一生の思い出を!あの映像クリエーティブチームの「OUNCE(オンス)」の動画が36,000円(税別)

毎日コロナウイルスのニュースが飛び交い気が滅入ってしまいそうな中、結婚式ムービーを一つの作品として表現しているシネマフォトグラフチームの「OUNCE(オンス)」という会社が素敵な取り組みをスタートさせました。

その内容はリーズナブルな価格でどんな内容でもムービー撮影をしてくれるというもの。

内容が決まっていないため、アイディア次第で幸せが詰まった映像を残すことができます。

今回はOUNCE(オンス)の取り組み「オンスバザール」についてご紹介します。

結婚式準備完全マニュアル無料ダウンロード

1、オンスバザールとは?

先日Facebookでこんな投稿が目に飛び込んできました。

「今、我々がなすべきことは何か。」

新型コロナの影響で混沌とする世界を前に、今我々にできることは何か、どうしたら乗りきれるのかをOUNCEメンバーで考えた結果いきついたのがこちら。

 

その名も「オンスバザール」

 

4月〜8月までの映像撮影を期間限定で

なんと36,000円(+TAX)

 

全国どこでもオンスのクリエイターがお伺いします。(土日もOK)

引用:https://www.facebook.com

コロナウイルスで世界的な混乱にある中、オンスでは「オンスバザール」と題し、2時間で撮影ができる内容であれば、全国どこでも36,000円でオンスのクリエイターが来てくれるという非常にお得なキャンペーンで日本を元気づけようとしています。

さまざまな撮影に対応してくれるため、これを機に撮ってみたかった映像を残してみてはいかがでしょうか。

<オンスバザール詳細>

期間:4月~8月
撮影時間:2時間まで(1か所)
撮影場所:全国どこでも(都内以外の地域はクリエイター1人分の公共機関交通費が別途必要)
撮影内容:なんでも(結婚式を除く)
完成品の内容:2~3分のムービー
打合せ:ウェブで撮影担当者と事前に打合せ可能問合せ:http://ounce.jp/contact/

※問合せの際に「オンスバザール希望」と記入し、どんなムービーにしたいかを記載

2、OUNCE(オンス)とは?

出典:https://ounce.jp/

オンスはウェディング関連のムービーをメインに撮影をするフィルムメーカー。通常プランには以下のようなものがあります。

①撮って出しエンドロールムービー

披露宴当日に撮影し、エンドロール用にBGM1曲分に編集をする「撮って出し」。オンスで1番人気のプランです。

②オールデイ

結婚式の当日、支度から披露宴終了までのダイジェスト編集プラン。約2か月後に届くので、後日結婚式の映像を楽しみたい方に。

③ショートフィルム

結婚式のコンセプトに焦点をあてたストーリー性のあるスタイリッシュな映像をBGM1曲分にまとめます。

④前撮りムービー

オープニング・プロフィールムービーとして使用できるプラン。内容に決まりはなく、相談で決定します。

⑤アフターウェディング

結婚式後のふたりの姿をBGM1曲分にまとめます。

⑥ディレクターズカット

結婚式前後のふたりの様子とインタビューを結婚式の映像と合わせる、より深みのあるウェディングムービー。

⑦フォト

フォトグラファーが結婚式当日や前撮りなどを撮影。ムービー撮影とセットにもできます。

⑧コーポレート

企業に合わせて撮影するBtoBムービー。プランを見ると普通のフィルムメーカーと変わらないような気がしますが、オンスは「普遍的で本質的な映像」を追求しており、いつまでも思い出がよみがえるようなムービーを撮影してくれます。

<OUNCE詳細情報>

住所:〒151-0051 渋谷区千駄ヶ谷3-34-5 Grandir Kitasando 102
定休日:火曜日
営業時間:11:00~19:00
公式HP:http://ounce.jp/

I-PRIMO

3、オンスバザールの活用方法

オンスバザールは2時間に収まる撮影であればどんなものでもOKです。

ハウツーマリー で考えてみました!こんな活用をしてみてはいかがでしょうか?

  • 指輪の受け取りに行く風景
  • プロポーズの風景
  • 子供の成長記録
  • 気の置けない仲間とのパーティー風景
  • おじいちゃんおばあちゃんを交えた家族の日常風景
  • 新居祝い風景
  • マタニティムービー
  • 大切なペットとの日常風景
  • 親の仕事風景

このようにアイディア次第でさまざまな活用方法があります。

アイディア次第で、ウェディングムービーとして使える映像も格安でお願いできるかもしれません。

オンスバザールは8月までと期間もまだ十分にありますので、興味がある方はどんな活用方法があるかじっくり考えることもできます。

まとめ

今回はコロナウイルスで大変な今だからこそできるオンスの取り組み「オンスバザール」をご紹介しました。

非常にリーズナブルな価格で全国どこでも対応し、2時間以内であればどんなムービーの撮影にも応じてくれます。

オンスバザールの活用方法はあなたのアイディア次第。

こんな時だからこそ、素敵な思い出をムービーとして残してみませんか?

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ

自分の結婚式動画をキレイに残したい方