ドライブデートでプロポーズ!彼女がうっとりしちゃう車でのサプライズ方法

    新型コロナウイルスの影響で、レストランなどに気軽に行けずプロポーズにお困りの方もいらっしゃるでしょう。

    そんな方におすすめなのが、ドライブデート帰りのプロポーズ。

    ただし、車の中でプロポーズするだけでは手抜きと思われてしまう可能性もあります。

    そこで今回は、車を使ったプロポーズの演出方法をご紹介します。

    結婚式準備完全マニュアル無料ダウンロード

    1、 車を使ったサプライズプロポーズ!

    車プロポーズは、自然とふたりきりになれるオススメのプロポーズ方法。

    まだまだレストランなどでのプロポーズは難しそうな状況ですが、気分転換にドライブに彼女を連れ出してみるのはいかがでしょうか。

    車プロポーズなら、事前に自分で用意をしておくことができますし、準備に手間もかかりません。プロポーズ場所も自分が車で連れて行けるので、自由に選ぶことができます。

    天気が悪い場合などを想定して、いくつかプロポーズ場所の候補を決めておきましょう。

    また、「自分のためにこんなに頑張って準備してくれた」というところに心を動かされる女性が多いので、ただ車の中でプロポーズするのではなく、トランクを飾り付けて演出することをおすすめします。

    2、車プロポーズ演出〜お店じゃなくてもムードを作る方法5つ〜

    車でプロポーズをするなら、準備は万全にしておきましょう。

    計画を立ててプロポーズをすれば、車でも十分にロマンチックな雰囲気を出すことが可能です。

    (1)夜景のきれいなところへドライブ

    いくら雰囲気を良くしようとしても、周りの景色がロマンチックでなければ台無しになってしまいます。

    夜景が綺麗な場所は、ムードが出やすくプロポーズに最適。

    事前に下見をしたり、天気が悪い場合はどうするかなど考えて、場所の候補をいくつか決めておきましょう。夜景の綺麗な高層階レストランでのディナーなども◎。

    (2)トランクを風船や電飾で飾る

    車の中でただプロポーズするよりも、彼女のためにトランクを飾り付けてよりムードを作るのが◎。「彼女のことを考えながら準備をした」という事実が、女性のトキメキポイントなのです。

    よくクリスマスツリーの装飾などに使われている、電池で稼働するひも状のLEDランプはもちろん、最近では画像のようなキャンドル「風」LEDランプも。ろうそくの火が揺れるかのうようなロマンチックな演出が可能です。何種類かの電飾を組み合わせるとよりリッチな灯りになります。

    電飾をOnにするタイミングは、例えば夜景スポット(あるいはレストラン)と駐車場が離れている場合は「車に忘れ物をしたから待っていて」と言って自分だけ先に戻ることもできます。あるいはパートナーに「ちょっと目を閉じていて」とストレートに言って、待ってもらうのもひとつの手段です。

    座席側からトランクが見えるタイプの車は、あらかじめ布で隠しておくなどの一工夫を。

    (3)トランクに花(花束)を置く

    出典:https://www.patisserie-flower.jp/

    ゼクシィのアンケートによると、「プロポーズの時に婚約指輪以外にプレゼントされて嬉しいもの」の1位が「花・花束」で半数ほどの女性が回答しています。

    なかなかもらうことの少ない花束は特別感があり、プロポーズのプレゼントとしても最適。

    また、あるだけで華やかな花束は、トランクの飾り付けの一部としても活躍してくれます。

    (4)メッセージカードを書く、手紙を読む

    プロポーズの言葉だけでも大丈夫ですが、形に残るメッセージカードや手紙がおすすめ!

    メッセージカードにひとこと書いて花束に添えたり、プロポーズの時に思いの丈を綴った手紙を読んでみてはいかがでしょうか。

    プロポーズの思い出として大切に取っておけるので、彼女もきっと喜んでくれますよ。

    ただし、手紙やメッセージカードを渡すだけで、プロポーズの言葉を言わないのはNG。

    ちゃんと言葉でプロポーズしましょう。

    (5)プロポーズの言葉&婚約指輪を渡す

    プロポーズといえば婚約指輪を箱パカ!というイメージが強く、それに憧れる女性も多いもの。

    ただし、「婚約指輪のデザインは自分で選びたい」という女性も多いので、後からデザインを変えられるプロポーズリングを選ぶのがおすすめです。

    「トランクルームのオープン」→「婚約指輪の箱パカ」→「プロポーズの言葉」の手順で、愛を伝えましょう。

    婚約指輪は、相手の好みのデザインやリングサイズが不明な場合を考慮したサービスがあります(具体的には、①ダイヤだけプレゼントして後からリングを選べるサービス ②リングつきでプレゼントでき、リングデザインを後から自由に変更可能なサービス の2種類)。いずれも箱パカが可能です。興味のある方は以下の記事もあわせてお読みください。

    ①ダイヤだけプレゼント(”プロポーズボックス” by エクセルコ ダイヤモンド)

    ②リング付きでプレゼント(”パーフェクトプロポーズリング” by アイプリモ )

    I-PRIMO

    3、車プロポーズの強い味方!便利なアイテム3選

    出典:https://about.patisserie-flower.jp/lp/surprise_car/

    車プロポーズをするなら活用したい、ムードを出せる便利なアイテムをご紹介します。

    (1)パティスリーフラワーの「車でサプライズ!」プラン

    プロポーズ用のお花で人気のパティスリーフラワーでは、車プロポーズ用の「車でサプライズ!」というプランが用意されています。

    車を飾り付けることができるバラの花束と装飾がセットになっており、「飾り付けってどんな風にすればいいの?」という方の強い味方になってくれます。

    バラの花束は「結婚してください」という意味の108本の花束、「3回生まれ変わってもあなたを愛します」という意味の33本の花束、彼女の年齢の数だけ束ねる花束といったように、本数も選ぶことが可能。

    装飾は、

    • 花びらキャンドル+フラッグ装飾セット
    • ハートバルーン+フラッグ装飾セット
    • ホワイトバルーン+フラッグ装飾セット

    以上の3種類から選ぶことができます。

    その他にも、バラで作られたテディベアと装飾がセットになったプランも。

    花束以外のものをプレゼントしたい方のために、装飾セットのみでも購入できますので、ぜひチェックしてみましょう。

    (2)ライト付きリングケース

    プロポーズをするのは夜という方が多いかと思います。

    夜だと暗くて指輪が見えにくくなる可能性があるため、箱パカした時に指輪を照らしてくれる「ライト付きリングケース」があると、暗がりでも指輪がはっきり見えるだけでなくダイヤモンドがよりキラキラと輝くのでおすすめです。

    (3)BGM

    シーンと静かな中でのプロポーズもいいですが、BGMで雰囲気を盛り上げるのもGOOD!

    普段から聴き慣れたジャンルの音楽の中から、気持ちを伝えるのにぴったりな選曲をしておくといいでしょう。

    まとめ

    今回は、車を使ったプロポーズの演出方法をご紹介しました。

    ドライブデートでも、十分にロマンチックでムードのあるプロポーズは可能です。

    大切なのは「彼女のために準備をした」というポイント。

    この記事を参考に、どうしたら彼女が喜んでくれるかを考えながら、ドライブデートの計画を立ててみてください。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    I-PRIMO