fbpx

おすすめポイント盛り沢山!横浜のブライダルフェアに行こう

facebookでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    横浜は観光で訪れるのはもちろん見どころが多くすてきな街で、各方面からアクセスがしやすく横浜ならではの景色や街並みが多いので結婚式にもおすすめなんです。

    そんな横浜には結婚式場が多く、どこのブライダルフェアに行こうか悩んでしまいますよね。

    景色をゲストに楽しんでもらいたい、料理にこだわりたいなど人によってこだわりポイントは違うでしょう。

    ここでは横浜にある結婚式場の中から人気のある結婚式場のブライダルフェアをご紹介します。

    1.ゲストハウス

    1-1.アイルマリー横浜

    アイルマリー横浜はスイートな雰囲気の結婚式が希望のカップルにおすすめのゲストハウスです。

    バロック風の祭壇のあるチャペルは格調高く神聖な雰囲気の挙式もできます。

    こちらのブライダルフェアは平日もコース料理の試食付きなのが嬉しいポイントです。

    週末はBIGフェアを開催していて

    ●相談会

    ●模擬披露宴

    ●試食会

    ●会場コーディネート

    ●料理・引出物などの展示

    という内容になっています。

    模擬披露宴は螺旋階段からの入場体験などができ、気分がとても盛り上がりますよ。

    1-2.ザ クラブ オブ エクセレント コースト

    フェミニンな中にゴージャス感のあるバンケットや、モダンなバンケットがあり落ち着いた雰囲気の結婚式ができるザ クラブ オブ エクセレント コースト。

    チャペルは独立型で、大理石のバージンロードがある洗練された空間です。

    こちらのブライダルフェアは平日はデザートフェアや少人数向けフェアなどがあり、週末のBIGフェアは

    ●会場見学

    ●挙式体験

    ●試食会

    ●演出体験

    ●会場コーディネート、ドレス見学

    という内容になっています。

    演出体験など結婚式のイメージしやすくなるのでおすすめです。

    1-3.アニヴェルセルみなとみらい横浜

    バンケットからの景色が美しいアニヴェルセルみなとみらい横浜は、スイートな雰囲気やスタイリッシュな雰囲気の会場を選ぶことができます。

    またチャペルは緑に囲まれたチャペル レ・フィアンセと、海に囲まれた高台のチャペルアニヴェルセルがあります。

    こちらのブライダルフェアは平日にはマタニティ婚やパパママ婚の相談会などを開催しており、週末のスペシャルフェアは

    ●スペシャルフェア限定フルコース試食会

    ●会場見学

    ●パーティ体験

    などがあり、パーティ体験はフォト付きでとても思い出に残る一日になりますよ。

    2.専門式場

    2-1.ザ クラシカ ベイリゾート

    コンセプトがカリフォルニアだというザ クラシカ ベイリゾートは、オーシャンビューにパームツリーがリゾート感のある専門式場です。

    バンケットももちろんカリフォルニアがテーマで、それぞれスタイリッシュな雰囲気になっています。

    こちらのブライダルフェアは演出体験ツアーやプチ試食会などが平日に開催されており、週末のフェアは

    ●オープン間近の会場見学

    ●プチ試食会

    ●オリジナル演出体験

    などの内容となっています。

    まだオープンしていない会場を見学できるのはなんだかワクワクしてしまいますね。

    2-2.ザ コンチネンタル横浜

    アンティークの椅子や祭壇がとてもナチュラルでおしゃれな、オーシャンビューのチャペルがあるザ コンチネンタル横浜。

    バンケットはオーシャンビューな会場や、ナチュラルテイストな会場など4種類があります。

    こちらのブライダルフェアは平日に全館貸し切りフェアやパパママ婚フェアなどがあり、週末のBIGフェアは

    ●会場見学

    ●BIGフェア限定一口試食会

    ●会場コーディネート

    ●アイテム展示

    ●ドレスサロン体験

    という内容になっています。

    ここにはDIYアトリエもあり、経験がないけど手作りに挑戦したいカップルにもおすすめですよ。

    3.ホテル

    3-1.横浜ロイヤルパークホテル

    正統派な結婚式や、ワンランク上のラグジュアリーな結婚式を挙げたい方におすすめな横浜ロイヤルパークホテル。

    クラシックとスタイリッシュの2種類のチャペルと神殿があり、格式高い雰囲気のバンケットやタワー最上階の景色が美しいバンケットなどがあります。

    こちらのブライダルフェアは平日にホテルランチ付きフェアや少人数向けフェアなどが開催されており、週末のさらに限られた日に開催される特別なフェアは

    ●相談会

    ●試食会

    ●会場コーディネート

    ●見学ツアー

    という内容になっています。

    週末のフェアは1週間以上前に申し込まないと満員になってしまうので、余裕をもって予約をしましょう。

    横浜のブライダルフェアに行こう まとめ

    どこの結婚式場もやはり週末に力を入れていますが、平日にはパパママ婚やマタニティ婚などをクローズアップしたフェアをやっているところが多いので自分たちにあったフェアを探しましょう。

    今回ご紹介した結婚式場は人気の会場ばかりなので、ブライダルフェアも色々と参考になると思いますので是非参考にしてみてください。

     

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン