自分たちでオーダーメイド!ウェディングケーキの種類4パターン

    ウェディングケーキにも様々な種類があることを知っていますか?

    それぞれの種類の特徴を知っておくとケーキのオーダーも非常に伝えやすくなります。

    伝統的なケーキで、ケーキそのものに意味があるものもあったりするので、違いを理解し自分たちに合ったケーキをオーダーしましょう。

    1.生ケーキ

    出典:zexy.net

    生ケーキは1番一般的で、よく見られます。

    スポンジケーキやフルーツケーキを生クリームでデコレーションしたものです。

    形も味もいろいろと変えることができます。

    入刀後のケーキはゲストの食後のデザートになります。

    出典:yumenoki.junglekouen.com

    出典:zexy.net

    出典:www.bright-garden.com

    出典:zexy.net

    2.イミテーション

    出典:zexy.net

    豪華に見せたい方にはオススメなイミテーション。

    入刀する部分だけに本物のケーキを使っているので値段自体も実はリーズナブルなんです。

    デザインも自由に変更できます。

    出典:labral.com

    出典:saesaedose.blog123.fc2.com

    出典:www.nagaoka-bn.com

    3.シュガーケーキ

    出典:blog.livedoor.jp

    イギリスの伝統的なケーキでフルーツケーキにシュガーペーストでデコレーションしたもの。

    保存がきくように作られており1段目は披露宴に来てくれたゲストにお出しして、2段目は出席できなかった人たちへの贈りものに、

    3段目は結婚一周年や最初の子どもが産まれた時に食べるの習慣があります。

    デザインも様々に変更することができます。

    出典:sugarcrafts.net

    出典:hartfield-sugar.blog.so-net.ne.jp

    出典:cordon-bleu.co.jp

    出典:blog.goo.ne.jp

    4.クロカンブッシュ

    出典:www.couture-naoco.com

    フランスの伝統的なウェディングケーキでミニサイズのシュークリームにカラメルをつけて円錐状の土台に沿って積み上げたもの。

    子孫繁栄を願うもので、シューの数は祝福してくれている人を表すため高さが高ければ高い方がいい。

    入刀の際はカラメルが固まっているので木槌で行います。

    最近は生ケーキにクロカンブッシュを乗せたりもします。

    出典:brideal.jp

    出典:lcelmo-oita.jugem.jp

    出典:www.mwed.jp

    出典:nihonkashi-y2.jugem.jp

    ウェディングケーキの種類まとめ

    演出のファーストバイトなどに目が行きがちでなかなかデザインを細かく考えてオーダーするぞ!という方はそんなに多くはないと思います。

    しかしケーキカットは披露宴の目玉的イベントであり写真にも多く残りますし、後に様々なケーキのデザインを見て後悔しないためにも種類やデザインを考えてみませんか?

    イメージを伝えるのはなかなか大変ですが、イメージに近い写真などを使って説明すると伝わりやすいですよ!

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