fbpx

エタニティリングを婚約指輪に!キラキラ輝き指をキレイに魅せるエタニティリング特集

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    立て爪のキラッと輝く婚約指輪にも憧れるますが、女性も働いている人が多いので職場の視線が気になったり、家事をするときに邪魔になって結局つけなくなる方も多いのではないでしょうか。

    最近では、沢山のブランドから今ではエタニティリングが登場していますので、ずっと付けられる指輪として選ぶ方が増えているようです。

    ここではキラキラ輝き指をキレイに魅せるエタニティリングをご紹介いたします。

    ハーフエタニティ30選もこの記事をお読みの方によく読まれています。

    画像

    1、 エタニティリングは婚約指輪にあり?なし?

    画像

    エタニティリングは、リング全周にとぎれなく同カットのダイヤが並んでいるので「永遠の愛の象徴」といわれていています。

    もともとは結婚記念日などで送る指輪として知られていますが、最近ではエンゲージリングやマリッジリングとして選ぶ方が増えてきているようです。

    人とは違うリングを探している方は、一周同じ石ではなくカラーストーンと組み合わせた個性的なデザインなども選ぶことが出来るので好まれています。
    参考)http://www.ozmall.co.jp/bbs/7-302285.aspx

    2、 エタニティリングを婚約指輪にすることの大きなメリット

    画像

    (1)大きな立て爪リングと違ってずっと付けられる

    ソリテールリングまたは立て爪リングは、ダイヤはじめ宝石の存在感があります。しかし、ずっと使い続けると指輪のゆがみで石が緩んだり落ちたりと、強度が弱いことが弱点として挙げられます。

    それに引き換え埋め込み型のエタニティリングは、石を衣服に引っ掛けてしまったり、取れてしまうなどの弱点がなくずっと長く使い続けられるメリットがありますね。

    (2)マリッジと重ね付けすると存在感アップ

    エタニティリングは地金に宝石の高さが加わるので指輪全体の高さが高くなるため、ボリュームがあり存在感があります。

    さらに、マリッジリングともバランスを考えて重ね付けすればお洒落に指を飾ってくれます。

    (3)エタニティリングの主な種類

    ①レール留め
    画像

    参考:エクセルコダイヤモンド ビュー レック

    立て爪でも使う用語ですが、ダイヤはじめ宝石の留め方で様々な呼び方があります。ダイヤモンドを4本の爪で固定「4爪留め」は比較的強度が高めです。1本の爪で隣合うダイヤを固定する「共有爪留め」は爪が少ないので最も地金部分が少なく仕上がり、ダイヤの存在感を引き立ててくれます。また、指輪を気にすることなく普段使いしたい方は爪がないタイプの「レール留め(チャネルセッティング)」もおススメ。

    ②パヴェセッティング

    画像
    出典:エクセルコ ダイヤモンド ビューレック

    小さなプラチナの爪でダイヤを一面に埋め込んでしまう「パヴェセッティング」などがあります。パヴァはフランス語で「敷石」という意味で、パヴェセッティングは最近人気が高まっています。

    プロポーズキャンペーン

    3、 エタニティリングを選ぶ際に気をつけたい2つのポイント

    画像

    (1)エタニティリングは特に、サイズ選びに注意を!

    エタニティリングの注意点としては、立て爪のリングと違い比較的お直しが大変なので、今後ずっと付けていくことや妊娠などで指が少し膨らむことを考えて気持ち大きめのサイズを選ぶようにしましょう。

    また、フルエタニティタイプではなく、後からのサイズ直しができるハーフエタニティリングもあります。ハーフエタニティリングは半分またはリングの2/3周ほどをダイヤであしらわれているタイプでフルエタニティに比べて指が閉じやく、さらに普段使いしやすいのが特徴です。

    (2)エタニティにも立て爪が!立て爪、埋め込み、どっちがベスト?

    エタニティリングにも立て爪のリングがあります。

    立て爪型の方が石が目立って綺麗ですが、普段使いしたい方であれば衣服を引っ掛けたりすることもあるので埋め込み型が使いやすいと言えます。

    埋め込み型でもキラキラと輝いて決して地味ではありませんが、王道なリングを付けたいという方はマリッジリングとの重ね付けのバランスなどを見ながら選んでみてください。

    4、 ブランド別エタニティリング厳選4選

    エタニティリングを販売している人気ブランドを紹介します。エタニティリングをするのは初めてという方がほとんどだと思いますので、ショップに足を運んで試着をし

    • イメージ通りか
    • ずっと使えるかどうか
    • 自分の雰囲気に合うか

    なども含め実際に確かめてみることをおススメします。

    (1) ティファニー

    画像

    出典:http://www.tiffany.co.jp/

    ニューヨーク・ブロードウェイ259番地からスタートしたシルバーアクセサリーのパイオニア的ブランド。プラチナにラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが無駄なく連なった「ティファニーメトロ」などシンプルなのにゴージャスさが光るエタニティリングが揃っています。30万円から予算を考えるとデザインの選択肢が広がります。

    (2) カルティエ

    画像

    出典:http://www.cartier.jp/

    イギリス国王エドワード7世によって「王の宝石商、宝石商の王」と呼ばれたジュエリー界の有名ブランド。こちらの「エタンセル ドゥ カルティエ ウェディング リング」のなかでもピンクゴールドとダイヤの組み合わせは49個の宝石が上品に輝きます。女性の指を美しく飾ってくれ飽きのないデザインです、30万円ほどの予算です。

    (3) エクセルコダイヤモンド

    画像

    出典:https://www.exelco.com/

    ダイヤモンドの聖地ベルギーのアントワープにて200年続く、ダイヤモンド研磨技術を発展させたトルコウスキー一族のブランド。知る人ぞ知る「世界一のダイヤモンドクオリティ」に評されたブランドです。

    ベルギーの王族との親交の歴史もあり、世界で愛される名門ジュエラーでもあります。

    ダイヤモンドの一流専門家だからこそ実現する統一されたH&C(ハートアンドキューピット)の輝きは煌めく湖面のような美しさを放っています。価格はダイヤの仕入れから一括していることもあり、ハイブランドでありながらエタニティは200,000円台〜、フルエタニティなら310,000円台〜でさまざまなタイプが手に入ります。比較的抑えられた価格で手に入れることができるのでぜひチェックしていただきたいブランドです。

    (4) アイプリモ

    画像

    出典:https://www.iprimo.jp/eternity/rings/

    アイプリモは150種類以上のブライダル専用のオリジナルリングを手がけるブランドです。シンプルで王道なエタニティリングが金属カラーも豊富に展開似しています。トリト-ネ シリーズは滑らかなウェーブが指を美しく飾ってくれる魔法のようなエタニティリングです。定番のデザインは10万円から20万円で用意されていてお財布にも優しいです。日本でも実店舗の数が多いので、気軽に相談することができますね。

    まとめ

    二人の指を一生キラキラと彩ってくれるエタニティリングを結婚記念日だけでなく、エンゲージリングやマリッジリングとして選んでみてはいかがでしょうか。爪の有り無しや、フルエタニティかハーフにするかなどタイプも様々なのでお気に入りの一つに出会えることも楽しんでみてください。普段使いできる指輪は、ふと指を見るだけで幸せな気持ちにしてくれるでしょう。

    婚約指輪の相場など購入前に知っておくべき11のこと」でも、婚約指輪の相場や購入前に知っておきたいことをご紹介していますので併せてお読みくださいね。

    この記事がお役に立ちましたら幸いです。

    婚約指輪のブランドについて知りたい方にはこちらの記事もおすすめです。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン