fbpx

【2022版】広島で婚約指輪・結婚指輪を買うならここ!広島で回りたいジュエリーショップ

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    広島でこれから結婚するおふたりへ。婚約指輪や結婚指輪はどんなお店で選びますか?

    中国・四国地方最大の都市である広島には、ブライダルジュエリーを扱うショップもたくさんあります。おふたりの手元で末永く輝き続ける大切な指輪ですので、指輪選びはとても大切ですよね。

    そこで今回は、

    • 厳選したおすすめブランドとリングデザイン
    • 広島の結婚事情
    • 効率のいいショップの回り方

    をご紹介していきます。ぜひ指輪選びの参考にされてください。

    婚約指輪ブランド人気ランキングも、この記事を読んだ方によく読まれています。

    1、広島で購入できるオススメのブランドと婚約指輪

    画像

    それではハウツーマリー編集部が厳選したブライダルジュエリー専門店をご紹介していきましょう。オススメのリングもご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

    (1)リーズナブルで高品質なダイヤモンドが人気のブランド

    高級で手の届かないイメージのダイヤモンドですが、婚約指輪としては比較的手に取りやすい価格を実現しているブランドもあります。

    ここでは、ダイヤモンドのクオリティと低価格にこだわる3ブランドを紹介します。

    ①ダイヤモンドへのこだわり「銀座ダイヤモンドシライシ

    画像

    出典:銀座ダイヤモンドシライシ

    日本初のブライダルジュエリー専門店として1994年に創業した銀座ダイヤモンドシライシ。その名の通り銀座通りに本店を構え、今もなおひときわ存在感を放つ「ダイヤモンドのお城」として親しまれています。

    ダイヤモンドの三大市場であるイスラエルに現地法人を構え、現地のバイヤーが厳選。品質の良いダイヤモンドを為替レートも見ながら買い付けることにより、効率的にハイクオリティなダイヤモンドジュエリーを常にお客様が手に取りやすい価格で提供しています。

    銀座ダイヤモンドシライシは他にもこんな特徴があります。

    • 婚約指輪と結婚指輪を組み合わせる「セットリング」のパイオニア
    • 700種類以上の豊富なデザイン
    • 流線型のリングデザインは「シライシウェーブ」として人気
    • アフターサービスは永久保証

    オススメのリングはこちら

    Saint glare(セントグレア)

    画像
    価格:200,000円~

    出典:銀座ダイヤモンドシライシ

    ダイヤモンドの輝きを際立てることを追究した、シライシを代表するソリテールリング。ダイヤモンドを支える6本爪は極限まで接点を細くし、ダイヤモンドへの光を遮ることなく仕立てています。丸みの帯びたリングは肌馴染みが良く、柔らかな着け心地です。


    さらに「HOW TO MARRY」専用フォーム経由で来店予約(※)をして店舗に行くと、以下の豪華特典のうち、お好きなもの必ずをもらえる初回限定のお得なハウツーマリー特典も受けられます。

    ・商品券10,000円
    ・アマゾンギフトコード10,000円

    ※1組につき1回対象となります。
    ※お相手の方がブランドにご来店済みの場合、すでにブランドの公式サイトや他のメディアから申し込まれた場合、違う店舗にすでに訪問している場合など、重複の予約がある場合は無効となります。
    ※各種チケットは一名様分のご用意となります。
    ※来店予約をして実際にご来店頂き、接客を受けた方が対象となります。対象となる方に翌月に HOW TO MARRY よりご連絡させて頂き、特典の送付先住所を確認の上で特典をお送りします。
    こちらのお得な特典付き来店は、以下のページのフォームから予約ができます。

    画像

    銀座ダイヤモンドシライシについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご参考になさってください。

    【店舗情報】
    銀座ダイヤモンドシライシ 広島本店
    住所:広島県広島市中区本通2-5
    TEL:082-545-2522
    営業時間:11:00-19:30
    定休日:火曜(祝日営業)

    中国地方には他にも岡山本店がございます。

    ②日本最大級の店舗数「アイプリモ

    画像

    出典:アイプリモ

    日本全国に75店舗を展開するアイプリモは、テレビCMでもおなじみの若者世代を中心に人気を博しているブライダルジュエリー専門ブランドです。

    ダイヤモンドやリングの品質にこだわりながらも、比較的リーズナブルな価格帯を実現。180種類ものデザインや豊富なサイズ展開で、おふたりの運命のリングが必ず見つかるでしょう。

