【アイプリモ取材】知ってた?アイプリモだけのプロポーズプラン「パーフェクトプロポーズリング」が完璧すぎる!

    ブライダルジュエリー専門ブランドとして全国に70店舗以上という最大級の店舗数を誇るアイプリモ。記事をご覧の皆さまの街にもお店があるのではないでしょうか?

    今回はアイプリモ銀座本店にお伺いし、

    • アイプリモでしか行っていない魅力的なサービス
    • 2018年に放送されたとある人気ドラマの主演、人気俳優Yがドラマの中で贈った指輪
    • 絶対外さない!女性に喜んでもらえるアイプリモで一番人気の婚約指輪

    などなど美しいジュエリーコーディネーターさんに直接お話を伺ってきました!

    インタビューのムービーを交えてアイプリモの魅力をお伝えしていきます。

    今なら下のボタンから来店予約の上店舗を訪れると、2,000円のAmazonギフト券がもらえます。ぜひお近くのアイプリモに足を運んでみてくださいね。

     

    ハウツーマリーで観覧の多いブランドTOP5
    previous arrow
    next arrow
    previous arrownext arrow
    Slider

    1、 アイプリモとは?

    ブライダルジュエリー専門ブランドとして銀座に誕生したアイプリモ。実に国内最大規模の70店舗以上の店舗を構えています。品質は高いのに有名ブランドに比べると手にしやすい価格帯のため、幅広い世代に人気のジュエリーブランドです。

    ※アイプリモというブランドについて知りたい読者の方は、まずこちらのアイプリモの特徴・ストーリーについてのムービーをご覧ください。

     

    2、アイプリモでは指輪を2回作れる!?「パーフェクトプロポーズリング」とは

    I-PRIMO

    ハウツーマリー編集部は、アイプリモさんに伺うまで知らなかった最強のサービスがありました。

    それが他のブライダルジュエリーブランドにはないアイプリモならではの「プロポーズ」のサービス。
    その名も”Perfect Propose Ring”(パーフェクトプロポーズリング)。

    もちろん他のブランドにもプロポーズプランはありますが、アイプリモさんのプランは他と明らかに違う点があります。それは…

    アイプリモの “Perfect Propose Ring”(パーフェクトプロポーズリング)は、ここが違う!

    ① プロポーズのためのリングを一から作ってもらえる
    ② プロポーズが成功したら女性とともに店舗へ
    ③ 枠のデザインを変更したい場合、指輪の枠の差額のみで再度作り直しをしてもらえる

    なんと、プロポーズに使う婚約指輪そのものも、ダミーではなく1から制作してくれるのです。

    プロポーズにダイヤを用いることができるサービスはよく耳にしますが、やはり「箱パカ」でリングそのものを渡すことのできるドラマチックさは、他には無い説得力がありますよね。
    アイプリモ さんほどの大きなブランドで、ここまでケアしてくれるところは他に無いのではないでしょうか。

    さらに驚きなのが、プロポーズ後のリングの作り直しが可能であること。そしてその費用は、前後の差額のみで良いというサービスなのです。
    箱パカで彼女を喜ばせたいものの、婚約指輪は高い買い物。「好みのデザインがわからない」「サイズと違うものを渡してしまったらどうしよう」という迷いだけがネックになっていた方、かなり多いのでは無いでしょうか?

    プロポーズに革命を起こした「パーフェクトプロポーズプラン」、ジュエリーコーディネーターさんが詳しく教えてくださったムービーがこちらです。3分程度の動画ですのでぜひご覧ください!

    お話を聞きながら編集部も思わずびっくり…。差額だけで指輪が2度作れるなんてサービス、聞いたことありませんでした。

    考えてみれば当然ですが、プロポーズに使ったリングは思い出がつまっているから、そのまま最終盤としてお持ちになりたいご夫婦もいらっしゃる。
    だからこそ、プロポーズに用いるリングはダミーではいけない。しっかりと1から手間暇かけて作った本物品質のリングを手渡すべきと考えているんですね。

    それなのに、デザイン変更したければ後から変更することもできるなんて!

    たしかに非の打ち所がない、「完璧なプロポーズリング」の名に恥じないプラン。
    (こんなに素敵なサービスがあるのにテレビCM等で流さないのはどうして?と一瞬思いましたが、サプライズプランなのにあまり有名にしてはいけませんよね。。(汗))

     

    婚約指輪のデザイン部分を作り直せるサービスを提供しているのは「アイプリモ」だけ!プロポーズをお考えの方は、このサービスを大変心強く感じたはず。

    サプライズでプロポーズはしたいけど、指輪を気に入ってもらえるか不安・・・という男性の気持ちにしっかり寄り添った素晴らしいプランでした。

     

    3、指輪選びで絶対知っておきたいポイントについて

    指輪選びをする際に、知っておきたいポイントについて教えてくださいました。

    指輪の種類が多いのは嬉しいけど、その中から選ぶのはやはり大変なこと。まして婚約指輪を買うのは多くの人にとって初めての経験でもあり、当然迷ってしまう方は多いですよね。

    即購入するのではなく、まずは自分に似合う指輪について相談しにいく、という観点でアイプリモさんを訪れてみるのも良いかもしれません。

    4、アイプリモで人気の「外さない」婚約指輪厳選2選

    アイプリモで特に人気の婚約指輪について、特徴やストーリーなども交えてお話を伺いました。まずはご覧ください!

    それぞれの指輪を画像でもご紹介します。

    それでは次に、アイプリモで人気の婚約指輪をご紹介していきましょう!

    (1) シリウス(Price:195,000円~)

    (2) キタルファ(Price:220,000〜)

    価格などについてももっと詳しく知りたい方はこちらからご確認ください。

    5、人気ドラマで使われた婚約指輪とは!?

    2018年に放送された人気ドラマでアイプリモのロゴがチラッと写っていたのをハウツーマリー編集部は見逃しません!

    どの指輪が使用されたのか、何カラットの指輪だったのか、お値段はいくらなのか、について伺ってみました。ぜひこちらのムービーをご覧ください。

    6、ジュエリーコーディネーターさんが忘れられない感動エピソード

    「結婚」はたくさんの方がしています。それぞれにストーリーやドラマがあり、どのエピソードを聞いても感動するものですよね。

    最後にジュエリーコーディネーターさんが忘れられない感動エピソードをお伺いしてみました。お話を伺いながら、そのシーンが浮かぶようで涙が出そうした。
    ぜひ感動エピソードをご覧いただき、プロポーズの参考にされてくださいね。

    7、まとめ

    今回はアイプリモ銀座店にお伺いし、直撃取材をさせていただいた内容を主にムービーでご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

    お店もとても落ち着いていて、静かにじっくりと指輪を選ぶ雰囲気づくりをされています。来店予約をしたからと言ってその場で購入する必要はもちろんありませんし、ジュエリーコーディネーターさんがおっしゃっていたように、ご自身に似合う指輪を探しにいくつもりで訪れてみるのもとても楽しそうです。

    今なら下のボタンからご来店予約&初来店で、2,000円のAmazonギフト券がもらえます。(全国のアイプリモで1組につき1回限りとなります。)

    ぜひお近くのアイプリモに足を運んでみてくださいね。

    「HOW TO MARRY」編集部
    「HOW TO MARRY」編集部です。ブライダル事業に10年以上携わってきた編集チームが集結し記事執筆+編集しています。業界のノウハウのみならず、すでに結婚という大きなイベントを終えた編集チームの体験を活かし、皆様に最高に幸せな結婚をして頂くべく信憑性のある情報提供を目指しHOW TO MARRYというメディアを運営しています。サイト運営者情報はこちら。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    howto