますが、アンケートには、スポーツファンならではの熱い予想や応援の声が多数寄せられました。

    アンケートの声からは、ファンだからこそ結婚して幸せになってほしいという思いや、交際の公表に好感を抱く声、結婚することでスポーツ面でもより好成績を残せるのでは、と前向きに期待する声が非常に多く見られました。

    ハウツーマリーは幸せになるカップルが1組でも増えるよう、2024年も結婚情報を発信し続けていきます!

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン