クリスマスに贈りたい婚約指輪厳選4選&プロポーズアイテム3選

2019年のクリスマスにプロポーズを考えていて、どのようなプロポーズプランにするかお悩みも方もいるでしょう。

クリスマスはイルミネーションが美しく、街も幸せな雰囲気に包まれるため、プロポーズにぴったりの日です。

今回は2019年のクリスマスにプロポーズを考えている方に向けて、クリスマスプロポーズを成功させるために覚えておきたいことやおすすめプロポーズプラン、婚約指輪のおすすめデザインなどをご紹介します。

1、2019年クリスマスはどんな日?

2019年のクリスマスイブは開運日で見ると「大明日(だいみょうにち)」で、「全てにおいて大吉であるとする日」です。

六曜で見るとクリスマスイブは「友引」クリスマスは「先負」となっており、友引は夕方に運気が高まり、先負は午後に運気が高まります。

2、クリスマスにプロポーズをした人の割合

出典:BRILLIANCE+

ブライダルリング 専門店BRILLIANCE+の調査によると、プロポーズのタイミングは1位「ふたりの記念日」2位「彼女の誕生日」に続いて3位が「クリスマス」でした。

他の調査でもクリスマスは3位となっており、プロポーズの日として根強い人気があります。

I-PRIMO

3、2019年クリスマスプロポーズを成功させるために知っておきたいこと

(1)プロポーズシチュエーション

「毎年クリスマスは自宅で過ごすから、プロポーズも自宅で」とお考えの方はいませんか?

プロポーズは人生の中でも特別なイベントなので、「自宅はちょっと・・・」という女性は多いのです。

せめて夜景の綺麗なレストランや、思い出の場所でプロポーズをするなど、ロマンティックな雰囲気を演出するようにしましょう。

(2)指輪に対する本音

女性はサプライズプロポーズをされたい反面、婚約指輪のデザインは自分で選びたいと考えており、サプライズプロポーズは花束など、指輪でなくてもいいという方が大半です。

婚約指輪は一生ものですし、多くの女性はブランドやデザインへのこだわりを持っています。

それらを踏まえ指輪やプランを選びましょう。

4、2019年クリスマスプロポーズにオススメしたいプロポーズプラン

では実際にサプライズプロポーズはどのようにしたらいいのでしょうか。

おすすめのサプライズプロポーズプランをご紹介します。

(1)ダイヤモンドでプロポーズ

①エクセルコダイヤモンド

出典:エクセルコダイヤモンド プロポーズプラン「ローズボックス」

エクセルコダイヤモンドでは、婚約指輪はもちろん、ダイヤモンドのみでもセッティングしてもらうことができる「ローズボックス 」という本物のバラが10本あしらわれたプロポーズボックスを購入することができます。

ローズボックス はダイヤモンドプロポーズでも「箱パカ」ができ、なおかつダイヤモンドをバラに見立て、バラ11本が持つ「最愛」の意味まで込められています。

華やかで見栄えも良いので、ローズボックス でプロポーズされて嬉しくない女性はいないのではないでしょうか。

②銀座ダイヤモンドシライシプロポーズプラン

出典:銀座ダイヤモンドシライシ「スマイルプロポーズリング」

銀座ダイヤモンドシライシでは、ダイヤモンドを購入し、サイズ調整が可能な「スマイルプロポーズリング」にセッティングしてもらうことができます。

プロポーズ後にふたりで好みのデザインを選び、ダイヤモンドをスマイルプロポーズリングから留め直してもらうことができるプランとなっています。

スマイルプロポーズリングにはストーンを留めて記念に受け取ることができるので、プロポーズの思い出として残しておくことも可能です。

指輪でプロポーズがしたいけど、サイズも好みもわからないという方におすすめです。

②BRILLIANCE+

出典:BRILLIANCE+「ダイヤモンドでプロポーズ」

BRILLIANCE+はオンラインをメインとしている、高品質なブライダルリング やダイヤモンドをリーズナブルに購入できるブランドです。

オンラインショップはどのブランドよりも見やすく、実際のダイヤモンド一粒一粒の写真やクオリティを見比べることができます。

ダイヤモンドを購入すると、無料で高級感のあるダイヤモンドケースに入れてもらうことができるので、そのまま「箱パカ」ができます。

ショールームもあるので、指輪は実際にデザインを見て決めたいという方も安心です。

(2)どうしても指輪を贈りたい方にオススメしたい外さない人気指輪デザイン

サプライズで婚約指輪を贈る場合、女性に人気があるティファニーやカルティエなら誰でも受け入れることはほぼ間違いありませんが、知らないブランドだと抵抗がある女性もいます。

せめて知らないブランドでも、格付けがあるブランドを選びたいところです。

これからご紹介するエクセルコダイヤモンドは、世界一のダイヤモンドクオリティに選ばれたブランド。そしてラザールダイヤモンドは世界一美しいダイヤモンドとロゴに入れて良いことを許された唯一のブランドです。

どちらも有名ブランドに引けを取らない格付けとクオリティですので、プロポーズで指輪を絶対贈りたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

それではハウツーマリー編集部イチオシの婚約指輪を厳選して4つご紹介します。

①エクセルコダイヤモンドの「シャンス エターナル」

出典:エクセルコダイヤモンド「シャンスエターナル」

Price:¥320,000〜

エクセルコダイヤモンドの指輪は繊細なデザインが多く、日本人の指にしっくりと馴染み女性の指を美しく魅せることができます。特にこの最新モデルの指輪はサイドビューが美しく、ハウツーマリー編集部でも「もらうならこの指輪の0.3ctがいい!」と大人気。

ぜひ世界一のダイヤモンドクオリティに輝いたエクセルコダイヤモンド、チェックしてみてくださいね。

②ティファニーの「ティファニーセッティング」

出典:https://www.tiffany.co.jp

Prince:要問い合わせ

憧れのティファニーセッティング。この指輪はなんと2ct!とても手が届きそうにありません。ティファニーセッティングは0.25ctから用意があり、色やクラリティにこだわらなければ0.25ctで30万円前後です。

③カルティエの「バレリーナ」

 

出典:https://www.cartier.jp

Prince:要問い合わせ

人気の高いカルティエのバレリーナ。バレリーナはダイヤモンドのクラリティにもよりますが0.2ctで50万円以上します。女性の憧れですね。

④ラザールダイヤモンドの「ウィル」

出典:https://www.lazarediamond.jp/

Price:¥266,000〜

ラザールダイヤモンドのダイヤモンドは虹色にキラキラと輝くので、このエタニティタイプがオススメです。ダイヤモンドの美しさはダントツ!と言って良いので女性も喜ぶこと間違いありません。ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回はクリスマスプロポーズについてご紹介しました。

クリスマスにプロポーズをする人は多く、ロマンチックな雰囲気を作りやすい日であることがわかります。

夜景が見えるレストランや思い出の場所を選んで、花束やダイヤモンドでプロポーズをするのがおすすめです。

プロポーズは指輪で!という方は今回ご紹介したように、有名ブランドや格付けのあるブランドを選びましょう。

指輪をお探しの方によく読まれている記事

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ

I-PRIMO