fbpx

人気の結婚式場のみ!福岡のブライダルフェア6選

facebookでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    博多や小倉など、福岡県に多数ある様々な結婚式場で開催されているブライダルフェア。

    平日も休日も色々なテーマのブライダルフェアがやっているので、どこから見に行けばいいか悩んでしまいますよね。

    そんな時は、まず人気の高い結婚式場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

    ここでは福岡県で人気の高い結婚式場をピックアップし、その結婚式場のブライダルフェアをご紹介しています。

    参考にしてみてください。

    1.ゲストハウス

    1-1.ララシャンス 博多の森

    緑豊かな中に水が流れる癒しの空間を提供してくれるララシャンス 博多の森。

    挙式はヨーロッパテイストと緑に囲まれたナチュラルテイストと、水に囲まれたスタイリッシュテイストの3つの異なる雰囲気のチャペルで挙げることができます。

    ララシャンス 博多の森のブライダルフェアは、全館貸し切りのフェアやドレスで花嫁体験など様々なブライダルフェアを平日に開催しています。

    週末のブライダルフェアは

    ■相談会
    ■模擬挙式
    ■試食会
    ■試着会
    ■ファッションショー
    ■会場コーディネート
    ■料理・引出物などの展示

    と気になるところが全部わかる内容です。

    平日のブライダルフェアも試食やドレス試着はあるので、忙しい方は平日でも十分にララシャンス 博多の森を知ることができますよ。

    1-2.アルカディア小倉

    緑豊かな中でガーデンウェディングが叶うアルカディア小倉。

    パイプオルガンが美しいチャペルと、神前式もできるように神殿もあります。

    ヨーロッパテイストの4種類のパーティー会場は、スタイリッシュやモダンな大人の雰囲気です。

    アルカディア小倉のブライダルフェアはガーデン体験フェアやじっくり相談会などが平日に開催されています。

    週末のブライダルフェアは

    ■相談会
    ■全館開放
    ■試食会
    ■試着会
    ■会場見学

    という内容になっています。

    福岡県料理口コミNO.1のアルカディア小倉のコース料理は是非試食しておきたいですね。

    2.ホテル

    2-1.ザ マーカススクエア福岡

    天神から車で9分とは思えない素晴らしい景色を楽しむことができるザ マーカススクエア福岡。

    独立型チャペルと神殿があり、オリエンタルクラシックやモダンなバンケットからは緑と街の景色が一望できます。

    ザ マーカススクエア福岡のブライダルフェアは、ランチブッフェフェアやドレス試着と牛ロース試食フェアなどが平日に開催されています。

    週末のブライダルフェアは

    ■相談会
    ■試食会
    ■試着会
    ■ファッションショー
    ■会場コーディネート
    ■料理・引出物などの展示
    ■先輩カップルのリアルウェディング映像上映会

    という内容になっています。

    この会場でどのような結婚式ができるのかを上映してくれるのは、イメージが湧きやすく嬉しいですね。

    2-2.オテルグレージュ

    非日常感やリゾート感が希望ならとてもおすすめなオテルグレージュ。

    海岸沿いのチャペルやバンケットはもちろんロビーや控室も白を基調としており、明るく美しい館内です。

    オテルグレージュのブライダルフェアは、館内貸し切りブライダルツアーやリムジン試乗&美食体験フェアなどが平日に開催されています。

    週末のブライダルフェアは

    ■相談会
    ■演出体験
    ■試食会
    ■試着会
    ■会場見学

    という内容になっています。

    演出体験は1度経験しておくと、どんな結婚式にしたいか考えるときにも役立ちそうですね。

    3.専門式場

    3-1.リッツ5

    リッツ5

    出典:リッツ5

    両親へのサプライズとしてバージンロードに新婦の思い出の写真を投影するという、他にない演出ができるリッツ5。

    バンケットはゴージャス感があり、装飾によって雰囲気を変化させることができるデザインです。

    リッツ5のブライダルフェアは、ドレス試着し放題やおめでた&お急ぎ婚用フェアなどが平日に開催されています。

    週末のブライダルフェアは

    ■相談会
    ■会場コーディネート
    ■試食会
    ■会場見学

    という内容になっています。

    他にも和婚希望の方へのフェアもありますので、チェックしてみてください。

    4.レストラン

    4-1..En WEDDING

    En WEDDING

    出典:En WEDDING

    博多湾を一望できるバンケットがあるEn WEDDING。

    レストランですが、縁結びで有名な鳥飼八幡宮との和婚もできます。

    彩りきれいな和モダンフレンチでゲストの心をがっちり掴みますよ。

    En WEDDINGのブライダルフェアは、フルコース試食付きフェアやパパママ婚向けのフェアが平日、週末に開催されています。

    週末のブライダルフェアは

    ■相談会
    ■試食会
    ■会場見学

    となっていて、試食はA5黒毛和牛とオマール海老の食べ比べととても贅沢な内容です。

    レストランならではのおいしいブライダルフェアですね。

    福岡のブライダルフェア6選 まとめ

    今回は福岡の結婚式場をタイプ別に分けてブライダルフェアの内容をご紹介しました。

    どの結婚式場も人気の高い会場なので、週末のBIGフェアに参加するなら早めの予約は必須ですよ。

    是非気になる結婚式場に足を運んでみてくださいね。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン