fbpx

婚約指輪の来店予約をしたら買わないといけない?来店予約のメリットや手順

facebookでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    彼女との結婚を決めたら、プロポーズの準備を始めましょう。

    婚約指輪の選び方や相場など、まずはスマホやパソコンでショップを検索したり、男友達に相談したりする方が多いと思います。

    実際に指輪を選ぶのは彼女と一緒に行く方も増えてきていますが、彼女と選びに行く前にまずは「予算内」でどんな指輪が買えるのかリサーチしたいものです。

    ブランド公式サイトは指輪のデザインや値段が確認できるだけでなく、多くのブランドで「来店予約」のセッティングをしています。

    しかし、「来店予約は敷居が高い」「買わされそうで怖い」と不安を抱く方もいるかもしれません。

    そこで、本記事では「来店予約をするメリット」や「来店予約をする前に知っておきたいこと」、さらには「来店時の心構え」と「ウェブで予約をする手順」をご紹介します。

    また、迷った方のために、おすすめの4つのブランドや特典がもらえる4つのブランドも紹介します。

    指輪ブランドへの来店予約で10000円プレゼント

    結婚指輪選びをスムーズに進めるために、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

    1、婚約指輪・結婚指輪ブランドの来店予約をする4つのメリット

    ジュエリーを見るだけなら予約をしなくても…と思われるかもしれません。

    しかし、同じように来店しても予約をしたのとしていないのでは、指輪選びの効率や満足度が全然違うのです。

    予約来店には、どんなメリットがあるのでしょうか。

    (1)来店目的・都合に合わせることができる

    婚約指輪や結婚指輪を探し求める人にも様々な事情がありますよね。

    そんな個々のニーズに応えてくれるのは、来店予約の最大のメリットです。

    ①時間をかけて検討したい

    お二人の一生に寄り添う大切な婚約指輪や結婚指輪。

    時間をかけて相談したいものですよね。

    複数のデザインを試着したい場合には、予約していないと応じてもらえない場合もあります。

    ②気軽に下見したい

    デートの合間に立ち寄って下見をしたいときにも便利。

    予約時に希望の指輪の種類やデザインなどを伝えておくことで、スムーズに相談もできます。

    ③男性一人で下見

    サプライズプレゼントの相談は予約来店がベスト。男性が一番気になることは「予算」。つまり自分が決めている予算で彼女が喜ぶ指輪が購入できるか、ということ。

    予算をしっかり伝え、その中でベストな指輪選びをするには、来店予約をし時間をしっかり確保してもらいざっくばらんに相談をしてみることをおすすめします。

    特に彼女の好みがわからなかったり、サプライズの企画を検討中の方は、親身に相談ができるでしょう。

    ④両親や姉妹と共に下見

    ジュエリーショップは、ほとんどが立ったままでショーケースを眺めるスタイル。

    相談や試着をするとなると長丁場になる場合もあります。

    予約時に座ってじっくりと検討できるよう、座れる席を確保してもらうことも可能です。

    ⑤LGBTQカップルで来店

    予約時に伝えておくことで個室対応や知識のあるスタッフとの相談ができるなど、細やかなニーズにも応えてくれます。

    (2)来店時スムーズに案内してもらえる

    忙しい現代人にとって、待ち時間が発生することはできるだけ避けたいものです。特に土日にジュエリーショップをのぞいていて

    来店予約をしていれば、待ち時間なくスムーズに相談ができます。

    一日に複数のショップを回りたいカップルにもオススメです。

    (3)専門スタッフにじっくり相談ができる

    ダイヤモンドやリングの素材などについて聴きたいときにも予約来店がベスト。

    予約来店のお客様を接客応対するスタッフは、専門知識を豊富に備えている場合がほとんどですので、細かな相談でも的確なアドバイスが受けられます。

    (4)来店予約の特典がある

    来店予約の上で訪問した方に、ギフト券プレゼントの特典やジュエリーケースなどのプレゼントを実施するブランドが少なくありません。

    しかも指輪を購入したか否かに関わらない場合がほとんどですので、下見だけでも予約をして行くメリットは高いでしょう。

    2、婚約指輪・結婚指輪ブランドへ来店した際の所要時間の平均は60分~90分

    リングの材質やダイヤモンドの大きさ、デザインを選んで試着して…。

    指輪を選ぶのは思いのほか時間が必要です。

    来店時間を短く、そして安心して来店していただくために特におすすめしたいのは