    アイプリモは他にもこんな特徴があります。

    • 成約数70万組の実績
    • 全国一律のアフターサービス
    • セミオーダーメイドに対応
    • 大粒ダイヤモンドでも比較的リーズナブル

    オススメのリングはこちら

    SIRIUS(シリウス)

    画像
    価格:¥182,600〜

    出典:アイプリモ

    夜夜に一等輝く星「シリウス」にちなんで名付けられた、伝統的な立て爪のソリテイアリングです。透かしを施された台座は光をよく取り込み、ダイヤモンドをその名の通り強く輝かせてくれます。

    【来店予約】

    ぜひ一度ジュエリーコーディネーターに相談してみてはいかがでしょうか。

    画像

    アイプリモについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご参考になさってください。

    【店舗情報】
    アイプリモ 広島店
    住所:広島県広島市中区袋町1-3
    TEL:082-546-2030

    ③地元広島の老舗宝飾店「WAKO BRIDAL(和光ブライダル)」

    画像

    出典:WAKO BRIDAL

    昭和28年創業という老舗宝飾店として信頼の厚い「和光」から、2008年ブライダル専門店としてWAKOBRIDALがオープンしました。こだわりのダイヤモンドは高品質で低価格を守る、並々ならぬ強い思い・願いを持って提供しています。

    和光ブライダルは他にもこんな特徴があります。

    • ダイヤモンドの付き方やリングの形状の豊富さで無限大のデザイン
    • 値引きキャンペーン不要の恒常的な低価格
    • 国家資格保有の職人在中でアフターケアは万全
    • オーダーメイドに対応

    オススメのリングはこちら

    いざなう瞳izanauhitomi

    画像
    価格:¥196,000

    出典:WAKO BRIDAL

    シンプルで無駄のないソリテイアリング。ダイヤモンドの真の輝きを引き立てる台座は、光の吸収率のもっとも優れたスタイルです。

    【来店予約】

    和光ブライダルに初めて来店される方で、予約をした方には百貨店商品券3,000円分をプレゼントしています。

    店舗はアーケード街の本通りから小路に入ってすぐの位置でアクセス抜群。ぜひご予約の上ご来店されてみてはいかがでしょうか。

    画像

    【店舗情報】
    WAKO BRIDAL
    住所:広島県広島市中区本通5-11
    TEL:0120-056-566

    (2)確かなクオリティと個性が人目をひくブランド

    続いて紹介するのは、クオリティの高さや洗練されたデザイン性で注目を集めているジュエリーブランド。ハウツーマリー編集部で厳選した3店をご紹介します。

    ①ダイヤモンドクオリティ世界一「エクセルコ ダイヤモンド

    画像

    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    エクセルコ ダイヤモンドはアメリカの格付け機関でダイヤモンドクオリティ世界一と評された、知る人ぞ知るブライダルジュエリーブランドです。

    その魅力はもちろんダイヤモンド。確かなクオリティと洗練されたデザインで世界中の女性から支持を得ています。

    エクセルコ ダイヤモンドは他にもこんな特徴があります

    • ベルギー王室にも愛された名匠
    • 200年の伝統と歴史のあるカッターズブランド
    • 無期限のメンテナンス、品質の永久保証
    • ラウンドブリリアントカットの生みの親
    • 日本人の手指に似合う細身で繊細なデザイン
    • 自社一貫生産で高品質かつローコストを実現

    オススメのリングはこちら

    Excelsior Fine(エクセルシア フィーヌ)

    画像
    価格:220,000円~

    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    センターダイヤモンドの下にメレダイヤモンドをセッティングしていることで、センターをより一層輝かせるデザインになっています。リングは可愛らしさと着け心地にこだわった細身のフォルムで、ダイヤモンドの存在感が際立つリングです。


    さらに「HOW TO MARRY」専用フォーム経由で来店予約(※)をして店舗に行くと、以下の豪華特典のうち、お好きなもの必ずをもらえる初回限定のお得なハウツーマリー特典も受けられます。

    ・商品券10,000円
    ・アマゾンギフトコード10,000円

    ※1組につき1回対象となります。
    ※お相手の方がブランドにご来店済みの場合、すでにブランドの公式サイトや他のメディアから申し込まれた場合、違う店舗にすでに訪問している場合など、重複の予約がある場合は無効となります。
    ※各種チケットは一名様分のご用意となります。
    ※来店予約をして実際にご来店頂き、接客を受けた方が対象となります。対象となる方に翌月に HOW TO MARRY よりご連絡させて頂き、特典の送付先住所を確認の上で特典をお送りします。
    こちらのお得な特典付き来店は、以下のページのフォームから予約ができます。

    画像

    エクセルコ ダイヤモンドについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご参考になさってください。

    【店舗情報】
    エクセルコダイヤモンド 広島店
    住所:広島県広島市中区本通2-5
    TEL:082-546-2201

    ②日本最大級の工房ブランド「K.uno(ケイウノ)」

    画像

    出典:K.uno

    ケイウノは日本最大級の工房ブランドであり、工房と確かな腕のある職人がいるからこそできるさまざまなサービスを提供しています

    まず、オリジナルデザインはシンプルなものから個性的なデザインまで揃っており、セミオーダーが可能です。それだけでなく、フルオーダーにも対応しておりコンシェルジュのカウンセリングを受けてデザイナーがデザイン提案をしてくれるので、デザインが決まっていなくても安心です。もちろん見積もりまでは無料なので、気軽に相談ができます。

    オーダーメイド事例はこちら

    オーダーメイド品 (型番:ODE-026)

    画像

    出典:K.uno

    また、譲り受けた指輪があるのであれば、持ち込んでリフォームすることも可能です。リフォームはブライダルジュエリー専門店では行っているブランドがほとんどありませんが、ケイウノでは持込み料無料で対応してくれます。

    さらに、自分たちで指輪が作れるDIYにも対応。デザイナーがデザイン提案をしてくれるので、ノープランでも安心です。職人の丁寧なサポートがあるため、手先が器用でなくても満足できる指輪を作ることができます。

    DIY事例はこちら

    画像

    出典:K.uno

    指輪の内側に刻むイニシャルは、お互いの指輪に入れ合いました。彼はあまり手先が器用ではなくて…私の指輪に刻印することに抵抗があったようです。でもいざやってみると私の打ったものの方が…ハンドメイド感のあるような…味がある出来になりました。これも大切な想い出です。
    DIYを体験する前はハードルが高い気がしていましたが、今は自分たちが手をかけたものを身に着けられることがとても嬉しいです。

    ケイウノでは、期間も回数も制限のない永久保証のアフターサービスがあります。

    アフターサービスの内容は以下の通り。

    • リフレッシュ仕上げ(洗浄/小傷取り/石ゆるみチェック・直し/変形直し/表面加工の直し)
    • リングのサイズ直し

    ほとんどのメンテナンスや修理に関して保証されているので、安心して指輪を着けることができます。

    【来店予約】

    セミオーダーやフルオーダー以外にも、他店では受け付けていないことが多いリフォームやDIYの相談をしてみましょう。

    画像

    【店舗情報】
    K.uno
    住所:広島県広島市中区本通3-13
    TEL:082-545-8836

    ③俄(にわか)

    画像

    出典:

    和の心をデザインコンセプトに京都に誕生した「俄」。日本的な美意識を感じさせる特徴的なデザインで今注目を集めるブライダルジュエリーブランドです。繊細なデザインが施される指輪にはひとつひとつに作品としての名前が添えられ、奥深い世界観を感じられます。

    俄(にわか)は他にもこんな特徴があります。

    • リングケースは桐箱と純白の陶器
    • 有名人カップルやハリウッド女優などが着用して一躍話題に
    • 国内ブランドならではの高い技術力
    • ブライダルジュエリーはこだわりの「俄ダイヤモンド」

    オススメのリングはこちら

    花咲HANAEMI

    画像
    価格:295,900円~

    出典:

    花咲くような君のほほえみ

    「あなたに微笑む」の花言葉を持つ、山桜をデザインした婚約指輪です。可憐に咲いた一輪の山桜を思わせる上品なただ住まいは、シンプルながら愛らしく微笑んでいるかのようですね。

    【来店予約】

    俄では予約の上で来店すると、混雑時でも待ち時間なく相談ができます。予約は各店舗への電話で受け付けています。一生ものに相応しい指輪選びをぜひ店頭でお楽しみください。

    平日15時までにご来店・ご成約いただいたカップルに「ご祝儀(最大1万円分)」をプレゼント。

    ※コロナウイルス感染症拡大防止対策の一環として、当面の間、対象時間を18時までに延長しています。

    平日18時までの来店予約はこちら。

    画像

    【店舗情報】
    俄 広島店
    住所:広島県広島市中区本通3-9
    TEL:082-545-2888

    2、広島の結婚事情は

    画像

    好奇心旺盛で新しいモノ好きな傾向がある広島県の男性と芯が強くて頑固と言われる広島県の女性。

    もしあなたが広島県民同士のカップルだったとしたら、トレンドの指輪デザインやこだわりのブランドが候補に上り、指輪探しがとても盛り上がりそうですね。

    お互いの好みも大切ですが価格も大事。すり合わせが必要です。

    実際のところ指輪の相場はどれくらいなのでしょうか。指輪選びでショップを訪れる前に、まずは確認してみましょう。

    (1)婚約指輪の相場

    画像

    出典:ゼクシィトレンド調査2020

    「ゼクシィ結婚トレンド調査2020」によると、婚約指輪にかかった金額として全国平均35.7万円に対し、広島県は27.4万円と、全国平均よりやや低めの結果となりました。

    (2)結婚指輪の相場

    画像

    出典:ゼクシィトレンド調査2020

    同調査で、結婚指輪(2人分)の購入金額については全国平均25.1万円。広島県は22.8万円とやや下回ったものの、ほぼ平均的な結果となりました。

    プロポーズキャンペーン

    3、広島で効率よく婚約指輪、結婚指輪探しをするための上手な回り方

    画像

    出典:VANILLA

    まずはどんなブランドがあるのか、どんなデザインがあるのかを見て回りたいものですね。しかし広島で婚約指輪や結婚指輪を購入できるブランドショップは10件以上。すべてを見回るのは大変です。効率よく指輪探しをしたいですね。

    (1)セレクトショップを利用する

    指輪選びの一歩目には、様々なブランドを取り扱っているセレクトショップを利用するのがオススメ。一度に複数のブランドやリングデザインを比較することができるので、たくさんのジュエリーショップを見回らずに済むうえに、婚約指輪や結婚指輪のトレンドのデザインや価格帯を把握するのにもとても便利に利用できます。

    広島でオススメのセレクトショップは、広島市と福山市の2店舗を構える「VANillA(ヴァニラ)」。

    国内外から厳選したブライダルジュエリーの数はなんと50ブランド・3,500種類!中国地方で最大級の品揃えを誇っています。

    セレクトショップ「VANillA」の公式サイトはこちら

    画像

    セレクトショップでお気に入りのブランドやリングデザインを見つけたら、ブランド専門店であらためて指輪を確認しましょう。

    常に身に着ける大切なブライダルジュエリーは、専門店で購入するのがベストな選択です。

    (2)専門店の特典やメリットは?

    婚約指輪や結婚指輪はとても高価な上にデリケートなジュエリー。そんな大切なお買い物だからこそ、専門店をオススメする理由があります。

    ①専門店ならではのアフターサービス

    婚約指輪のダイヤモンドがアクシデント落石してしまったり、常に手元にある結婚指輪は傷や汚れが付きやすかったり。指のサイズが変わってしまったりすることもありますよね。そうしたことへ対応してくれるアフターサービスの充実度は、指輪選びの重要なポイントとなります。

    セレクトショップの場合、ブランドの取り扱いをしなくなることでアフターサービスも受けられなくなってしまう可能性がありますが、ブランド専門店では指輪やダイヤモンドを「永久保証」としてアフターサービスを行なっています。

    また、多くの専門店では全国一律のサービスを受けられるので、他県への転居が予想される方にも安心ですね。

    ②予約の来店特典や成約時のプレゼント

    ブランド専門店では予約来店することによりブライダルジュエリーの専門知識を備えたスタッフによる接客応対が受けられるほか、予約特典として特別なサービスや特典が受けられることもあります。

    さらに指輪購入が成約すると、ダイヤモンドのサイズアップや刻印サービスなどの豪華な特典に繋がることも。

    お気に入りのブランドを見つけたら、来店する前にぜひブランドの公式サイトをご確認くださいね。

    広島で婚約指輪、結婚指輪をお探しの方へのまとめ

    広島の婚約指輪と結婚指輪のジュエリーブランド情報やオススメの指輪をご紹介しましたがいかがでしたか。ここでご紹介したブランドやリングはほんの一例ですので、気になるブランドが見つかりましたらぜひ公式サイトや店頭へ足を運んでみてくださいね。

    おふたりの大切な指輪選びに、この記事がお役に立てましたら幸いです。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン