徳島で婚約指輪や結婚指輪を選ぶならココ!一生モノにふさわしいブライダルジュエリーショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

徳島で婚約指輪や結婚指輪を選ぼうとしているカップルの皆さん。指輪はどこで選ぶか決めていますか?おふたりの愛を誓う指輪は、一生をともにする唯一無二のもの。そんな指輪選びは大切にしたいですよね。

流行やブランドの名前だけに流されず、品質の良さにこだわりたいという徳島のカップルへ。

今回は、

  • 徳島の指輪購入事情
  • ジュエリーショップの回り方
  • 一生物にふさわしい、高品質でリーズナブルな指輪を扱うブランドとショップ

をご紹介します。

1、ショップに行く前に知っておきたい徳島の指輪購入事情

実際のところ婚約指輪や結婚指輪はどうやって選んでいるのでしょうか。

結婚に関するあらゆるアンケートを実施している「ゼクシィ結婚トレンド調査・四国編」より購入した指輪の決定者に関するアンケートを見てみましょう。

こちらは婚約指輪の決定者に関するアンケートです。プロポーズのサプライズに男性が準備するイメージの強い婚約指輪は全国的にも夫が決定者である割合が高いですが、地域別にみると四国は「二人で」や「妻」が選んでいる割合が高い結果に。

出典:http://bridal-souken.net/datatrend2017/XY_MT17_report_14shikoku.pdf

結婚指輪の決定者についても、徳島は「二人で」が85.2%「妻」が14.8%で、「夫」は0%という結果となりました。

調査結果によると、徳島の指輪選びは女性が主導権を握っているようです。まずは彼女に相談し、一緒に指輪を選んでみてはいかがでしょうか。

2、ブランド&ショップのオススメの回り方

婚約指輪や結婚指輪を選ぶために、まずはどんなショップやブランドがあるのかを見て回りたいものですね。しかし、徳島にはブライダルジュエリーを扱うお店がたくさんありますので全部をチェックするのは難しいでしょう。

そこで効率のよい指輪が探しにオススメしたいのが「セレクトショップ」です。

(1)セレクトショップを利用する

まずは様々なブランドを取り扱っているセレクトショップを利用するのがオススメです。

一つの店舗内に複数のブランドを取り扱うセレクトショップは、一度にたくさんのブランドのリングを試着して比較することができます。婚約指輪や結婚指輪のトレンドデザインや価格帯を把握することもできてとても便利。多くのジュエリーショップを見回らずに済みますね。

セレクトショップでお気に入りのブランドやリングデザインを見つけたら、ブランド専門店であらためて指輪を確認しましょう。

常に身に着ける大切なブライダルジュエリーは、専門店で購入するのがベストな選択です。

(2)専門店の特典やメリットは?

婚約指輪や結婚指輪はとても高価な上にデリケートなジュエリー。そんな大切なお買い物だからこそ、専門店をオススメする理由があります。

①専門店ならではのアフターサービス

婚約指輪のダイヤモンドがアクシデントで落石してしまったり、常に手元にある結婚指輪は傷や汚れが付きやすかったり。指のサイズが変わってしまったりすることもありますよね。そうしたことへ対応してくれるアフターサービスの充実度は、指輪選びの重要なポイントとなります。

セレクトショップの場合、ブランドの取り扱いをしなくなることでアフターサービスも受けられなくなってしまう可能性がありますが、ブランド専門店では指輪やダイヤモンドを「永久保証」としてアフターサービスを行なっています。

また、多くの専門店では全国一律のサービスを受けられるので、他県への転居が予想される方にも安心ですね。

②ジュエリーの豊富な知識

セレクトショップでは多くのブランドを取り扱っているので、ひとつひとつのブランドや指輪については詳しくないために説明不足を感じることも。専門店ではジュエリーのプロフェッショナルスタッフを揃えている場合が多く、そのブランド商品知識をしっかりと携えてお客様をお迎えしています。

初めて指輪を購入するおふたりの不安な気持ちや、ジュエリーの詳細な質問にも丁寧に答えてくれるでしょう。

③専門店なら予約来店や成約時に特典も

専門店を訪れる前に必ず来店予約が可能かどうかチェックしましょう。

ショップによっては予約特典で特別なプレゼントやサービスを受けられる可能性があります。

また、成約時に割引や、ダイヤモンドのサイズアップなどの豪華な特典に繋がる可能性もあります。来店前にはぜひ確認してみてくださいね。

3、この3店を回れば大丈夫!オススメのブライダルジュエリー専門ショップ

それではおふたりの一生物の指輪を購入するにふさわしいショップを、厳選してご紹介します!

(1)運命のリングが必ず見つかる「アイプリモ」

日本全国に70か所以上の店舗数を誇るアイプリモは、若い世代を中心に人気を集めるブライダルジュエリー専門店です。こだわりはダイヤモンドとリングの品質。小さなメレダイヤモンドに至るまで最高の品質を守りながらも、リーズナブルに提供しています。

約150種類もの豊富なデザインと8000個のダイヤモンドを用意し、ジュエリーコーディネーターの資格を持つ専門スタッフがひとりひとりの運命のリング選びをサポート。接客技術においても評判の高いブランドです。

アイプリモは他にもこんな特徴があります。

  • 約70万組の成約実績
  • 高品質なのにリーズナブル
  • 質の高いアフターケア
  • 知識やスキルに長けたスタッフ

プレ花嫁の声

 

View this post on Instagram

 

エンゲージリング&マリッジリングリング受け取り * 久しぶりのポストです😮💡 先日エンゲージリングとマリッジリングの受け取りに行ってきました💍✨ * 写真はエンゲージリング💍😍 アイプリモさんの「ジュピター」♃⭐️ ダイヤモンドを下から持ち上げるようなデザインが気に入って決めました💎 ……これぞ伝説の石🙌🌟みたいなのがかっこよくて…(彼も私も厨二病…笑) ちなみにセーラームーンで一番好きなのもジュピターなので嬉しいです😘♃⚡️ * あと3ヶ月しないうちに入籍するのだなぁとしみじみ……😢😌❤✨ * このごろは豪雨・台風・地震と天災が続いて、日本中が大変なことになってますね💦 被災された方々へ心からお見舞い申し上げます(><) * 本当に、当たり前の日々に感謝しなければと思う今日この頃です…😣 * #プレ花嫁#結婚準備#愛媛プレ花嫁#プレ花嫁さんと繋がりたい #ブライダル#ウェディング #エンゲージリング#マリッジリング#婚約指輪#結婚指輪#💍#💎✨#ダイヤモンド#アイプリモ#ジュピター#ペルセウス #2019秋婚 #日々感謝

Wedding310さん(@wedmin2)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

. . 指輪のクリーニング💍 . . . 婚約指輪を 来週の顔合わせに向けて 初めてクリーニングしてもらいました✨ . . . 仕事中は 外すので、小さいリングケースを いつも持ち歩くんですが、 変な開け方をして 留め具が壊れてしまい . お店で買い替えができるか 聞いたところ 非売品のため対応できず、 諦めて 相方への言い訳を考えてました(笑) . . ところが どっこい! . . 引き取りに行くと お姉さんが こちらも開けてみて下さい! と壊れたリングケースを差し出してきて、 新品と間違えるくらい綺麗に 直してくれてました😭💓💓💓💓 . . . 指輪はもちろん リングケースまで 綺麗にしていただいて、アイプリモで 良かったと、心から思いました☺️💕 . . 対応してくださったスタッフさん 本当にありがとうございます✨ . . . #新生活準備 #結婚準備 #両家顔合わせ #顔合わせ食事会 #佐賀 #広島×佐賀#遠距離 #婚約指輪 #アイプリモ #I-PRIMO #アフターケアが充実 #本当にそう! #雑な私にはありがたい #そろそろ丁寧に生きよ。

ayanoさん(@ayano_sagalife)がシェアした投稿 –

来店予約

アイプリモでは予約の上で初めて来店される方へAmazonギフト券2000円分をプレゼントしています。こちらのリンクからぜひ活用してみてくださいね。

店舗情報
【徳島店】
住所:徳島県徳島市南末広町2-90
TEL:088-602-7360

(2)「ビジュピコ」

ブライダルジュエリーの専門セレクトショップとして国内最大級のビジュピコ。実は徳島に本社を構える老舗の宝石店です。そんなビジュピコグループのなかでも徳島店は、四国最大級の50ブランド・3000種類のブライダルリングをセレクト。正統派のジュエリーから個性の光るブランド、海外ブランドなどバリエーション豊富に取り揃えています。

ビジュピコは他にもこんな特徴があります。

  • 豊富な種類でたくさんの指輪を比較できる
  • プロポーズ応援アイテムなどのサービス
  • 品質の保証された鑑定書付きのダイヤモンド
  • 自社工房で充実のアフターメンテナンス
  • ブランドによっては豪華な成約特典も

プレ花嫁の声

 

View this post on Instagram

 

_ ボリューム満点の1日✊✨ 次はマリッジリング探しでビジュピコへ❤❤ _ 💍マリッジリング探し💍 _ 前回鹿児島店には置いていなかった、大本命の #葵山葵 #蒼 を、他店舗から取り寄せてもらって、そのマリッジリングと対面の日 _ やっぱり、思った通り、かわいい❤❤ エンゲージリングと重ね付けしても、相性抜群❤❤ _ 旦那さんは、うーん、と微妙な顔🌀🌀 😂😂😂😂😂😂😂😂 最初は「これ良いんじゃない」って言ってたのに🌀🌀 _ 旦那さんが心惹かれたのは #フラージャコー というスイスのブランド💡💡 前回唯一興味を持ったみたいで、私も下調べをしていました☝☝ 私は唯一 #フラージャコー #ショコラ なら、と思っていました☝☝ 予算かなりオーバーだけど💨💨 そして、旦那さんが心ときめくマリッジリングがあれば、とまた思っていたけれど、また決まらない💥💥 _ 私たち二人のマリッジリングは、果たしていつになったら決まるのでしょうか…😭💦😭💦 _ #プレ花嫁 #プレ花嫁会 #鹿児島プレ花嫁 #結婚 #ウエディング #2019春婚 #ちーむ0310 #ワーキング花嫁 #マリッジリング #マリッジリング💍 #結婚指輪 #結婚指輪鹿児島 #ビジュピコ #結婚指輪選び #結婚指輪探し

さゆりさん(@planeta_lily04)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

‪♡ 指輪を見るたびに、幸せを感じる💕 #ハッピー 。 ……………………⑅⃝…………………… 。 マリッジリングは、YGかPGでめっちゃ悩みました。 購入後も届くまで、ずっと悩み続けてましたが、、、 つけてみると PGが手に馴染んで とっても素敵で、選んで良かった🤗❤️ 。 #婚約指輪 #エンゲージリング #ENUOVE #の #SWAN #プラチナ #一目惚れ ‪#結婚指輪 #マリッジリング #TOMOE #ピンクゴールド 。 #bijoupiko #ビジュピコ #セレクトショップ‬ ‪#憧れの #指輪 #重ね付け 。 #プレ花嫁 #プレ花嫁仲間募集 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい‬ #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい

@ yuuuuu_pi02がシェアした投稿 –

‬‬‬‬‬‬

来店予約

初回来店予約で花嫁に幸運をもたらすとイギリスで言い伝えられている「シックスペンスコイン」をプレゼントしています。他にも徳島店ではアニバーサーリーフェアを実施していますので、ぜひ公式サイトから確認してみてくださいね。

店舗情報

【BIJOUPIKO BRIDAL 徳島店】
住所:徳島県板野郡松茂町中喜来前原東4-6-1
TEL:088-699-8889

【BIJOUPIKO 徳島本店(Jewelry&Watch)】
徳島県板野郡松茂町中喜来前原東5-9-2
TEL:088 699 3339

(3)ハイブランドもセレクト「HARADA BRIDAL(ハラダブライダル)」

創業85年を迎え、地元では知らない人はいないと言われるほどの歴史がある宝飾店、ハラダのブライダルジュエリー専門店です。全国的に人気の高い「俄(にわか)」をはじめ、国内外のハイセンスなブランドを取り揃えています。

ハラダブライダルは他にもこんな特徴があります。

  • 取扱が限定されるハイブランドもセレクト
  • 店舗2階に併設された工房でアフターメンテナンス
  • 種類豊富な中からセレクトできる「ラブスリー」のセットが特徴的
  • 接客応対に高評価
  • 月替わりの来店予約特典や成約特典も

来店予約

ハラダブライダルでは予約来店でドリンクやスイーツなどの予約特典サービスを受けられます。入力フォームより気軽にできますので、ぜひ活用してみてくださいね。

店舗情報
住所:徳島県徳島市東新町1丁目21−1
(宝石・とけい・メガネ「ハラダ」店舗内 2階)
TEL:088-622-0345

まとめ

徳島の指輪事情と婚約指輪や結婚指輪のブライダルジュエリー専門店について紹介しました。おふたりの希望にぴったりのショップが見つかりましたでしょうか。この記事が指輪選びの参考になりましたら幸いです。

指輪をお探しの方によく読まれている記事
「HOW TO MARRY」編集部
「HOW TO MARRY」編集部です。ブライダル事業に10年以上携わってきた編集チームが集結し記事執筆+編集しています。業界のノウハウのみならず、すでに結婚という大きなイベントを終えた編集チームの体験を活かし、皆様に最高に幸せな結婚をして頂くべく信憑性のある情報提供を目指しHOW TO MARRYというメディアを運営しています。サイト運営者情報はこちら。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ

プレ花ダイアリー
howto