    ・事前に見たい指輪をピックアップしておく

    ・彼女のタイプを伝えておく

    ・予算を伝え、それを超えない提案をお願いしておく

    ということ。

    事前に伝えておくことで指輪選びは、専門スタッフにより効率よく的確に進むはずです。

    満足のいく指輪選びになることでしょう。

    ※所要時間の目安はブランドにより異なり、すべての方が当てはまるわけではありません。

    プロポーズキャンペーン

    3、婚約指輪・結婚指輪ブランドへ来店予約をするときの心構えと不安Q&A!

    メリットは分かったけれど、まだまだ不安は拭えないというあなたへ。

    よくある質問へ一挙にお答えします。

    (1)Q:来店したら指輪を買わないといけない?

    A:相談や下見だけでも大丈夫!

    「予約してしまうと購入しなければならないと不安に駆られる方も少なくないので…」

    実際のところ、ブライダルジュエリーを選ぶのにたくさんのお店で試着を試したり、見て回っている人がほとんどです。

    下見や相談、試着のみでも全く問題ありませんので、気軽にさまざまなブランドを巡りましょう。

    (2)Q:予算を超えた提案をされない?

    A:超えない範囲での提案をお願いする

    買い物をする際、より良いものを提案してくるのはどんなお買い物でもあることです。

    ついつい見栄を張ってしまい、予算を超えた指輪にしてしまった、ということもよく聞く話。

    そこでおすすめしたいのは「予算を超えない範囲で最適な指輪の提案をして欲しい」と伝えること。ぜひ恥ずかしいなどと思わず、来店時にはしっかりと伝えるようにしましょう。

    指輪の相場についての記事を読む

    (3)Q:ブランドのタイプって?

    A:海外と国内に別れている

    海外ブランドと国内ブランドでタイプを大きく分けることができます。

    婚約指輪や結婚指輪は、カジュアルなアクセサリーとは別のブライダルジュエリー専門店があります。

    国内ブランドと海外ブランドでは指輪の特徴やテイストも変わりますので、二人の好みや手・指に合うブランドを見つけられると良いですね。

    ブランドの格付けについての記事を読む

    (3)Q:前もって予約は必要?

    A:予約をするとメリットが大きい

    前述のとおり、事前予約によって得られるメリットは多くあります。

    週末やイベント時期などの混雑時にも落ち着いて相談ができるほか、個人的なニーズを来店前に伝えておくことでスムーズな相談に繋がることもあります。

    もちろん予約をしなくてもジュエリーを見ることはできるお店がほとんどですが、事前予約によって指輪選びはより満足度が高くなると言えるのではないでしょうか。

    また来店予約で商品券やプレゼントなどももらえることも多いので、ぜひ賢く利用したいですね。

    ハウツーマリーでも来店予約で1万円のAmazonギフトコードや商品券をプレゼントしています。

    ハウツーマリー限定特典について確認する

    4、来店予約を行う前のチェックリスト

    予約は、スマホやパソコンですぐにできます。

    予約を入れる前に確認しておきたい項目をチェックしましょう。

    (1)下見したいブランドは全てチェック

    気になるブランドが複数見つかったら、公式サイトをすべてチェックしましょう。

    (2)日程を決める

    ブランド店は複数来店予約をし比較するのが一番。現に多くの方が4〜5ブランドは来店し比較検討していることがわかっています

    効率的に回るためにも午前に1ブランド、ランチを挟んで午後に2ブランドなど同じエリアで同日に3ブランドほど周るようなプランを立ててみましょう。

    (3)来店予約の特典の確認

    予約による特典や季節によって、ブライダルフェアが開催されている場合もあります。

    ご成約特典があるブランドもあるので、公式サイトの情報は予約する際に確認しましょう。

    ハウツーマリーでも来店予約で1万円のAmazonギフトコードや商品券をプレゼントしています。

    ハウツーマリー限定特典について確認する

    5、WEBで来店予約を行うための手順

    基本的なWEB上の予約手順をご紹介します。

    なお、ブランドによって予約方法が異なる場合もあります。

    1. 来店予約したい婚約指輪の予約フォームから必要事項を入力する。
    2. 必要事項を入力し「送信」を行うと、あなた宛に予約確認メールが届きます。
    3. 来店予約した店舗から来店の日時の確認の連絡が届きます。
    4. あとは来店日時に来店します。

    6、ハズさない!来店予約に迷ったら行くべき4ブランド【特典付き!】

    どこのブランドを見たらいいのかわからない!

    予約に迷っているあなたに、ハウツーマリー編集部が「ハズさない」太鼓判を押す、おすすめ4ブランドをご紹介します。

    今ならハウツーマリー経由でこの4ブランドにご来店すると最大11,000円プレゼント中!

    指輪ブランドへの来店予約で10000円プレゼント

    (1) ダイヤモンドクオリティ世界一「エクセルコ ダイヤモンド

    画像
    •  レヨン ド リュミエール。
      二人を取り巻く一筋の光。

    日本ではあまり知られていませんが、世界では3,300店舗以上を展開するエクセルコのダイヤモンド。日本で手にできるのは、エクセルコ ダイヤモンドだけなんです。

    アメリカの格付け機関により、ダイヤモンドクオリティ世界一と称された最高品質のダイヤモンドは世界中から支持を集めています。

    世界一のダイヤモンドの称号がありながら婚約指輪は190,000円台から選べるほどコストパフォーマンスが良いこと、日本人女性の指を美しく魅せる繊細なデザインの指輪があることが大きな特徴。

    ①エクセルコ ダイヤモンドの特徴

    • 高品質でコストパフォーマンスがいい
    • 永久保証サービスでメンテナンスは無期限保証
    • 「ラウンドブリリアントカット」の生みの親
    • セミオーダーやフルオーダーメイドに対応
    • 日本人女性の手と指に合うシルエット

    ②エクセルコ ダイヤモンドのクチコミ

    来店日: 2023年07月

    東京本店 フジ 様

    1人で来店したのですが、接客担当者の方は親身になって相談に乗っていただき、自身の体験談や女性目線からのアドバイスをしてくださり、大変参考になりました。終始笑顔で接客してくださり、丁寧に対応していただいたので非常に印象がよかったです。また、思い描いてた指輪に出会えたので、非常によかったです。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 みや 様

    ダイヤモンドの基本的なことから、自分に合うデザインまでしっかりと提案していただいた。実際にダイヤモンドも見せて頂き、輝きを実感することが出来ました。

    リングのデザインが豊富で悩みましたが、好きなタイプを伝えると、複数リングを提案していただけて助かりました。

    来店日: 2023年07月

    町田マルイ店 いちごかすみん 様

    とにかく一つひとつの接客が丁寧だった。ふわっとしたイメージを持って探しに行ったが、そこから希望を細かくヒアリングして下さり、何パターンかリングを持ってきてくれたので比較がしやすかった。また、ブランド全体の魅力としてはリングを作る際に流通経路にマージンが入らないため適正価格を保てるという点であった。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 ぽち 様

    丁寧な接客で、個々に似合うデザインを提案していただけたのが良かった。 他店との違いや、デザイン変更の可否、アフターサービスなども確認できた。 ゴリ押しで即購入を勧めるという感じではなかったのが特に好印象だった。

    来店日: 2023年06月

    町田店 Kopan 様

    何店舗か既に見に行っていましたが男性のデザインがたくさんあると拝見したのと、やはりダイヤモンドがとても綺麗だと伺ったので見に行かせて頂きました◎ 接客していただいた方もとても気さくで、私たちの好みに合うようなデザインのリングをたくさん試着させてくれて彼も珍しく気に入ったデザインがあったみたいなのでまた最終候補にそれも含めて検討したいと思いました!!

    来店日: 2023年06月

    静岡店 あみ 様

    初めて結婚指輪を探しに来店しましたが、すごく緊張していた私に対して非常に温かく丁寧に接客してくださったおかげで、すごく私好みの指輪を見つけました。周りの友達が持っていないブランドだったので被らないのも好印象でした。

    来店日: 2023年05月

    青山店 みどり 様

    婚約指輪は既にいただいていたので、重ね付けができるような結婚指輪としてゴールドのエタニティリングを探して来店しました。 青山店は比較的小さめな事もあり、組数が限られているので落ち着いた雰囲気で、周りを気にせず過ごす事が出来ました。銀座にある他ブランドを訪れた時は混雑しておりスタッフさんも急いでいる印象を受けたので、こちらはとてもゆったりと過ごす事ができたと思います。 ダイヤモンドがとても綺麗です。こちらは白く光るダイヤモンドですので、上品な印象を受けました。私がデザインにこだわりがあったので細かい要望にも親身に応えていただき、1時間以内の滞在で10点以上試させていただいたと思います。

    ③来店予約と予約特典

    エクセルコ ダイヤモンドは高い接客技術にも自信を持っています。

    事前の予約で、混雑時にも待ち時間なく相談ができますし、キャンペーンも用意されている時あります。

    その世界一のダイヤモンドをぜひその目で確認してみてください。

    ↓↓↓来店予約はこちら↓↓↓

    画像

    (2) 高品質でリーズナブル「銀座ダイヤモンドシライシ

    銀座ダイヤモンドシライシ

    日本初のブライダルジュエリー専門店として1994年創業の銀座ダイヤモンドシライシ。

    今や定番デザインである「セットリング」を発祥するなど、日本のブライダルジュエリー界のパイオニアです。

    こだわりのダイヤモンドはハイクオリティながらリーズナブル。

    長年愛用できる洗練されたデザインで人気を博しています。

    ①銀座ダイヤモンドシライシの特徴

    • アフターサービスも万全
    • ダイヤモンドの本場イスラエルで現地仕入れしているこだわりのダイヤモンド
    • 700種類以上の豊富なデザイン
    • 「シライシウェーブ」と言われる流線型のリングデザイン

    ②銀座ダイヤモンドシライシのクチコミ

    来店日: 2023年10月

    新宿本店 まめ 様

    担当していただいた方は丁寧かつ親身に相談に乗ってくださりました。

    国内ブランドの良さやダイヤモンドのクオリティなど、細かいところまで説明いただいたので、より自分の中での判断基準ができました。

    ありがとうございました。思っていたよりも素敵なデザインが多く選択肢があったのがよかったです。

    来店日: 2023年08月

    梅田ハービス店 はりちゃん 様

    ダイヤモンドの品質等かなり詳細かつ丁寧にご説明頂きました。

    さらに常に笑顔で接客してもらえました。ブランドの印象としては国内ブランドとしてしっかりしており、指輪も高品質なものが多くデザインも可愛いものがありました。

    来店日: 2023年08月

    銀座本店 ラッピー 様

    とても丁寧に接客をしていただきました。

    あまり、婚約指輪について詳しくなかったのですが、細かいところまで説明しただき、とてもわかりやすかったです。

    何よりも指輪の種類も豊富なのが、魅力的でした。また、ダイヤモンドについても詳しくご説明いただき、さまざまな提案をしていただきました。ありがたかったです。

    来店日: 2023年07月

    梅田ハービス店 ぺさん 様

    なにも知識がないまま行ってしまいましたが、手取り足取り教えてくださって、とても有意義な時間を過ごせました。

    この先ずっとつけるものなのでそこを考慮しつつ、私の好みに合わせた指輪を持ってきてくださりました。

    来店日: 2023年07月

    銀座本店 あや 様

    ダイヤモンドを見てはじめてトキメキました。

    ダイヤモンドの並びの密度もあって、とても可愛かったです。接客して下さった方は、希望を汲み取った指輪をいくつも持ってきてくれて、質問にもたくさん答えて下さり、気持ちよく選ぶことができました。

    また、飲み物を準備してしてくれたりと、おもてなしに心を打たれました。

    来店日: 2023年10月

    横浜ランドマークプラザ店 さくら 様

    ブランドの印象はとても良く、古くからあるブライダルジュエリー専門店だと担当の方に教えていただきました。

    担当の方はとても詳しく説明してくださり、ダイヤモンドや、指輪について良く知る機会になりました。

    たくさん提案して頂いたので、 自分の好みの指輪も見つかり、結婚指輪を決めるのが楽しみです!

    ③来店予約と特典

    銀座ダイヤモンドシライシは、公式サイトから予約の上で来店すると、3,000円分のギフトカードプレゼントの特典があります。

    また、ブライダルフェアを開催している期間もあるので、公式サイトをご確認くださいね。

    婚約指輪 来店予約
    画像

    (3) 運命のリングが必ず見つかる「アイプリモ」

    アイプリモ

    最大級の店舗数を誇るアイプリモは、テレビCMでもおなじみの若い世代に人気を集めるブランドです。

    ダイヤモンドや指輪の材質にも強いこだわりを持ち、ひとつひとつの指輪にストーリー性を込めています。

    ①アイプリモの特徴

    • 150種類もの豊富なデザイン
    • 確かな品質でリーズナブルな価格帯
    • 成約数70万組の実績
    • 知識に長けたスタッフによる上質なサービス
    • 全国一律のアフターサービス
    • プロポーズを控える男性をサポートするサービスを展開

    ②アイプリモのクチコミ

    来店日: 2023年07月

    銀座本店 ゴン 様

    魅力的な幅広いデザインの中から、各デザインのコンセプト、パートナーの印象や日頃のファッションなどを丁寧に説明、ヒヤリングしながらあらゆる観点で選んでいただけてとても参考になりました。

    4Cなどダイヤモンドに関する説明もわかりやすく、どう選べば良いか迷うところも真剣に一緒に悩んで納得するものに導いていただけました。

    来店日: 2023年07月

    盛岡大通店 flower 様

    接客担当者が親身に相談に乗ってくれて印象が良かった。

    ダイヤモンドのこだわりも他店との違いを熱心に話してくれて参考になりました。

    来店日: 2023年07月

    山形店 よーこ 様

    店内は清潔感があり華やかでした。接客は明るく元気で話しやすい感じがしました。

    指の長さや水かきの深さを測っていただき、自分にはどんな指輪が似合うかをAI診断を用いて教えていただけました。

    複数店舗を巡ってる中で視野が狭くなりつつありましたが、他にも様々なアドバイスをしていただき新たな候補ができました。

    来店日: 2023年07月

    名古屋駅前店 りった 様

    とても感じの良い接客で、すごく納得のいく買い物ができて楽しかったです。

    シンプルでやや華やかさのある指輪を求めていたので、ちょうど良い物に出会えて良かったです。

    パーソナルハンド診断によりしっくりくる物を早く見つけることができて効率がいいように感じました。

    来店日: 2023年07月

    博多マルイ店 ぽんた 様

    何も分からない私たちに1から形選びやサイズまで教えてくださいました。

    指輪の診断までしてもらい、彼と私に似合う指輪も教えてくださり、ご丁寧ですごく親切でした。

    ブランドも詳しくは知らなかったのでダイヤにこだわっているところや、アフターサービスに感動しました。

    来店日: 2023年07月

    新宿店 あーさん 様

    パーソナルハンド診断やペールブラウンゴールドの色味といった他のブランドにはない独自のサービス、デザインがあったのがとても魅力的でした。

    気になった指輪をすぐ出していただけるので、試着もたくさんできました。アフターサービスも充実していて、ずっと身につけるものだから後悔のない指輪選びができそうな気がします。

    ③来店予約

    全国に70店舗を繰り広げるアイプリモ。

    お近くの店舗をチェックしてみてはいかがでしょうか。

    画像

    (4)世界に誇るカッティング「ラザールダイヤモンド

    ラザールダイヤモンド

    アメリカ・ニューヨーク発、世界三大カッティングブランドのひとつであるラザールダイヤモンド。

    こだわり抜いたダイヤモンドと、そのカッティング技術で、最高峰のダイヤモンドジュエリーを手掛けています。

    ①ラザールダイヤモンドの特徴

    • ダイヤモンドそのものに刻印ができるオプションサービス
    • どの角度からでも洗練されたデザイン
    • 「ラザールダイヤモンド」である品質証明書が発行される
    • 充実したアフターサービス

    ②来店予約

    誇り高いカッティング技術によるダイヤモンドの輝きを、その目で確かめてみてはいかがでしょうか。

    画像
    あわせて読みたい

    まとめ

    来店予約のメリットやオススメのブランドをご紹介しました。

    婚約指輪選びのベストな方法は見つけられたでしょうか。

    この記事が、お二人にとって大切な指輪選びの一助になりましたら幸いです。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン